プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

大阪国際女子マラソン(^^♪

私の油絵の先生の個展が、いよいよ本日最終日となりました!!

覗いてみようかな~と思って下さっている皆様、どうぞ足を運んでみて下さいね。\(^o^)/

『手島榮子 油彩展』

開催日程 : 2011年1月26日(水)~1月31日(月)
開場時間 : am11:00~pm6:00(最終日pm4:00まで)
開催会場 : ヒルトン東京 ヒルトピア アートスクエア
        〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
        TEL 03-3343-5252


地図 →→ ヒルトン東京 

111307

先生のブログも開設されました ↓↓

手島榮子の「アートで心のリッチをあなたのものに」

こちらも、お立ち寄りくださいね(^^♪

個展終了まで、トップにアップさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

ここから、本日の投稿です♪

東京まで個展を見に行けなかった私は、大阪国際女子マラソンを見て来ました。

マラソン見学が目的と言うよりは、現在のメインスポンサーが私の元の会社。
なかなかお目にかかれない人に会えたりするので、ここの所、毎回見学。
今日も、晴天ながら、とっても寒かった~(*^_^*)

111311
選手が、グラウンドに勢ぞろいです。

111312
いよいよスタート!!

111313
トラックを一周して、外周道路に出て行きました。

結果は、ご存知のように、赤羽選手が優勝。
ホクレンさんの応援団の近くに座っていたので、盛り上がりました。
ゴールしても、倒れこむ人がいなくて、まだ余力が有りそうな人ばかり。
皆すごくて、思わず一人一人を拍手で迎えていました。
けど!!ほんと!!寒かった~(@_@;)



2-4




NEWのんた(=^・^=)

私の油絵の先生の個展が、ただ今開催中です♪

機会がありましたら、是非お立ち寄り下さい\(^o^)/

『手島榮子 油彩展』

開催日程 : 2011年1月26日(水)~1月31日(月)
開場時間 : am11:00~pm6:00(最終日pm4:00まで)
開催会場 : ヒルトン東京 ヒルトピア アートスクエア
        〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
        TEL 03-3343-5252


地図 →→ ヒルトン東京 

111307

先生のブログも開設されました ↓↓

手島榮子の「アートで心のリッチをあなたのものに」

こちらも、お立ち寄りくださいね(^^♪

個展終了まで、トップにアップさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

ここから、本日の投稿です♪

毎度お馴染みのんたです♪
111301
今日ののんたは、いつもとちょっと違ってます。

どこだか、解りますか(*^_^*)

それは・・・
111302
解り辛いですが、“鈴”です♪

初めての首輪です(^^♪

実は、彼。小さいときに、みんなと一緒に首輪をしていたのですが、
元気過ぎたのと、顔と同じ太さの首だった為、何度も首輪が口にずれてしまって、
猿ぐつわ状態で、一人もがいておりました(>_<)
これは、私が居る時ならいいけど、居ない時にこうなると危険なので、
それ以来、首輪をするのは辞めていたのですが、みんなの首輪を
新しくしたので、のんたにも。

111303
むふっ!似合うにゃか?

て、言うか・・・
111304
これで、首がどこか解りますね(^_^)v





5-12

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ポーちゃん(=^・^=)

私の油絵の先生の個展が、ただ今開催中です♪

機会がありましたら、是非お立ち寄り下さい\(^o^)/

『手島榮子 油彩展』

開催日程 : 2011年1月26日(水)~1月31日(月)
開場時間 : am11:00~pm6:00(最終日pm4:00まで)
開催会場 : ヒルトン東京 ヒルトピア アートスクエア
        〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
        TEL 03-3343-5252


地図 →→ ヒルトン東京 

1120


先生のブログも開設されました ↓↓

手島榮子の「アートで心のリッチをあなたのものに」

こちらも、お立ち寄りくださいね(^^♪

個展終了まで、トップにアップさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

ここから、本日の投稿です♪

お母さん命!!のポーちゃん
111291
かご猫さんになっています。

お顔のアップを撮りたくて、近づいてみたものの・・・
111296
下向き視線のポーちゃん。お顔が撮れません(>_<)

すっぽり籠に収まってしまったポーちゃん。
111292

お顔が撮れる訳でも無いのに、パシャパシャ写真を撮っていたら
111294
こんな顔されました(^_^.)

この日、ポーちゃんは、かご猫さんに徹したのでした(*^_^*)



5-12





テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ちゃろろんろん♪とごろりんりん♪

私の油絵の先生の個展が、ただ今開催中です♪

機会がありましたら、是非お立ち寄り下さい\(^o^)/

『手島榮子 油彩展』

開催日程 : 2011年1月26日(水)~1月31日(月)
開場時間 : am11:00~pm6:00(最終日pm4:00まで)
開催会場 : ヒルトン東京 ヒルトピア アートスクエア
        〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
        TEL 03-3343-5252


地図 →→ ヒルトン東京 

1120


先生のブログも開設されました ↓↓

手島榮子の「アートで心のリッチをあなたのものに」

こちらも、お立ち寄りくださいね(^^♪

個展終了まで、トップにアップさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

ここから、本日の投稿です♪

写真がどんどん増えるので、昔のファイルを整理していたら、
こんな写真が出てきました(*^_^*)
111263
ちゃちゃ(9歳)とごんた(6歳)が、我が家に来た頃の写真です。

にゃんずに慣れてもらうまでの間、最初はサークルで仕切ってたんでした。
今では考えられませんね。
111262
にゃんずとも、賢く共生してくれています(^_^)v

そして、現在のちゃろろんろん(16歳)と ごろりんりん(13歳)
111261
7年が経って、顔が白くなりました(*^_^*)

可愛いおばあちゃんとおじいちゃんです♪




5-12



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

食べこぼし待ち

私の油絵の先生の個展が、いよいよ明日から開催です。

機会がありましたら、是非お立ち寄り下さい\(^o^)/

『手島榮子 油彩展』

開催日程 : 2011年1月26日(水)~1月31日(月)
開場時間 : am11:00~pm6:00(最終日pm4:00まで)
開催会場 : ヒルトン東京 ヒルトピア アートスクエア
        〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
        TEL 03-3343-5252


地図 →→ ヒルトン東京 

111221

先生のブログも開設されました ↓↓

手島榮子の「アートで心のリッチをあなたのものに」

こちらも、お立ち寄りくださいね(^^♪

個展終了まで、トップにアップさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

ここから、本日の投稿です♪

こちら、わんずのご飯待ちの図。
111251
なぜか、いつもご飯を食べ終わっているはずの、のんたも参加(ーー;)

で!!

こちらの写真は・・・
111252
ほとんど見た目は変わっていないのだが。

飼い主の食べこぼし待ちの図。
食べこぼしたら最後。速攻食べられてしまいます。
視線は食べものに集中!!

そして、こちら、食べこぼしを待ちきれない図(>_<)
111253
のんたは、もう食べたよ!!
食べることに関して、かなり痴呆気味なのんたです。

で!!!!!
111254
全て、食べるものが無くなると、こうなります。

なぜ??わんずの食器にもたれかかっているんだろ(ーー;)




5-12



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

毎日寒いね(=^・^=)

私の油絵の先生の個展が、いよいよ今週水曜日から開催です。

機会がありましたら、是非お立ち寄り下さい\(^o^)/

『手島榮子 油彩展』

開催日程 : 2011年1月26日(水)~1月31日(月)
開場時間 : am11:00~pm6:00(最終日pm4:00まで)
開催会場 : ヒルトン東京 ヒルトピア アートスクエア
        〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
        TEL 03-3343-5252


地図 →→ ヒルトン東京 

暁


先生のブログも開設されました ↓↓

手島榮子の「アートで心のリッチをあなたのものに」

こちらも、お立ち寄りくださいね(^^♪

個展終了まで、トップにアップさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

ここから、本日の投稿です♪

寒いと・・・
111241
ストーブ前は、こうなります(=^・^=)
のんたとみーたん。特大と極細です(*^_^*)

みーたんは、背筋にくぼみがあるのに、
のんたは、首周りに肉の割れ目が、横に入ってます(@_@;)




2-4



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

また!やっちまった(>_<)

私の油絵の先生の個展が、いよいよ今週水曜日から開催です。

機会がありましたら、是非お立ち寄り下さい\(^o^)/

『手島榮子 油彩展』

開催日程 : 2011年1月26日(水)~1月31日(月)
開場時間 : am11:00~pm6:00(最終日pm4:00まで)
開催会場 : ヒルトン東京 ヒルトピア アートスクエア
        〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
        TEL 03-3343-5252


地図 →→ ヒルトン東京 

111221

先生のブログも開設されました ↓↓

手島榮子の「アートで心のリッチをあなたのものに」

こちらも、お立ち寄りくださいね(^^♪

個展終了まで、トップにアップさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

ここから、本日の投稿です♪

今日は、油絵教室でした。
今年初めての教室の時、今回の作品の参考資料をすっかり忘れて参加(>_<)
下地をしっかり塗れて、資料忘れて良かったわ~!!と先生が、言って下さったのでした。

今度は忘れないよ~!!っと、しっかり資料も整えて、いざ出発!!

なのに!!

なのに!!!!

また、忘れた(@_@;)

11122
今回も、下地塗りに専念でした(>_<)

先生は何もおっしゃいませんでしたが、きっと呆れていた事でしょう(^_^.)

何、やっているのやら、
こうして、完成が遠のくのでした・・・



5-12




寂しくなりました・・・

日本レスキュー協会の保護犬アッシュです。
111223
1月18日。お星さまになりました・・・

私がレスキューの事務局に居た時から、協会に居たわんこです。
飼育方法に問題ががり、飼育放棄されたわんこです。
111222
私も一緒に、散歩に行った事を思い出します。
人を見極め、とっても賢いわんこでした。
111225
レスキューの犬舎で、ワンワン言いながら、犬舎の中をぐるぐるまわっていました。
何を伝えたかったのかな??
111224
レスキューで、新しい家族を見つける事が出来ませんでしたが、
きっと虹の橋で本当の家族に出会ってますね(*^_^*)

本当は・・・先週の土曜日にレスキュー訪問予定でした。
風邪を引かなかったら、アッシュの顔が見れたのに残念です。
なぜ、この日レスキューに行くつもりでいたのか・・・

1月8日。レスキューリタイヤ犬MAXが、天国に旅立ちました。
111221
私が日本レスキュー協会と出会った頃に、現役で活躍していた最後のわんこです。
事務局に居る時は、レスキュー犬は、恐れ多くて触ることが出来ませんでした。
つうか、触らせて貰えませんでした。
MAXは、特に扱い辛いワンコだと思ってました。
リタイヤしてからのMAXは、人が大好きな普通のわんこでした。
そのMAXにお花を届けるつもりでした。

近いうちに、MAXとアッシュにお花を届けようと思います(*^_^*)

お疲れ様・・・

そして、ありがとう♪




2-4




テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

チビラちゃん・ブッサン君・シマ君(=^・^=)

私の油絵の先生が、下記の日程で個展を開催されます。

機会がありましたら、是非お立ち寄り下さい\(^o^)/

『手島榮子 油彩展』

開催日程 : 2011年1月26日(水)~1月31日(月)
開場時間 : am11:00~pm6:00(最終日pm4:00まで)
開催会場 : ヒルトン東京 ヒルトピア アートスクエア
        〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
        TEL 03-3343-5252


地図 →→ ヒルトン東京 

1120

先生のブログも開設されました ↓↓

手島榮子の「アートで心のリッチをあなたのものに」

こちらも、お立ち寄りくださいね(^^♪

個展終了まで、トップにアップさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

ここから、本日の投稿です♪

お待たせしました(*^_^*)
ブッサン君の登場ですよ♪
111204

打ち合わせで伺った時の、ブッサン君との初対面は、猫さん部屋のベットの中でした。
年末に伺った時も、おなじ!!ベットの中でした。

でも!年末最後のお世話の時、ご報告メール送信後、
さっ!帰る準備!!と思った所に、ブッサン君登場!!
私が人差し指を出したら、鼻を近づけて来て、匂いチェック完了!!

そして、年明けの2度目のお世話。
初日、リビングには誰の姿もありませんでした。

皆、寝てますね・・・と思いながら、荷物を置かせて頂いていたら、
視線を感じて、リビングテーブルの下を見たら♪
なんと!!ブッサン君が、私を凝視。
どうやら、リビングに置かれていた猫さんベットで寝ていた模様。
111207
顔がビビッて無いので、一安心。

おはよ~と携帯で写真を撮っていたら
111208
ストラップにちゃんと反応♪

出て来たと思ったら、近すぎ(>_<)
111202

ちゃんと・・・
111206
匂いもチェック完了♪

結局、2階から3階の猫さん部屋に行く時も、同行してくれました。
1112011
目的は、ご飯だけどね(^_^.)

ブッサン君、今度会う時まで、覚えていてくれるかな~??
11120
リラックス。リラックス(*^_^*)



5-12

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

(無事保護)わんちゃん、捜索のお願い

掲載させて頂いていましたが、19日(水)夕方に無事保護されたそうです(*^_^*)
有難うございました♪

無事お家に戻れて、本当に良かったです(^_^)v




1月7日(金)、大阪府貝塚市の自宅から、出てしまったようです。
時間が経過していますので、貝塚市周辺にお住まいの皆さん、
このようなわんちゃんを見かけられましたら、是非ご連絡をお願い致します。

チワちゃん
チワちゃん


情報連絡先 日本レスキュー協会 TEL 072-770-4900
      貝塚市のチワちゃんの情報とお伝え下さい。

新しい家族に引き取られ、これから幸せな生活をするわんちゃんです。

くわしくは、こちらをご覧下さい。→→ 40匹わんこのその後

どうぞ、宜しくお願い致します。



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

チビラちゃん・ブッサン君・シマ君(=^・^=)

私の油絵の先生が、下記の日程で個展を開催されます。

機会がありましたら、是非お立ち寄り下さい\(^o^)/

『手島榮子 油彩展』

開催日程 : 2011年1月26日(水)~1月31日(月)
開場時間 : am11:00~pm6:00(最終日pm4:00まで)
開催会場 : ヒルトン東京 ヒルトピア アートスクエア
        〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
        TEL 03-3343-5252


地図 →→ ヒルトン東京 

1120

先生のブログも開設されました ↓↓

手島榮子の「アートで心のリッチをあなたのものに」

こちらも、お立ち寄りくださいね(^^♪

個展終了まで、トップにアップさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

ここから、本日の投稿です♪

少しばかり、アップが遅れておりますm(__)m
年末に続いて、2度目のお世話でした(^^♪

色々試行錯誤の猫さんだけのお留守番(=^・^=)
チビラちゃん
111201

夜中に、追いかけっこが、繰り広げられます。

それは、どこのお宅でもやっている事ですが、こちらではチビラちゃんが
追いかけられるみたいで・・・

私が伺うと、こうして姿を見せてくれましたが、カウチの下に篭ってしまいました。
私が、来る前に追いかけられていた模様??

チビラちゃんを、追いかけるらしいシマちゃん。
111209
私が伺うと、しらっとした顔で、ベットで寝ています。

けど、あっちこっちとよく動いて、写真が全然撮れませんでした。

唯一シマ君が、じっと外を見る場所。
111205
それは、2階の出窓。
・・・でもここ電気が少し暗めだから、写真はこうなります。
朝の訪問の時、シマちゃんは、寝っぱなしなのだ(>_<)

追いかけられるチビラちゃんの、もう一つの安心出来る場所。
1112010
このブルーのハウスでした(^^♪

おっと!ブッサン君は??
そうでした(>_<)
人見知りで、あまり姿を見ないであろうブッサン君。
一番よく姿を見せてくれました(^_^)vなので、ブッサン特集は、次の投稿で(*^_^*)




2-4

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

皆にありがとう♪

私の油絵の先生が、下記の日程で個展を開催されます。

機会がありましたら、是非お立ち寄り下さい\(^o^)/

『手島榮子 油彩展』

開催日程 : 2011年1月26日(水)~1月31日(月)
開場時間 : am11:00~pm6:00(最終日pm4:00まで)
開催会場 : ヒルトン東京 ヒルトピア アートスクエア
        〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
        TEL 03-3343-5252


地図 →→ ヒルトン東京 


先生のブログも開設されました ↓↓

手島榮子の「アートで心のリッチをあなたのものに」

こちらも、お立ち寄りくださいね(^^♪

個展終了まで、トップにアップさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

ここから、本日の投稿です♪

先週末より、かなり酷い風邪をひきまして、ダウンしておりました(>_<)

111171

私以外のわんにゃんはみんな、この通り元気です(^_^)v
いつもの顔ぶれですが・・・

今回の体調不良で、友人たちから、“いつでも飛んでくからね~”
“生きてるか~”と嬉しいメールを貰ったり。
たまたま電話してこられたお隣から、差し入れを頂いたりと、
温かい気持ちをいっぱい頂きました(*^_^*)

我が家のわんずも、初の4日連続お散歩無しでした。
散歩に行かなくても、ペットシーツでトイレが出来るように
トレーニングしておいて本当に良かったと実感!!
散歩に行きたいとアピールする事も無く、とってもお利口に過ごしてくれました(^_^)v

にゃんずのトイレの掃除も、ままならない程、きつかったのですが、
汚れ過ぎたにゃんずトイレが、気に入らないじゅにあ等は、
わんず用のぺっトシーツで、用を足してくれていました(^^♪

五匹揃って、おこたの中(=^・^=)
111174

そんな、こんなで、友人やらお隣、我が家のわんにゃんに感謝!感謝!!
感謝の気持ちを言葉に代えて、み~んなにありがとう♪です\(~o~)/

皆さんに感謝ついでに、突然ではありますが・・・
ブログのタイトルを【皆にありがとう♪】に変更しちゃいました(^_^.)単純!!

リンクをして頂いている皆さんには、ご面倒をお掛けしてしまいますが、
今後とも宜しくお付き合い下さいm(__)m

つたないブログに、お越し頂いている皆さんにも!!
いつも有難うございます\(~o~)/

我が社でも、風邪がまん延しております。
皆さん、温かいものいっぱい食べて、体力つけて、この時期乗り切って下さいませ。

つくづく、歳を実感させられた五日間でした(とほっ・・)




5-12





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ペット、ベット部屋(=^・^=)

私の油絵の先生が、下記の日程で個展を開催されます。

機会がありましたら、是非お立ち寄り下さい\(^o^)/

『手島榮子 油彩展』

開催日程 : 2011年1月26日(水)~1月31日(月)
開場時間 : am11:00~pm6:00(最終日pm4:00まで)
開催会場 : ヒルトン東京 ヒルトピア アートスクエア
        〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
        TEL 03-3343-5252


地図 →→ ヒルトン東京 


先生のブログも開設されました ↓↓

手島榮子の「アートで心のリッチをあなたのものに」

こちらも、お立ち寄りくださいね(^^♪

個展終了まで、トップにアップさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

ここから、本日の投稿です♪

タイトルが早口言葉のようになってます(そのようにしたんですけどね)が、
ペット部屋とは、我が家のリビングです(>_<)

のんた
111121
ぎゅ!!まるっ!!!むちっ!!!

あとむ
111122
ゆったり・・・新しく一回り大きいサイズを、買い足しました(^^♪

あとむさん、寝心地は如何ですか??
111123
まぁまぁにゃね

うそ~!!さっきフミフミしてたよね~”・・・私の心の声。

と言うわけで、リビングには、わんずのベットが2つ。にゃんずのベットも2つ。
111124
4つのベットに侵食されつつあります。(まだ増えそうな気配(^_^.))

本日のおまけ
111125
ベットの淵で、片目が押しつぶされているごんちゃんでした(U^ェ^U) 




2-4

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

残り福(*^_^*)

私の油絵の先生が、下記の日程で個展を開催されます。

機会がありましたら、是非お立ち寄り下さい\(^o^)/

『手島榮子 油彩展』

開催日程 : 2011年1月26日(水)~1月31日(月)
開場時間 : am11:00~pm6:00(最終日pm4:00まで)
開催会場 : ヒルトン東京 ヒルトピア アートスクエア
        〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
        TEL 03-3343-5252


地図 →→ ヒルトン東京 


先生のブログも開設されました ↓↓

手島榮子の「アートで心のリッチをあなたのものに」

こちらも、お立ち寄りくださいね(^^♪

個展終了まで、トップにアップさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

ここから、本日の投稿です♪

猫さんのお留守番のお世話のために、鍵の受け取りに伺った帰り道。

野田戎神社の前を、通りかかりました。

いつも会社に行く道で、野田戎って書かれた提灯を見かけていたのですが、
神社がどこにあるのか知りませんでした。

こんな近くにあったとは・・・
111113

111114

一昨年も堀川戎に出くわした事を思い出しました(*^_^*)

2009年の堀川戎 → → 今年、初!

もう、2年が過ぎたんだぁ~(@_@;)

おまけの写真(=^・^=)
111115
のんたは上向きの写真撮りで、少しは、かわいく見える事を発見!!
それでも、ほほのお肉が気になるんだけどね(^_^.)



5-12


のんた 今と昔

私の油絵の先生が、下記の日程で個展を開催されます。

機会がありましたら、是非お立ち寄り下さい\(^o^)/

『手島榮子 油彩展』

開催日程 : 2011年1月26日(水)~1月31日(月)
開場時間 : am11:00~pm6:00(最終日pm4:00まで)
開催会場 : ヒルトン東京 ヒルトピア アートスクエア
        〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
        TEL 03-3343-5252


地図 →→ ヒルトン東京 


先生のブログも開設されました ↓↓

手島榮子の「アートで心のリッチをあなたのものに」

こちらも、お立ち寄りくださいね(^^♪

個展終了まで、トップにアップさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

ここから、本日の投稿です♪

2011年を迎え、やっと猫らしく、マットの上で寝ているのんたです(^^♪
111112

この顔。・・・じっーーーー!!

111111
2年前の子供の頃と、全く変わっていませんでした。
体重や、顔周りのお肉は、随分と増えたけどね(*^_^*)




2-4

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

現在の人気スポット(^^♪

私の油絵の先生が、下記の日程で個展を開催されます。

機会がありましたら、是非お立ち寄り下さい\(^o^)/

『手島榮子 油彩展』

開催日程 : 2011年1月26日(水)~1月31日(月)
開場時間 : am11:00~pm6:00(最終日pm4:00まで)
開催会場 : ヒルトン東京 ヒルトピア アートスクエア
        〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
        TEL 03-3343-5252


地図 →→ ヒルトン東京 


先生のブログも開設されました ↓↓

手島榮子の「アートで心のリッチをあなたのものに」

こちらも、お立ち寄りくださいね(^^♪

個展終了まで、トップにアップさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

ここから、本日の投稿です♪

のんたが、猫ベットで寝ています(*^_^*)
11191
やっとフリーリングのじか寝から脱出です♪

すると・・・
11192
あとむの視線を感じます。

11193
ベット横取りされた~と苦情を言われているような・・・(ーー;)

のんたさん、あとむ兄ちゃんにベットを返してあげてね(^_^.)
11194
あとむは、早速ベットに。のんたは、重いけど、私の膝の上に移動です。

ストーブ前には、みーたんも陣取ってます。
11195
のんたさん、ストーブ前で寝てるけど、やっぱり身体の半分は、
フローリングのじか寝です(>_<)
11196




5-12




テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2011年初油絵(^^♪

私の油絵の先生が、下記の日程で個展を開催されます。

機会がありましたら、是非お立ち寄り下さい\(^o^)/

『手島榮子 油彩展』

開催日程 : 2011年1月26日(水)~1月31日(月)
開場時間 : am11:00~pm6:00(最終日pm4:00まで)
開催会場 : ヒルトン東京 ヒルトピア アートスクエア
        〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
        TEL 03-3343-5252


地図 →→ ヒルトン東京 


先生のブログも開設されました ↓↓

手島榮子の「アートで心のリッチをあなたのものに」

こちらも、お立ち寄りくださいね(^^♪

個展終了まで、トップにアップさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

ここから、本日の投稿です♪

昨年末から描き始めたこちら・・・今日はここまで。
11192

今日は、なんと!今回の作品の参考資料を全て、忘れて行ってしまいました(>_<)
こんな事で、さぁ!いつ仕上がるやら(>_<)

油絵からの帰り道。梅田でこんな物を頂きました!!
それ、何にゃ??
11193
えべっさんの福笹だよ~♪
111910
商売繁盛です(^^♪



2-4

さくらちゃん・たまちゃん(=^・^=)

2010年から2011年の年越しは、さくらちゃんとたまちゃんでした。

去年。おととしは、たしかリーボックちゃんだったな。

ここ数年、ねこさんで締めくくり、ねこさんで始まっています(=^・^=)

このお二方、ほとんどが、お布団の中。年末から一段と冷え込んだしね。

・・・と言う訳で、ちょっと失礼して。お布団をめくり上げてみると。

二日目の朝のさくらちゃん。奥にたまちゃんも。
11171

三日目の朝のさくらちゃん。同じく奥にたまちゃんも居ます。
11172

四日目の朝のさくらちゃん。
11173
微妙に変化した!!

さくらちゃんとたまちゃんの為に、エアコンやファンヒーターが
タイマーセットされています。至れり尽くせりです!!

部屋が暖まり、ウェットのセットが出来たら、お布団をめくって、起きて頂きます(*^_^*)

食後は、お気に入りのクッションで一眠りなんですが。
11174

珍しく、たまちゃんがクッションに。
11175

11176

先、越されちゃったね。さくらちゃん
11178

たまちゃんも
11177

さくらちゃんも
11179

今回も、元気にマイペースで、お留守番をしてくれました(^_^)v
また会おうね\(~o~)/




5-12

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

8にゃんず(=^・^=)

年が明けてから、年末のお世話の投稿をしております(^_^.)

2010年、最後のお世話は、にゃんずまみれで終わる事が出来ました♪
・・・わんこも大好きだからね!!

今回の目玉は・・・ねねちゃん!!
毎回、キャットタワーの主として、てっぺんで寝ていて、降りて来て
くれる事がほとんど無く、ましてや、動いている姿すら見ることが
ほとんど無かった猫さんなのですが。

今回は、動いている姿も見せてくれて(*^_^*)
111610

皆と一緒にご飯も食べてくれました(イッエッーーイ♪)
1116

お次は、アンジェちゃん・・・こちらのお姉さまも、ほとんど動きませんの。
11161
が!!珍しく、タワーの一番上に居ました!!

そして、驚かされたのが、たろ吉君。
11165
ここの所、スリスリボーイだったのに、新鮮に遠巻きに“だれ?!”状態。
猫さんの気持ちは理解不能です(ーー;)

可愛い顔してアクティブそのちゃん♪
11164
たろ吉君と二匹でタワーを、降りたり登ったり。

黒猫さんは写真が撮り辛くて・・・
11162
食後のまったり中のヴァルト君です。

大人しいそうに見えて、案外気が強いナナ君。
11163
スリスリはしないのだけど、気がつけばいつも近くに居てくれます。

いつも控えめ末っ子のんちゃん。
11167
自己主張しないよね~

そして元祖ストーカー猫さんの林檎ちゃん。
11166
相変わらず、抱っこはいつ?って顔で見つめられていました。

どの子もそれぞれ個性があって、可愛いです(*^_^*)

そして、毎回思うこと。我が家と違って、優雅です!何とも優雅です。

楽しい時間は、あっという間に終わってしまいます。

今度はいつ会えるかな~(*^_^*)
年は変わって、今年も会えるといいな。

おまけの写真
111620
3階建てにゃんこ住宅♪



2-4


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

新しいもの好き(年始編)

年末に使っていた踏み台に、誰も使わなくて、邪魔になっていた猫ベットを、置いていました。

すると・・・
11155
あとむが寝ていました。今まで見向きもしなかったのにね。

そこに・・・
11154
みーたんまで乗って来て。狭いのにね~

ん??踏み台にしっぽ?!
11151

踏み台の下には、のんたが!!
11152

ちっちゃい二段ベットになってました(*^_^*)
11153
今まで、ほんとに見向きもしなかったのに。
何がにゃんずにヒットするやら(^_^.)




5-12

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

新しいもの好き(年末編)

年末にわんずのベットを1つ買い足しました。
21141
けど!!使っているのは、のんたです。

ちゃーちゃんの為に買ったのにね。なんと!!

21142
のんたが割り込んで、一緒に寝ていました(>_<)
21143
今まで、一度だって、わんずのベットで寝た事なんて、無いのにね。

わんにゃんが一緒に寝ているのを見たのは、は~ちゃんが亡くなってから初めてかも。





2-4



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

初詣(^^♪

行ってきました!!ここに(*^_^*)
123

通天閣と言えば、ここ!
天王寺動物園詣です(^^♪

121
お天気も良く最高でした(^_^)v

ゴーゴ君(^^♪
122
ゴーゴ君グッズを買ってしまったのです。

124
アムールトラの檻の前に、“おしっこに注意”とありました。
おしっこ飛ばしも、被害にあわずに目撃出来ました。
すごかった~(@_@;)

メガネクマ
125
何ともこの座り方が、可愛かったです(*^_^*)

チュウゴクオオカミ
126
去年見た子供たちが大きくなっていました。

本当に、お天気も快晴の中、色々な動物に会えて、最高のスタートになりました。
今年もまた、色々な人や動物との、出会いの年になりそうです。

天王寺動物園に行って良かった~\(~o~)/

それにしても、やっぱりカメラ買い換えよう!!



5-12




続のこ君・ぬこ君・ビル君(=^・^=)

のこちゃん
121

ぬこちゃん
123

ビル君
122

2年越しの更新です。
ビル君の紐遊びをご紹介しましたが、のこちゃん、ぬこちゃんだって
興味はあるんですよ(*^_^*)

遊び疲れたビル君が休憩中に
125
一番、淡白なのこちゃんです。
124
銜えても、すぐに放してしまいます。この時は・・・
126
にゃんずのリーダーののこちゃんは、遊んでいてもお外の音が気になります。

ぬこちゃんは気にせず、紐遊び続行です♪
127

でもね!
123011
ビル君、参戦で・・・
123012
横取りされちゃいました(>_<)
128
ぬこちゃん、持ってかれちゃったね(^_^.)




2-4

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

明けました~(^^♪

111

今年も、我が家のわんにゃん共々、皆さんも
元気に笑って過ごせる一年でありますように(*^_^*)


5-12


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪