プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

この時期のねこ団子

ほとんど、にゃんずの寝姿ばかりの、ブログになっておりますね。

・・・と言いながら。今日も。

最近、にゃんめんずのお気に入りのこちら。
今日はこんな感じです。

114297
あとむ一匹と

114296
みーたん、じゅにあ、のんた(右から順に)

何とか収まってますが、下のベットがほとんど見えてません。

そう言えば。先日の事。
一枚目の写真のように、あとむ一匹でちょうどのベットでの事。

114291
あとむとみーたんが寝ている所に

114292
じゅにあが入ろうとしていました。

114293
ほとんど入れてないのですが。

114294
なのに、このポジションで寝ていました。

じゅにじゅに、それ楽なの?



2-4




つちぼとけ

ゴールデンウィークの初日は、一日爆睡しておりました。
そして、今日やった事と言えば・・・

11429

昨年、第一作目の“つちぼとけ”さんの、ハート型の赤いおざぶを作成。

後ろの色紙は、つちぼとけの作成指導をして下さるご住職に書いて頂きました。

こんな不出来なつきぼとけさんを“かわいいね~”と、
言ってくれた友人の元に、色紙とおざぶと共に貰っていただきます。



5-12




久々登場♪

ご無沙汰していました。
114261
わんの置物です。今年も登場しました。

以前の幼馴染の投稿はこちら ↓ ↓
             幼馴染
            のんたの幼馴染

暖かくなったって事ですね。

のんたは大きくなりました!!
114262
        


2-4



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

我が家の週末

のんたのお尻。
114243
冒頭から、こんな写真で失礼します。

何をしているかというと・・・
114246
寝ています。

角度を変えてみました。上から。
114245
はみ出してます。

横から。
114244
大きく、はみ出してます。

暖かくなった今。ここがにゃんめんずのブームのようです。
114241
この写真は、一応納まっております。
写真左側・小さい組。右側・大きい組です。
何が、大きい、小さいかって??はい!それは、身体です。

ついでにわんずの寝姿も。
ごんちゃん。
114248
撮影拒否されました。

ちゃーちゃん。
114249
しっかり収まってました。

わんにゃんずが寝ている時に、飼い主は、もうすぐ完成予定の友人宅に。
114247
なぜか、プチインテリアコーディネーター兼アドバイザーしております。
友人からは、“あ~た、進む道、間違えたね”と言われております。
気がつくのが、余りにも遅すぎた・・・



5-12



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

みーたんとのんた♪

猫ベットの位置を変えました。

新しいもの好きのにゃんずですから・・・
114221
早速、みーたんとのんたが、仲良く寝ていました♪

でも!上から見ると・・・
114222
のんたの寝相が。足癖悪いです!!

時間は経過して・・・
114223
どこまでも寝相悪いです。

寝相もさることながら、のんたのこの体系。どうしたものやら・・・



2-4



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ポーちゃん(=^・^=)

お付き合いは長くなったポーちゃんですが・・・

なかなか、心を開いて頂けません。

見ないようにしているの? 目をつぶってます。
114211

もう、ほっといて!!って感じ??
114212

結局、伸びしながら、いつもの場所に消えて行くポーちゃん。
114213

こちら、いつもの場所です。
114214

でも!今回は、退室前にポーちゃんの居るお部屋を覗くと、
大好きなお母さんのベットの枕元で寝ていました。
このお留守番も慣れてくれたようですね。



5-12



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

のんたボール

前回の ⇒⇒あとむボール に引き続き。

今回、ブラッシングでボールが出来たのは、のんたボールですよ。
114206

のんた嗅いでます。親近感♪
114202
親近感♪♪

自分の匂いだと解っているのでしょうか??
114203
くんか、くんか・・・

114204
かぷっ~!!

114201
上から写したので、解り辛いですが、のんたさん、ずっと立ってました。




2-4



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

リュック君

114191

ここの所、天候がすぐれず、ご無沙汰しているリュック君です。

こちらは、先週のお散歩の写真。

お散歩コースには、こんな公園が有ります。
114192

案外立派な桜の樹があります。
114193

折角なので、桜をバックに写真、
114194

114195

114196

今年の桜はもう終わりましたね~
114197

でも!リュック君とのお散歩は続くのです。



5-12

わんずの老化防止

京都に行った時に、こんなものを頂いて帰りました。
114186
わんずへのプレゼントです。

わんずの反応は・・・
114181
早速、匂いチェック!!

114182
匂いチェック!!

でも、残念ながら、チェックだけで終わりそう。

そこに登場。
114183
のんたです。

そして・・・
114184
かじってます。

かじってますよ~!!
114185
実は、これが何かと言いますと。
野生の鹿の角です。
醍醐寺の裏山に、落ちているそうな・・・
わんずは、何気にかじって、気がつけば小さくなっているらしいです。
我が家のわんずはどうだろう・・・ね。



2-4



我が家の週末♪

伊丹空港です。
114171
油絵教室は、展望台の横にあります。
油絵が終わった時間、もう少し早かったら夕焼けが綺麗だったかも。

で、今回は、ここまで。
114172
グループ展まで、後2回。

そして、今週は嬉しいメールが届きました。
ちゃちゃごんと同窓生のロイ君が、訓練競技会のチャンピオンになったそうです。
114175
ロイくんは、ちゃちゃごんと同じ、日本レスキュー協会の保護犬さんでした。

ロイ君は、以前の生活でのトラウマからか、新しい飼い主さんを噛んだりと、
問題行動があったそうです。
今回の競技会の結果は、飼い主さんとロイ君の二人三脚の頑張りだと思います。

嬉しいメールを有難うございました。
これからも、ロイ君と二人、元気に愛犬生活を楽しんで頂きたいです。



5-12



サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

前回のお世話の時も、まだ寒くておこたの中からほとんど出て来てもらえず。

今月も、ほとんどおこたの中でした。

瞬間、私の横に来てくれたタミコちゃんを激写!!
114163

後姿かよ!!って、突っ込まれそう・・・

なぜか、タミコちゃん、いつも私に背を見せて、寝ます。

顔を見られたく無いのかな??

114162
撮っちゃったけどね。

黒猫サクラちゃんは、出迎えて、挨拶をしたものの、食事の準備をして
トイレの掃除を済ませて、さぁ!!と思ったら、おこたの中でした。

結局、写真が無いので・・・

代わりの黒猫さん。
114161
可愛紙袋です。

実は、これは、こちらのお店のもの  ⇒ ⇒ スィーツのお店

徹底して、こだわっておられます。

そして、私ははまってます♪



2-4



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふ君(=^・^=)

ご依頼、2回目のご訪問です。

前回、玄関を入ると、にゃー!にゃーー!にぁー!にゃーー!!と
鳴き続けられました。

今回は、どんな出迎えをしてもらえるかなと楽しみにしながら、玄関を入ると。
114141
こんな感じ。だれっ!!って表情でした。
まぁ当然。さぁこれからどうする、もふちゃん。

にゃーー!!と一鳴きして、お部屋に消えてきました。

あれっ?!ちょっと物足りない。

後を追うように、お部屋に上がらせていただくと、ソファの横にいましたが、
私が食事の準備をしている間に、もふちゃんハウスに収まっておられました。

114142

結局、2回の訪問で、全身の姿を見たのは、最初の写真を撮った時だけ。
ずっともふちゃんハウスでお過ごしでした。

いや!!このまま退室では、余りにも寂しい。

前回、最後は紐で、遊んでくれたもふちゃんだもの。・・・・と言う訳で。

押しかけ、紐遊び。
もふちゃんハウスの前にちらっ!ちらっ!!と紐を。
114144
くっくっくっ!お顔が出てきました♪

114145
手が出て来ました!!

114143
最後は、上半身乗り出して、遊んでくれました。

今回は、ここまで。

今度、会う時は、もっと一緒に遊べたらいいね~♪



5-12



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

キャベツ君(U^ェ^U)

114138

どうも、彼とは相性が良くないみたいです。

それは天候、雨。
114131
ただ今、濡れた体を乾かし中。

前回は雪。前々回も雨。
114110
タオルで身体を覆ったら、全く動かず、ずっと固まってました。

雨にも負けず。キャベツ君、とってもハイパー!!
114132
水溜りもなんのその。ガンガン走ってました。

キャベツ君のお散歩コースにも、桜が咲いていました。
114136
公園の桜をバックに。

近くに高津神社があります。
114135

キャベツ君、カメラ目線くださ~い!!
114134
横でお花見中のお弁当が気になっていました。

1141321
最後は、ご機嫌なこの顔。かわいいなぁ~

今回のお世話の天候は、2勝2敗でした。



2-4





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

我が家の週末・後編

京都に行った細大の目的は・・・
1141110
彼女に会う事でした♪
名前は、オパールさん。女の子です。

かわいいでしょう♪かっこいいでしょう♪♪グレートデンさんです。

大阪市内では、なかなかお目にかかることの無い犬種。

そんな彼女のお散歩に同行させて頂きました。

114121

醍醐寺の裏山が、オパールさんの散歩コースです。

1141112

大好きなお父さんといつも一緒でした。
この後ろ姿。ズームしてみると・・・

1141113
グレートデンの特徴のこの耳。表情豊かでした♪

大型犬が大好きな私。秋田犬ともご対面させて頂きました。
生、大型犬さんを目の当たりにして、嬉しすぎて、写真に収めるのを忘れてしまいました。

やっぱり、いいわ~大型犬さん。

シッターを始めた当初。毎週お世話に伺っていた、シェパちゃんを思い出しました。
体力要るけど、楽しい時間でした。

おまけの写真。
114112
醍醐寺門前で見かけたわんこさん。
何やら、日本で13匹しか居ない、ダックスの原種だそうです。
名前は、ティアラさん。




5-12



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

我が家の週末

桜とわんこ三昧♪

お天気に恵まれた日曜日。京都に・・・

ご想像通り。人でごった返していました。
114111

世界文化遺産“醍醐寺”境内
1141120

114117

国宝“五重の塔”
114118

114116


114113


114115


114114


114119

実は、この日の目的はもう一つ。
そう!冒頭で書いた“桜とわんこ三昧”のわんこの事は、次の投稿で♪



2-4



カメラ目線

頂きました♪

11491

桜の花びらを入れて写真が撮りたくて・・・

なんと!奇跡のカメラ目線♪

折角なので、いつもより大きくしてみました!!



5-12



何してるんだか・・・

11461

のんたが、どこに居るかと言うと・・・
11462
こんな感じで、花台の下から顔を出しています。

が、

後ろに回ってみると・・・
11463
こんな感じ。

ストーブをのけてみました。
11464
この後、はっ!見られた!!って顔をして、居なくなりました。

何がしたいのか、よく解りません。



2-4



じゅにあ♪

モデル立ちのじゅにあ
11451
見よ!!このスタイルの良さ。

魚眼♪じゅにあ
11452
何だか、かわいい♪



5-12



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

乗ったり♪乗られたり!!

あとむとのんた
11441
何だか、不自然な寝方だと思いませんか??

角度を変えて見ると・・・
11442
そうなんです!のんたが、あとむの上に乗っかってます。

これも!!
11444

横から見ても、あとむの身体が見えません。
11443

これは、みーたんとのんたが。
11445

乗られているのは・・・
1144
やっぱり、あとむ。
どこまでも優しいのです。



2-4



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

我が家の週末♪

4月の最初の土曜日。
11432
油絵でした。グループ展まで、残すところ後3回。
苦戦中。なかなか進みません。

市内をチャリ移動中。あっちこっちで満開の花を見かけます。
11431
いつもなら、綺麗な花の中に、茶色くなった花びらも見受けられるのですが、
今年は、綺麗な状態で開花時期が長いように感じます。

我が家のわんずの散歩コースでも。
11438
桜が咲き出しました。
11433

ちゃーちゃんは、いつものようにカメラ目線頂けません。
11435

11434
夕方の散歩になってしまったので、花の綺麗さが写せなくて残念。

11437
ごんちゃんは、短距離の散歩の為。お花は見れないのです。
もう少し歩いてほしいものです。



5-12



チビラちゃん・シマ君・ブッサン君(=^・^=)

3月のお仕事の最後を飾って、3にゃんです。

が!!不覚にもお世話の最中に、デジカメのバッテリー切れ。
初日にあまり写真を撮ってなかったので、今回写真があれ?!って程、
少なかったのですよ。

夜ご飯には、缶詰があります。
缶詰準備中・・・

チビラちゃん
11423
今回、今までで一番の引きこもりでした。
ソファの下に篭ってしまったので、この写真は貴重な一枚。

シマ君。
11425
完全にマイペース。シッターの私を怖がる事も無く、なつく事も無く。

珍しく、今回こんな写真が撮れました。
11424
リビングから猫さん部屋に移動中。先導してくれました。

最後の猫さん、ぶっさん君。
11421
これ、缶詰準備中です。リラ~ックス♪

こちら、ご報告メール作成中。
11422
大音響でゴロゴロ♪♪が聞こえていました。



2-4



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

さくらちゃん・たまちゃん(=^・^=)

4月になっても、3月のご訪問の投稿は続く・・・

今回、さくらちゃんの、お気に入りの場所はこちら・・・
11414
ソファの上でした。
ふかふかのマットの上とは言え、前回のお世話では、お布団の中でしたら
暖かくなったんだなぁ・・・と感じる今日この頃。

たまちゃんのお気に入りはこちら・・・
11413

実は、こちらは・・・

11412
ファンヒーターの前なのでした。
たまちゃん、まだ冬から抜けきれておりませんでした(*^_^*)

そして、さくらちゃんのもう一枚は・・・
11411
いつものお気に入りの場所でした(^^♪

さくらちゃんって、黒猫さんなのに、写真の失敗がほとんどありません。
不思議・・・



5-12



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪