プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

正真正銘!こちらが、6月最後のペットシッターのお仕事です♪

こちらのにゃんずさん、人見知り無し!!なのですが、
なぜか、写真に収めるのが困難なにゃんずさん。

タミコちゃんは、ここの所、姿を見た事無し!

今までのサクラちゃんはこんな感じ

が!!今回は、流石に敷きマットも取り外されていたので。
1163012
やっとお目にかかれました♪

なのに、写真嫌い。暗い場所に居るし、横向いちゃうし。
1163011
唯一お顔を写せた写真です。

一方、タミコちゃん。
1163013
私にくっつき過ぎて、背中しか見えず。

1163010
やっと写せたこの写真。

珍しく、お留守番レポート作成を邪魔してくれちゃいました。
1163014

今度伺った時は、しっかりお顔見せてくださいね。



2-4



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

みみちゃん

じめじめとあついですね~

6月の投稿は、シッター報告で始まり、シッター報告で終わりそうな予感です。

同業のシッターさんの代理で、お世話に伺ってきました。

みみちゃん
116263
お目目くりくりの女の子。

代理でお世話に伺った時は、ブログの投稿のお話はせずに、そのまま無事終了♪・・・で
終わるのですが、二日間のお世話にしては、写真をいっぱい写したので、
飼い主さんにご了解を頂いて投稿となりました。

みみちゃん、今日はお父さんとお母さん、帰ってこないかも・・・と
どうやら察知していたようで、打ち合わせで伺った時には見なかったお顔が。
ゲージを開けようとしたら、物凄く威嚇をされてしまいました。。

でも、みみちゃんとってもお利口さん!!

すぐに私の匂いを思い出してくれたのか・・・
おやつの力か・・・
116302
受け入れていただきました♪

食後は大好きなおもちゃでいっぱい遊んで。
116261
最近、お気に入りのピンクのボールだそうです。

このおもちゃでも。
116304

遊んだ後は、
116303
日向でまったり。

116262
ソファでのんびり。

そして・・・
116265
テレビを見たり。
お話で伺っていましたが、ここまで集中して見るとは、思ってもみませんでした。

116264
上目使いの可愛いみみちゃんでした。

一先ず、何事も無くシッター代行終了出来ました。




5-12


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

のこくん・ぬこくん・ビルくん(=^・^=)

のこくん
1162510

ぬこくん
116256

ビルくん
1162511
こちらの3にゃん、にゃんとも気建ての良いにゃんず。

逃げ隠れなんて最初から無く、イカ耳なんてとんでも無い!!ってにゃんずさん。

そんなにゃんずさん、食事のセットやトイレの掃除が終わったら、
さ~て一緒にあそびましょ♪・・・となる所ですが。

ビル君が、紐やマタタビを発見すると豹変します。
鼻息荒く、目は標的に集中し、今にも飛びかかられそうな勢い
(それでも、飛びかかられた事は、勿論ありませんよ)

ロックオン!!
116251

116252
今回の標的は、私のデジカメストラップでした。

ビル君が来るまで、遊び好きだったぬこちゃんもたじたじです。
最近のぬこちゃんは、
116257
あっちでスリスリ

1162512
こっちでのび~

116255
しっかり私の持ち物チェックもかかしません。

のこちゃんは、にゃんずの兄貴格、ビル君もぬこちゃんの事もいつも優しく見守っています。
1162513

そののこちゃん
116259
珍しく、私のかばんチェックしていました。

今回も皆で、賢くお留守番できました。ね、のこちゃん。
1162514



2-4


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

小鉄くん・キキちゃん(=^・^=)

こちらのお宅は、ご訪問毎に、不審者度がアップしているペットシッターです。

玄関側からリビングを覘くと・・・
116234
小鉄くんが見えました。

リビングのドアを開けると、当然の事ながら姿が見えなくなります。

毎回、小鉄くんとキキちゃんの投稿の度に書き込んでいることですが、
ご飯は自動給仕機がセットされているので、トイレ掃除と元気確認が私の仕事。
なので小鉄くんとキキちゃんにとっては、ただの不審者の私。

する事をしたら、さっさといすに座らせて頂いてお留守番報告を作成。

すると
116231
テレビの後ろに隠れていた小鉄くんが出てきて

そろりそろりと、キキちゃんが隠れているお部屋に移動。
116232

こんな感じでこちらを見ていました。
116233

今回もご多分にもれず、小鉄くん、ずっとイカ耳状態。
キキちゃん?全く姿を見せて貰えずです。
116237

一度、飼い主さんのご依頼で、小鉄くんとキキちゃんが隠れている
お部屋に入ることになった時。
小鉄くんは
116235
こんな感じで私を監視中。

お部屋に入った途端。
116236
私の向かって威嚇してきました。

怖いけど、しっかりと留守宅を守りきった小鉄くんです。(えらかったね)

そして、ご飯の偉大さを感じるシッターなのでした。

いつも怖い思いをさせてごめんね。小鉄くん。キキちゃん。



5-12


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

我が家の週末

久々の我が家の週末。

油絵はグループ展も,5月に無事終了し、6月の一週目から次の作品に取りかかり、先週が2度目。

やっと、念願のは~ちゃんを、描き始めております。
116212

あれだけいっぱい写真を写していたにも関わらず、さて絵にするとなると、
これっ!って写真が決められず、角度がイマイチながら、この写真になりました。

グループ展など、期限も気にせず、大好きな動物の絵はやっぱり楽しい。
と言いながらも、仕上がりが遅い私は、来年のグループ展作品を構想中です。
これが、決して早過ぎない事が、悲しい。


そして、この日マンションの、火災警報器と排水管まわりの点検の日でした。
次から次と、点検の担当者が我が家に。

いつもの事ながら、ちゃーちゃんは愛想を振りまくり、にゃんずは各々の場所に隠れておりました。

点検も終わり、わらわらと、終わった~??と現れるにゃんず。

その中で一匹。

いつもなら、フローリングで、転がっているでかい猫の姿が見当たらず。
よく見てみると、ベットの上が、こんもりとしておりました。
116211
開けないで下さい。のんちゃんはおりませんよ。お留守ですから。
てな顔で。この暑い中、お布団の中に収まっておりました。

この、のんたの写真は、点検が完全に終了後2時間が経過。
にも関わらず、まだカバーをめくると奥へ奥へと進んでおりました。

いつまで、隠れる気なんだろう・・・と思いつつ、飼い主は油絵に行ったのでした。



2-4


もふくん(=^・^=)

“怒涛の一週間”の最後を飾って登場です♪

こちらも“君”なのですが、ついつい“ちゃん”と言ってしまいます。

このもふちゃん、今回で3度目のお世話なります。
116171

伺う度に、私に対する態度が違って、楽しませて頂いています。

前回のお世話では、もふちゃんハウスに引きこもり、一度も出て来て貰えませんでした。

今回も引きこもり?・・・と思いながら、そろ~りとお部屋を覗くと、
あら!目の前のソファの前に、座ってくれていました。

私がご飯の準備をしていたら、この通り。
116172
私の匂いチェック。

トイレの掃除を始めると、当然のようにもふちゃんハウスに入ってしまいました。

でも!今回は、ここからが違ってました。
する事を終わらせて、床に腰を下ろし、もふちゃんの好きな紐をフリフリしてみたら、
もふちゃんハウスから飛び出して来てくれました。

後はご覧のような反応。

116173

116174

116175

116176
どんどんエスカレートしてました!

そして楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、退室時間。
お名残り惜しいけど、もふちゃんまたね♪と話かけ、
116168
お部屋を出ようとしたら、
玄関とお部屋の間仕切りの壁の上に、乗って来てくれました。
116169
お見送りしてくれたのなら嬉しいんだけどね♪

今度伺う時まで、この匂い覚えていてね。
1161612

本日の投稿は、写真が多いので、おまけの写真は無し・・・と言う事で。



5-12


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

さくらちゃん・たまちゃん(=^・^=)

さくらちゃんと
116154

たまちゃん(実はたま君)
116151
なぜか、いつも(ご報告時も)たまちゃんになってしまうのですよ。

で、リーボックちゃんについで常連さんのお二人。

思い返してみたら、さくらちゃん
116152
18歳。

たまちゃん
116155
17歳。  

になっておられました。

2匹とも、年齢を感じさせないないので、改めてビックリ!!

いつまでも元気で長生きして下さいね。

本日のおまけ
116153
さくらちゃんが敷いているお座布団。
こちらも黒猫さんです。(かわいい~♪)




2-4





テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ポーくん(=^・^=)

“怒涛の一週間”の様子は、まだまだ続きます。

こちらも飛び、飛びのご訪問。
こちらのお坊ちゃまも、シッター(私)が居る間は、引きこもられます。

そして今回も、ご他聞にもれず、定位置(ベットと窓際の間)

元気確認だけして、お部屋を出ます。

さっ!ご報告を済ませ、帰り支度を始めると・・・
116152
部屋から出て来られます。

もう帰るよね
116151
は、はい!失礼します・・・

日は変わり。

この日は、場所は違えど、こんな感じ。
116153
しっぽだけ。(よ~く見たら、横向きのシルエットが見えてます)

そして、またご報告後に
116154
出て来られましたよ♪

帰るよね
116155
これって、ある意味凄くないですか~??

今回のおまけ写真
あとむもわんこの置物がお気に入り
116157

わんこの置物の左端の手は・・・

116156
のんたでした~♪



5-12




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

シマくん・チビラちゃん・ブッサンくん(=^・^=)

こちらのお嬢様チビラちゃんは、
我が家のうらんと少しばかり似ております。

どこが??
それは、軽い引きこもり。

なぜなんでしょうね~
可愛いからかな~
チビラちゃんは、シマくんに追いかけれ
我が家のうらんは、のんたに追いかけられております。

なので、守って下さる飼い主さんが、居ないと引きこもられます。

今回も最初に顔を見せてくれたら、もう見る事出来ないかなぁと
思いつつのご訪問。

ラッキーな事にリビングにはチビラちゃんだけ。
リビングのドアを閉めて、写真撮影させて頂きました。
1161410
・・・これが今回、最後の画像になろうとは・・・

この後、チビラちゃんのお気に入りのティシュボールで少し遊び。
3階の猫さん部屋に、フードの器を取りに行った時も、
一緒に付いて来てくれたチビラちゃん。

あぁ~この時に写真を撮っておけば良かった(後悔)

しらぬまに引きこもっておられました。

マイペースのブッサンくん
116142
来たの~って感じです。

116144
どこでもごろ~ん

116147
飼い主さんが、にゃんずの為に置いていかれた“豆苗”をしっかりと食べてました。

我家もマネっこして、にゃんずに見せましたが、匂いは惹かれるようなのですが、
結局食べずじまいでした。

そして、引きこもりの原因のシマくん
116143
チビラちゃんが、引きこもるソファの上で爆睡。

私がガサゴソ動き回っていても
116148
とろ~んとした表情のままでした。

最後に引きこもり中のチビラちゃん
1161411
ソファ下を激写!!


おまけの我が家のわんにゃん
1161412
のんちゃんとごんちゃん(ちょっと可愛く呼んでみました)
最近では、床でころがっております♪



2-4




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

なかなか更新が出来ておりませんm(__)m

リーボックちゃんのお世話は、
リーボックちゃんに始まり、リーボックちゃんで終わる・・・

サクラちゃんとタミコちゃんのお世話は、
よく雨に降られます!!

今回も初日から雨でした。

冬の間、寒くて顔を余り見せてくれなかったタミコちゃん
116131
今回は、私の近くに居てくれます。
けど、なぜか、背中を向けている事が多いのですよ。
・・・スマートだねぇ~我家では見ることの無い体形です・・・

で、横から
116133
右側から・・・

116132
左側から・・・
写真を撮ってみました。サビ猫さんの楽しみ。
と思ったのですが、左右の色は変わりなかったです。

タミコちゃんは、正面が個性的。
116134
そして、撫でるとこうなります♪

もう一匹のサクラちゃん。
今回、飛び飛びで合計6回伺ったのに・・・
116135
100%の確立で、敷きマットの下で寝ていました。
“サクラちゃん”と名前を呼ぶと“にゃーー”と返事はしてくれていました。

今度伺う時は、ちょっとでいいから顔見せてね~

おまけの我家のにゃんず
116136
みーたんとじゅにあ
最近、こうして二匹で並んでいる事が多い。
どうせ、ブームはすぐに変わると思うけど。



5-12


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

リーボックちゃん(=^・^=)

遅ればせながら、“怒涛の一週間”のご報告。

ペットシッターのお仕事。私の場合。
リーボックちゃんで始まり、リーボックちゃんで終わる・・・事が多いのです。
今回もそうでした。

116103
今回は、お薬の量も減り、体調もいい感じ。
右目の涙目がちょっと気になります。との事でした。

そうそう!!最近のリーボックちゃん、私が伺うとしっかりと
相手をしてくれます。
116102

遊んだりとかはしないのですが、逃げも隠れもせず、
私の匂いチェックもし、私の近くに居てくれます。
と言うか、私がリーボックちゃんの近くに腰を下ろします。
(注釈:寝室や書斎にこもった時は、元気確認はしますが、
    お部屋に長居は致しません)

お話を基。
最近は、玄関先で過ごすことが多かったリーボックちゃんでしたが、
今回のお世話では、リビングに居る時間が多かったです。
116405
お世話に伺い始めた頃、リビングに居る事が多かったので、
最初の頃を思い出しながらのご報告。

今回は、ここがお気に入りの様子。
116104
テレビ台とスピーカーの間です。

今回も近づきすぎず、離れすぎずの距離感でした。
116406
でも、これが一番調子がいいのです。




2-4



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

リュック君

本当は5月に投稿の予定が・・・
今になってしまいました。

いつものリュック君とのお散歩。

リュック君。写真撮るよ~♪・・・と声をかえると
11672
しっかりとカメラ目線頂けます。

少し前から、散歩道に可愛いお花が、一杯見れるようになっていました。

カメラを持って来て、花をバックに写真撮ろうね~と言いながら、カメラを
忘れていて、花が枯れる前にやっと撮れた写真です。

11671
写真撮られなれしています。

上手く撮れた?
11673
はい!!ばっちり。可愛く撮れてます♪




5-12



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

怒涛の一週間!!

5月末から、ペットシッターの依頼が集中して、6月1日から
早朝4:30起床で、猫さんたちのお宅訪問をしておりました。

連休でも無く、皆さん、なぜにこの時期、いったいどちらへと思いつつ、
日中の会社勤めで溜め込んだストレスを、各ごお家庭の猫さんたちに
癒してもらったのでした♪

で、今週は鍵のご返却週間。順次お世話の様子を投稿させて頂きますね。


その前に、別の癒しを投稿。
友人のお宅の全面改築がほぼ完成し、お祝いを持って行ってきました。

お祝いは当然私が描いた油絵。

・・・と言いたい所。友人が納得しないので、先生の絵です。

11661

電気の反射を意識しすぎて、写真が暗くなりましたが、
私の絵で無かった喜びと、好きな絵の雰囲気がぴったりだったようで、
めちゃくちゃ喜んでおりました。(前者の比率が大きいかも・・・)


2-4


くろックCute AC01
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪