プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

先週末の我が家(ごんちゃん編)

ただの週末では無く、先週末の写真です。

なので、お天気です。
126287

どんどんと歩かなくなっている、ごんちゃんです。
126288

だからと言って、帰ろうともしない。
126289
という事は、・・・ずっと立ち止まっております。



紫

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ソラ君(続編)(U^ェ^U)

投稿が遅くなりました。

前回の投稿はお散歩編でしたので、今回はお部屋編です。
126258
リラックスソラ君。
後ろ脚がびょ~んってなってます。

一人でお留守番している時は、こんな風に外の景色見てるのかな~
1262511

こんなソラ君。飼い主さんが買い置きしてくださっているおやつが大好き。
おやつ待ちのポーズ
1262512

そして、こうして食べてました。
1262513

とっても気立ての良いソラ君。
しっかりお留守番してくれました。



黄色

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

いち子ちゃん(U^ェ^U)

いよいよ本番!!
玄関でお預かりして、カートに乗って、お散歩に出発です。

・・・え~と。マンション下で色々ありまして・・・

カートに乗ったまま、いつもの公園に向かっております。
126271

公園横に到着。カートから降りたものの・・・
126273
動かず。
前回のお試しの時は、座り込んだら、呼び込んで、数メーター前進の繰り返しでしたが。

今回は、呼んでも動かず。
126274
仕方が無いので、帰宅しようと思ったのですが。

いや!その前にもう一つの公園に行ってみようと。カート移動。

なんと!これまでの行動が嘘のように、歩き出してくれました。
126275

126276
公園横に置きっぱなしの、カートを気にしながらのお散歩。

結果。これから当分は、カートで公園まで行って、お散歩する事になりました♪
126277

いっちゃん、これから宜しくね。
126272



紫

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

週末の我が家(久しぶり編)

いっちゃんのお散歩が有りましたが、久しぶりののんびりとした週末でした。

土曜日は、一日引きこもり。爆睡。

日曜日は、いっちゃんのご訪問の前に、ちゃーちゃんのお散歩に。
126281

最近、色々なところで、何歳ですか・・・と聞かれます。
126282
18歳ですと答えると、頑張ってるね~と言われます。
そして、親孝行やね~病気もせずに元気で居てくれて・・・と。
126283
確かに手のかからないおばあちゃんです。
126284
しいて言えば、カメラ目線を頂けなくなった事くらいです。



紫

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ソラ君(U^ェ^U)

長丁場のわんちゃんは、ソラ君でした。
1262510

梅雨入りと同時のご訪問で、雨が心配だった割には、晴ればかり。

126259
ソラ君のスピードにシッターおばさんは必死!!
と言うか、私のペースに合わせた走りをしてくれたソラ君です。

マンション内は、そのまま歩かせても良いマンションでしたので、
散歩から戻って、エレバーター内でリードを外しました・・・
126252
開くと同時に走り出す、ソラ君。

126253
あっと言う間に置いて行かれ、

お部屋の前で待たれます。
126254

ドア、オープン待ち中。
126256

もたもたしていると・・・
126257
こうなります。

お部屋での様子は、また次の投稿で♪




紫

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

今回は、ばっちりとはいかないものの、写真をゲット!!

タミコちゃん。
126235

126231
ついて来てくれた階段でも、一枚♪

サクラちゃん
126233

横を向いてしまいましたが・・・
126232
ピントがバッチリだった。

最後は、あくび写真。
126234
あくまでも、あくびです。

威嚇ではありませんよ。

今回は、いつもの時間より訪問時間がお昼に近い時間でした。
これ位の時間が、やっぱり活動的なんですね♪

次回もこれ位の時間帯にお伺いさせて頂きま~す。




黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

保冷剤の出番

暑くなって来たものの、まだ使っていなかったのですが。
そろそろ、こんな顔が多くなってきましたので、
ちゃちゃごん

今年、初登板となりました。
126212
中に、人用の首にまくタイプの保冷剤が入ってます。
今年は、日本手ぬぐいを半分に切断して使用しております。
うまい具合に、ちゃーちゃんは、赤色。

126211
ちゃーちゃん、首が少し細めなので、リボンが大き目。

ごんちゃん
126213

紺色の水玉。
126214
保冷剤をつけると、寝眠りにつくのが早いようです。



紫

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

台風

昨日の台風の影響で、会社が3時で退社になりました。
風は強かったですが、雨に振られずに帰宅。

我が家では、
126201

通常の日のベランダと変わりない様子。
126202

いや!日頃よりちょっとばかり、出入りが忙しい感じです。
みーたんが入ったり
126203

のんたが出たりしております。
126204

なぜに、台風の時の方が、使用頻度が多くなるんだ???


今朝のご訪問で、長丁場のわんこさんのご訪問が終了しました。
鍵の返却も終わり。ほっと一息です。
ご訪問の様子は、また後日投稿しますね。
今日は、ゆっくりお風呂に浸かって、ぐっすり寝ます♪



黄色

いち子ちゃん(U^ェ^U)

お試し期間中です。

126173

いっちゃんです♪

お散歩代行の予定なのですが。

さて、本番はどうなるんでしょうね??




紫

次の作品

今年のグループ展が終わったばかりで、来年の話は早すぎるのですが、
なんせ、時間がかかるので・・・何を描こうか考え中です。

それまでの間に、小作品に取り掛かりました♪

それが、こちら
126172
“ふたごのくまくま”です。動物好きの私ならではの作品♪

一回目にして、ここまで描けた!!

“癒されそう”でしょう・・・

仕上がりが楽しみです♪



黄色

暑く無いの??

あとむです。
126151

以前の投稿 ⇒ ⇒ 夏用猫ベット

いまだにあとむが使用中。

随分蒸し暑くなったにも関わらず、めちゃくちゃ気に入ってます♪
126152
“わるい??”

いえいえ全然!!使って頂いて本望ですよ♪

あとむにつられて、床でころがっているこのお方も・・・
126154

一緒に寝ています♪
126153
益々暑苦しいです。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

横着な猫

のんたです。
126131

何をしているかと言うと・・・
猫ベットに寝ながら、フードの食器を手の間にはさんでいます。

そして・・・
126132
食べる。

そりゃ太るわ!!




黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あとむとうらん

久しぶりのツーショット♪
126134

日差しを浴びて、気持ち良さげです。
126133

見ているだけで、癒されます♪

6月いっぱいは、簡単な更新になりそうです。
ぼちぼちとお付き合い下さい。




紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もうすぐ丸10年

最近、着る機会が無くなったTシャツ類の整理をしました。

出るわ!出るわ!!
絶対に今後、着ないであろうTシャツは、適当な大きさに切って、油絵の筆拭き用に。

その中には、レスキュー時代に着ていたTシャツが各種。

日本レスキュー協会に関わって、結果ペットシッターになるきっかけとなりました。

日本レスキュー協会って団体を知ったのが、10年前の1月3日。
とある新聞のセラピードックの記事です。こんな活動をしている団体がある事を知りました。
それも豊中で!!(←← 私が生まれた町です)

そして、同年7月7日。ペットショップのレジ横に置かれたパンフレットを、
何気に持ち帰って見てみると・・・日本レスキュー協会のパンフレット。

パンフレットの中には、ドックトレーナー養成学校の9月生募集の案内。
翌日の8日には、学校の見学会に参加していました。

あれからもう10年。今、私がこうして、大好きな動物とかかわる仕事を
していられるのも、10年前のこの瞬間があったから。

そう思うと、レスキューのTシャツを、すぐに油絵用に切る事が出来ず。

結果。こうなりました。
126111
写真に残す!!

並べられたTシャツと邪魔する猫
126113

Tシャツのデザインや色が解り辛いので、もう一度撮り直します。
こちらが、
126114
邪魔した猫です。

内容が逸れちゃいましたが、10年って長いようで早かったです。

まさか、今ペットシッターをしているなんて、考えた事なかった。

ぼちぼちながらも、楽しみながら、お仕事させて頂いています。

そして只今、久しぶりのわんちゃんのお世話で、長丁場の真っ最中!!

体力つけて、最後まで頑張ります♪




黄色

設置完了♪

嫁いだ絵の設置が完了したとの事で、写真を添付してメールを頂きました。
1261110

友人宅のギャラリースペースの中でも、トップポジションに設置して頂いたそうです!!

1261111

お渡ししたその足で、額を購入して下さっていました。

喜んで迎えて貰えて、送り出す事を決心して本当に良かった。

友人のお宅なら、もし見たくなったら見せて貰えますしね。



紫

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

いつも早朝のご訪問で、なかなか写真を撮れません。

今回は、お元気確認の為に、2階のお部屋に行く時にカメラを持って行きました。

タミコちゃん、おはよう・・・
12681
寝てる邪魔してごめんね~

窓際で寝ていたサクラちゃん。
これはシャッターチャンス!!と、近づこうとしたら、
起きて、私の方に歩いて来てしまいました。

結局・・・
12682
スリスリ・・・

今回のご訪問は、一週間の少し長めだったので、サクラちゃん、甘えたいモード全開でした。
結果。写真は・・・
12683
ブレブレ・・・です。



次回こそ!!



黄色

嫁がせました。

何!誰を嫁がせた?!そうですね。そうなりますね。

嫁がせたのは、この絵。
12674
昨年のグループ展の出品作です。


事の始まりは、一年前に遡ります。

グループ展を、見に来てくれていた私の友人が、
“この絵なら買ってもいいです”・・・と言って、気に入ってくれておりました。
めちゃくちゃ光栄なお言葉でした!!

その事を先生にお話しすると、“譲って差し上げない。また描けるでしょう”と
言われておりましたが、また描くなんて無理だし。・・・と言うことで手放せず。
つうか!私のつたない絵を買ってもらうなんて、めっそうも無い事でした!!

今年のグループ展が終わり、今年の出品作が戻って来ました。

描くのが遅いながらも一年に一枚は、絵が増えていくし、狭い家の中、どこに飾るんだぁ・・・と
考えたら、気に入って下さっている方に貰ってもらった方がいいなと思った次第。

早速、友人にメールをしたら、私の身勝手な申し出にも関わらず、とっても喜んで受け入れて頂きました。
そして、“一年かけて描いた作品に、適正な対価をお支払しなければ申し訳ないです”とメールを頂きました。
もうもう、こんな事を言って頂けるとは、思ってもみなかったので感激。嬉しいお言葉だけ頂戴しました。

12672
タイトル・Espoir (フランス語で希望という意味です)
希望の旅立ちをしてくれました♪

そして、もれなく、これも付いてゆきました。
12673
昨年のグループ展の時に、私のこの絵を気に入って頂いた方が、友人以外にもう一人だけ居て、
即興で作って頂いた短歌です。

この絵も私も幸せ者です♪



紫

もふちゃん(=^・^=)

またまた、もふちゃんに会ってきました♪
12661

今回も紐で遊んで。
12662
紐で遊びながら、毛繕い中(とっても器用です)

ボールでも遊び。
12663

最後は、ダンボール箱で。
窓から、外の様子を確認。狙いを定めて・・・
12665

ボスッ!!
12664
中から、凄い勢いで、手が飛び出してきます。

よく遊んで、小休止したら。
12666
あれ!もう遊ばないの??って顔で見られます。

ただ今、箱の中で集中中!!
12667

もふちゃんが、しっかりお留守番中。
飼い主さんも、しっかり100kmマラソンを無事完走されたそうです。
凄い!!お疲れ様でした!!



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

出迎えが無いと言うことは

わんにゃんがシニアになったと言う事で。

玄関前で鍵をがちゃがちゃして、ドアを開いても。
12651
こんな状態。

数ヶ月前までは、皆で玄関先まで出て来てくれていたのに~。
12652
年長さんのちゃーちゃんが気がついてくれてます。

もう~それに引き換え、この2匹さん。
12653
特にのんたは、まだ若いんだから、頼むよ~
ごんちゃん、耳が遠くなったなぁ~
そんなに急がず、ゆ~っくり、ゆ~っくり年をとって欲しいのにね。
それでも、皆元気で何よりです。



紫

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

めで鯛!!内祝い♪

犬友さんから、ご結婚祝いの祝い返しを頂きました。
12651
蒲鉾です。
注)手前の丸い3つが蒲鉾。
  後ろのオレンジ色の物体は、最近あとむお気に入りのベット。

富山県の内祝いと言えば、これなんだそうです。
そう言えば、兄が転勤で富山に勤務中は、お土産はいつも蒲鉾だったな。

正直な所。兄のお土産を、美味しいと思った事が無かった記憶が。

有難く頂きました・・・・

お、おいしい!!!!!!!

最近、偏食のじゅにあも。
12652

全く偏食のかけらも無いのんたも。
12653

ちゃーちゃんと
12657

ごんちゃんも。
12655

み~んなで、美味しく頂きました♪

美味しすぎて、わんずの動きが早く写真がブレブレ。

12654
のんたが食べてる横で、うらめしそうに見ているごんちゃん。

大阪の地から、みんなで、お幸せを願ってま~す♪



黄色

細々コンビ♪

じゅにあとみーたんです♪
125311

鏡合わせのような視線をどうぞ♪
外見て。
125312

微妙に内側見て。
125313

もっと内側見て。
125314

視線を引くようなものが有る訳ではなかったです。
写真を撮っている時は、気付かなかったのですが、面白いものですね♪


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪