プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

我が家の週末(^^♪

久しぶりにわんこご飯のアップです(*^_^*)
11291
キィウイを頂いたので、わんこにも。
・・・つうか、ちょっと(いえ!かなり)硬めだったので、
一人で持て余し、わんずにお裾分け(*^_^*)

キィウイにトマトが入ると、彩り良くなって、美味しいそう♪

これに、すりゴマと軟骨をトッピングしました。

はい。どうぞ。召し上がれ♪
11292

手前で、また小さい生物が、うらめしそうに・・・(ーー;)
11293

我が家では、にゃんず>わんず>私 となっています。

なので、この小さい生物は、食事済み!!

にも関わらず、
11294
最近、ちゃーちゃんの食べ残し(食べ残しと言っても、ほとんど無い)を
あさるごんちゃんと一緒になって。

11295
ひもじさをアピールしています(>_<)

まだ食事していない、私の方が、ひもじいのに。ありえん!!





5-12



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

真剣な眼差し(=^・^=)

11281
珍しいこんな眼差し!!

何をしているかと言えば・・・
11282
紐を見上げております(*^_^*)

11283
おっ!立った!!

11284
狙ってます♪

11285
やっとキャッチ!!

11286
引っ張ってます♪

11287
普通の猫さんと比べて、動きが鈍いのか、写真のぶれが少ない(ーー;)



2-4

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

さくらちゃん・たまちゃん(=^・^=)

さくらちゃん
11273



たまちゃん
11274

ほとんどは、飼い主さんのベットで寝ている事が多い、二匹さんですが、
今回は、リビングで。
それぞれ、お気に入りの場所で寝ていました。

さくらちゃんは、
11275
鮮やか黄色のクッションで。

たまちゃんは、
11279
重ねられた、お布団の上で。
11276

お二人さんとも、寝方は一緒。ま~るくなって寝ていました(=^・^=)

おまけの写真。

黄色のオーラに包まれたような、さくらちゃん。
11278



崩れ落ちそうな場所で寝る、たまちゃん。
11277

今度は、どんな顔を見せてくらるかな(*^_^*)




5-12



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

目覚めの一枚(^^♪

11271

私の足元で“ラブラブ寝んね”・・・命名、私(*^_^*)

じゅにあとみーたん(=^・^=)です。
11272

久しぶりに、朝からラッキー♪いいもの見た~\(~o~)/




2-4

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

くださいな(U^ェ^U) (=^・^=)

毎度、お馴染みこの顔ぶれ(*^_^*)
11251

私が何かを食べ始めると、決まってチェックが入ります。

何だか、のんたがいつもの位置より近い?・・・と思いませんか?

そうなんですよ!!
11252
踏み台の上に座っております(^_^.)

いつも、こんな風に見つめられながら、食べている私。

この目力に負けて・・・
11254
こう、なります。

ごんちゃんもね。
11255

この2匹の勢いに、入る隙間のないちゃーちゃんです。
11256
のんた、ほとんど好き嫌いなしです(ーー;)




5-12

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

リーボックちゃん(=^・^=)

皆さん、噛まれました~\(~o~)/
11223
誰に?

当然!!リーボックちゃんに(*^_^*)

何を言っているやら・・・ですね。

それは、こちらをどうぞ(^^♪

なぜ、噛むの?

てな事でして、最近体調も戻って来て、元気で過ごしているようなのですが、
以前のように、私の手を噛むことだけは、ありませんでした。

それが!!

今回、久しぶりに、私の手を匂って、一噛み(^^♪

噛まれて喜ぶシッターです(^_^)v

いつもなら、ほとんど、玄関を開けると、寝ていたお部屋から出て来てくれます。
それが、今回は姿無し。

お部屋を覗くと・・・
11221
お気に入りのソファの上のクッションにうもれ、朝日を浴びながら、
まったりしているリーボックちゃん。

声をかけると、
11222
“あ~今日は遅れないで、来たのね”って言っているようなお顔でした。

実は、前日の夜、いつもの訪問の時間より2時間程遅れて入室。
玄関を開けると同時に、リーボックちゃんから
“うにゃ~うにゃ~うにゃ~うにゃ~”とお小言を頂戴しておりました。

お小言も言えるし、手も一噛み出来るし、元気なリーボックちゃんの
お世話が出来て幸せでしたよ\(~o~)/




2-4

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

週末の出来事(^^♪

11201
これは、フルーツ餅です(*^_^*)

それが、何かと言いますと。

土曜日は、油絵の日でした。
前回は、風邪でお休みしたので、一ヶ月ぶり。

油絵の時間。途中休憩が有り、皆でお茶をします。
今回は、生徒さんが持って来て頂いた、このフルーツ餅。

柿、メロン、葡萄、ラ・フランス、パイナップル等など。

私は、このピンク色のフルーツ餅、葡萄を頂きました(*^_^*)
11202
そして、もう一つメロンも♪
お味は、果物の自然の甘さで、とっても美味!!
なので、二つも頂いてしまった。

で!!絵の写真を撮るのを忘れました(>_<)

何をしに行っているのやら・・・

さっさと、次の作品に取り掛からないと、グループ展前にバタバタしそうです。

そして、今年最初のクリスマスイルミネーション(^^♪

11203
OAPプラザです。
11204
もう、そんな時期になりました。
シッター先の移動中に見かけるイルミネーション。
さて、今年は、いくつ見れるかな。

おまけののんた
11211
未だ、床に普通に寝ています(^_^.)
身体に巻きついている紐で、先ほどまで遊んで、
身体が温まっているとはいえ・・・いつまで(ーー;)

注釈) まだお部屋の暖房は、猫用ホットマットとうらん専用湯たんぽのみです。
   そろそろ、ガスストーブ出さないとね。


5-12

お散歩に行くよ~(*^_^*)

さぁ!ちゃーちゃん、お散歩行くよ~♪

11161

行きたいのだけど・・・
11163
誰かが、後ろで、ひっぱってるの!!

のんたさん、ちゃーちゃんのリードの先を、引っ張ってます(ーー;)
11162


行こうとすると・・・
11165

身体全身で引っ張ってます。
11164
だめだ!こりゃ(@_@;)



個人的連絡です
ルルママさんへ
出来れば、お手すきの時にメールを頂けませんか。
宜しくお願い致します。

当分に間、この書き込みを投稿させて頂きます



2-4

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

週末の我が家(*^_^*)

こちらは、相変わらず。
11152

どうして、のんたはここに居るの??
11151
どうしてだろうねぇ~(ーー;)

ホットマットがあるのに・・・
11153
全員で移動して来て、寝ています。なぜ??

11154
ごんちゃん、こちらもマイペース♪

未だに、フローリング。
11155

それぞれにマイペースで過ごしておりました。

飼い主共々、皆で、食っちゃ寝生活(*^_^*)




5-12




個人的連絡です
ルルママさんへ
出来れば、お手すきの時にメールを頂けませんか。
宜しくお願い致します。

当分に間、この書き込みを投稿させて頂きます

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

のんたずベットのその後

この方ばかりの登場で失礼致します

11135
新しいダンボール箱を進呈させて頂きました。

やっぱりのんたには、このサイズがジャストサイズようです(^_^)v

ここで何でもします。
11133
毛繕いも、めちゃめちゃ念入りです。
11134

当然ながら、箱香座りも♪
11131

“甘ったれんな!!うどん 15袋入り”
11132
また、鼻の頭に、水飛ばしてます(ーー;)

表情からは、計り知れませんが、気に入って頂けているようです(^_^)v


個人的連絡です
ルルママさんへ
出来れば、お手すきの時にメールを頂けませんか。
宜しくお願い致します。

当分に間、この書き込みを投稿させて頂きます



2-4

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぎゅ!!とね(^^♪

フィット感が今一なのか、大きなダンボールでは、物足りない様子ののんたは・・・

ついにこんな場所で寝ていました(*^_^*)
11101

ね!ぎゅ!!してるでしょ(^^♪

部屋の片付けで、少しの間、出して来ただけのキャリーなのですが、
ちゃっかりのんたズルームにしております。

この分だと、キャリーを当分片付けられそうに無いので、新たなダンボール検討中です。

他のにゃんずは、ホットマットにボアまで置いて、猫だんごしているのに。

このお方、いつまでこうして、寝てるやら・・・
11102

流石に、窮屈なようです(*^_^*)



5-12




個人的連絡です
ルルママさんへ
出来れば、お手すきの時にメールを頂けませんか。
宜しくお願い致します。

当分に間、この書き込みを投稿させて頂きます

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

風邪のこと(^_^.)

ご心配をお掛けしましたが、熱も下がり、快方に向かっております(^_^)v

1171
ベットで寝込んでいる私を見下げる心配するあとむ


1172
一応、添い寝中のあとむ

本当に、心配してくれているのかどうか、定かではありませんが、
我が家のにゃんずの中で、あとむだけが、以前からずっと私が体調を
崩して、寝ていると枕元に居てくれています(*^_^*)

それでも、今回、出たり入ったりが多くて、いい加減鬱陶しかったです(ーー;)
あとむさん、心配してくれるのは嬉しいけど、本当にしんどかったのですよ(@_@;)



個人的連絡です
ルルママさんへ
出来れば、お手すきの時にメールを頂けませんか。
宜しくお願い致します。

当分に間、この書き込みを投稿させて頂きます



2-4

続きを読む

のんたからの悲しいお知らせ・・・

飼い主さんが、風邪でダウンして、起きてこにゃいにゃよ・・・
1151

そんな事、どうでもいいにゃ!!

のんたの大切なベットが捨てられてしまったにゃ

フィット感にかけるけど、これで我慢してるにゃよ
1152

あっ!飼い主さんの事は、心配いらないにゃよ♪寝てたらその内、治るにゃよ♪

その通り!!私のご心配は無用です。

のんたのベットは、のんたが寝ていない間は、他のにゃんずの爪とぎ場所と
なってしまって、ぼろぼろになったので、捨てました。
このダンボール、置いておいて良かったです(*^_^*)




5-12




個人的連絡です
ルルママさんへ
出来れば、お手すきの時にメールを頂けませんか。
宜しくお願い致します。

当分に間、この書き込みを投稿させて頂きます

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

京都市動物園

1138
11月3日快晴の天候に恵まれ、天王寺動物園に続いて、半年ぶりの動物園でした。

今朝の体温。38.7
気温じゃあないよ!!・・・て事は風邪です(>_<)
ふらふらして立てませ~ん!!って言葉を言ってみたい!!
ちゃんと立てました(^_^)v
ので、約束の時間通り、待ち合わせ場所に到着(*^_^*)

流石に、写真と撮る元気は無かったのですが・・・

写真魂に火をつけたこのお方!!
1132
ジャガーさん(?)くん(?)どちらか解りません・・・
やっぱり、熱ありますね。

何とも可愛い♪
1131
丸みのある身体つき。

1133
見よ!!この丸い顔にごんた顔♪可愛い(^^♪

やっぱ!せっかく来た動物園。写真撮っとこ~♪

アムールトラの親子
1135
3兄弟は、やんちゃでよく遊んでいました。
1134
手前の頭は、お母さんだよ。

ご飯待ちのペンギンさん
1136

1137
唯一、この子だけ泳いでいました。

1139
お母さんについて歩く、キララちゃん。7月生まれです。

トラもしまうまも、お子ちゃまはやっぱり、可愛かったです。

お天気の良い日の、休日の動物園ってこんなに人が多いとは知らなかったです。

帰宅後の体温 37.9

さっ!!寝よ(*^_^*)




2-4




個人的連絡です
ルルママさんへ
出来れば、お手すきの時にメールを頂けませんか。
宜しくお願い致します。

当分に間、この書き込みを投稿させて頂きます

癒し顔(U^ェ^U)

ちゃーちゃんが気持ち良さそうに寝ています(*^_^*)
10303

なに??
10304
起こしちゃいました(>_<)

この顔を見てるだけで、癒されます(^_^)v



5-12




個人的連絡です
ルルママさんへ
出来れば、お手すきの時にメールを頂けませんか。
宜しくお願い致します。

当分に間、この書き込みを投稿させて頂きます

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪