プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

ソラ君(U^ェ^U)

新規のわんこさん♪
125305
イタリアングレートハウンティングのソラ君です。

飼い主さんのご了解を頂いたので、今回のご訪問の写真を投稿させて頂きます。

リバービューのお部屋。
125308
ソラ君の為に、こちらのお住まいに決められたそうです。
ソラ君。幸せですね。

慣れない私とのお散歩の為、前に進みながら・・・
125303
引っ張られながら付いて行く私を、チラ見。
125302
もっと走り回りたかったんだろうなぁ
終始、欲求不満のお散歩で終わりました。

お部屋では、ソラ君らしさ全開してもらえたかな。
125306
可愛く、おやつを要求され、
125309
器用に前脚で、押さえて、食べてました(我が家のわんは、不器用だな)

ソファの置かれたケットを、鼻先で器用に扱って、
125304
潜りこんでました。

いつも愛想が良すぎて、いつもお耳が見えなかったソラ君。
カメラを向けるとお耳が見えなくなってました。
1253012
隠し撮りです。

125307
またご依頼を頂けたら、いっぱい遊ぼうね~♪


紫


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

月に1回から2回のペースでのご訪問。
早朝のご訪問が多くて、なかなか写真が撮れません。と思っていたら、
今回は、少し遅めのご訪問。
活動的な写真を撮ろうとしたら・・・

やってしまいました!!
125311
サクラちゃん、顔がぶれてます。

タミコちゃんも
125313
ぶれてる!!

125312
あぁ~!!サクラちゃん。顔が写ってません!!

そして・・・お二方。私を1階に残し、2階に行ってしまいました。

今度は、絶対に奇麗に撮るから!!



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

グループ展のお礼

お陰さまで、今年のグループ展も無事終える事が出来ました。

お礼も兼ねて、グループ展の会場の写真をアップしようとして、ビックリ!!
想像以上に見に来て頂けて、お話に盛り上がり、写真を余り写せていませでした。

125283

125281

会場の雰囲気だけお伝えさせて頂きます。

当の本人の作品はこちら。
125284
タイトルは、【siesta】
今回は、虹と音符とシャボン玉が飛んでます。

ブログにグループ展の開催の告知を投稿していたので、思っても見なかった人にも
お越しいただけました。
一足違いでお目にかかれなかったのが残念ですが、とっても嬉しかったです。

わざわざお越し頂いた皆様。遠いところを有難うございました。


紫

そろそろ疲れが・・・

ペットシッターのお仕事。

今週は、新規のご依頼を頂いて、お客さまは久々のわんこさん。
なので、朝夕のご訪問です。
21日の月曜日に、金環日食で早起きして以来、早起きが続いております。

続いていると言っても、たかが四日間なのですが。
4月の初めから、シッターのご依頼が何となく続いており、
丸一日お休み出来たのは、先日の日曜だけ。
流石に、ちょっと疲れが溜まってきております。

そんな中、
125241
今回のご訪問先は、淀川沿いの為、散歩コースの見晴らしは最高♪

残す所後二日。体力つけて頑張ります!!

125242
夕日もとても奇麗でした♪

当のわんこさんは、飼い主さんのご了解を頂けたら、またブログで紹介させて頂きますね。


黄色

いよいよ

明日(23日)から、グループ展が始ります。

125221

今年の私の絵は、こんな感じ。

この写真は、最後の手直しを先生にして頂いております。


お近くにお越しの際は、お立ち寄り下さい。

場所 ⇒ ⇒  告知



紫

金環日食

今朝は、少し早起きして、わんずの散歩に出かけました♪
そうです。せめて広い場所で、日食体験してみようかな・・・と思って。
お伴願ったのは、ちゃーちやんです。
125211

空模様は、曇り気味でしたが、マンションを出ると、まばらながらも、
観測用メガネを持った人が、空を見上げていました。

ちらちらと空を見ながら、マンション周辺を歩いていたら、雲の隙間から
125212
見えました!!

125213
メガネもせずに、チラッ見です。

125214
完全に金環日食になったのと、雲のおかげで、何とか目測出来ました。

写真のどこにあるかわかりますか??
写真をズーム加工。
125215
フィルター無しのコンデジで、写真に収められた事でも、びっくりです。
完全な日食になった時は、もっと暗くなるかと思っていたので、ちょっと拍子抜け。

我が家のわんにゃんの行動は、いつもと変わらず。

ちゃーちゃんと帰宅したら、
125217
猫さま用ベランダで、あとむが日向ぼっこ。

125218
何となく、朝日の方向を見てたかも?

何十年に一度の,天体観測イベント♪
お陰さまで、少しばかり体感出来ました。



黄色

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

夏用猫ベット

フローリングで転がって寝ているにゃんこの為に、夏用猫ベットを購入♪
125183
サイズは、Sサイズ。当然、独り寝(一匹)用。

フローリングで寝ているにゃんことは、
1251810
当然ながら、のんたです。

ですが、まずは、あとむがお試し・・・
125184

後ろから見たら・・・
125181
ジャストサイズ!

横から見ても・・・
125182
むっちりジャストフィット!!

そんなベットに!!!

あとむとのんたが。
125185
写真下側。お腹がはみ出ております。

暑いからフローリングで、寝ていたものと思われるのですが。

この数日の暑さにも関わらず、これはなぜ??

猫さんは、奥が深いです。



紫


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

カイザー君

125185

カイザー君は、肩乗り猫さんです。
今回のご訪問では、なんと連続肩乗りを披露してくれました。
125182
この体制から、
125181
私の肩に、ジャンプ。
そして、飛び降り、テーブルに。
それからまた、肩にジャンプ。
これを、なんと。5回も繰り返していました。

いつもアクティブカイザー君。今回は、甘えたモードも全開でした。
125184
可愛いです‼
125186

また、肩に乗ってね。カイザー君。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ポーちゃん

シッター訪問の合間のシッター訪問。

125151

ポーちゃん、いつもの場所で動かず。

仲良しになりないなぁ~



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

iPhone4S♪

実はね。あれこれ忙しいさなかに、携帯を買い換えました

でね。設定もイマイチ使い方もイマイチ

こんなタイミングで、乗換しなければ良かったと後悔しながら、
気力のある日に、ちょこちょこと取説とにらめっこ中。
125163
まだご案内出来ていない皆さま(←ほとんど)。
もうしばらお待ちください

むかつく事に。
いつもは、自分のベットか、私のベットで寝ているあとむが、
なぜか、iPhoneの箱を枕にして、目の前に。

さっきまでは、取説の上におりました邪魔なんだけど・・・
125162

進捗を見守っているにゃよ!!
125161
プレッシャーを与えられております。

明日で一週間続いた、早朝のシッター訪問が終了します。
今週末は、ちょっと一息です


黄色

もふちゃん(=^・^=)

125141

今回は、数回に分けてのご訪問となり、長い期間、鍵をお預かりしておりました。
なので、その間の様子を纏めて投稿させて頂きますね。

もふちゃん、舌のしまい忘れが多いのです♪
125147
この写真は、分かりやすい!!奇麗に写せました。

そして、他の猫さんに比べたら、あくびをする事が多いかも・・・
125142

すると写真に収める回数も必然と多くなります。
125143
おっと!ちょっとはみ出ちゃいました。

そして、よく遊んで下さいます。
たとえばボール遊び。
125144
ブレブレ写真ですが、咥えている様子が分かりやすいので、あえて投稿。

いつもは、ボールを投げると、取に行って、咥えて戻り、返してくれます。(凄い!!)

今回は、取に行って、そのまま咥えてフソァの上に。
なぜか??
125145
自分で遊んでいました。
125146

実はこの緑のボール。前日にベットの下に行方不明になり、見つけられませんでした。
で、翌日、ボールの捜索。
腹這いになって、ベットの下を覗き込んでいると・・・

なんと!!

私の横で、もふちゃんも一緒にベットの下を覗き込んでおりました♪

それを見た私。胸きゅん♪(かわいい!!)

この事を飼い主さんにご報告。
いつもそうなんだそうです。でもこの私にまで、してもらえるとは!!
ありがとう♪もふちゃん!!

来月もよろしくね。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

最近のごんちゃん

私が外出先から戻って、ドアを開けると、
125131

こんな感じで、寝ています。
ぜ~んぜん、気がつきません。出迎えは、のんただけ。
ごんちゃんも、歳とったなぁ。
125132
これもまた可愛いもんですね。



黄色


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ジゴちゃん(U^ェ^U)

ジゴちゃん
125124
ジゴちゃんのご訪問は、GWの後半でした。

雨やら風やら、ころころ変わるお天気に悩まされました。

そんな中、雨の合間にお散歩の最中、近所のスーパーの前を通りかかると
車両誘導されているおじさんから声をかけられました。

"かわいいね~♪かわいい顔したわんこやね~"って。
125122
そうなんですよ。
ごらんの通り、ジゴちゃん、くりくりお目目の黒目がち・・・では無く、黒目なんです。

お天気に悩まされたわりには、しっかりと散歩も出来、目も楽しむ
事が出来ました。

ほら!
125123
125126
花も緑も綺麗でした。


紫

のこ君・ぬこ君・ビル君(=^・^=)

4月~5月にご訪問したお宅へ、お預かりしていた鍵の返却が始まりましたので、
ぼちぼちとご訪問時の様子をアップさせて頂きますね。

のこ君。
124289

ぬこ君。
124285

ビル君。
124284

久しぶりのご訪問でした。
ビル君、以前は投薬が必要だったりしたのですが、すっかり元気になった様子。
良かったね♪

この所、遊び好きだったぬこ君は、ビル君におはこを取られがちだったのですが、
今回のご訪問では本領を発揮!!

猫さんたちの為に作られて、置かれていたおもちゃを動かしたら・・・
124281
ほら!こんな感じ!!
丁度、鏡の前だったので、面白い写真になりました♪
124282
こちらからは、身体はぶれているし、顔が見えないのに、
鏡に写って、ぬこ君の表情が写ってました!!

遊びを横取りされたビル君はと言えば・・・
124286
床に私が放置したデジカメの横に居ました。

ん??どうしてここに居るのかな??と思って、デジカメを持ち上げた途端
124287
こうなりました。

私がデジカメを持ち上げて、ストラップが動くのを待っていた??
だとしたら、すっごい知能犯です。

そうそう!今回のご訪問で一番嬉しかった事。

それは、いつも一定の距離を保ち、皆の様子を見守っているのこ君が!!
125111

くっ~!!私の近くに座ってくれました。
これまでも全く寄って来てくれなかった訳では無いのですが、それでもちょっと私の指の匂いを嗅ぐ程度。
125112

それが!それが!!数センチしか離れていない所に座ってくれました!

嬉しかったなぁ

また一緒に遊んでね♪



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

動物取扱管理責任者

ペットシッターのお仕事を始めるにあたり、当然大阪市へ登録が必要です。

先日、大阪市より更新手続きの葉書が届きました。

HP、ブログを始めて、5年と8ヶ月。
HPをアップしても、すぐに依頼は来ないだろうと、のんきに構えていたら、
ぽつり、ぽつりと問合せや依頼を頂き、改めて丸5年が過ぎたんだと実感。

好きなわんにゃんに関わる仕事が出来た事。それだけでも大したもんだった。

仕事としていると言うより、伺った先々で、私がわんにゃんに癒して貰う日々。

そして、ペットシッターを始める前は、思ってもみなかった動物好きの皆さんと、
お知り合いになれた事。

5年前には考えてみなかった、世界が広がりました。




そして、また10日は、はじめが亡くなって丸三年。めちゃくちゃ早かったです。

ペットシッターとしても、お世話していたわんちゃん、ねこちゃんとの別れも経験しました。

気持ちも新たに、自分なりのペースでこれからもペットシッターとして
わんにゃんとオーナーさまたちに関わってゆけたらと思います。 


・・・そんな気持ちをひっくるめて!

またまた、ブログのタイトル変更しちゃいます。

新しいタイトル・・・

『はじめの一歩』


これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

12510



紫

ウィンクじぁあないよ~♪

12571

帰宅したら、のんたがこうなっていました。
多分、嫌がるうらんを追いかけて、しばかれたもの(ヒット!!)と思われます。

もう何回目やら・・・
いい加減、学習してほしいものです。



GWも終り、ペットシッターのお仕事も、ここで一息。
4月からのご訪問の投稿を、写真整理をしながら、ぼちぼちとアップさせて頂きますね。




黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

告知♪

GW中の油絵教室において、やっと今年のグループ展に出展する作品が完成しました♪
・・・作品って言うような代物ではありませんので、あしからず。

で!!

グループ展開催のご案内です♪

12261

【期間】 5月23日(水)~28日(月)最終日は15:00迄

【場所】 ギャルリVEGA
     阪急電車 池田駅改札出てすぐ

私は、26日(土)の13時~19時まで受け付けでおります。
お近くにお越しの際は、お立ち寄りください。



紫

くろックCute AC01
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪