プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

12にゃんず(=^・^=)

以前にお世話に伺った時の投稿を、探すのに手間取ってしまい、
予告から時間が経過してしまいました。

12にゃんずの最初は、4にゃんず。
こちらは、我が家同様のシニア組。

前回のご訪問時の投稿⇒ ⇒ 新にゃんこフレンズ

前回は、8にゃんずでしたが、2年が経過4にゃんずさんが虹の橋に
行ってしまっておりました。

まず年長さんのチョキさん
11236
なんと22歳です。
歯が弱くなったとの事ですが、毛艶もよくて、年齢を知らなかったら
22歳なんて思えません。
食欲も健在でした
11237

正面からの写真が、なかなか撮れなくて
11239
トイレの最中に失礼。

2年前は、唯一姿を現してくれなかったキャラウェイさん
11238

今回は、ご飯に釣られて、一番に、毎回出て来てくれました。
11212

前回、見張り役で聞いていたアリオンさん。
11211
出て来てくれた時に、私が写真の準備が出来ておらず。
撮れた写真がこれだけでした。
ごめんね~

最初、全く姿を見せてくれなかったディジーさん
11214
出て来てくれたと思ったら、堂々のカメラ目線。
11215
出て来てくれて、ありがとうね。

今度・・・いつ会えるか解らないけど、皆元気で居てくださいね。

こちらの飼い主さん、宝塚で、わんにゃんの小物のお店をされています。

こだわりは、フレンチブル。にゃんこグッズも充実。
私は、わんにゃん好きのプレゼント探しに行きながら、自分のものばかり
買って帰ってます。

興味をもたれたら、覘いてみてくださいね。

こちら ⇒ ⇒ BUSAKAWAMON f.e

それでは、8にゃんに続く。



2-4



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

12にゃん(予告編)

今回、新三田まで、シッターのお仕事で行って来ました。

113011

いっぱい写したはずの写真ですが、これだけ?って感じになっています。

可愛いお顔は、数回にわけて、アップさせていただきます♪
113012
いっぱい癒されて帰ってきました。




5-12


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

シマ君・ぶっさん君・チビラちゃん(=^・^=)

お世話に伺うと引きこもりになってしまうチビラちゃん
111261
こんなにはっきり綺麗に写真が撮れました♪

そして・・・
111264
デジカメにつけているリボンに興味を示して。

左。
111265

右。
111266

ちょい!ちょい!!
111262

がばっ!!
111263
ひゃ~遊んでくれました♪

嬉しすぎて、シマ君の写真が・・・
111267
携帯で撮ったこの写真しか無かったです。ごめんねシマ君。

ぶっさん君は、いつものように
111268
私を引率。

朝ごはんを食べたら
111269
早々に、ベットで寝ていました。
マイペースだね。





2-4


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

カイザー君(=^・^=)

今年もにゃんまみれのシッター家業です。

今回もお得意様
111245

いつもアクティブなカイザー君。
動きが早くて、綺麗な写真が撮れませんでした。

ロックオン!
111242

ロックオン!!
111243

ロックオン!!!
111244

で、こうなります♪
111241

写真は撮れませんでしたが、今回も肩乗り猫さん、健在でした。




5-12


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

初散歩♪

今頃ではありますが、我が家のわんずの今年初のお散歩写真です。

久々の投稿となってますが、ちゃーちゃんもごんちゃんも元気です♪
111231

111232
そして、大阪市内は人気が無かったのでした。




2-4


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

さくらちゃん・たまちゃん

12月から更新が、完全に滞っております。
特に、シッター訪問の更新。全く出来ておりませんでした。
“今頃!!”って言われそうですが、今週から順次アップしてゆきたいと
思っていますので、お付き合い下さい。

まずは、昨年末から年始にかけてのご訪問でした。
さくらちゃん
121181

たまちゃん
121183

猫さん用のこたつ。
こちらの猫さんたちは・・・
121184
中はさくらちゃん。上にたまちゃんの2段ベット方式で使用。

たまちゃんは、
121182
違う場所で寝る事もあるのですが、さくらちゃんは、こたつが大のお気に入り。

私が伺っている間も、入りっぱなしで、出てくる事がありませんでした。

そんな訳で、写真少な目となってます。




5-12


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

1212年 初ブログ

年末年始、何やら余裕が無く、シッター訪問のご報告も含め、
ブログの投稿が滞っておりましたが、ぼちぼちながら再開出来ればと
思っております。

覘きにお越しくださった皆さん、またお付き合い宜しくお願い致します。

2012年、年の初めの動物園。昨年に引き続き、天王寺動物園に行ってきました。
121151
ゴーゴ君?・・・

ん??痩せた? 顔の傷は?・・・と思ったら、昨年新しく仲間入りした
姉さん女房のバフィンさんでした。

今度は、2頭が揃っている時に訪れてみたいです。

121152
おもちゃに興味を示すものの、ゴーゴ君ほどお子様ではありませんでした。

ラッキーな事にライオンが近くに寄って来てくれました。
121151

虎さんは、日向ぼっこ
121156

オオカミは、皆丸くなって寝ていました。
121155
まるで、わんこです。

冬の動物園は、寒いけど楽しかったですよ。




2-4


明けました

新年明けましておめでとうございます。


辰年


遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。

今年も皆様にとって良い一年になりますように!!




5-12


くろックCute AC01
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪