プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

タミコちゃん
114291
流石に、温かくなったので、姿を見せてくれるようになりました♪

これまでは、お布団の中ばかりだったもんね。

今回は、ご報告レポート作成の邪魔をしてくれました。

はい。右。
114293

はい。左。
114292
右と左で表情が変わります。
サビ猫さんの個性です。

サクラちゃん。
114294
折角出て来てくれたのに、スリスリばかりで、お顔が解らない写真ばかりになってしまいました。
今度は上手く撮るように頑張りますね。


黄色



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ひつじ年

ひつじ・・・私の干支になります。
124251
・・・と言う事で、頂きました♪

以前に一つ(白い方)頂いており、無理をお願いしてもう一つ。

ペアになりました♪
124251
その時の焼き具合で仕上がりが違います。

見ているだけで、心がなごみますね。

124253
バックショットも可愛いでしょ♪

あっ!!2枚目、3枚目の写真で、羊さんの後ろに写っているのは、ご想像通り。
のんたです。


紫

追い込み!!

第3土曜日は、油絵の日。

5月23日(水)から、いよいよグループ展が開催されます。
それに向けて、絵も仕上げの段階です。

今年は、早くから書き始めていたので、バタバタと焦ることはありません。
でも、いつものように“何か”をプラスしたい私は、描いて。乾かし。描いて。乾かし。の
作業中。
完成は、5月に突入となりました。

“何か”・・・とは??グループ展のお楽しみ♪
ヒントは、このパレットです。
124221
解るかな??


黄色

初スマイル♪

124191
ごんちゃん、昨晩の散歩の帰りに、マンションのエレベーターに乗り合わせた
男性から、歳を聞かれました。
15歳ですと答えると“頑張ってるね”と言われ、軽くおしゃべりをした後
エレベーターを降りる時にも、“頑張んねんで~♪”と言って頂きました。

そのごんちゃん、この笑顔♪
124192
舌を出していると笑っているように見えます。
わんこにとっては、ただ、熱いだけなんですが。
今年初スマイルです♪

季節を感じます。暖かくなりましたもんね。

そして、家には、もっと頑張っているちゃーちゃんがおります♪
124193
いつもなら30分程の散歩時間なのですが、所用で45分ほど歩かせてしまったら、
流石にこの通り。
最近は、夜食を食べないと寝てくれなかったのに、夜食の要求無しに爆睡中。
それもフローリングの上。これでも季節を感じます。

ちゃーちゃんの上に写っている、小さいはずのでっかい猫もフローリングでごろごろ。
早過ぎるやろ!!


紫

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

奪い合い!?

部屋の隅でバタバタ!!音がしたので、見てみると
124181
にゃんず用に、捨てずに置いておいた段ボールの中に、あとむとのんたが。

何をしているのかと近づいてみると・・・
124182
ちょっと頑丈な入りやすい箱と、ふたの部分がパタパタして入り辛い箱の、
取り合いをしているように見えました。

一応、にゃんこうじょれつ(年功序列)のようです。
最後まで、譲りませんでした。
124183
ね、あとむ♪





5-12


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ピンクの絨毯♪

今年は、雨や風の変なお天気のせいで、桜のシーズンが短いかも。

我が家の近くの公園の桜は、もう花びらがひらひらと散っています。
124161

雨で汚くなる前に、記念撮影。
124162

ちゃーちゃん、目をとじてしまったので、もう一度。
124163

なかなか、カメラ目線を頂けないちゃーちゃんですが、まぁ綺麗に写せた方ですね♪

方やごんちゃん。
こちらは、公園に連れて行くまでが大変。
124164
“どこ行くの?もう用は終わったよ・・・”って不審な顔をされます。

やっと辿り着いた近くの公園の桜をバックに
124165

112466

これで今年の桜も見収めです
124167

散ったばかりの桜をお土産に
124168

来年もちゃーちゃんやごんちゃんと元気にお花見出来るといいな♪





5-12


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

極細!極太!

フードの好みが変わったじゅにあさん
114123

スタイル抜群だったのですが、何だか、げっそりと痩せてしまいました。
114121
極細じゅにあ。
でも、食欲は変わってませんから、ご安心を。

それに引き換え、こちらは。
114122
極太のんた。
こちらも食欲に変わり無し。少し偏食してくれ~。





5-12



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

犬見とは♪

この方たちに会うのが目的でした♪
114111
左、オパールさん 50Kg
右、チアフルさん 56Kg
別に体重は必要ない情報ですが、折角教えて頂いてので、書きこんでおきます。

いつものお散歩に同行させて頂きました。
114112
醍醐の裏山が散歩コースになってます。
空気が綺麗で、癒されますよ。身体にもいいしね♪

一緒に写真を撮って頂きました♪
1141112

思い起こせば、見てるだけで嬉しくて、一緒の写真を撮ってなかった・・・
1141111
オパールさん、でかいです。でも大人しくてとっても可愛いです。

そして今回の副産物

その一
1141113
秋田犬さんともふれあいました♪
こちらはモコモコで、人懐っこくて、可愛いのです♪

その二
1241114

1241115

1241116
鹿や猪の狩猟の檻が、山の中に設置されている所に、連れて行って頂きました。
足跡や毛が残っていました。

その三
1241117
何と言えばいいのでしょうね~
木の下にある白い部分。
猪が身体を押し付けた後だそうです。
こんな所まで来るの?って言うほど、山のふもとにありました。

もしかしたら、他の山とかでも目にしていたかもしれませんが、
そんな事とは、全然知れませんでした。

大変充実した一日でした♪




5-12


花見?いえいえ!犬見♪

今回で、三度目の訪問になりました♪
11492

この日は、“大公行列”のイベントと桜の開花時期が重なり・・・
11493
この人だかり。
この人の先で、“大公行列”が開かれます。
全く見えません・・・

が、

流石、地元の強み。

走って、移動した場所で・・・
11494
見学者でいっぱいの参道を歩き終わって、お寺に入って、気を抜いている行列を見る事が出来ました。

こちら・・・
11495
一応、大公秀吉に扮した、一般企業の役員さんらしい。

桜は去年ほど満開ではありませんでしたが、こちらのしだれ桜や
11496

11497
川沿いの桜は満開でした。

それに一番の目的も果たしたし、副産物も見る事が出来ました。(こちらは、次回の投稿で)
とっても充実した一日でした♪






5-12


快食♪快眠♪

最近のちゃーちゃん。
11472
この顔で、“キューキュー”と要求鳴きをします。

要求の内容は、

“ご飯頂戴!!”
・・・わんずの夕食後すぐに始まります。
“さっき食べたよ”と言いながら、にゃんずの食べ残しの缶詰の器を差し出す。
綺麗に舐めてくれます♪

“お散歩行こうよ~”
・・・私の夕飯が終わって、コーヒータイムに始まり。
私が行く気になったら、速攻出発。まだ行きたくない時は、寝た振りをして聞き流す。
案外、あきらめが早く。ベットで寝てくれます。

“私も頂戴!!”
・・・私が入浴後のリラックスタイムに始まる。
間食を辞め、電気を消して、さっさっと寝ます。
・・・そしたら、ちゃーちゃんも寝る体制に入って、ベットをほりほりしています。

まぁ何と聞きわけの良い事♪

やっぱりキュートなおばあちゃんです♪


おまけの写真。
11473
わんずのご飯待ちの様子。
小さいけどでっかい生物も一緒にご飯待ち。(注意書き:にゃんずはもうご飯、終わってます)
これ、いつも同じです。




5-12


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

まだまだ寒いね

暖かそうな日差しにも関わらず、今日の朝は寒かったのか・・・

11481

我が家のにゃんずは、この有様。

天気予報を見ずして、現在の状況が一目で解ります♪





5-12


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ベランダ解禁♪

変なお天気とはいえ、暖かくなってきたので・・・
ベランダ(一部)解放です♪

11471

写真映りのあまり良くないのんたですが、この写真は愛嬌あるかも♪




5-12


続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ジゴちゃん

11451
お散歩、大好きなジゴちゃんです。

このところ変なお天気が続いていますが・・・
先週の土曜日。朝一からジゴちゃんのシッター訪問があったのですが、
雨の場合。お散歩がお預けのジゴちゃん。
この日は、私に予定が無かったので、天候を見ながら、午後一から伺いました。
晴れ間をぬって、お散歩に出発!!
折返し地点から、少し空模様があやしくなり、お家に着くころにはポツポツ降り出しました。
お留守番報告を作成中は、大雨。
そして、晴れ間が見えた時に退室しました。

11452
たまにこうして、ベランダから私の来るのを待ってくれています。
いや!ただ外を見てるだけでしょう。

11453
一旦、散歩に出ると匂いを嗅ぐのに忙しいジゴちゃん。
なかなかカメラ目線を頂けません。

公園の木蓮が満開。
11454

ユキヤナギをバックに
11456
今回は、天候は今一でしたが、お花の綺麗なタイミングで、写真を撮る事が出来ました。

今度は、ゆっくりお散歩しようね♪





5-12


ラブラブねんね♪

あとむとうらんが、お互いもたれあって寝ておりました。
12441
私は、にゃんずのこの寝方を“ラブラブねん寝”と呼んでおります。

うらんは、がさつなのんたが嫌いなので、一人で寝る事が多くなってしまって、
久しぶりのラブラブねん寝です♪

この所、仲良く寝ている所を見る事が出来ます。
12442
けど・・・ 

これも、もう少し。

暖かくなってしまったら、また見れなくなります。

残念・・・





5-12


アースアワー2012

今年は、3月31日の土曜日でした。

アースアワーをご存じない方は、こちら ⇒ ⇒ アースアワー 

すっかり忘れていた私。
知人のメールで思いだしました。
ん?去年はどうしたんだろうと思い返せば、3.11以降ぼっーーと
何も出来ない日々を過ごしておりました。

で!!今年は、あわただしくアースアワーに突入!!

PM8:30スタート♪
11411

日ごろ、お線香しかあげていない仏壇のろうそくにも。
11412

私の近くで寝ていたあとむ
11413

のんた
11414

ごんちゃんも♪
11415

本当は、電源を落とした方がいいんでしょうけど。
12419
は~ちゃんも。

先生の油絵も幻想的です♪
12416

一時間は、あっと言う間に過ぎ。終わる頃には、のんたは私の膝の上。
12417
おっおもい・・・

けど!
12418
影でお顔が小さく見えます♪これくらい細くなってほしい・・・

例年思う事ですが、無駄の多い生活してるなぁ・・・と感じた一時間でした。





5-12


くろックCute AC01
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪