プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

横取りしたキャットキッカー

先日、シッターでご訪問していたルーク君とシャナンちゃんの為の
手作りキャットキッカー

帰宅してかばんの中に入れたまま、放置していたら・・・

キッカーみっけ!!
119291
のんたがかばんから引っ張り出していました。

これ、のんちゃんのやから~
119292

いっぱいよだれをつけた後は、しっかり自分のものにして、寝ておりました。
119293

ルーク君とシャナンちゃん用に、新しく作り直した飼い主(シッター)でした
・・・とほっ




5-12



ルーク君・シャナンちゃん(=^・^=)

ルーク君
1192613

シャナンちゃん
119264

対照的な性格のお二人でした。

119261
伺ってすぐに、私のかばんにスリスリのシャナンちゃん。

方や
119265
奥のお部屋に避難のルーク君。
離れた所からズームで写しております・・・こわがらせちゃうからね。

シャナンちゃんは、ご飯のセットやトイレの掃除で、お部屋をウロウロと
歩き回っている時もずっと一緒に付いて来てくれました。

そして・・・
119263
遊びましょ♪(私のデジカメの紐と戯れ中)

次に伺った時に、マタタビ入りのキャットキッカーを持参。
お二方の様子を見ていると、まずはシャナンちゃん
119269

その間、ルーク君は近くで待機中
1192610

位置関係は、こんな感じ。
1192611

シャナンちゃんのチェックが終わってから、ルーク君の番になりました。
1192615

マタタビに興奮しすぎて、ルーク君知らない間に、私に急接近。
1192614
思う壺だったのです♪

最後の日は蒸し暑かったので、ちょっと窓をオープン。
1192616
シャナンちゃんは、お外を眺め。

ルーク君は・・・
1192617
奥のお部屋から出て来てくれました。
その後、押入れに引きこもってしまったんだけど。

そうそう!ルーク君。我が家のあとむと同じオッドアイでした。
それも、色まで同じ。
けど、ルーク君は、ぱっちりお目目で、可愛いのですが。
あとむはおっさんなんですよね。




5-12


キング君(U^ェ^U) 

初めましてのキング君です♪
119254

つうななの母さん(こちら ⇒つうなな便り) のご紹介でご訪問する事になりました。

台風15号が発生直後のご訪問となり、来るまでは蒸し暑く・・・
119252
お散歩中のクールダウン

119253
帰宅後、マンションエントランスでクールダウン

119255
お部屋でクールダウン

119257
保冷材でクールダウンしていたキング君。

お外では、蒸し暑くて、こんなお顔になっていました。
119256

お散歩の途中、とっても人気者で、お散歩友達に出合ったり、
トイプーの飼い主さんたちに“かわいい~~!!”と声をかけられたキング君。
お利口さんにご愛嬌をたっぷり振りまいておられました。

お留守番の後半は、台風の通過で、お散歩で出掛けられず。
1192510
リビングのドアの前で・・・

テーブルの下で・・・
119259
諦めモードで大人しく寝ていました。

お散歩に出る時は、ハイテンションで爆発しますが、お散歩で出れない時は
しっかり理解して、困らされる事がありませんでした。
けど、台風の影響で、続けてお散歩に行けないキング君を見ていると、
私が切なかったのでした。

キング君。とってもお利口さんでした。

パパさん、ママさんのお出迎えの時もとってもお利口にお出迎えが出来たそうで、
“今日は散歩には行かない”と言ってらしたパパさんが、キング君を散歩に連れて
行って下さったそうです。
良かったねキング君。

貴重な一枚。舌の出ていないキング君。
119258

キング君のお宅は、我が家から数メーターの所にあります。
これからお目に掛かることもあるかと思います。
チャリで走る私を見かけたら、声をかけて下さいね♪




5-12


テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

カイザー君(=^・^=)

また遅い投稿です。ごめんなさい・・・

119233

いつもアクティブによく遊ぶカイザー君なのですが、
今回のご訪問では・・・
119231
私のひざの上。

119236
これも。

119232
これも、ひざの上で、ストップに戯れておられます。

座椅子の上で遊ぶかと思って、座椅子の横に腰を下ろしているのですが。
119235
今回は、とっても甘えたのカイザー君でした。

すると、
鍵の返却に伺った時、飼い主さんから、今回帰ってからべったりと
甘えてくるんですよ~と。
人恋しく、寂しかったカイザー君だったようです。

やっぱり飼い主さんが一番なんですね~ 




5-12


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

油絵の日

月2回のカルチャーです。

前回は、なかなか進まなくて、アップもしなかったのですが、
今回は、何とか少しづつですが、進み始めました。

119201
 
先は、長そうですけど・・・




5-12


休日の我が家

久々の週末の我が家です♪

ベランダに猫のテラスハウスを設置しました!!
11915

窓の左端の隙間からベランダに出られます。
119151
こんな感じ。

写真はじゅにあばかりですが、何気に皆出ているみたい。
119153
なんですが。

このお方は・・・
119152

中から外を見るのがいいみたいです。
119154
どこまで、あかんたれ!なんやら・・・




5-12


比較的・・・

可愛く撮れたのんたです♪
119141
イカ耳だけど・・・

またまた、手抜きでごめんなさい。




5-12


手作り完成♪

は~ちゃんの額が完成しました!!
11911

ここ!ここがみそです♪
119115
右端下に猫の後姿を作ってみました。

他にも、
119112
こんなのを作って。

前回、投稿した絵  ⇒ ⇒ 完成!!
と一緒に、今はこんな感じで飾っております。
119113

もうすぐしたら、ここに新しい絵が来る予定(楽しみなのです♪)





5-12


シンクロ寝(=^・^=)

みーたんとじゅにあ
11991
この夏、このお二方は、こちらの窓辺を占領状態で寝ていました。

そして、こちらは・・・
11992
ごんちゃんとのんちゃん。このお二方は、玄関を占領。

この二組の大きな違いは・・・
寒がりは、窓際の日の当たる場所を確保。
暑がりは、大理石の上を確保。

どちらも理にかなった行動です。

・・・この投稿。完全に、場つなぎだとばればれですね。



5-12


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

もふくん(=^・^=)

やっぱり、投稿が遅れております。

まだ8月のご訪問です。

もふちゃん
11987
伺うたびに、私に馴染んでくれる速さに驚かされます。

お気に入りの紐でいっぱい遊びます♪
11983

11984
これだけ気に入ってもらえたら、持って行った甲斐があります!!

11982
スリスリもいっぱいしてくれました。

今回のもふちゃん
11985

なぜか、いつも舌が出ていました。
11986
可愛かったです♪

11986
きりっとした顔も可愛い♪♪




5-12


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

8にゃんず(=^・^=)

お世話に伺って、数週間が経過(とほほっ・・・)
8月のシッター訪問のアップが9月に。

今週、頑張って投稿しますので、お許し下さい。

ねねちゃん
ねねちゃん

アンジェちゃん 
アンジェちゃん

たろ吉くん
たろ吉くん

のんちゃん
のんちゃん

ヴァルトくん
ヴァルトくん

ななくん
ナナくん

林檎ちゃん
林檎ちゃん

そのちゃん
そのちゃん


今回のご訪問では、出産後アレルギーが出てしまった飼い主さんのため、
猫さんたちのお部屋の掃除に勤しみました。

後で写真を見て、こんだけしか写せてなかったのか~と、自分でびっくり。

それでも、いつも私に興味を示してくれないねねちゃんが
ねねちゃん①
デジカメの紐に興味を示し。

アンジェちゃんさえも
アンジェちゃん①
紐で遊んでくれました。

紐で遊んでくれたそのちゃん
そのちゃん①
現在、療養中との事だったのだけど、流石に若さからか、よく動いてはいましたけど。
早く元気になってね。

こちら林檎ちゃん
林檎ちゃん①
相変わらず、お膝の上でまったりしていました。

時間が無くて、皆あんまり構ってあげれなくてごめんね。

また次回、皆に会えるのを、楽しみにしています。



5-12


くろックCute AC01
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪