プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

我が家の週末(^^♪

のんびりムードの週末(*^_^*)

にゃんずの人気スポットは、あとむが独り占めしておりました。
112287

先日、無理やり入り込んだじゅにあは・・・
112289
これまでのベットで安眠(^^♪

のんたは、いつもこちら(^_^)v
112288
じゅにあのより、一回り小さいベットで丸々寝んねです。

リビングで姿を見ないみーたんは、どこかと言えば・・・
112210
寝室のおこたの中(注:もう電気は、つけていませんよ)

さて、うらんは・・・
112286
私のパソコン用の椅子を占拠(>_<)

私は・・・
112211
わんずの、ご飯の台に使っている椅子を、拝借しております(>_<)

そのわんずは・・・
112284
ちゃーちゃんもごんちゃんも、なかなかカメラ目線を頂けず・・・
112285
この写真がやっとこさ(^_^.)

ほんとに、穏やかな週末でした(*^_^*)

最近、にゃんずの寝姿ばかり、手抜きの投稿でごめんなさいm(__)m




2-4





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

のんたとレジ袋(^^♪

毎度お馴染み、このお方。
112281
普通にレジ袋に納まっているように見えてますが。

実は・・・
112283
持ち手の輪っかに首が入ってます。

そしてもう一つ。
112282
袋の中には、まだわんずの缶詰が残ってます。

動くに動けず・・・
112284

首を抜きたいのに抜けず・・・
112289

もがいておりました。
112288
1122810

112287
写真撮ってないで、はずして!!って顔でにらんでますね(*^_^*)

結局は・・・
1122811
缶詰にもたれて、寝てはりました(^_^.)



2-4




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あとむとじゅにあ(^^♪

寝姿四変化♪

あとむ(左側)が寝ていたベットに、じゅにあ(右側)が入って行きました。
1122261

狭い所に入って行かなくても、いつものベットで寝ればいいのにと思っていたら・・・

1122262
じゅにあ、無理やり寝てました。

こんな顔で・・・
1122263
やっぱり、窮屈なんやね!!

あとむ、向き変更。
1122264

またまたあとむ、向き変更。顔が向かいあってます。
1112265

今度は、じゃにあが変更。背中を向けてます。
1112266
どうやらこのポジションで落ち着いたみたいです(^_^)v

ただ今、このねこベットがにゃんずのブームみたいです(^^♪

今日の投稿は、黒っぽい縞々で見づらいですね(^_^.)
失礼しました!!



2-4



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お雛様(*^_^*)

1122252
元同僚のYさんから、手作りビーズのお雛さまを頂きました(^^♪

そう言えば、あと数日でもう3月ですね。

実はこれ・・・
1122253
にゃんことわんこのお雛様です(^_^)v

何でも器用にこなせるお方です。

例年、松の内があけると、早々にお雛さまを飾っていたのに、今年はすっかり忘れていました。
今年は、このお雛さまを飾らせて頂きます\(~o~)/



グリムスの木に、鳥さん出現!!
1122251
次は、どんな形の木になるんだろう・・・



2-4




テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

グリムスの木(*^_^*)

“はじめ”と名づけたグリムスの木が、大人の樹に成長しました(^^♪

は~ちゃんの木 1本目

グリムスは、ブログで苗木を育てる育成ゲームです。
苗木は ブログエントリー(投稿)によって成長します。
大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木が植樹されます。

今回、大人の樹に成長した“は~ちゃんの木”は、植林スタンバイ中との
メールが届きました。

世界のどこかに、私がブログで育てた苗が実際に植えられます。
普通にブログを更新するだけで、地球環境のエコアクションに、
ほんの、本当にほんの少しでも参加出来るなんて、思ってもみませんでしたが、
こうして、実際にグリムス事務局からメールが届くと嬉しくなります。

興味を持って頂けましたら、こちらをご覧下さい(^_^)v

  ↓ ↓ ↓

  グリムス

いつか植林されて、ブログでご紹介する楽しみが出来ました\(^o^)/



2-4




tag : http://www.gremz.com/trackback/list/32

リュック君(U^ェ^U) 

日が長くなりましたね~(*^_^*)

112231

平日、毎日お散歩のリュック君。
お散歩時間は、18時。
この時間、今まではまだ真っ暗だったのに、今週になってからは
ほんのり明るいですね♪

前回のリュック君の投稿で、もっといっぱい写真撮るよ~と公言。

前回の投稿

有言実行です(^_^)v  (・・・いつまで続くやら(~_~;))

112232

いつもカメラ目線を頂けるリュック君。
今度の課題は、お散歩の様子ですね(*^_^*)



2-4


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

リーボックちゃん(=^・^=)

2月22日は、「にゃんにゃんにゃんの日」だからって、我が家では
特別な事は無く、いつも通りの投稿になってます。
皆さんのお宅では??

さっ!いつも通り・・・(*^_^*)

お世話の締めくくりは、リーボックちゃん♪
112227

昨年夏の体調不良や、15歳の高齢ということもあり、最近では
おもちゃを持って行く事も無かったのですが、ここの所、食欲も有り、
元気な様子なので、キャットキッカーを出してみました。
112224
いつも落ち着いているリーボックちゃんが!!
112225
いや~!!やっぱり猫さん!!
112226
またたびに、こんなに反応してくれました(^^♪

一遊びした後は、お気に入りのクッションに
112228
ここでまったりしている、リーボックちゃんが可愛いのですよ(^_^)v

お世話の最終日。満月でした!!
112223

リーボックちゃんのお世話に伺う時、満月の日が多いような・・・
112222

この時期のお月様が、地球に一番近づくのだそうですよ(*^_^*)



2-4



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

我が家の週末♪

先週までの忙しさから一変、今週はのんびりと・・・

新しい猫ベットで寝るうらん
112215
気に入って頂けてうれしいよ~(^_^)v

夕ご飯待ちのじゅにあ
112217
にゃんずの中で一番大食いなのに、このスタイル!羨ましい~

ストーブ前のみーたん
112218
のんた!邪魔(ーー;)

あら!あとむの写真が・・・撮り忘れました(^_^.)

わんずは、お散歩に出ました~(*^_^*)
112212
この後ろ姿、どっちか解りますか??

ちゃーちゃん
112213

ごんちゃん
112214

後から写した写真見て・・・あら!2匹同じ角度で、映ってました(^^♪

そして、私は・・・土曜日は油絵の日でした。
112211
相変わらず、ぼちぼちながら、描き進んでおります。
グループ展まで、後三ヶ月・・・ちょっと早いけどカウントダウン。
決して、私には早くない(~_~;)



2-4




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

くるみだんごちゃん(=^・^=)

112202
何とも可愛い名前でしょう(^^♪

お話を伺ったら、以前に飼ってらしたフェレットが、ごまだんごちゃんって
お名前だったそうです。
その後に来た猫さんで、くるみだんごちゃんと命名されたんだそうです。

今回初めてのご訪問。
玄関のドアを開けていると・・・
当然の事ながら、飼い主さんだと思って、お出迎え(=^・^=)

1122012
あなた誰!? って顔ですね。

じっとこのままだったので、無視してあがり込むのも何なので、
早速、持参した手作りキャットキッカーを差し上げました(^^♪

結果は・・・
112204
この通り(^_^)v

112205
とっても気に入って頂けたようです♪

112206
ね!くるみだんごちゃん(*^_^*)

食事のセットやトイレの掃除を終わらせて、くるみだんごちゃんから
見える場所に腰を下ろすと・・・
112201
あひるさんの向こう側から、私を監視中。

この侵入者は、敵か味方か・・・

とりあえずは、敵では無さそうと見なされたようで、
112207
リラックスされてました。

最後は、くるみだんごちゃんの自分のベットでこんな感じ(^^♪
112203

日を追う毎に、認めて頂けたようです。
カメラのストラップにも、じゃれて遊んでいました
112208
パン!

ぎゅうぅぅぅ
112209

終わり良ければ、全て良し!!
ころころ可愛いくるみだんごちゃんでした♪
また会えるといいな(*^_^*)



2-4



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

のこ君・ぬこ君・ビル君(=^・^=)

三連休から始まった、怒涛のシッターのお仕事でしたが、
18日の金曜日で無事、全て終了しました\(~o~)/

ので!

その様子を(*^_^*)

まずは、のこ君
211191

ぬこ君
2111910

ビル君
211197

それそれ個性豊かなお三方

のこ君は、いつもそんなに動き回る事がなく、私を監視。
外の物音にも、反応して、にゃんずの長男さん。
留守は僕が守ります!!

そんなのこ君は・・・
211199
ねこベットで、あご乗せ寝。かわいい~

そして、今回はいつもより、動いていたかも(^^♪
211193
光合成中です。カーテンの隅から、私をチラ見。
この写真だと、ぬこ君にそっくり!やっぱり兄弟です(=^・^=)

とても人懐っこいぬこ君。
毎回、玄関ドアの所で、お出迎えしてくれました(^_^)v
211192
何だか、雰囲気が違う香箱座り・・・
(雰囲気が違うのは、スマートだからかな??)
 
私のバックをチェック中の、ぬこ君。
211195
またたびの匂いに、反応しちゃったようです。

そして、最後を飾ってビル君。
211198
こんな可愛い顔して、遊んで~とアピール。

いざ!大好きな紐が出てくると・・・
211196
顔つきが一変!!人(猫)が変わります(@_@;)

のこ君、ぬこ君は、そんなビル君を遠巻きに見てました。

それがキャットキッカーだと、紐以上に反応してしまい目つきが変わったので、
すぐにバックの奥にしまいました(^_^.)

ぬこ君は、遊びたかったようだけど。ごめんね~

最後に、のこ君、ぬこ君、2階建て写真で締めくくり
211194

お世話の最終日に、天然ボケを発揮してしまった私ですが、
何事も無く、無事終了出来ました(^_^)v



2-4


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

のんたの幼馴染(=^・^=)

それは・・・
希5
この犬の置物です(*^_^*)

蔵出し写真シリーズです(いつの間にシリーズ化?!)

この犬の置物、もうずっと以前にフランスの空港で買ったもので、
もの凄く頑丈に梱包されて、大切に持ち帰った割に、ほこりまみれに
なっていたのですが、のんたが蘇らせてくれました(*^_^*)

上の写真は、のんたが我が家に来て二ヶ月目。

こちらは、三ヶ月目。
希8

四ヶ月目。
希9

一年を迎えたのんた。
希10

一年と五ヶ月。
希11

わんこの置物に見守られながら、すくすく、ぶくぶくと成長したのんたでした。



5-12



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

キャベツ君(U^ェ^U)

連休最初のお仕事は、わんこさんでした(*^_^*)
112148

お世話の初日は夜だったので、お散歩の写真はないのですが、
翌日の朝。あの雪の日でした。
112144
雪降る中でも、元気なキャベツ君です。

キャベツ君と私の足跡(*^_^*)
112143

お散歩から戻ったら、タオルドライです。
11211
タオルに向かって、ガウガウと格闘していましたよ。

お洋服を着て、私は報告メール作成に、キャベツ君はまったりタイム(*^_^*)
112147
キャベツ君、こうして私の横に背中を向けて座ります。

それは・・・
112145
こうしてマッサージが始まるから(^^♪
(あっ!!私の足が(~_~;)・・・お行儀悪くてごめんなさい)

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまいます。
私が、退室の準備を始めると・・・
112142
帰るの??

どうしても・・・
1121410
くぅ・・・おひざに手を乗せられた♪
引き止めてくれてるみたい!!かわいい~\(^o^)/

めちゃくちゃ後ろ髪引かれての退室となりました。

キャベツ君、またね(*^_^*)



5-12




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

肉球占い(=^・^=)

会社のねこ友さんから、こんなものを教えて頂きました(=^・^=)

   ↓ ↓ ↓

ねこの肉球占い

ご存知ですか??

私は、全く!!知りませんでした(^_^.)

で、早速この肉球で占い開始
のんた肉球

三つ葉型・・・いつも飼い主にべったり。愛こそすべてのけなげな猫。

(確かに、べったり・・・私が家に居る間は、常に近くに居ます。
けなげかどうかは・・・(ーー;))

病気知らずで、長生きタイプ。

(病気知らずは、良い事です!!元気で長生きが一番(*^_^*))

後の肉球は、判別不能ですね・・・

さて、この肉球は誰のかと言えば・・・

11254
のんたでした(=^・^=)

あとむにも、肉球見せて・・・とお願いしましたが
atom-1
こんな感じで、前足ぎゅ!!して、拒否られました(>_<)

皆さんのお宅のねこさんは、どんな肉球ですか~??



2-4



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

シッターの合間に(^^♪

日本レスキュー協会に行って来ました(^^♪

今回の、先日亡くなったMAXとアッシュ。
保護犬から、レスキューの事務局員の愛犬になったルパンに
お花を供えるのが、目的でした。

行くと決めた時は、シッターの依頼もさほど入っていなかったのですが、
一気に依頼を頂いて、最後には初めてのお断りも・・・

レスキューの保護犬最古参のラッキーくん
1121510
我が家のちゃーちゃんより、年上かと・・・
昔は噛み犬で、シャンプーを一度もした事ないのに、とっても毛艶が良くて
元気なんです(^^♪

いつもレスキューに行くと散歩に連れて出るので、覚えてくれているのか、
吠えて、お散歩につれてってとアピールされました。

滞在時間が短くて、ラッキーくんとお散歩に行けませんでした。
今度、ゆっくり来るからね。
1121511
ごめんね。

レスキュー見習い中のシェパちゃん
112158

この子は・・・
112159
Qちゃん?かな・・・

4頭いるシェパちゃんたち、誰が誰だか(~_~;)

現役レスキュー犬のバーグです
112156

レスキューの犬舎に入るといっせいに吠えられます。
私たち、侵入者だから仕方無いけど・・・
112157
バーグはとってもお利口に、すぐに鳴きやんでくれました(*^_^*)

今度は、ゆっくり皆に会いに行こうと思います。



5-12




テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

我が家に天使が舞い降りた♪

希
時期もあったんだ・・・

のんたが、のんちゃんだった頃

希4
裁縫箱の上と・・・

希6
コンクリートブロックの上が、お気に入りの寝場所でした(*^_^*)

希1
かわいいなぁ~(正しくは、かわいかったなぁ~)

希2
背中に羽根がついてそう(=^・^=)

この頃から、フローリングに、じか寝だったんだね~
希12




2-4




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

シッターの合間に

我が家のわんずの散歩を、土曜はお休みしたので、
日曜の今日は、散歩に出ました(*^_^*)
112131
ごんちゃん、後ろ脚がイマイチで・・・
歩くのに自信がないので、近くの公園までは抱っこです。
112132
表情もちょっと自信無げでしょ・・・

いつもの散歩は。ちゃーちゃんが先に出るのですが、今回は2番手。
待ちきれなくて、戻ったらバタバタしていました。

そんな、ちゃーちゃんは、最近じっとしていないし、
カメラ目線出来ないので、いつもこんな写真か
112134

こんな写真になってしまいました(>_<)
112133


お話は変わり、皆さん、書き損じた葉書や、使用済の切手をどうされていますか?
112135

私は、集めておいて、こちらのお店に持って行きます。
  ↓ ↓ ↓
一枚のはがきが、誰かのために・・・

一枚の葉書が、ネパールや、バングラディシュの子供たちが勉強するための、
ボールペン3本分になるそうです。

ただのゴミにせず、誰かの役に立てれたら嬉しいですね♪

そして、このお店で、新しいデジカメ入れに、フエルトのポーチを買いました(^_^)v

さぁ!!シッターの夜の部行ってきます(*^_^*)



5-12



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

買ってて良かった(^_^)v

連休の初日は、天気予報通りのお天気
112111
我が家のご近所。靱公園の雪景色です。

私はと言えば、これを横目に、ペットシッターのお仕事に出発!!
連休の前日よりお仕事始まってます。

しかも!!キャットシッターでは無く、ペットシッターだよ(*^_^*)

雪の中の散歩で、買ってて良かった~と思ったもの2つ。

スニーカーデザインのレインシューズと・・・
112112

ユニクロのウルトラスーパーダウン。
レインコートの下に着ていても、かさばらず、寒さ知らずでした(^_^)v

シッターの帰り道。

雪が積もった梅や
112114

雪だるまを見つけちゃいました(^^♪
112116

112115
梅とレインシューズのピンク色がお揃です(*^_^*)

はぁ~今日は一日、本当に色々な事があって、大変な一日でした。
ついてなかったけど、結果オーライで、最後はついていたって事かな(^_^)v

でも、疲れました(>_<)



2-4



リュック君(U^ェ^U)

お散歩中です(^^♪
11291

一番お付き合いが長いのですが、平日毎日会っていると、なかなか写真を
撮らなくなっていましたm(__)m

この季節、夜の散歩は、暗くて写真撮れないしね。(・・・と言い訳)

そこで(*^_^*)!!

新しいデジカメの登場です(^^♪

公園では・・・
11292
薄暗い街灯だけで、こんな感じ(^_^)v

自宅のマンション前で
11293
こらからは、もっといっぱい写真撮ろうね\(~o~)/




5-12




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

はじめちゃんと一緒(=^・^=)

まだまだ続く、蔵出し写真(*^_^*)

は~ちゃん、のんちゃん仲良し編(^^♪
(編?・・・と言う事は、あと数回続くって事で(^_^.))

写し手の写真の腕がイマイチで、ブレブレばかりなのですが、
大目に見てやって下さいませm(__)m

11271
のんちゃんは、こんなに小さかったのら~

11273
じゃらしより、はーちゃんのしっぽがしゅき!!

11274
うふっ!お兄ちゃんといっしょ♪

11272
ね~ん!!

11275
しあわせなのら~(=^・^=)



2-4



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

やっと購入(^^♪

買い替え時かなぁと思って、数ヶ月。
家電量販店を数軒回って、店員さんに私の希望を伝え、お勧めの機種の説明を聞きました。

何だか、どの説明も、これ!って決め手に欠けていて、結局カタログを貰って帰宅。

自宅でも、カタログとにらめっこ。
ネットでも、書き込みを読んだりしていたのですが、結局決められず(ーー;)

で、最後に行ったYカメラ。
ここの店員のお兄さんの説明が、的確明瞭!ヒットしました\(^o^)/
納得して買ったデジカメがこれ!!
11298
いや~いつもヒラメキ即買い!の私が。
と~ても時間がかかってしまいました。

まずは、我が家のわんにゃん撮り(*^_^*)

あとむ
atom

うらん
uran

じゅにあ
11294

みーたん
mitan

のんた
nonta

ちゃーちゃ
chacha

ごん
11292
ごんちゃん、へたってます(^_^.) 心なしか、やつれてる??
この日、帰宅したら、玄関の出迎えメンバーにごんちゃんが居ませんでした。

あれ?!もしや・・・

的中でした。

またもやベットに座ったままで、立てません。

食事も拒否!!

これは様子を見るしかないと思って、夜の散歩の時間になりました。

何とか、弱々しいながらも、いつものコースを全て歩いて帰宅。

散歩から帰宅後、腹が減っては・・・と、
ごんちゃんの目の前に、カリカリ、猫缶(すなわちお魚)、鳥の軟骨の水煮を
持っていくと、全て完食。
食器からだと、食べたいけど、食べれない様子。舌が自由に使えないのかな。
まだ食欲があるから、助かってます。
ほんと昨日は、鳥の軟骨買ってきて良かった(^^♪
と、ここまでのごんちゃんは、月曜の夜の事。

今日、火曜日は、お出迎えメンバーに、ごんちゃんも居ました(^_^)v
まだ、食器から直接自分で食べれませんが、食欲も復活。
ごんちゃん、ぼちぼちながら、頑張ってます(^_^)v



5-12



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ちゃーちゃんはお母さん♪

日曜の朝の出来事です。

朝、目覚めたら、何やら寝室の入り口辺りで、ちゃーちゃんが
バタバタしている足音が、聞こえていました。

ん?お腹が空いて、にゃんずのカリカリ狙ってる??と思いながら、
リビングへ行くと、目の前でちゃーちゃんが、散歩に行く前のような
テンションで、バタバタしていました。

ちゃーちゃん、どうしたん?えらくテンション高いなぁと思いながら、
わんずのベットで寝ているごんちゃんを見たら、何やら様子が変!

近づいてみると、昨年の8月同様に、後ろ足が立てなくなっていました(>_<)

ちゃーちゃんは、ごんちゃんの異変を、私に教えてくれていたのでした。
11281
さすが、ちゃーちゃん。ごんちゃんのお母さんだもんね。ありがとね。

当のごんちゃんはと言えば、昨年ほど酷い状態では無く、
今回は夜の散歩までに、元に戻って、普通に散歩に行けました(^_^)v
11282

ごんちゃん、お加減如何ですかにゃ??
11283
のんたが、ご機嫌伺いをしていました。

11284
ごんちゃん、もう大丈夫だそうですにゃよ♪

だそうです(*^_^*)



2-4




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

週末の我が家(^^♪

第一、第三土曜日は、油絵の日。
11261
2回連続して忘れてしまった、資料は今回、忘れずに持って行きました(^_^)v

食後のわんにゃん♪
ごんちゃんは・・・
この、ボアベットの真ん中のクッションを、自分流にアレンジして寝ていました(*^_^*)
11262
こんな感じ(^^♪
11263

ストーブ前のみーたんとのんた。
11264
のんたは、リラックスし過ぎで(ーー;)

みーたんは・・・
11265
お水を飲んだ後で、鼻に、はねたお水をつけてました!!

のんびりした空気が流れておりました(^_^)v



5-12



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

これ、だ~れだ?

ジャン!!
11252

さて、さてだ~れでしょ!!
11251

解りましゅか~(=^・^=)
11253
  




では答えは、次の投稿で(^_^)/~





な~んてね(^^♪

もったいぶった所で、答えはお分かりでしょうから(^_^.)

111115
のんたでした(=^・^=)

まだやっている、古い写真の整理。
公にしていなかった、のんたが小さい時の写真です(*^_^*)

こんな可愛いかったんだ・・・

忘れてた・・・



5-12

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

サクラちゃん
11231

タミコちゃん
11237

ピンクのホットカーペットカバーが反射して、ピンクのオーラのように
写るサクラちゃん。
11233

いっぱい写真を写したのに、使える写真がありません(>_<)
11232
ごめんね~(ーー;)

右♪
11235

左♪
11236

正面♪
11238

背中♪
11238

サビ猫さんは、模様の出方が様々。見る方向によって表情が変わります。
楽しいなぁ(^^♪

11234
ふぁぁ~~つまらない!!

私だけ、楽しんでいたようですね(^_^.)

寒かったので、こたつの中がお気に入りの場所。
サクラちゃんも、タミコちゃんにも、あまりスリスリして貰えませんでした。
今度は、いつ会えるかな??




2-4



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

リーボックちゃん(=^・^=)

本日の投稿の前に、まずはお礼(*^_^*)

私の油絵の先生の個展が、昨日で終了致しました。
本当に長い間、告知をお読み頂いて有難うございました。

油絵に興味を持って頂けましたら、引き続き、こちらのブログでお楽しみ下さい

手島榮子の「アートで心のリッチをあなたのものに」

ありがとうございました(*^_^*)

で!!ここから本日の投稿です(=^・^=)
今年初めての、会社出勤前のシッターのお仕事は、やっぱりリーボックちゃんでした(*^_^*)
11211

今回、鍵をお預かりに伺った時に、リーボックちゃんを見て、
何だか毛艶がとっても良かったので、その事をオーナーさんに
お伝えしたところ、“お腹の毛が生えてきてるんですよ”と嬉しい一言(^^♪

そして、お世話の当日も、元気に玄関での出迎えもあり、
11216
以前のように、食後に私の近くに座ってくれる時間も長くなりました。

ほら!!
11212
う~ん。写真だと、伝え切れませんが、毛艶が、本当に良くなってたんですよ(^_^)v

体調いいんだろうなぁ・・・と思わせるもう一つの行動。

それは、お世話初日の“甘噛み”
こちらも、無事ありました(^_^)v
そう言えば、携帯にスリスリの時間も長かった!!

体調が良くなったら、毛繕いも念入りです。
11213

そりゃあ、レディの身だしなみだもんね(^^♪
11215

朝のお世話では、お布団の中で熟睡して、出てこない日も。
11214
一応、元気確認で、お布団を持ち上げてみたら。眠そうな顔が。
熟睡出来るのも元気な証拠!!

やっぱりリーボックちゃんは、こうでないとね(^^♪
また来週お伺いしますね(*^_^*)  




5-12

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪