プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

この物体は・・・

それは、昨日の夜に、わんずが寝ている場所に現れました!!

写真!写真!!とカメラに収めたものは・・・

113291

はぁ??

フラッシュつけてもう一度!!

113292

のんたです。なぜに彼はここで??

まぁいいか・・・

もう、寝よ。寝よ。




5-12



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ポーちゃん(=^・^=)

3月は、3回のご訪問。
113281
ポーちゃんの様子を見に、お部屋に入らせて頂くと、毎度の事ながら・・・
窓とベットの間にいらっしゃいます。

いつもカメラを向けると、顔を伏せてしまうのですが、今回はお顔を見せてくれました♪

そして、ご報告メールを送信後、出て来てくれていました。
113282

喜んだのもつかの間。
113283
お部屋の明りを消さねばならず、立ち上がると、またお部屋に引き込まれて行きました。

少しづつでいいから、出て来て下さいね♪




5-12


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サンテちゃん(=^・^=)

ご訪問中に、お顔を見せて貰えないサンテちゃんです。
今回も、角に置かれたテーブルの下から私を監視。
彼女の安全地帯となってます。

所が、最後の日。
玄関のドアを開けると、ドタドタと音がしました。
油断したのか、安全地帯に避難しおくれたようすの音でした。

どこにいるのかな~と思いながら、トイレの掃除を済ませ、
一応、隠れていそうな場所を見てまわりましたが、気配無し。

音から察するに、どっか上の方に上ったかも。

と、もう一度トイレを確認。

居ましたトイレの一番上の棚の奥に。
サンテちゃん
貴重な一枚です♪

今回は、最後の最後に報告メールに写真が、添付出来ました。
添付写真





5-12


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

さくらちゃん・たまちゃん(=^・^=)

黒猫さんの座布団で寝るさくらちゃん
113261

こちらは、お気に入りのこたつの上で寝るたまちゃん
113262

どちらのお宅も、ねこさん仕様が沢山置かれ、至れり尽くせりですが、
こちらのお宅も・・・
113263
お部屋の中は、ねこさん仕様でいっぱいです。

この日、伺った時間は、タイマーで床暖もセットされていて
113264
さくらちゃんは、フローリングに直接寝ていました。

たまちゃんの幸せそうな寝顔。
113265

ペットシッターは、幸せなねこさんに会える、幸せなお仕事です♪




5-12


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

春の嵐?!

この週末は、友人宅にお泊まりの為、わんずには、食事をしてもらい、お散歩に。
部屋を出ると、凄い風!!
113251
ほら!ちゃーちゃんの尻尾。
あまりの風の勢いにふらついておりました。

外に出るとお天気もよく
113252

ご機嫌です♪
113253

ごんちゃんも。
113254
凄い風に戸惑っておりました。

お散歩は変わりなく。短め。ねぇ帰りましょう顔になってます。
113255

部屋の前まで来たら、また
113256
突風にあおられていました。

それから、箕面に向かった私は、雹にみまわれました。

一日、変なお天気だったなぁ





5-12



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

春の日差し・・・

日差しは春らしくなってきたものの、まだ肌寒い日が続いています。

春分の日。こんな時位、わんずたちにも日差しを体感して貰おうとお散歩に出ました。
113211
ちゃーちゃんは、18歳とは思わない位、軽やかに歩いてくれております♪

113212
見えにくくなっているものの、まだまだ視線を向けてくれます。

ごんちゃんは、
113213
まだ数メーターしか歩いていないのに、こんな顔。

まだ歩くの?
113214
って顔ですね。眩しそうだし。

ちゃーちゃんには、そろそろ帰ろうか~って言葉をかけてますが。
113215
ごんちゃんには、もう少し歩こうね~って声をかけてます。





5-12


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

頑張る!最年長!

当然、ちゃーちゃんです。
113161

引き取った日を誕生日にしているので、17歳と3ヶ月。
食欲も有り元気です♪
お散歩もいっぱい歩いてくれています。
113162
匂いにも好奇心旺盛です。

かたや!!ごんちゃん。
113163

散歩に出るまでは、行く気満々の状態なのですが。
113164
出たら、これ。しぶしぶ歩いております。





5-12


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

くさ太郎(=^・^=)

3.11追悼式典に出席のため、日本レスキュー協会に行った時の事です。

控室で、保護犬たちを見ていましたら、
“にゃ!にゃ!にゃ!にゃ!”と声が聞こえてきました。
保護猫のくさ太郎君です(なぜそんな仮名をつけられたのやら??)
くさ太郎
“えぇーーーーは~ちゃんだ!!”と思わず言ってしまうほど、
鳴き方が同じでした。

この鳴き方、
“わん!わん!わん!”と“にゃ!にゃ!にゃ!”に置き換えて想像して下さい。
ご飯の準備が始まったら、犬に混じって鳴いています。
は~ちゃんが、レスキューに居たときと同じです。

いや~びっくりしました。

このくさ太郎君。絶賛里親募集中です♪
性格、申し分無く良好です♪♪

問合せはこちら ⇒ ⇒ ⇒ 日本レスキュー協会

わんこのようなにゃんこです♪




5-12


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

まん丸♪

少し暖かくなったと思ったら、また冷え込んだり。

そしたら、こうなって寝ていました。
113152
まるっ!!

113153
あとむと

113154
顔が見ておりませんが、のんたです。

相変わらず、揃って肉襦袢を着ております。





5-12


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

シマ君・ブッさん君・チビラちゃん(=^・^=)

シマ君
113141

ブッさん君
113142

チビラちゃん
113143

そして、初めて撮れた!!
113144
3にゃんずが一枚の写真に収まってます♪

今回の投稿は、お出掛け中の飼い主さんから頂いたメールのご紹介。
朝、起きたばかりのチビラちゃん・・・
チビラちゃん朝
“目が小さくなってYM(女優さん)みたい。目がシジミ~”確かに、お目目が小さくなってました♪

シマ君、ブッさん君・・・
“ん!?昨日の写真?と思わせるほど、同じポーズでしたね♪”
初日の朝の写真
3日の朝

翌日の朝の写真
4日の朝
この写真を報告メールした後、退室前にもう一度猫さんベットを見ましたら・・・
113145
こうなってました。それもあくび写真ゲット!!
私が起こしちゃったかも~??





5-12


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ついにシニア?

我が家のにゃんず3兄弟

あとむ、うらん、じゅにあ  揃って14歳♪
どっぷりシニアの年齢ですが・・・
最近、じゅにあがドライフードを食べなくなりました。
なので、
113131
じゅにあ専用の猫缶を試食中♪
じゅにあだけ、テリーヌやらムースやら・・・日替わりご飯になっております。

お気に入りが見つからず、現在仕方なしのダイエット中になってしまってます。
113132
元々スマートなじゅにあが・・・こんなになってます。
それでも元気にしております♪




2-4


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

3.11追悼式

今日は、久しぶりに日本レスキュー協会に出向きました。

3.11には、各所で開催されるであろう追悼式に参加したいと思って、
色々検索し、扇町公園のイベントに参加しようと決めた矢先、
日本レスキュー協会から、追悼式の連絡が!!
日本レスキュー協会の事、すっかり忘れていました。情けない・・・

そんな訳で、伊丹にあるメディカルセンターに。
追悼式の前に、レスキュー犬のデモンストレーションの見学。
113111

服従・・・
113112
113113

訓練の名前を忘れてます・・・
トレーニングされていないわんこは、通常足場の悪い高い所は苦手なのですが、
レスキューのわんこは、通り抜けます
113115

サーチ・・・
113116
113117
人の匂いを察知したら、吠えて知らせる訓練です。

ガレキ・・・
人ががれきの下に隠れて
113118

吠えて知らせます。
113119

メディカルセンター内で、当時の出動報告と、避難場所や仮設住宅への
セラピー訪問の報告を聞き。

14:46・・・黙祷

献花
1131110

その後、大粒の雨が降りだしました。

少し、施設のお手伝いをして、メディカルセンターを出る時
1131111
綺麗な夕日を見る事が出来ました。

悲しい事であっても忘れる事無く、何か復興のお手伝いが出来ればと思った一日でした。




5-12


納豆ヨーグルト

私が何か食べていると、必ずこんな顔で見上げられています。
113102
こちらのわんず。しっかり、夕飯、食べているんですけどね。

そして、しつこい!!

仕方が無いので、こんなものを作って差し上げてます。
113101
納豆ヨーグルト♪

まぜまぜしていると・・・
113103
なぜか、のんたも参加。定番メンバーとなってます。

まぁ17歳と14歳。食欲があるのが何よりです♪




2-4


キャベツ君

先日イラストで登場したご本人です♪
11321
いつもとっても素敵なカメラ目線を頂けます。

今回のご訪問は、新しいお宅。
お散歩は、キャベツ君に連れて歩いて頂きました。
11323

11324

視線の先は・・・
11325
小さな公園です。ここテレビで見た事あります。

これからキャベツ君の、お友達作りが始まりますね。
11327

こちらのマンションは、なんと!屋上に展望スペースがあるとお聞きしていたので、
この日はお天気も良かったので、お散歩の後は、お部屋に戻らず、屋上に直行!!
11326
めちゃくちゃ見晴らし良かったです♪

キャベツ君も元気に走り、匂いを嗅ぎまくっておりました♪
11328

11329

今回の投稿は、お散歩編。
写真が多かったので、お部屋編は、後日投稿させて頂きます。





5-12


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん

12月から月一のペースでご訪問しているにも関わらず、
ブログにアップされていない。

私が投稿出来ていないのが一番の原因ですが・・・

実は、このお二方。
写真が撮れるような場所に、出て来て貰えなかったのです。

サクラちゃん。
11311
大好きなお母さんのベットの枕元辺りで、お布団の中にすっぽり入って出て来てもらえず。

タミコちゃん。
11312
こちらは、場所は同じでも、足元。やっぱり出て来てもらえず。

やっと今回は、それぞれに出て来てくれました♪

それでも、ご飯を食べたら、さっさとお布団へ。
この季節、猫さんは仕方ないですね。

温かくなったら、もう少し顔見せてね~




2-4


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪