プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

我が家の週末(人編)

ねこ、いぬに続いて、私は春に続いて、今回2度目の訪問。
また会いに行ってきました♪

この方に
1110313
グレートデンのオパールさん

今回もう一方、増えてます。
1110314

そう!!
1110315
2匹になったのです。

その名は、チアフルさん。
1110316
早くに暗くなってしまったので、綺麗に写せた写真が無いのですが、何とも可愛い♪♪

チアフルさは、山に放置され、放浪している所を保護。
明日、殺処分・・・・と言うところを、オパールさんちに引き取られました。

体重も増え
231110311
現在は、こうして、山に散歩に行ってます
1110312
良かったね~
良い家庭に引き取られて。

やっぱりいいわ~大型犬♪




2-4



我が家の週末(いぬ編)

1110271
キュートなおばあさんのちゃーちゃんは、元気にお散歩です♪

1110273
足取り軽く♪

1110272
楽しそう♪♪

方やごんちゃん
1110274
動かず・・・

1110275
動かず・・・

1110276
しかも、その写真も目も開いておらず・・・
それでも、散歩に出る時は、嬉しそうなんですよ。




2-4


我が家の週末(ねこ編)

10月中旬とは思えない温かさ。

私が作ったベランダのスペースで日向ぼっこのうらん
1110261

じゅにあ
1110262

じゅにあとのんた
1110263

お天気がいいと活用頻度が多くなります♪




5-12


土ほとけ

やっと頂に行ってきました♪
111024
油絵もですが、芸術的センスが無いので、完成もこの程度です。

前回の投稿 ⇒ ⇒ GW前半

5月に作って、焼いて頂くのに預けたままでした。
平日の日中の時間なので、今年最後の教室に間にあいました。

また次、頑張ります!!



2-4



所変われど・・・

流石に、寒くなったので、のんたの寝場所が敷物の上になりました。
1110232
(あっ!!扇風機は仕舞わないと・・・今だに放置。)

けど!
1110231
寝方は、相変わらず、完全な“へそ天”でございます。




5-12


もふ君(=^・^=)

1110208

またまた、またまたご報告投稿が遅れております。

もふ君、伺うたびにフレンドリーになってくれて、
とっても嬉しいペットシッターです♪

いつもは、
1110202
紐で遊ぶもふ君ですが。

今回は・・・
1110205
マタタビ入りのキャットキッカーをプレセントしました。

1110206
ごくごく普通に反応して、遊びだしてくれたのですが、
どうも一人遊びは嫌なようで、すぐに放置されました。

でも!!

でも!!

ここからが、
1110207
ボール遊びが好きな事は、最初の打ち合わせから伺ってはおりましたが、
流石に私とボール遊びをしてくれる事はありませんでした。

ところが・・・
1110203
ほらほら!ボールを加えて、私の近くに落としてくれました。

投げてみると
1110204
ボールを追いかけて、持って来てくれました。

ひゃ~感激のペットシッターでした♪




2-4


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

季節限定!!

この時期、2週間の期間限定品。
今年も頂きました♪
111019
篠山の黒大豆枝豆。枝付きで、しかも栗まで!!
速攻、茹でていただきました。
みがつまって、とっても美味しかったです。

今年の情報。
解禁早々だと、まだ実が小さいそうな、終了間じかだと、殻が乾燥してしまうそうです。

そんな貴重な品を、いつも有難うございます♪




5-12


Happy Birthday to me♪

先週の土曜日は、油絵の日。
丁度一年前に先生に油絵をお願いしていました。
テーマは、“朝で”後はお任せ。
その一作品目を、先日持って来て下さっていました。

111018
タイトル“プラハの朝”
 
今月は、丁度私の誕生日月。

先生から誕生日プレゼントを頂いた気分です♪

現在は、壁に飾らずに、近くに置いて楽しんでます♪♪




2-4


キュートなおばあさん♪

最近のちゃーちゃんです。
111053
まだまだ、ごんちゃんと比べても元気に散歩に出ておりますが。

老化には勝てず、目の白濁も耳も聞こえ辛くなっているようです。

でも、最近のちゃーちゃんを見ていると
111017
まぁ何とも愛らしく歳を重ねており、キュートなおばさんって感じです。

この事を、友人にメールしたら・・・
キュートなおばあさん、いいですね、可愛いです。
実際の音声は聞き取りにくくなっても、
頭の中では、どんなメロディーを奏でているんでしょうか。
と返信がきました。
何とも素敵な表現だと思いませんか??

ちゃーちゃんの表情が、いかにもその通りで、
111052

癒される毎日です♪
111051
元気で居てくれて、ありがとう♪




5-12


シマ君・ブッサン君・チビラちゃん(=^・^=)

シマ君
111061

ブッサン君
111066

チビラちゃん
1110101
シマ君とチビラちゃんは微妙な関係
嫌がるチビラちゃんをシマ君が追いかけます。(我が家のうらんとのんたみたい)

飼い主さんがお留守になると、引きこもりになってしまうチビラちゃん。
初日は、お顔を見せてくれていました。
111065

いつもゴロゴロの大音響でスリスリしてくれるブッサン君は・・・
111064
猫ベットで。この通りです。

翌日は・・・
1110102
チビラちゃん、飼い主さんのお部屋に引きこもってました。

追いかけたでアロウシマ君は・・・
111067
気持ち良さげに睡眠中。

ブッサン君は、マイペースで
111068
昨日と打って変わって、私についてまわってくれていました。

チビラちゃんは、飼い主さんが帰宅後、“抱っこ~”“おんぶ~”と
甘えたさんに大変身されていたそうです。
可愛いね~




5-12


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

結婚祝い

祝い事って続きます。

・・・と言うわけで、またまた先生にお願いしました。
今回は、水彩画を2点。一点は、友人からの頼まれものです。

1110091


1110092

絵の写真は難しいです。
光は反射するし、暗いし。いつもガラスを外して写そうと思っているのに、
忘れて写してしまいます。

それにしても、お祝いを何にしよう・・・と悩まずに済むのが何よりです。




5-12


有馬離宮

この所、投稿が滞りがち。
古い写真を見ていたら・・・予告だけして、放置したままの写真を発見!!
せっかくなので、一ヶ月も経過しておりますが、投稿させて頂きます。

この春にオープンしました。
めちゃくちゃエグゼクティブなホテル。

リビング
DSC03555_201604251223440bf.jpg


角度を変えて
119304

和室
DSC03551_20160425122343645.jpg

ベットルーム
111004

洗面・シャワールーム
119303

夕食は和食で。
DSC03545_20160425122341100.jpg

この時、友人から聞いて、納得した事がありました。
以前の和食会席のメニューと言えば・・・
天ぷらと茶碗蒸しは定番でしたが、これって、正式メニューでは無かったそうな。
そう言えば、最近の会席料理に出てきてなかったように思います。

この日、大阪では、一時間の雨量が過去最高を記録した日でした。

一泊で、短い滞在でしたが、豪華なホテルで食事にエステと楽しい一日でした。

たまにこんな日があってもいいよね♪



5-12


横取りのんた

先日のキャットキッカーに引き続き。

今度は・・・
111033
ごんちゃんのご飯の横取りです。

こんな感じに普通に3匹、並んでおります。
111032

ごんちゃんの方が、遠慮しておりました。
111031

最近、わんずのご飯の食べ方が、周りに持ち出してから食べてます。
下に引いた新聞紙は、見ないように、お願い致します。




5-12




我が家の週末♪

月の初めの土曜日は、油絵の日です。

今回は、友人のお嬢さんの結婚祝いに、お願いしていた絵を頂いてきました♪

1110022

ライトの写りこみを気にして、写真を写していたら、私の影が映りこんで
いたのに、気がつきませんでした。

先生の新作です。
20歳代の若いカップルです・・・とお伝えして、明るい爽やかな絵を
仕上げて頂きました。

毎回、思うことですが、流石プロ!いつもイメージ以上の仕上がりです。

張り込みました。今月はお祝い事が多く、お財布が寂しい事になってます。

そして、私の方は・・・
1110021
見た目、塗り進んでおりますが、何だか、先が遠いです。




5-12


くろックCute AC01
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪