プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

予告編

ペットシッターの合間に、こんな所に出かけてきました!!
11829

あ~たまには贅沢してもいいよね~♪
118291




5-12



3番目のにゃんこ

我が家では、わんずのお散歩の順番が決まっています。

まずは、ちゃーちゃん。

次に、ごんちゃん。

ここで、終了!!・・・・となる訳ですが。

ごんちゃんと入れ替わりに・・・・
118252
玄関から飛び出して来られます。

我が家のマンションの公共廊下です。
118251

何をする訳ではなく
118253
ご近所の玄関ドアにスリスリしたり。

118255
ガスメーターや給湯器が納まっているドアを覘いたり。

これが、うらんの日課になってます。
118254
何が、楽しいのか意味不明です。




5-12




一日一枚

夏休み明けの油絵教室。

118231
新しい絵を描き始めました♪

さてさて、これもいつ完成するやら・・・です。




5-12


うらんとのんた

11821
珍しく、近くで寝るうらんとのんた♪

こんな光景、初めて。

こうして見たら、うらんはやっぱり小太りさんです。
以前に比べたら、痩せてるはずなのに・・・




5-12


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏バテ気味?

昨日のうらんの投稿ですが、あの写真・・・
118181



実は・・・



811192
ごんちゃんが、うらんの手前で寝ていました♪


そして・・・



そして・・・



ごんちゃんの手前には・・・



81193
のんたが寝ているのでした♪♪


この夏、玄関がわんにゃんでいっぱいになってます。




5-12


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

くつフェチ♪

今年もくつフェチが登場しました!!
118181
うらんです。

今まではサンダルだったのですが、今年はくつです。
それは、単に私が、今年はサンダルをはかないから。

118182
くつがぺっちゃんこにされちゃってます。

過去の投稿 → 靴フェチ健在

今年は見れないなぁと思っていたら、登場しました。
我が家の夏の風物詩です♪




5-12




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

早朝散歩

夏休みぐらい、早起きして、わんずのお散歩に出かけました。
ちゃーちゃん
118161
最近は、本当に正面からの写真が撮れません。
仕方がないので、後姿でも。

と思っていた瞬間
118162
に、写せた写真です(ちょーー貴重!!)

ごんちゃん
118163

こちらもなかなか正面を向いてくれません。
118164
貴重なので、もう一枚!!
118165

私の都合で早朝散歩。わんずにとっては、この事が貴重かも??



5-12


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ルイちゃん(=^・^=)

ご訪問10日以上も経過して、シッターの訪問投稿しております。
本当に遅くてごめんなさい!!

118101
こちらの写真は、数日伺った中で、後半に写せたもの。

お世話のはじめは、
118102
こんな感じ。ベットの下から、私の様子を伺っていました。

そして、少しずつ
118103

少しづつ
118104
姿を見せてくれて。

キャットタワー登頂です。
118105
ここだと、私がどこに居ても、私の行動を見ることが出来て、安心できる場所のようでした。

そして・・・
118151

こうなりました♪
118152
私のデジカメにつけている、リボンに興味を示して、近づいて来てきれました!!

実は私。
811153
お部屋に置かれた、観葉植物の後ろが定位置でした。

ここに腰を下ろすと、ルイちゃん安心して姿を見せてくれました。

ちょっと複雑だけど、元気な姿を報告する事で出来て良かった。良かった。




5-12



2本目

“グリムスの樹”が成長しました!!

気がつかないうちに、大人の樹に成長していました。
ブリムスの樹
植樹が楽しみです♪



5-12


試作品

8月最初の油絵教室では、私だけ異質な作業に勤しんでおりました♪

で、完成したのが、

これ!!
11871
 
この作品、以前に一応、完成させた模写です。

それは、こちら。
11872

違い解りますか?

答えは・・・

額です。

額と言うか。

紙粘土で、額らしきものを手作りして、油絵具を塗ってみました。

作品出来に関係ないので、めちゃくちゃ楽しかった♪





5-12




サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

今回で、7月のペットシッターの投稿が終わります。

どちらも、多分お家の中で、それぞれに快適な場所のようでした。

サクラちゃん
サクラちゃん
階段を登った所。
ここ暗くて、写真が撮りにくいのよ~

タミコちゃん
タミコちゃん
仏壇の上。
どこに居るのか解らなかったよ~

8月にもご訪問がありますが、まだ暑い間は、多分ここなんだろうなぁ




5-12





ジゴちゃん

7月のシッターブログの投稿です。わんちゃん編

久しぶりのジゴちゃんです。
11831

ジゴちゃんも高齢になってきて、お散歩の最中の匂いチェックが一段と
激しくなってきたそうですと伺っていました。

実際の所、散歩に行ってみると・・・
11832
こんな感じ。

11833
これまでもお散歩大好きのジゴちゃん。
匂いチェックはいつも変わらない感じでしたが、
お散歩に行こうよ!!アピールは今まで以上でした。

何にしても、元気が何より♪




5-12



サンテちゃん(=^・^=)

7月に伺った猫さんの、ご報告ブログも投稿できないまま、
8月を迎えてしまいました。ごめんなさい。

サンテちゃんは、私がお世話に伺っている猫さんの中で一番・・・

11821

姿を見ることが出来ない猫さんなのです。

久しぶりのご訪問だったのですが、今回、写真がこの一枚。
でも写せただけ、進歩なのです♪

(心の声)
これだけの投稿が出来ないって。
どれだけ忙しいねん!!
・・・って思うと、大した事ないんですよね。




5-12


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もう8月・・・

気がつけば、8月に突入。
日曜は、とっても久しぶりに日本レスキュー協会に行ってきました。

今回の目的は、
23818
ラッキー君が亡くなったとの連絡を頂きました。

見た目若いですが、我が家のちゃーちゃんより年上です。
亡くなる二日前辺りに体調が崩れ、苦しむことなく亡くなったとの事でした。

お散歩が大好きで、レスキューに行く度に、お散歩を要求されました。
天国でも思い存分、お散歩を楽しんでいると思います。

そして、ただ今レスキューは、子犬と子猫がいっぱい♪
23812
23813
23814
23815
福島から来たわんこが生んだ子犬たち。
みんな、毛の色が違います。
ふわふわで、可愛い盛り。
黒い子を残して、3匹は新しい家族の元に引き取られます。

黒いわんこも、新しい家族、絶賛募集中です!!

募集中と言えば・・・
23816
12817
こちらの、3にゃんも募集中です。
私に抱っこされているのが、女の子。
ゲージの中の2にゃんは、男の子です。
こちらも可愛い盛り。どうぞ、宜しくお願い致します。

問い合わせは、日本レスキュー協会まで →→ライフパートナー

他にも、セラピードック候補生の子犬たちも居ました。

また、会いに行こうと思います。




5-12



くろックCute AC01
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪