プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

ブログ収め(*^_^*)

2010年も、あと数時間となりました。

今年も沢山のわんにゃんと、飼い主さんとの、出会いがありました。

生きていたら、色んな事があって当然。

最後の最後まで、ばたばたな我が家でしたが、皆元気に締めくくれました(^^♪

皆さん、今年も一年、有難うございました(*^_^*)

1231

お気に入りの手帳も探し出せて、2011年もラッキーなスタートを切れそうです。

それでは、皆さん、良い年をお迎え下さい\(~o~)/



2-4




のこ君・ぬこ君・ビル君(=^・^=)

のこちゃん
12301

ぬこちゃん
12302

ビル君
12303

なぜか、のこちゃん、ぬこちゃんは男の子なのに、ちゃんづけで呼んでしまいます。
ビル君は、ビル君です。

このビル君。ただ今投薬中。
投薬が、めちゃくちゃ下手な私でも、飲ませれる。
と言うか。とってもお利口さんに、飲み込んでくれます(^_^)v
とっても良い子(*^_^*)

が!!

一旦紐やリボンを見ると豹変します(@_@;)
鼻息荒く、必死の形相・・・
12304

同じく紐好きだったぬこちゃんですが、出る幕無しになってます。

私が紐遊びの合間に、報告メールの作成をしていたら、
12305
こんな格好で、

こんな顔して“な~ん”と鳴いて、遊んでコールをされます。
123014
めちゃくちゃ可愛いです(^^♪

写真が多くなったので、今回はビル君編でした\(~o~)/



5-12


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

ひさしぶり~~(^^♪

タミコさん
122810
人見知りゼロ!!
お世話は、一年半振りですが、いつも会っているように出迎えてくれました。

サクラさん、
122811
出したウェットの匂いだけ嗅いで、居なくなりました。

スリスリ大好きな、甘えたさんなんですけど・・・
初対面は人見知り・・・初対面と違うけど。
また一から、関係性のやり直しです(*^_^*)

来月も行くからね(^^♪




2-4

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

チビラちゃん・ブッさん君・シマ君(=^・^=)

以前に、うさぎさんのお世話でご訪問していたお宅。

今回は、3にゃんずさんの初めてのお留守番です(*^_^*)

紅一点。チビラちゃん
12297
人見知り無く、打ち合わせの訪問から、しっかりお顔も見せてくれました。

シマ君
122911
こちら、飼い主さんとの知恵比べ、根競べの最中。初めてのお留守番で
どんな行動が出るか??

ブッさん君
12294
びびりさん。打ち合わせの時同様に、初日はこんな感じでした。
どこに居るのか解らないより、よっぽど解りやすい(^_^)v

二日目。
12293
チビラちゃん、変わらず幼顔で可愛かったです♪
飼い主さん曰く“のんたさん系の顔でしょう?!”
確かに。でも!のんたより可愛いよ!!

シマ君。初日はずっと姿を見せてくれていたのですが、一転して姿見当たらず・・・

ブッさん君の元気かな?確認(*^_^*)
12291
可愛い(^^♪ 打ち合わせの時と違って、目が引きつってなくて、
表情が柔らかくなってました(^_^)v

おっと!!
12292
よく見たら、ブッさん君の後ろにシマ君。
なぜ?初日は、あんなにウロウロしていたのに、二日目はこんな??

何とか、問題なくお留守番をしてくれました。

飼い主さんが帰宅された時も、お出迎え無く、皆よく寝ていたそうです。

それって、知らないおばちゃんが来たから、気疲れかもね~(^_^.)




5-12




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

何とか、復旧(^_^)v

いや~~どうなることかと思いましたが、親切な会社の同僚のお陰で
無事復旧出来ました(^^♪
お騒がせいたしました(*^_^*)

現在、6Kgの猫を膝に乗せ、枕代わりの左手は使えない状況で
年賀葉書作りに励んでおります(*^_^*)

12282

・・・と書きつつ、実は二日間見れなかった、皆さんのブログに
お邪魔したりしております。

さぁ!!これから頑張りまっす♪




2-4

個展開催予定(*^_^*)

えぇ-----こてんって??何の??

とお思いの皆様。

こんなわざとらしい書き出しで、失礼しました(^_^.)

油絵の先生が下記の予定で個展をされます。

残念ながら場所は、東京なんですけど。

機会がありましたら、是非お立ち寄り下さい\(^o^)/

開催日程 : 2011年1月26日(水)~1月31日(月)
開場時間 : am11:00~pm6:00(最終日pm4:00まで)
開催会場 : ヒルトン東京 ヒルトピア アートスクエア
       〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
       TEL 03-3343-5252


地図 →→ ヒルトン東京 


年の初めに、素敵な絵を見て楽しむのもいいと思いませんか?

こちら先生のブログも開設されました ↓↓

手島榮子の「アートで心のリッチをあなたのものに」

こちらも、お立ち寄りくださいね(^^♪

先生の後ろ姿(*^_^*)
1241
この写真は、私の愚作(>_<)を手直し中の様子です。



5-12


壊れた~~(>_<)

壊れたのは、私ではありませんよ(*^_^*)
とか言ってる場合では、全然ないんですよ~~!!

パソコンが立ち上がりません(ーー;)

年賀状作成のために、パソコンの位置を変えるため、接続コードを抜いて、
設置後立ち上げようとしたら・・・

意味不明な画面表示・・・

直るのだろうか??

メールの確認やブログの更新は??

・・・つうか、年賀状どうしよう・・・

こんな状況になっております。

ブログの更新、メールの返信、最悪の場合、年賀状が届かなかったり等など、
あぁ~!!パソコン直ってないんだなぁと思って下さいませ・・・

今は、会社のパソコンから更新しております。
会社も明日、28日で仕事収め。
以降に音信不通の状態だったら、諦めて下さい(何を??)

遅れて来たごんサンタ
12273

ちっちゃかった頃の、のんたさん
12272

私が壊れてる??はっはっ笑うしかない状態・・・継続中(^_^.)






ど,ど~んとイルミネーション♪

Merry christmas!!

平日は毎日、ミニチュダックスくんのお散歩の仕事が入っています。
ドタキャンOKのお客様。
クリスマスイヴの今日も、お散歩行けました~とメールが届いたので、
次のお世話までの時間、中ノ島辺りを早足でウロウロしてみました(*^_^*)

橋の上で、一杯の人が並んで写真を撮っていると思ったら・・・
12241
ビルにサンタさんが居ました(^^♪

市庁舎までの途中も
12242
ライトアップされています。

12243
市庁舎周辺の道は、人でごった返していました。
12244
市庁舎前の階段もライトアップ。

正面玄関には・・・
12245
シンデレラのかぼちゃの馬車(^^♪

そして、上を見上げると・・・
12246
こんな感じ。これは例年一緒かな??

12247
中ノ島公会堂へ
いつもは、音楽が流れているのですが、この時は、流れていませんでした。
誘導の人の声が、聞こえなくなるからでしょうか。
軽快なクリスマスソングがいい感じなんだけど・・・

公会堂前の道
12248

公会堂も色々な映像が、映し出されていました♪
122410

122411

そして、アクアライナーまでライトアップ。
122412
綺麗だったけど、人が多かった~(@_@;)

122415
星屑エリアや

122416
星屑ツリーが今年から登場だそうです。
御堂筋がキラキラでした(*^_^*)




2-4

シッターの合間に♪

近くに住んでいながら、一度も行った事が無かった化学館に行ってきました(*^_^*)
12231

科学館のプラネタリウムで・・・・
12232
OSAKA光のルネッサンス2010を記念して特別上映されていました。

光のルネッサンス2010

30分間の上映でしたが、500円で十分楽しめました。
定員300名でしたが、ほとんど満員状態でした。
後、24,25日と上映されます。

上映後、外に出ると
12233

12234
化学館の横がイルミネーションの西会場です(*^_^*)

私は、猫さんのお宅へ
その途中も
12235
ここ、我が家から一番近いホテルのイルミネーションです。

その向かいに・・・
12236
ど、ど~ん!!アヒル隊長!!

京阪の中ノ島駅横の堂島川に登場♪
12237

対岸からはこんな感じ・・・
12238
この対岸の遊歩道も、長い間住んでいるのに初めて歩きました(*^_^*)

おまけのツーショット!!
122310
のんたさん、見上げた写真はかわいいかも~♪

12239
デニュシュ生地で作った食パンを頂きました(耳端つき)
食べ終わって、残ったこの耳端をピザパンで食べるのが、好きなのですよ♪
ただ今、疲れとストレス(歯医者さん曰く)の為、歯茎が腫れて
硬いものが食べれません。
なので、今回の具材はしめじ(たまたまあっただけだけど)
パンもチーズも焼き過ぎたけど、うまい!!

パンは、外サクッ!中ふわっ!でとっても美味しかったですよ♪

パンやさんはこちら・・・じゅらく




5-12




週末の出来事(^^♪

9月に続いて、滋賀県まで、つちぼとけを作りに行って来ました。

9月はこちら→→連休初日

友人作“ハートのつちぼとけ”さん(^^♪  ~~かわいいですぅ~~

12203

12204

9月にもご一緒した方のつちぼとけさん(*^_^*)
とってもお上手です。
12202

12201

私のつちぼとけさんは、公開するには(ーー;)上達するまで封印です・・・
皆さん、お上手過ぎです!!
上達出来るだろうか??少々不安(^_^.)

そして、足を伸ばして・・・
琵琶湖の北部にある“クラブハリエ”まで
122012
日本海側に近くなると一転して、雨模様。
122015
この車の赤は初めてみました。かわいい!!
122013

ランチメニューは、近江牛のワイン煮(^^♪
122017

122017

122016
取り放題のパンの写真を撮り忘れたり、メインのお肉も取り分けてからの写真だったり・・・
さっさと流しますが、お味はお肉も柔らかく、美味しかったです(^_^)v
野菜ジュースも、林檎ベースで飲みやすかった(^_^)v

122014
ホットミルクは、とっても濃厚ホイップミルクだったそうです。

パンも美味しかったけど、遠い!遠すぎる!!多分2度目は無いと思います(^_^.)



2-4

週末の出来事(^^♪

日曜の午前中配達希望(*^_^*)

続々と届く宅配の荷物は・・・

まずは、佐川急便さん♪
12191
にゃんずの缶詰と私の本。うーちゃん、なぜか顔怖いです(>_<)

次にヤマトびんさん♪
12192
わんにゃんずのドライフード。

12194
今回、この二つが、新メニューです(=^・^=)

ダンボールの中のものを出し終わった頃に、わらわらと集まって来ました。
12195

今日はこれらを使って、ごんちゃんの食事の準備するよ~♪
12196

のんた仕様の、本が入っていたダンボールをちょっと横に置いていたら・・・
12193
じゅにあが使用中でした(*^_^*)

けど、
12197
最後は、のんたズベットになってました(=^・^=)

やっぱりね(^_^)v




5-12


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

にゃんこのルックス(=^・^=)

にゃんこもわんこも、性格も違えば、当然毛色や体系もさまざま・・・

我が家のにゃんずもバラエティに富んでおります。

写真嫌いのじゅにあとみーたんを、写真に収めたので、座り姿を見比べてみました(*^_^*)

まずは、じゅにあ
12131
我が家のルックスNO.1
小顔。無駄なお肉無し。真っ直ぐな細い足(=^・^=)
しっぽも真っ直ぐにぴ~んと伸びてます♪
(ここだけの話。お腹の皮はちょっぴりたるんでます(^_^.))

みーたんも負けてませんよ!
12134
無駄なお肉無し。しっぽもピン!
でも筋肉はじゅにあに負けてます(>_<)

じゅにあとみーたんの正反対の体系はこちら・・・
お馴染み、のんたです。
12132
あれ?この写真はまだましに見える!!おかしい?!
でも隠せない!!今年流行のスヌードを巻いたような、首のあたりの三段肉!!

お次は、あとむです。
1215
骨太+ふわふわあとむです。“でかい!!”って形容は、のんたに引き継がれました。

最後を飾って、うらん登場♪
12133
前足のしなり具合が、流石におんにゃの子(=^・^=)
のんたを抱いた後に、うらんを抱っこしたら、エアー抱っこのように軽いです(^^♪
お姫様抱っこしやすいんだけど、このお嬢さん、残念ながら抱っこが嫌いなんですよ(>_<)

おまけのは~ちゃん♪
12141
この頃は、のんたと同じくらいの体重だったと思いますが。
は~ちゃんは、ふわふわ6Kg。
のんたは、むちむち6Kg。おもーーーい(>_<)



2-4

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

週末の出来事♪

大阪心斎橋大丸で開催されていた“笹倉鉄平展”に行ってきました。
1

笹倉鉄平さんの作品は大好きです(^^♪

今回は、画業20周年を迎えられた、記念の個展との事で、初期作品から
新作まで。展示作品数が多く、見ごたえがありました。

折角行くなら、作家さんが来場される時間に行ってサインをして頂こうと
画集にサインを頂いて帰宅。

友人にメールするため、画集を広げて写真を撮っていると・・・

のんたさん、登場です。

こんな感じでどうですにゃ?
2

いやいや!あなたの写真はいらんよ!
と言いつつ、写真撮ってます。
それにしても、どこにでも乗ってくるにゃんこです(^_^.)

あげくの果てに・・・・
12136
笹倉鉄平さんのサインをお尻に敷いていました。

なんてやつ(ーー;)



5-12


もふちゃん(=^・^=)

最終日のもふちゃん(=^・^=)
12111
警戒が薄れてきました(^^♪

もふちゃんの監視位置が、ぐんと近くなりました(*^_^*)
121122

これは、釣れる!!

紐をちょい!ちょい!!
12114
もふちゃん、釣れました(^_^)v

12119
おもちゃのネズミさんの匂いェック!

ついでに
12120
シッターの匂いもチェック!思わぬ急接近!!

匂いチェック後は、紐遊びに集中されてましたよ。
12113
12115
12116

もふちゃん、お利口さんにお留守番をしてくれました(^_^)v
121225

それにしても、ズームがブレ過ぎ(>_<)



2-4

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふちゃん(=^・^=)

今回、初めてのお世話でした(*^_^*)

初日、玄関の鍵を開けていると・・・
中から、可愛い声で、飼い主さんをお出迎え(=^・^=)
これは、びっくりさせてはいけない!!と。

お母さんじゃあないよ~
今日からちょっとお母さんの代わりに、来るから宜しくね~と
声をかけながら入室。

当然ながら、びっくりまなこの,全身の毛が逆立ったもふちゃんが!!
121111
にゃーお、にゃーお、・・・あんた誰!!何しに来たの?
にゃーお、にゃーお、・・・お母さ~ん!おか~あ~さ~ん!!!!

と鳴くこと、1分程。もっと長く感じたけど、多分それ位。

こりゃあ、私が動くともっと驚かせてしまうので、もふちゃんが
逃げ込むタイミングを与えねば。と入室1分後にして、玄関先で
報告メールの作成を始めました。(これは初めての経験)

もふちゃん、案の定、それーり、そろーり、お部屋に入って行ってくれました(^_^)v

私もそろーり、そろーりお部屋の中に。

私は、もふちゃんがソファの下にでも潜り込んで、姿は見えなくなっているものと思いきや・・・

な、な、なんと!!

ベットの上で、香箱座り。
121115
もふちゃんの監視の下、食事の準備。トイレの掃除。

その間にもふちゃん、ハウスに移動していました。
121113
初日は、私が動くと敏感に反応するもふちゃんだったので、写真全て
携帯のズームです。

初日は、ずっとハウスの中から、監視が続いていましたよ(*^_^*)

もふちゃん接近編は、次回に。




5-12




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

こんな所で?!

またしても登場は、のんたです(=^・^=)
12101
気持ち良さげに寝ています(*^_^*)

写真をよく見てくださいね。キーボードの上です(ーー;)

それにしても!!

こんなところで、寝なくったって。
12103
どどーーんと乗っかってます(>_<)

何でも、抱きかかえて寝るにゃんこやな~
12102

こちらも抱えてます(^^♪→→世代交代?!



2-4



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

緊急のお知らせです!!

緊急のお知らせ.兵庫県尼崎市で緊急情報です

『地域猫プロジェクト@神戸』から転載しました。
尼崎の方はぜひお読みになってください。


尼崎 危険!緊急情報!猫を襲う野犬の群れが徘徊中!!
12月6日

尼崎から緊急情報が入りました!

尼崎市内を徘徊している野犬のグループが片っ端から猫を襲って食べています。
血の味を覚えいるとかで普通の犬とは違い非常に危険です。
食べられた猫の残骸が情報だけで30頭越えてきました。

目撃した場合は最寄りの警察(生活安全課)と愛護センター06-6434-2233に連絡して下さい。

それから犬たちは、猫の餌やりで「置き餌」のある場所に出没し、その周辺の猫が襲われています。

★絶対置き餌はしないようにしてください。

★飼い猫は外に出さないで下さい。

★この情報をできるだけ広く皆さんにお知らせください。宜しくお願いします。

この野犬達は相当広い範囲を移動しているようです。

離れた地域の方にもお知らせくださいませ。

(注) 人間への危害も心配ですから尼崎周辺の皆様はご注意お願いします!!



尼崎 今日も緊急!野犬情報!
12月7日


新しい情報です。

尼崎市には山間部もありませんので
野犬はほぼいないのですが、
臨海地域にのみ生き残った野犬のグループがいるそうです。
その流れの犬達が数年前から北上し、
市街地に現われるようになっていたようです。

そういえば、夕方、犬の群れ(3頭~7頭)が走っていくのを見かけるとか
聞いたことがありました。

今回、目撃された場所ではほとんど猫が殺されています。
犬の特徴も、中型よりやや大きく、薄茶色で耳の先が少し折れている。
愛護センターによると、これは、昔から臨海地域にいる野犬の特徴だそうです。

犬も必死で生きているのでしょう。
何とも・・・言い難い状況になっています。

以下、今日私の所にきた情報です。

愛護センターから連絡があり、昨日 南塚口で 野良犬2頭のうちの 1頭が 捕まった
そうです。
2頭で 田んぼに寝てる との情報で 捕獲しに行ったそうですが、
1頭逃げたそうで、捕獲される前に 東塚口では 2頭で 猫に噛みついて 殺している
現場をみた方から通報があったそうです。
引き続き 警戒をよろしくお願いしますm(_ _)m


注 : 犬の散歩の方も気をつけてください。 
 素人考えですが、昔は野良犬が猫の天敵だったそうです。
 大阪などの臨海部でも捨て犬が野犬化して野良猫などを捕殺していると聞いたことがありますので、
 きっと犬たちは猫などを狩って生きてきたのかもしれません。
 元は人間がまいた種、でも危険な状態です。(しん)



上記転記内容では、尼崎市の塚口辺りと書かれていますが、徘徊しているようなので、
用心に越したことはありません。どうぞ、皆さん、気をつけて下さい。

リーボックちゃん(=^・^=)

朝日を浴びて、光合成中のリーボックちゃん♪
1268

珍しく、クッションで無く、ソファの手すりに座るリーボックちゃん♪
1261

私の匂いチェック中のリーボックちゃん♪
1262

異常無し ・・・だそうです(*^_^*)
1263

今回も、無事一噛みありましたよ♪


おまけ(^^♪

リーボックちゃんのお宅からの帰り道。こんなものを発見!!
1267
宝くじは買っていませんが、あやかりますように(*^_^*)





5-12


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

みかんの刑(^_^.)

じゅにあは、たま~に、、物凄く甲高い声で、ベランダの窓から
外に向けて、しつこく鳴くことがあります。

近所迷惑なので、当然「注意」をする訳ですが、全く無視され、
鳴き続けておりました。

今回は、ちょっと、こんな事をしてみました。
1252
“みかんの刑”
1251
私は、警告したよ。なのに、無視して鳴き続けたよね。
それにしても、かわいい!!

1254
ぎょ!!あんな事されてるよ(@_@;)

1255
あとむとみーたん、引いて見てました。

1253
じゅにあ、無視して鳴いたら、またこうなるよ。

みかんの被り物をとっても、少しの間、こうなってました。
1256
被り物なんて、初めてのじゅにあ。置物になってました。
は~ちゃんのように、被り物OK!って子は、我が家には居ないようです。

我が家から一番近いイルミネーション会場。
飾り付けが始まってました。もうすぐ始まります♪
1257
1258
1259
そうそう!今年は、この敷地内にスケートリンクが設営されていましたよ(^^♪
また、凄い人手で、自転車が通り辛くなりそうです(*^_^*)



2-4


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今年、3作目(^^♪

今日は、今年最後の油絵の日でした。

駆け込み完成!!3作品目。

先生に最後の筆を入れて頂いています(*^_^*)
1241

サインをして完成です(^_^)v
12408

まだ乾いていないのに、持って帰りました。
1242
今年最後の完成にゃんだそうです(=^・^=)

そして、今年の1作品目と一緒に早速、壁に!!
1247
ベニスシリーズ(*^_^*)

さりげな~く、壁の上の方・・・
1244
そして、この写真。下の方に小さい生物が・・・
1249
写り込んでおりました(ーー;)

次の作品の予告です。
12410
さぁ、今度はどれ位で、出来上がるやら(^_^.)




5-12


世代交代?!

1211
のんたが、下に敷いて抱え込んでいるもの、何だか解りますか?

クロックスのマリンディです(*^_^*)
1214
これを、私は室内履きにしております。

が!!最近、この方に占拠されてる所を、よく見受けます(ーー;)

1212
こんな感じや・・・
1213
こんな感じ。
それにしても、首はどこだ??

別の日も・・・
1216
しっかりと敷き込んで寝ております(ーー;)

くつフェチはうらんだったのですが。

過去の日記

くつフェチ再見!

実証!くつフェチ

今年もくつフェチ健在

そう言えば、今年の夏は、うらんの“くつフェチ”見れなかったなぁ
1215
のんたの奥に居るのは、うらんです。

これも世代交代と言うのでしょうか??




2-4


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪