プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

ポーちゃん(=^・^=)

恒例窓際のポーちゃんです。
1111291

また、この場所の写真か!!・・・・とお思いでしょうが。

な、なんと!!
1111292
こんな写真が撮れました♪

それどころか・・・
1111293
ちびっとお腹まで見せてくれたりして♪♪

なぜ?

そうですよね~
長いお付き合いながら、本当に気を許して頂けない、情け無いシッターですから。

今回、飼い主さんからのご依頼で、私が居る間だけでもと、エアコンの暖房を入れさせて頂きました。
それで、リラックスして頂けたようです。

ポーちゃん、お宝画像、有難うね!!
次回も、こんな姿を見たいなぁと思うシッターなのでした。




5-12



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

さて、どっち?

宅急便が届きました。

当然の事ながら、空き箱はにゃんずに献上。
1111282


外箱(大きなだんダンボールケース)の中に
内箱(そこそこ小さいダンボールケース)の中に
化粧箱(瓶の大きさにぴったりサイズ)が入っていました。

さぁ!のんたはどれを選んだでしょう??
1111281
大きなサイズでした♪

と思ったら・・・
1111283
小さい箱にも入ってました。

当分、部屋が狭いです。




2-4


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

クレア君の里帰り

レスキューのリタイヤ犬、クレア君がこの時期、里帰りしてくれます。
弟分のルディ君と一緒に。
1111241
クレア12歳。

クレアの兄弟のクリスは協会におります。
よそよそしい兄弟に代わり、ルディ君と遊ぶクリス
1111243
最近では、こんな風に走るクリスを見た事が無かったので、クリスも楽しかったと思います。

1111242
10歳までは飼い主の責任。10歳からは飼い主孝行。とクレア君の飼い主さんがいっしゃっていました。

来年も、こうして皆が再会出来ますように。


2009年11月1日の投稿

サンテちゃん(=^・^=)

相変わらず、猫さんのお世話が主流のペットシッターです。

なかなか写真が撮れなくて、ブログへの投稿が滞りがちのサンテちゃんですが、
今回のお世話では、貴重な一枚をゲットする事ができました。

いつもは、ここにいらっしゃいます。
1111221
解りますか?リビングに置かれた、脇机の下。

場所が場所だし、ましてや黒猫さん。全く撮れません。

なのに、今回!!
さっ!トイレの掃除をしましょ♪・・・とドアを開けると
1111222
いらっしゃいました。
サンテちゃんもビックリしたと思うけど、絶対に居ないと思っていた私もビックリ!!

折角なので、一枚だけ♪
1111223
ちょっと険しいお顔ですが、撮らせて頂いて、用を済ます間リビングでご報告メールを
作成しておりました。

最後は、テーブルの下にお戻りでした。
やっぱりここが一番の安心出来る場所のようですね。




2-4


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

フードファイター

向かって左、ご存知のんた。右はじゅにあです
1111211
まぁ二匹とも、よく食べます。

身体の大きさは、こんなに違うのに。
1111212
のんた、むちむち。

テーブル下のわんずはご飯待ちです。




5-12




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ポーちゃん(=^・^=)

毎回、ベットと窓の間にいらっしゃいます。
1111181
こんな感じでね。

今回は綺麗に写真が撮れました♪
1111201





2-4


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

タミコちゃん
1111171

残念ながら、サクラちゃんは、引きこもりでマットの中から泣き声のみ。
寒くなると、姿を見ることも出来ませんでした。

その代わり
1111172
タミコちゃんは、膝乗り猫さんなってくれました。
膝乗りも久しぶり♪




5-12


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

先週末の我が家

ひ、ひ、ひっさしぶりにわんずのシャンプーをしました!!
日曜日がちょっと暖かかったので。
今年最後かも・・・

シャンプー前のツーショット
1111161

まずはシャンプー前にお散歩です
ちゃーちゃん
1111162

ごんちゃん
1111163
この時は、まだシャンプーされるなんて知りません。

ついでにこちらも
1111164
うらんはブラッシングのみでした。

シャンプー後のツーショット
1111166
フサフサ感、解りますか??

わんずの足元には・・・
1111167
こやつがおります。(いつもセットで座ってます)

変な格好でブラッシングしていたので、翌日足が痛かったのでした。
一気に二匹のシャンプーは疲れます。




2-4


今シーズン初

今シーズン初のイルミネーションは・・・
1111164
中ノ島のロイヤルホテル♪

対岸からの景色です
1111161

左側・・・
1111163

右側・・・
1111162
写真の右端の水色のイルミネーションは、私が毎日通過している橋です。
こんなイルミネーション、全く気がつきませんでした。

イルミネーションは近くより、遠景で見たほうが綺麗って事なのでしょうね。




5-12


ビッケちゃん・トントンちゃん(=^・^=)

今回、初めてのご訪問です。

初日。お部屋の中に入ると、猫さんたちの姿はありませんでした。

元気確認の意味で、姿を探してみると・・・ベランダに居ました。
姿を確認出来たので、初日はそのまま帰宅。

さて、いつお部屋に入ってきて貰えるだろう・・・と思っていましたら。
中の様子が気になるのか、
1111158
こんな感じで覘きに来てくれました。
これ二日目。すぐに引っ込んでしまいましたけど。

三日目。
まずはトントンちゃん。
1111157

続いてビッケちゃん
1111159

最後はこんな感じ。
11111510
この日は、離れた所から、私を観察。

四日目(最終日)
トントンちゃん
1111153
私が居ても、ご飯を食べてくれました。

ビッケちゃん
1111155
私の近くで、香箱座り。

ここまでリラックスしてくれるようになったのは・・・
三日目に顔を見せてくれたので、仕上げの切り札を投入してみました。
1111151

1111152
キャットキッカーです♪

今回の猫さんたちも、マタタビ好きで良かったです。




2-4


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あとむの値段

2011131
ん??僕の値段??

ただ今・・・
20111132
30%off??



5-12


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふ君(=^・^=)

111101

以前プレゼントした紐はこんな状態に
111103
これだけ愛用してもらったら本望です♪

毛繕いしたいし・・・
111106
紐も気になる!!

でも!それ以上にボール好き。
111104
前回のお世話から、飼い主さんとしかしなかったボール遊びを
私ともしてくれるようになりました♪

111105
感激。感動のシッターです。




2-4


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

8にゃんず(=^・^=)

ねねちゃん
1111087

たろ吉くん
1111085


ななちゃん(実はくん)
1111089

林檎ちゃん
1111081

ヴァルトくん
1111082

アンジェちゃん
1111083

そのちゃん
1111084

のんちゃん
1111088

今回のトピックス
前回ご訪問時に、体調の悪かったそのちゃんが、元気になっていました!!
良かった♪

毛色のせいか、おんにゃの子に見えるななくん。
ヴァルトくんにうーー。のんちゃんにうーーー。続いて林檎ちゃんにうーーー。
実は、隠れ切れキャラなのです。

そして、お膝大好き、林檎ちゃん
11110811
やっぱり、お膝でふみふみしていました。

今度は、年末に宜しくね♪



5-12


箱入りにゃんこ

ぐっと寒くなったので・・・
あとむとうらんが一緒に寝ていました。
1111092
箱がみすぼらし過ぎる。

1111091
このツーショットを見るのは、本当に久しぶり♪




2-4


さくらちゃん・たまちゃん(=^・^=)

さくらちゃん
1111072

たまちゃん
1111071

お宅に伺った時は、それぞれお気に入りのクッションで寝ていました。

ウエット待ちのさくらちゃん
1111074

シッター監視中のたまちゃん
1111076

そして、今回はおこたが設置されていました。
中に入ったり・・・
1111073

上に乗ったり・・・
1111075
使い方色々です♪




5-12


我が家の週末

11月早々、ペットシッターの依頼が重なり、ちょっと忙しい週末の我が家では・・・

土曜日は、これまた11月とは思えない暖かさ。

玄関に犬用マットが置いているにも関わらず・・・
111161
ちゃーちゃんは、マットの横で寝ていました。

いつも玄関マットで寝ているごんちゃんも・・・
111162
フローリングで。

ごんちゃんの先の丸い物体。
111163

フラッシュをたいて撮ってみました。
111164
ご想像通りの、のんたです。

のんたさん、あなたは猫なんですけど。




2-4


秋仕様

にゃんずの寝場所が温かい場所を好むようになり、
うらんちゃんのお布団も衣替えをしました。
1111031
女の子なので、赤とピンクのストライプ。

汚れ防止に、お古のTシャツをカバーにしています。

写真が薄暗くて・・・
実は、うらんちゃんの基地は、
1111033
炊飯器を置いている、スライド棚の奥。

なので、炊飯器は、ずっと出たままの状態です。(とほっ)




5-12


無理やり土仏さま

先日焼きあがってきていた土仏さま
人様に貰って頂けるような代物では、決してないのですが・・・

無理やり押し付ける為、パッケージをちょっと凝ってみました
111121
土仏作りを教えて下さっている和尚さまの手書きの色紙
私の手作りのダブルハートの敷物。
なんか、つけないとね。

色々やっていたら・・・
111122
当然の事ながら、集まって来ていました。

本当に邪魔なんですよ。




2-4


サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

9月・10月とシッターのお仕事で、頻繁に伺いながら
何故かタイミングが悪く、投稿が出来ず、今回は早々にアップしておきます。

サクラちゃん
1111011

いつもは・・・
1111013
こんな状態で、敷物の中に潜り込んでおります。

今回は、甘えたいモー前回。
1111014
いっぱいスリスリしてくれました。

一方、タミコちゃん
1111012
お母さんのベットでお休みでした。

また、来週来るから、宜しくね♪





5-12


くろックCute AC01
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪