プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

あと少し・・・

どうにかこうにか、ここまで来ました。

11229

後少し頑張ります♪





5-12



似顔絵♪

日曜日。先日ご結婚されたと伺った飼い主さんに、
心ばかりのプレゼントをと思って、
大丸で開催中の岩合光昭さんの写真展の後に、見て回るつもりが・・・

こんなものを見つけました♪
113201

携帯で写したわんにゃんの写真から、似顔絵を描いて下さいます。
時間は、15分から20分程度。
113202

先日のご訪問時に写した写真から、描いて頂きました。
完成したのが、これ♪
113203

携帯の写真がこちら・・・
113204

小さな写真から、短い時間で、こんな絵が描けるなんて!!
本当に、うらやましい限りです。

喜んで頂けたら、嬉しいな。





2-4


初!!中崎町♪

テレビ番組のお店の紹介などで、よく紹介されている中崎町へ、
今回初めて足を踏み入れました。

と言うのも、ペットシッターのお仕事で伺っていたお客様が、
引越しされた所が中崎町。

引越しされてから、初めてのご依頼で、鍵を受け取に伺った時、
お散歩のコース等を確認していたら・・・
この辺り、色々なお店が点在しているので、色々な道を歩かれているそうです。

そんな事で、午前中のお世話を終えてから、周辺をぷらぷらと歩いてみました。
大通りから一本中に入ると、昭和の建物が並ぶ路地になります。
1

お店の前に行くまで、お店とは解らない所がほとんど。
1121

何やら美味しそうな香りがすると思ったら、フレンチだったり。
4

レトロな民家だなぁと思ったら、手作りのバック屋さん??とか
3

はたまたパンが美味しそうなカフェだったり。
2

これは、近いうちにゆっくり体験しに行ってみなければ!!

最後は、テレビで一番よく見る美容院。
112

まだまだ古い建物を改装中の所があったりして、もう少し暖かくなったら、
ゆっくり、散策に行ってみようと思います。






5-12


ルーク君・シャナンちゃん(12月編)

今頃!!と、思われても、折角写させて頂いた写真を、そのまま保存して
しまうのは、勿体ない!!と勝手に私が思ってます。

てな事で、またしてもぼちぼちながら、投稿させて頂きますので、
お付き合いの程、宜しくお願い致します。

12月に、3週間の間に隔日で、ご訪問をしておりました。
なぜ隔日かと言いますと、ご主人ははいらしたのですが、奥様が不在。
お忙しいご主人のため、お手伝いに伺っておりました。

ルーク君
112161

シャナンちゃん
112164


はにかみ屋さんのルーク君も、数回とはいえ長期にわたるご訪問だったので、
今回はいろんな表情を見せてくれました。
112167


ルーク君、冷たいお水が大好き!との事で、伺う度に、氷入りのお水をセットしていました。
最初は出てきてくれなかったのですが、私が退室する時に、お水は冷蔵庫に。
私がいなくなると、冷たいお水も飲めなくなると、判断したのか、
ただただ私に慣れてくれたのか。
112166
出て来て、お水も飲めるようになりました。

そして・・・
1121610
いつも人見知りしないシャナンちゃんに、食べれてしまっていた缶詰も
食べれるようになってくれました。

そのシャナンちゃんは・・・
112165
甘えたさん。

反対にお母さんが恋しくて、私のお膝で眠っていました。
11171


ルーク君を激写していたら・・・
112162

こんなポーズ。
112163

またしたも、このポーズ。
112168
この伸び~は、ルーク君のお決まりの伸びポーズかもしれません。

ルーク君もシャナンちゃんも、こんなにお母さんと離れた事が無かったそうです。
お二方。とってもお利口さんにお留守番されていました♪

どこのお宅のわんにゃんも。み~んなお利口さんですよ。





5-12


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

のんたです♪

ブログを見返せば・・・
我が家のにゃんずの投稿が、今年初だったって!?

私は、いったい何をしていたのやら??

特別何をする訳でもないですが、我が家は皆元気です。
これから、ぼちぼち更新したいと思います。
宜しくお願い致します。

そんな事で、ご無沙汰しておりました、久々ののんたです。

先日の事・・・と言っても数週間前の事。
卵パックの横についているセロハンテープをはがして、置いていたら。

そのセロハンテープが、この方の胸の辺りにペタッ!!
112141

目ざわり!!
112142

セロハンテープと格闘しておりました。

この~!!
112143

この!この~!!
112144

なかなか取れないものです♪





2-4


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふちゃん(=^・^=)

最近、おなじみのもふちゃん♪
112135

今回も、お気に入りのレーザーライトで遊んで頂きました。
(私が、遊んで貰ったって感じ。)

で、テーブルの裏側にライトを当ててみました。
(毎回、変な場所に当てているかも)
112132
もふちゃん、見てます。

見てます!!
112133

そして、
112134
こうなります♪

いつも元気なもふちゃん。
112136
ボールでも遊びました。
毎回、しっかりボールを持って来てくれます。

でも!今回、感激したのは、
112137
以前にプレゼントしたキャットキッカー。
前日まで、床に放置されていたのが翌日伺うと、もふちゃんのベットの中にありました♪
て言う事は、これってもふちゃんが持って行ったって事?
めっちゃ感激♪

飼い主さんにご報告すると・・・
寝床にひっぱり込んで、噛みついたり、後ろ足でパリパリ蹴ったり、
私に叱られた腹いせにまたパリパリ・・・めっちゃ使ってますよ。
とのお言葉。
これまた感激のご訪問でした。

もふちゃん、キャットキッカー愛用してくれて有難う!!




5-12


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

12にゃんず(女の子編)完結かな?

飼い主さん曰く・・・残念なこが居るの~・・・
112914
みつばちゃんの事?って、思ってしまった私です。
ごめんよ~何と無く、そうは思っても、みつばちゃんは、みつばちゃんの
良さがあるんだから!!

みつばちゃんそして、山葵(わさび)ちゃん。
112915
のお二方は、やっぱりおんにゃのこって感じでした。

気がつけば、そこに居る。
おもちゃで遊んでいても、参加はするものの・・・
112912

112913

結局おもちゃは、おこちゃまたちのものに。
112911

そして、最後を飾って・・・一歩ちゃん。
11295
常に窓際のカーテンの陰か、キャットタワーのてっぺんいました。
こわかったんだろうなぁ~

怖がらせたく無くて、余り近付きませんでしたが、どうしているか見に行ったら
11294
一段だけ、場所が変わっていました。

他の猫さんたちは、受け入れて貰えたのですが、一歩ちゃんだけは
11297
最後の最後まで、馴染んで頂けませんでした。(天馬ちゃんの向こうにおられますよ)

一歩ちゃんには、受け入れてもらえなかったものの、私は癒されたご訪問でした。
猫さん三昧!!楽しかった~♪
・・・12にゃんずの投稿は、これで完結。


この猫さんたちの飼い主さんは、宝塚でわんにゃんグッズのお店をされています。

興味を持たれたら覗いてみて下さいね ⇒ ⇒ BUSAKAWAMON f.e





2-4


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

12にゃんず(男の子編)

今回は、男の子にスポットを。
まずはスコット君。
11271

このお方、自分でフードが食べれないそうなんです。
お話を伺うと、お腹が空いて、自分でドライフードを食べようとしている
そうなんですが、ポロッと口から飛び出てしまうそうなんです。
で、飼い主さんが試行錯誤され、行き着いたのが。

これ!
1113115
ドライフードを砕いて、お水でふやかした、練りご飯です。
これを朝晩、あげてられます。

なので、“この人、ご飯をくれるおばちゃん”と一番に認めて頂けたかも。

1113116
優しい飼い主さんが、スコット君に合った食べ方を見つけて下さって、
このお家の子になれて、本当に良かったね。

そして、この子もラッキーなお方。サスケ君。
11281
保護されて、こちらのお宅に。

私の初日のご訪問の時。
一番、怖がって逃げそうだな~と思っていたのですが、隠れもせず、私が近付くと・・・
なんと!!ころんとお腹を見せて、触らせてくれました♪

と、喜ばせておきながら、翌日からは、逃げまくり(別に追いかけてないんだけど・・・)

子猫ちゃんたちと追いかけっこしたり、ニコラス君と並走して走ったり。
元気に遊んでいるかと思ったら、
1113113
知らぬ間に、私が居るテーブルの下で、皆と仲良くお昼寝されていました。

そして、ニコラス君。
112910

何気にいつも私の近くに居たりして・・・
11291
そこが、モテモテの所以??


この猫さんたちの飼い主さんは、宝塚でわんにゃんグッズのお店をされています。

興味を持たれたら覗いてみて下さいね ⇒ ⇒ BUSAKAWAMON f.e



5-12


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

12にゃんず(家系統図編)

やんちゃ盛りの天馬ちゃん
111315

遊んでばかりで、お顔の写真が撮れませんでした
1113110

その天馬ちゃんのお父さんは、ニコラス君。
11271

お母さんは、一歩ちゃん。
11272

この天馬ちゃん。目を悪くして、失明寸前だったそうです。
飼い主さんの手厚い看病で、失明を免れました。
・・・で、ご訪問時に、私が目薬(軟膏)を。
最初、無理やりだったので、翌日は、近寄って貰えず。
おもちゃで気を引いて、目薬をしていました。
それが、抱っこして薬を塗るまでは、暴れているのに、塗った途端に脱力。
最初、ビックリしてしまいました。
良かったね。お目目が治って。

そして、天馬ちゃんと一週間ほど違いで、生まれたアクアちゃん
11273
天馬ちゃん以上のやんちゃさん。
こちらのお父さんは・・・
11274
またまたニコラス君。

お母さんは、
11275
山葵(わさび)ちゃん。

ニコラス君、もてもてなのです。

アクアちゃん、ふわふわの長毛さん。テレビを見ていたので近づいたら、

111311

こんな顔されました。かわいい♪
111312
この後、バランスが崩れて、台から落っこちてしまいました。

何をしても可愛いちびっこさんでした。

また、続く。




2-4


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

12にゃんず(続編)

まずは、ご紹介
ニコラス君
1113117

スコット君
1113114

サスケ君
11261

一歩ちゃん
11262

山葵(わさび)ちゃん
111319

みつばちゃん
11263

天馬ちゃん
11263

アクアちゃん
11265

以上の8にゃんずさんのお世話でした。
それぞれのご紹介は、次回に続く・・・後数回は、続きますよ♪  

この猫さんたちの飼い主さんは、宝塚でわんにゃんグッズのお店をされています。

興味を持たれたら覗いてみて下さいね ⇒ ⇒ BUSAKAWAMON f.e



5-12


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪