プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

絶好調?!

昨日、帰宅したら、ちゃーちゃんにお出迎えをして頂きました♪
128303

身体が、オシッコまみれになっていないかチェックすると、
なんと!!全く濡れておりませんでした♪
この所のちゃーちゃんの体調をブログにアップした途端。
絶好調に!!

128307

まだまだ元気な17歳なのです♪

当然♪こちらも・・・
128307
食事の好みが出て来ておりますが、元気です♪

毎日、のんたに付きまとわれております。
128304
ブレブレですが、お解り頂けますでしょうか?
128305
一番ブレブレの物体がのんたです。

当然、のんたも夏バテ無し♪



黄色

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

もふちゃん(=^・^=)

128294
可愛い♪♪

今回も色々なものに興味を示して、いっぱい遊んでくれたもふちゃんでした~
128295
こちらは、デジカメケースにしているフェルトケース。

128296
そして、デジカメのストラップで遊ぶ。

そしてお次は、ダンボールの中から・・・
128291
デジカメストラップを狙う。

128293
思いっきり、手が飛びでしてきます。

そして疲れたら・・・小休止。
128298
いえいえ!本当は、私がご報告メールを始めて、お相手出来ないから。

最後のショットは、定番中の定番。
128297
舌のしまい忘れでした。

もふちゃん、また一緒に遊んでね。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ちゃーちゃん

128301
推定年齢17歳。

施設から引き取った日を誕生日にしているので、今年の12月25日で18歳。
9歳で引き取って、9年がたちました。

流石にここ数日で、体調の変化が見受けられます。
年齢からすれば、当然なんですが、今までが元気でいてくれたので。
と言っても、ぜ~んぜん元気なんですけどね。

体調の変化とは。たま~に、おむつが必要な時が。
そんな時は、食事も欲しがらずに、ずっと寝ております。

3年前に、一度おむつが必要になった時がありました。
それでも年齢的には、当然の事と思っていたら、一ヶ月程して、全く必要がなくなりました。

今回は、本当にもう年齢が年齢だし、この状態が続くのかな~と思っていたら。

昨日は、全然おむつなんて必要ないわって状態でした。
これまでみたいにご飯の準備中は、ずっと私の足元でうろうろとご飯待ちしていたりして。

と思って、今日はおむつをしないで、出勤。
夕方帰宅したら、右半身がオシッコまみれでした。
そんな時は、やっぱり食事も欲しがらず、寝ております。
と言いながらも、一回食いつくと、パクパクとよく食べてくれてます。

頑張って元気で居てくれて、感謝!感謝!



黄色





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

玄関を開けると・・・

128271
また、このお二方。
急いで写したので、ごんちゃんの顔が判別出来ませんでした。ごめんなさい。

続けて写真を撮っていたら、完全無視。
128272
視線も、頂けません。
いくら暑いとは言え・・・外はもっと暑いんです。




紫

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

サクラちゃん
128265
目つきが怖いし、ブレてしまっていますが、珍しくサクラちゃんが
一階に下りて来てくれました。

それ以上に珍しく・・・
128266
デジカメストラップに、じゃれてくれました♪
(この写真もブレブレ。すみません)

そして、スリスリ。
128234
写真ブレブレの要素だらけです。

タミコちゃん
128261
折角の正面の写真にも関わらず、こちらも目つき怖い!!

あまりカメラが好きじゃあないタミコちゃん
128262
背中を向けて寝られてしまいました。

なので、横顔が精一杯。
128263
耳が拒否ってます。

いつも可愛く写真が撮れなくてごめんね。
また来週も宜しくなのです。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

暑い日の寝場所

暑い日は、こんな感じで、二匹が一緒に寝ています。
128211
このお二方、決して仲が良い訳では無く、この場所が一番涼しい場所だから。

二匹の手がポチッってくっいていました。
128212

のんたはここ以外にも、こちら猫さん専用ベランダ
128214

こちらで、昼も夜も寝ております。
128213
気に入って頂けて、作った甲斐有り♪



紫

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

キング君(U^ェ^U) 

128195
昨年に続き、二度目のご依頼です。

昨年は、台風が来た時と重なってのご訪問だったのですが、
何と!今回も豪雨と雷の天候になってしまいました。

なのですが、キング君のお宅は、我が家とは道路を挟んでのご近所さん。
天候を見ながら、ご訪問させて頂きました。

お散歩も我が家があるマンション前を通過。
128192

お散歩コースも我が家と同じ。
128194

豪雨上がりで、いつもよりは、暑く無くお散歩出来ました。
128193

それでも帰宅後は、クールダウン
128191

128196
昨年は、ずっと、ずっーーーと私に飛びついて回っていたキング君でしたが、
今回は、すっかり大人のわんこに変身されていてびっくりでした。




黄色

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

雷・豪雨そして夕日

本日は伊丹におりました。
油絵はここまで。
128181
黄色っぽくなっていますが、写真の具合です。

油絵の最中に、いきなりの豪雨と雷
豪雨
写真には写すことが出来ませんでしたが、四方八方で稲光。
油絵中断で、稲光観賞しておりました。
こんな豪雨の中でも飛行機は離陸しておりました。
写真の中央辺りの点は、飛行機です。

油絵終わりには、
128184
綺麗な夕日。


128182
ピカチュウの飛行機
128183
離陸。
128186

128188
夕日に向かって飛んで行きました。

128185
大阪市内は、どんよりした空模様の中、ビル群の下に夕日が照らされて、
面白い写真が撮れました。




紫

我が家の夏休み

早朝5時。
いつもならぐっすり寝ているちゃーちゃんが、起きてきました。

ちゃーちゃん、早朝散歩行ってみる~??

寝る様子も無かったので、散歩の準備を始めると行く気満々。
128171
ちゃーちゃん、最高の表情です。

私の夏休み最終日は、ちょっと足を延ばして・・・
128173
うつぼ公園のバラ園まで。

バラをバックに写真を撮りたかったのですが、視線を頂けません。
128172

それでも・・・
128174
いい表情を頂けました。
128176

お次は、ごんちゃん。
128178
ちゃーちゃんが居ないと遠出出来ず。

128177
いつも通りのお散歩にて、終了です。

それでも夏の早朝散歩は気持ちがいいので、また行こうね♪



黄色

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

さくらちゃん・たまちゃん(=^・^=)

さくらちゃん
128142

たまちゃん
128145

128141
たまちゃんが、こんなにしっかりと私の方に向かって、
座っている写真を写せたのは初めてかも。
年賀状写真候補♪

ベット下の奥に寝ていたさくらちゃんは、ご飯を食べに出て来てくれた所を激写。
128144
黒猫さんは、写真に収めにくいのですが、このさくらちゃんは不思議。
しっかりと表情が解る写真が撮れるんです。

19歳のさくらちゃんと18歳のたまちゃん、まだまだ元気でした♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いろいろ・・・

夏休み二日目。
128121
夏休み初日とおなじ場所で、うらんが寝ていました。

128122
同じ格好で!!

残念。
128123
ちゃーちゃん、可愛いお顔ですが、ピンボケ。

友人お勧めのちまき
128124
奈良でお勧めのちまきを買って来てもらいました。
このちまき、お値段。なんと!890円。

具材は、貝柱・お肉・栗が入ってます
128125
たっぷりの具材で、形崩れてしまいましたが、気になるお味は。

“美味しい!!”

お勧めに納得のお味でした♪




黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

今日から夏休み♪

夏休みの初日は・・・
たっぷり寝て。掃除して終了!!

寝ていた私の枕元近くには、うらんが寝ていました。
128111

何だか、変な格好です
128112

そして、足元では、みーたんが。
128113

うん。みーたんは綺麗に写真に収められました
128114

一日、ぼっーーーと過ごしましたが、明日からシッター訪問が。
会社は夏休みでも、シッターは夏休みがあったら、どうだか・・・ね。

なので、また、癒して頂に伺います♪




紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

いつも写真の少ないお二方。
サクラちゃん
128103
この所、お気に入りの窓際で。
日差しが入ってしまいました。

128102
あくび写真頂きました♪

タミコちゃん
128101
今回、正面の写真が綺麗に写せましたね。

128104
こちらも、サクラちゃんとは別の窓際で、まどろみ中

今回は、お二方の写真が撮れただけで“よし”とします。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

洋裁を始めたりなんかして・・・

先日、みるきー君のお宅からの帰り道。
ついに発見!!“洋裁を教えます”の張り紙。

実は、ずっと探しておりました。
それも、デザイン学校的な所では無く、自宅で教えて頂くタイプの洋裁。

なぜかと言うと、型紙を作って、新しい生地から服を作るのではなく、
リメイクをアドバイスして頂きたかったからなのです♪

洋服の形が古すぎてもう着れない!!
でも、生地や仕立てが良くて、捨てるに捨てきれずって服をリメイクしたかった。

で!昨日、会社を午後から半休して行ってきました。古着を持って。
早速、リメイクの始まり始まり~
と言っても、今回は肩パットが入って肩幅が広い洋服の肩幅つめだけしたら
チュニックのように着れそうです。
1287

先生のアドバイスを元に、ハサミを入れ、しつけをして、フィッティング。
流石です。ぴったしの仕上がり。今週末にミシンをかけて、来週から着れそうです♪




紫

ちびくん(U^ェ^U) 

12884
我が家のちゃーちゃんと同い年の18歳です。

初めてのご訪問の為、飼い主さまには色々とお気遣いを頂きました。
(高齢のわんこさんのご依頼だったので、飼い主さまのお気遣いを
後で気がついたのんきなシッターです・・・)

でも!!ちびちゃん、飼い主さまの心配をよそに、
12881
しっかりとご飯も食べてくれて、お水もしっかり飲んでくれまして。

食後の運動!!・・・とばかりに、
12883
自ら、歩いてくれました。
12885
介添えをしたら、ずっと歩いてくれていましたよ。

ゆっくりした時間でしたが、あっと言う間に過ぎておりまして・・・
お世話に伺うと言うよりは、癒されに伺っているシッターなのでした。

そう言えば・・・
12882
ご訪問の初日。
初対面の匂いチェックのように、私の脚をつんつんしに来てくれました。

ちびちゃん元気で、飼い主さまたちを癒してあげてね♪




黄色

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

15号に挑戦♪

8月から、来年のお話で恐縮ですが、いよいよ来年のグループ展用の絵に取り掛かりました。
12841
キャンパスのサイズが、これまで10号ばかりだったのですが、今回15号。

気が遠くなりそうな、なが~い、なが~い道のりが始まりました。

まぁ!ぼちぼち頑張ります!!

油絵の帰りモノレールから
12842
虹が見えました!!
よく見ると、なんと2本。

隣で同じように写真を撮っていた女性と、“何かいい事ありそうですね”と言葉を交わしました。

本当にいい事、有りそう・・・


“ふたごのくまくま”にサインを入れました。
12857




紫

満月

本日、シッターのご訪問先で、植物にお水をあげていたら、
まん丸のお月さま。
12801

厳密には、2日の12:27が満月です。

それにしても贅沢な景色でした♪



黄色

くろックCute AC01
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪