プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

ワンショット♪

129295
玄関から入った“蛾”をガン見

129296
残念!!見失いました。




紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ワンショット♪

シッターに向かう途中
129291
梅田北ヤードの、建設中のビル群の間にお月様。
後、一日半で満月。台風で見れそうに無さそうですね。

帰り道のお月様。
129292

我が家のお月様は、肉がはみ出てました。
129293
まん丸♪





黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ワンショット♪

あとむの内股
129252

写真では、解り辛かったですね・・・

129251

生で見ると、すごい、内股座りしてるぅ~!!って思ったのですが。




紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

5勝2敗

先週のちゃーちゃんの結果報告♪

129262

2敗は、お世話係の私の不徳の致すところでして・・・
またやってしまいました。
帰宅して、食事の準備中。よく寝ていたので、そのままにしていたら・・・失敗。
私が帰宅して、食事前に一度散歩が限界のようです。そりゃそうですね。

129261

この所の気温のお陰で、下がりっぱなしの尻尾も上がり気味♪
足取りも軽くなってます。

129263

最近では、なかなか頂けないカメラ目線!!
ちょっと影になってしまいましたが、貴重な一枚。



紫

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

はたきの使い方

これから、お部屋の掃除を始めま~す♪
まずは、はたきをかけて、ほこりを落とす事から。

はたきが出てくるとのんたも登場。
129242

で、こんな感じになり。
129241

どんどんエスカレートして、
129243
こうなります。

まぁ、はたきをかける私も下の方ばかりに、はたきをかけてる傾向はありました。

明日から、いやいや!今日から2週間。長期のシッター依頼が重なってしまいました。
簡単投稿になるかと思います。
宜しくお願い致します。

さぁ!!就寝♪就寝♪




黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

何想う秋??

窓辺に佇むあとむです。
129202

何を考えているのでしょうね~

外を眺めて、ちょっとは過ごしやすくなったなぁな~んて、
129203
これっぽっちも考えていないのでしょうね。

この後もずっとこの姿勢でした。
129204

何想うあとむなのでした・・・ね♪
129201
あ~!!見てる私は、あとむのこの手が気になるぅ~!!



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

食欲の秋??

ここ数日の気温で、わんずの食欲が少し戻ってきました♪
129221
久々のおやつ待ちのツーショット♪

129222
それをテーブルの上から眺めるのんた♪

食欲があるって事は、元気な証拠
129223
好き嫌いが無ければもっと嬉しいのですがね。

おやつの横取りのんた。
129224
しっかりと私の手を押さえて食べてます。

どれだけしっかりかと言うと・・・
129225
解り辛いですが、私の手に爪が食い込んでます。




黄色

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

のんたのお仕事

129191
いつも、ぼっ~~と寝てばかりののんたですが、たまにはこんな事もしております。

公共廊下を監視中。ニャコム始動。
129194

異常ありませ~ん♪
129192
異常発生の時、サイレンはなりません。パトライト点燈もありません。

ニャコムでは、のんた号が、低い声で唸りながら、へっぴり腰で、
誰よりも早く椅子の下に非難します。

これで異常が解ります♪

けど!!
129193
98%の確立で、お隣の住人さんが通過しただけなのであります。
残りの2%は宅急便のお兄さんです。数字は適当ですけどね。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

タミコちゃん
129171

サクラちゃん、写真無し・・・

今回ご訪問の結果です。

そのサクラちゃん、初日は、鳴き声のみ。姿を発見出来ませんでした。

翌日。今日、姿が見え無かったら、絶対に見つける!!と思いながら伺うと
いつもの階段の一番上で寝ていました・・・拍子抜け。

その翌日。また!!姿無し。
ここしかないって所を、携帯のライトで照らしながら覗き込むと・・・
居ました!! ベットの下の一番奥に。
最初の時にも見たんだけどね。その時は解らなかったわ。

お願いです。今度の訪問の時は出て来て下さいね♪




黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごんちゃんに内緒で♪

油絵に行くまでに、ちょっとお散歩。
時間に余裕が無いので、ちゃーちゃんだけになりそう、
ごんちゃん昼寝中に、そっと出てきました。

129161

ちなみに今週のちゃーちゃんは、4勝2敗1分けでした。

129166

4勝2敗1分けとは何ぞやって方はこちら⇒ ⇒ 9月8日の投稿

129163

頑張ってます♪



紫

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

9月の第三土曜日

と言う訳で。
129151
油絵でした。

また伊丹で大雨に遭遇。
3回連続で、大雨です。よく降りますね・・・



黄色

のんたの物ではありませんよ

レトルトのカレーを頂きました♪
なので、例えのんたと言えども食べられません!!
129111
それでも、食べ物の匂いは嗅ぎつけている様子。

レトルトは、会社に常備。
お弁当を作れなかった時に“チン”して食べてます。

そうそう、もう一つ。
129112
かぼちゃも頂きました。
丁度、お一人様用の大きさでいい感じです♪ 

いつも有難うございます!!



紫

東日本大震災から一年半

私の周りでは、震災の話題を耳にする事が、無くなってしまいました。

そんな中、シッターの依頼を頂きました。
“福島にボランティアに行くので、我が家の猫たちのお世話をお願いします”

行動派の飼い主さまなので、当然と言えば当然。
鍵のお預かりの時に、どんな所に行かれるのかをお聞きしました。

こちら ⇒ ⇒ 希望の牧場~ふくしま~

メディア等で目にした事があっても、現在どうなっているのか知らない自分が恥かしい限り。

震災から一年半の今日。
メディアやネットでも色々と取り上げられていました、
もう一度、今自分に出来ることをしようと思った次第です。

こんな事 ↓↓

復興支援

復興デパートメント

以前にご紹介したこちら ↓↓ 

EAST LOOP


で、今日、私がした事。こちらを購入 ↓↓

南三陸ミシン工房

絵本 ひまわりのおか

ささやかなボランティア。

興味を持って頂けましたら、ご支援宜しくお願い致します。
うらん



黄色

我が家の週末

暑い日が続いていたので、日中のお散歩は久しぶり♪
まずは、ちゃーちゃんのしっぽから。
129101
これはまだ下がり気味って感じですが、最近はだらりと下がっております。

それでも!!
129102
お顔は元気。
そうそう、一時いつも涙目で、涙やけが酷かったのですが、
ある所のケア製品で、ピタッと治りました。


いつも、せっせ、せっせと歩いております。
129103

ちゃーちゃんは歩いてくれるので、良いのですが。

ごんちゃん
129104
殆ど歩きません。

マンションの入り口から、半径50m圏内
129105

なので、爪がのびるのがめっちゃくちゃ早い。
129106
爪切りで動物病院通いをしております。

病院でお世話になるのが、爪切りって。本当に有難い事です。

そして、少し暑さがましになって来たら、食欲も戻ったようで、
129107
久々のお三方揃っての、ご飯待ち。




紫

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

ここの所、月2回のペースでご訪問させて頂いていますが、
なかなか写真が撮れないお二方です。

今回は。サクラちゃん。
12952

タミコちゃん
129561
ともに、日差しが入り込んでしまいました。

こちらは、比較的綺麗に撮れたサクラちゃん
12953



タミコちゃん
12954
ごめんね、目つき悪い写真になってしまいましたね。
今度こそ、可愛く撮らせて頂きますね。
 


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

3勝3敗1分け

本日のちゃーちゃん
12981
3勝3敗1分けとは、
ちゃーちゃんの最近の様子を紹介させて頂いてから、昨日までのちゃーちゃん。

3勝・・・私が会社から帰宅した時点で、オシッコまみれ無し!!

3敗・・・となれば、オシッコまみれ。

1分け・・なんぞやですよね。
     私が会社から帰宅時までは良かったのですが、
     ちゃーちゃんが寝ていたので、安心してすぐに散歩に行かず
     そのままにしていたら、その間にオシッコまみれ。なので1分け。

それで、気がついた事があります。

以前のちゃーちゃん。
12986
一年半前の写真。

尻尾がふりふり♪ ふっさふっさ♪
12985

ここ数日のちゃーちゃんの尻尾は、ずっと垂れたままです。
12982
でもまぁ!!この通り。可愛さは変わり無いからいいけどね~♪

尻尾の写真は、またお散歩の時に写してアップしますね。




紫

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カイザー君(=^・^=)

12971
肩乗りねこさんカイザー君。
今回も伺ってすぐに肩に乗って来られまして、残念ながら、カメラを
準備していなかったので、写真に収めることが出来ませんでした。

今回のカイザー君、何やらいつもと様子が違っておりました。

何が違っているかと言うと、ご飯の食べ方。
カイザー君は、ドライフードが食べれないので、パウチタイプのウェットを食べられています。

なので、猫さん特有の食べ方。ちょっと食べが出来ません。

お出しすると、出した分だけ一気に完食。

ところが!!今回は、一気に完食せずに、ちょこっと食べて、小休止。
12972

私も最初は、そんな食べ方をしていると気がつかなかったのですが、
もう無いはずの食器に何度も、食べに行っているので、あれっ??っと
思って見てみたら。なんと!!まだ残ってました!!!

そこから、

えぇーーーーー!!カイザー君、体調悪い!?
どうしたん?しんどいの??だいじょうぶ~~???

と顔を覗き込み、様子を観察。

しんどそうでは無さそうな。けれど、明らかにいつも違う。
そう思って見ていると、いつもはスリスリじゃれじゃれで、
お部屋の中を走り回るカイザー君が。
12974
まったりとこんな感じ。

めちゃくちゃ体調が悪そうでは無かったので、様子をご報告して退室しました。
12973
でも気になるわ~~


翌日、鍵の返却時に飼い主さまにお聞きしましたら。

私が鍵をお預かりする為に伺った時、飼い主さまがカイザー君を抱っこして
出て来て下さいまして。それから様子が変わったそうです。
飼い主さま曰く。どうやら置いて行かれる!!と解ったみたいです。って事でした。

具合が悪いわけでは無くて安心したけど、カイザー君なぜにこのタイミング??
もう何十回と伺っているのに。
毎回いっぱい写真を写すのに、様子を観察していて、ほとんど写さず、この枚数でした。

まぁ、元気で何よりでした。

良かった~!!安心しました(^^♪

 


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

一時預かりのボランティア

8月にご訪問させて頂いた、ちびちゃんの飼い主さまが、
12884
一時預かりのボランティアをされています。

こちらが参加されているブログ ⇒ ⇒ はぴねすDOG

これからわんこ生活を始めたいとお考えの皆さん。
是非一度覗いてみて下さいね♪
またまたお知り合いで、わんこ生活を始めようかとおっしゃる方がいらっしゃれば
ご紹介宜しくお願い致します!!

現在は、柴犬のりんちゃんとMIXのごむぎちゃんを預かり中です。


紫

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ぬるり・・・

こちら、のんたの後ろ姿
128303
視線の先は、我が家の寝室。

以前に、わんずが入らないように、ガード扉をつけております。

が、

最近は、のんたが入れないように、ドアの隙間を微妙に調整しております。

なぜに、のんたが入らないようにしているかと言いますと。

のんたさん、最初は遊びでも気持ちがエスカレートすると、お外の猫さんの
喧嘩状態になってしまい、大怪我をさせてしまいます。

被害者① みーたん
12947

被害者② じゅにあ
12946

被害者③ うらん
12948
うらんは、怪我はしておりませんが、ストーカー被害でしつこくつきまとわれます。

なので、いつもはこんな感じです。
12941

被害者3匹は、細身なので、出入り自由
12942
じゅにあがこんな感じなので、のんたは入れないと思っていたら。

実は・・・
12943
ぬるり♪
12944
と入ってしまいます。

骨格が小さい所に、無駄に贅肉がついているだけなので、体系が変幻自在。
別ののんた対策を思案中です。
 


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

やられた!!いただいた♪

先週の事なのですが、投稿を忘れておりました!!

わんずの散歩から戻ると、やられていました。
1283111

下駄箱の上に飾っていた、土鈴がこっぱみじんになって、玄関先に散らばっていました。

散歩に出る時、下駄箱の上にこの方が寝ておりました。
1283110
実行犯と思われます。

が、割れる可能性のものを置いた私が悪かったと諦め。後片付け。

粉々の中に無傷のこれを発見。
1283112
これは強運かもと勝手に決め込んで、お財布の中に入れました。

何か、いい事ありそうな・・・♪

頂きました。
129101
3人様からの頂き物。

おっと!梨と無花果も頂いたのですが、写真に収める間も無く、私の胃袋の中です。

私の勝手な決め事で、ペットシッターで伺った先で頂いたお土産等は、
ブログには投稿はしておりません。

ですが今回、奇遇にも頂き物が重なったので、飼い主さまからの頂き物も
一緒に写真に収めさせて頂きました。
このタイミングで、ついでのようではありますが、
飼い主の皆さま。いつもお気遣い有難うございます。
(お気持ちだけで十分ですので、本当にお気遣いは無用と言う事で
何卒宜しくお願い致します)

何か、いい事はこれかな??
すぐに来ちゃいました!!
私。どうやら、食いっぱぐれはしなさそうですね。



紫

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

本日、油絵でした。

本日は、ここまで。
12911
色々と先生に手を入れて頂いたりして・・・♪

今日も、油絵の最中に、豪雨と雷。

私は見れませんでしたが、夕方には虹が出ていたそうです、




紫

くろックCute AC01
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪