プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

さくらちゃん・たまちゃん(=^・^=)

ペットシッターのご報告投稿も遅れ気味。申し訳ありません。

今回、写真がめちゃくちゃ少ないのです。

さくらちゃん
117261

たまちゃん
117262
たまちゃんのまだまともな写真は、携帯で撮影。
見辛くて、綺麗に写せなくてごめんね、たまちゃん。

だってね・・・
117263
こんな感じで、暗い場所ばかりで寝ているんですよ。

上から
117264
暑いから、ここが涼しい場所なんでしょうね。

余り動き回らないお二人。
117265
珍しく、接近遭遇していました。




5-12





テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ポー君(=^・^=)

7月は、3度に分けてのご訪問でした。

度々伺う割りには、全く心を開いて貰えないシッターです(とほっ・・・)

ポーちゃんにとっては、シッターの存在はどうでも良いようです。

今回も、お部屋をのぞけば、いつもの場所。
117241

最近は、暑いので、伺うとポーちゃんが居るお部屋の窓を全開にします。

するとこうなる。
117242
窓辺に持たれて、夕涼み。

にゃんこさんのお世話の場合。
主なお仕事は、ご飯の準備とトイレの掃除。

ポーちゃんの場合は、窓の開放が最重要なお仕事のようです。
117243

たまには出て来てくれたりするのですが、
117244
カメラを構えた時は、すでに遅しです。




2-4


 

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

完成しました♪

先週末は伊丹空港におりました。
117201

って事は・・・
117202
は~ちゃんが描きあがりました!!

写真はちょっと暗めに撮れてしまいましたが、とっても可愛く描きあがりました。
(ただの自画自賛)

実物の写真はこちら・・・
117203
比べるとまだまだですね。





5-12


暑い・・・

毎日茹だるような暑さ、皆さん如何お過ごしでしょうか??

我が家はこんなです。
117181
ころがる。

117182
ころがる。

のんたのショット以外撮れません。



2-4




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

シマ君・ブッサン君・チビラちゃん(=^・^=)

先月ほどでは無いですが、今月もシッターの依頼を頂いていて、
嬉しい悲鳴をあげております。
とか言いながら、7月も後半から夏休みシーズンですね・・・


シマくん
117132

暑い日が続いているので、窓際に置かれているチェストの上で伸びてました。
こんな感じで。
117131

ぶっさんくん
117139

飼い主さんから伺っていた通り。
洗濯機の上のくぼみの部分にすっぽり納まっていました。
117138
ね♪

手を伸ばすと・・・
1171311
こうなります。

最後は引きこもりのお嬢さん。チビラちゃん
117137

初回、ソファの下に潜りこむことも無く、リラックス。
1171310
引きこもりの原因は、シマ君。
シマ君に追っかけられて、引きこってしまうのですが、流石にこの暑さ。
追う方も追われる方も暑くて、大丈夫みたいです。
とご報告した翌日の朝。チビラちゃん、引きこもってました。

く~!!昨日は、こんな風に寝ていたのにね。
117133

方やシマ君
117134
一件前に伺った猫さんに持って行っていたキャットキッカーを私の鞄から
見つけ、すりすりしていました。

前の猫さんは、全く反応無しで、マタタビの匂いがしないのかと思ったけど。
117135
ちゃんとマタタビの匂いがしているんだろうと、確認出来た次第です。




5-12



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お外の香り

ご無沙汰ばかりのブログ更新となっております・・・

前回の投稿で、水郷めぐりに行ってきましたとアップしましたが、
その日の帰宅後のにゃんずです。

バスツアーの中には当然の事ながら、道の駅に立ち寄りました。
そこは、四季折々のお花が見れて、それを切り取って持ち帰れます。
私たちが立ち寄ったときは、ひまわり。5本200円
117131
先週までは、ラベンダーだったそうで、まだこれからって感じでした。

お花好きの人たちにも!!と思ったものの、暑さに5本を選ぶのがやっと。

持ち帰ったひまわりに
117132
わらわらとにゃんずが集まります。

外から草花を持ち帰るといつもそう。お外の香りを満喫しているようです。

117133
そしてあとむは、葉っぱを食べてました・・・

117134
最後に残ったのんたは、ひまわりを愛でている??
・・・とは思えないですね。




2-4



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

我が家の週末

梅雨明けとなった先週の週末は、滋賀へ水郷めぐりに行ってきました。

向かう途中のサービスエリアから望む琵琶湖
117121
デジカメのパノラマで写してみました♪

117123
船では、近江牛のすき焼を食べながらの観光。

117122
川面で風が吹くと気持ちが良いのですが、暑かった~

117124
船頭のおじさん、暑いのにお疲れ様でした。
ガイドもしながら。とっても大変なお仕事。すごい体力です。

帰りは、八日市大凧会館へ
117127
こちらの凧の大きさは100畳。
3年連続して飛ばされるそうです。
飛ばしている所は、圧巻だろうなぁ

こちらの凧の特徴は、“判じもん”
凧の上部に、鳥や魚などを描いて、下部に朱色の文字を書き、
描かれた絵柄と文字を組み合わせて、意味を持たせるそうです。
意味は、その時代や世相を反映したものや、祝い言葉、メッセージが
こめられているそうです。

117125
この凧は、“フレンドシップ”なんですって。
羊(シープ)と友。ダジャレ??



117125



5-12


みんな元気です♪

ご無沙汰しております。

我が家のにゃんずです♪

玄関ににゃんずがわっさ~!!
11775

なぜか・・・と申しますと。

わんずのお散歩の途中で見つけた、自然のねこじゃらし。
11772

にゃんずの集中力が違います。
11774

目の色も違います。
11771

毎日蒸し暑い日が続いていますが、皆元気です。
11773

飼い主は、相変わらず、ぎゅうぎゅうの日々・・・




2-4


我が家の週末

久しぶりにのんびりした週末。

油絵も大好きな動物画。
11751
背景の色が寂しいと先生からのご指摘に、私の好きな紫系の色に変更してみました。

最終的にどんな仕上がりになるやら・・・


投稿がこれだけですみません。
平日は、会社の仕事がちとぎゅうぎゅう。
帰宅してから、PCに向かう時間は最短になってますm(__)m




5-12



くろックCute AC01
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪