プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

EAST LOOP

これ、手作りのハートモチーフのブローチです。
127303
 東北支援プロジェクト「EAST LOOP」で作られている「ハートブローチ」です。
「ハートブローチ840円のうち、税金を引いた商品代金の50%を、
生産者さんたちへ直接収入としてお届けします!」って事らしいです。

商品台紙の裏には、作った方が、ニックネームでサインをされてます。
127304
私の所に来てくれたのは、茶色のハートは、宮古のあっちゃんさん

ピンクのハートは、
127305
石巻のきんちゃんさん作でした。

このブローチ、軽いのでニットにも使用出来て、羽織るタイプのカーディガンを、
ちょっと前合わせしたい時とか、日差しよけのストールの仮止めとかに便利に使えます。
今年の夏、一番活躍してくれそうな一品でした。

興味のある方はこちら⇒ ⇒ 被災地に笑顔を

実用的なもので、少しでも被災地を支援出来る所もいいですね♪




紫

のんた、わんこ度加速中

ちゃーちゃんと
127301

こちら、ごんちゃんと
127302

暑くなって、一段とわんこ度加速しております。




黄色

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

キャベツ君(U^ェ^U) 

127252
いつも元気なキャベツ君、お久しぶりです♪

いつもお散歩から戻って、ご飯が終わるとマッサージタイムです。
マッサージと言っても、ど素人の私がするのですが。
気に入って下さっているようで、私に背を向けて
お尻を私にくっつけて座るキャベツ君なのですが。

今回は、違っておりました。

127254
こんな感じで、すみっこで寝ておりました。

127255
こんな事、初めてです。

127256
これだけ暑かったのかな??

そんなキャベツ君。さてこの写真は・・・??
1272510

答はこちら。
127253
リラックマの足に腰を下ろしていました。

127251
キャベツ君は、いつもリラックマさんと一緒のお留守番なので、寂しくはないのですよ♪


紫

また、のんたです

127261
暑くなっても、まだ箱にぴったり収まって、寝ております。

127262
見よ!このふてぶてしい顔。

127263
だらけきっております・・・

毎日、暑い日が続いていますね。我が家のわんにゃんはこんな感じ。

お世話係の私は・・・と言えば。
帽子にめがね、ストールに手袋。地黒がこれ以上黒くならないように、
完全防備で自転車で走り回る日々。
いつまで続くんだろう・・・

はい。明日も頑張ります♪



黄色

みるきー君(=^・^=)

127248

今回、初めてのご訪問です。

なので、初日はこんな感じ・・・
127241
ベランダから私の行動を伺っておられます。

そこで、ひとまず全ての作業(ご飯のセット・トイレの掃除)を済ませたら、
例のものをベランダ近くに置いて、みるきー君から見える場所に腰をおろして、
ご報告メール等を作成しておりましたら・・・
127242
みるきー君お部屋に入場♪

彼を引き寄せてくれた魔法の香り。それは・・・
127243
またたび入りキャットキッカー

すっごい効力を発揮してくれまして。
127244
こんな可愛い姿も見せてくれました。

キャットキッカーのお陰で、
127245
私の匂いチェックまでする為、近づいて来てくれたのですが。
1272410

キッカーに夢中になって、知らぬ間に私の近くに来てしまった時は、
127249
びっくりして、早々に自分で作った基地に逃げ込んでおられました。

1272411
それでも初回から、こ~んな可愛い顔を見せてくれて有難うね♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

“ふたごのくまくま”完成♪

127201
二ヶ月で完成しました。

自宅で癒されたいと思います。

そして、8月から取り掛かる次の作品構想は。
来年のグループ展用となりますので、なが~い道のりに突入です。



黄色

にゃんずにお土産

わんずのお散歩の途中で、見つけました。

自然のねこじゃらしです。
127201

なぜ解るのか??
いつもなら散歩から戻っても知らん顔なんですが。

じゃらしを洗っていると・・・
127202

少しでも焦らそうものなら・・・
127203
手が出ます。

写真に収められませんでしたが、皆に一本つづお配りしました。
まずは、あとむから
127204
あとむは、匂いを嗅いでる時間が長いんです。




紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

またしても・・・
サクラちゃんは、写真も撮れず。

タミコちゃんも。窓際でくつろぎ中。
127182
目つき悪いし。

私の匂いチェック中。
127181

私の鞄にスリスリ中。
127183

こんな写真しか撮れませんでした。とほほ・・・





黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

暑い!!

127161
我が家のわんの顔もこんな感じになっております。

三連休中から、刺すようなこの暑さに湿度と重なり、節電が気になりながらも
流石に外出時に、エアコンのタイマーとセットしてしまいました。

今年のこの暑さ。負けずに乗り切って貰わねば!!



紫

暑がりコンビ

投稿のタイミングが遅すぎますが、
先週末の大雨のお陰で、週末は夜になれば肌寒い位・・・と思ったら。
127121
案の定。
127122
ぴったり収まって寝ておりました。




黄色

食いぱぐれ無し?

頂きました。
127111
うまい具合に写りこんでおりますが、当然ながらのんたでは無くお野菜。
127112

お野菜は、よく頂くのですが、これはまた別の方から。
私の人生、食べ物には恵まれているようです。

その上、よく言われるのが、元気な体に生んで貰って、親に感謝しぃや~
うん。確かに。そうなのです。
が!!ここの所、会社のエアコンの風に当たり、身体がだるい日が続いております。
4月から続いたシッター訪問の疲れと重なり、ちょっとしんどい日々。

皆さんも冷えすぎにご注意です。



紫

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

初めてのツーショットかも・・・
127112
シルエットだけなのですが、どうもお二方は仲が宜しくないので、
私が訪問中も、別々に姿を見せてくれて、揃っての登場は余りありません。
そんな事で、初ツーショットはシルエットとなりました。

向こう側のタミコちゃん
127113

手前側のサクラちゃん
127111
これまた、サクラちゃんがじっとしてくれなくて。
写真はいつもブレてます。
127114
その上、黒猫さん。
なかなかベストショットを頂けません。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ふたごのくまくま

この絵、二度目の教室でした。
127101
やっぱり、動物は早いです♪
けど、次に何を描くか考えないと・・・
また半年がかりです。



黄色

のんたの寝姿

こちら定番中の定番
12764

今回、こんな寝方に
12762

こんな寝方。
12763

そして、こんな寝方。
12783


または、こんな寝方も
12781

飛んでます♪
12761

こんなノー天気な寝の、のんたですがご存知。異常なびびり。
金曜の夜中のカミナリを皆さん、ご存知だったでしょうか??
部屋の中を一人、へっぴり腰で逃げ回っておりました。
情けない・・・



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

冷却マット

関西電力から、計画停電のお知らせの葉書が届きました。

昨年まで、私が留守の間は、エアコンのタイマーを入れて、外出していたのですが、
さて、今年はどうしたものか・・・

と言うわけで、とりあえずペット用冷却マットを購入。

昨年も買ってみたものの、感触が気に入らなかったのか、使って貰えず。

今回は・・・
ごんちゃんが寝ている所に、脚先から少しづつ、すべりこませてみました。

すると・・・
動きだしたごんちゃん。そのまま場所を移動するのかと思ったら、
匂いを嗅いでから、本格的にマットの上に乗ってくれました♪
12721

これは使ってくれるかな~と思いながら買ったのですが、今回は無駄にせずに済みそうです。
12723
ね!しっかり乗ってくれております。

ちゃーちゃんは・・・
12724
玄関先を死守しておりました。

玄関のタイルが大理石なので、暑い時期は人気スポットとなっております。



黄色

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪