プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

似顔絵(*^_^*)

友人が家の建て替えをすると言うので、ショールームの見学に同行しました。

ショールームでは、週末のイベント開催と重なり、催しの似顔絵を、
来場のお子さんたちに混ざって、描いて頂きました(*^_^*)

どの子も可愛く描いてもらっていましたが、可愛く無いおばちゃんの仕上がりは・・・

どきどき・・・

どきどき・・・

じゃじゃ~ん!!
10302
如何でしょう??

似てますか?

そして、友人は・・・
10301
人をおとし入れた時にする顔に、そっくりな仕上がりでした(*^_^*)

それにしても15分ほどで完成♪
色んなところで、似顔を描いてられるのを、見かけますが、お子様や
カップルが描いてもらうものと思っていたので、この機会に描いて貰って、
楽しかったです(^^♪

美しい人は、より美しく。そうで無い人は、それなりに。
って言う、フィルムメーカーのCMを思い出します(^_^.)



2-4




個人的連絡です
ルルママさんへ
出来れば、お手すきの時にメールを頂けませんか。
宜しくお願い致します。

当分に間、この書き込みを投稿させて頂きます

猫背なねこ(=^・^=)

我が家に一匹、背中まん丸ねこがおりました(^^♪
10305

前に回って見て見たら、お腹ぽんぽこねこでした(ーー;)
10306
どこまで、大きくなるのやら(^_^.)

そして、どこまで続く、のんたネタ♪




5-12




個人的連絡です
ルルママさんへ
出来れば、お手すきの時にメールを頂けませんか。
宜しくお願い致します。

当分に間、この書き込みを投稿させて頂きます

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

のんたズベット継続使用中(=^・^=)

本当に気に入って使用しております(^^♪
10265

ほらね。この通り(^_^)v

可愛い寝顔を見ようと、近づくと・・・

10266

半眼で怖いねんけど!!

いつまで続く、のんたのベットブーム(ーー;)


おまけのショット(*^_^*)
10264
水のみが下手っぴーなのんたさん、水飲み後は、跳ねたお水をつけてます。



2-4




個人的連絡です
ルルママさんへ
出来れば、お手すきの時にメールを頂けませんか。
宜しくお願い致します。

当分に間、この書き込みを投稿させて頂きます

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

のんたのベット(=^・^=)

ブログを見に来て下さっているみなさ~ん♪

やっとのんたが、フローリング生活から脱出しましたよ~\(~o~)/

どこに変わったかと言うと・・・

    ↓

    
    ↓


10261
ダンボール箱です(^^♪

大きな箱より、小さなダンボール箱を選択されました(*^_^*)
10262

とっても気に入って、ずっとここで寝ています。

夜もいつもなら、私のベットの足元に乗ってくるのが、来ませんでした。

10263
のんたズベットです(^_^.)




5-12




個人的連絡です
ルルママさんへ
出来れば、お手すきの時にメールを頂けませんか。
宜しくお願い致します。

当分に間、この書き込みを投稿させて頂きます

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ポーちゃん(=^・^=)

窓際のポーちゃん(=^・^=)
7232
(こちらは、8月の写真です)

今回のお世話では、のびのびポーちゃんでした(^^♪
102710
寝室のタンスの前でのび~とリラックス(*^_^*)

珍しく、お腹も空いていたのか、私が居る間に食事も!!
10271
出したばかりの缶詰を、ほとんど平らげてしまっていました。

食べ終わって、寝室に戻るポーちゃん
10279

・・・と思いきや
10274
ボケボケですが、私の方に来て匂いチェックしていました。

10272
さぁ、今度は何するのかな~ポーちゃん。

10275
最後は、最近定番の籐の引き出しの上でした(*^_^*)

今度もまた、のびのび~のポーちゃん見せて下さいね。


今日は、急に冷え込みましたね~(>_<)
寄り道せずに、直行で帰ったら、いつもより1時間ほど早くに帰宅。
玄関を空けたら、なんと!!お出迎えが・・・

のんただけでした(ーー;)  どうゆう事?

わんずは、部屋の中で、キョトン顔??  どうゆう事??

早く帰って来たら、悪いのか~!!

皆さん、風邪など引かないように、お身体ご自愛下さいね(*^_^*)



2-4




個人的連絡です
ルルママさんへ
出来れば、お手すきの時にメールを頂けませんか。
宜しくお願い致します。

当分に間、この書き込みを投稿させて頂きます

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

何をかくそう・・・

個人的連絡です
ルルママさんへ
出来れば、お手すきの時にメールを頂けませんか。
宜しくお願い致します。

当分の間、この書き込みをトップに投稿させて頂きます。
ご迷惑をお掛けします


本日の投稿です\(^o^)/

何をかくそう、

このわたくし・・・

トメびいき(*^_^*)  ・・・くるさん風
10267

貰っちゃった~♪
トメちゃのガチャガチャ。

仕事の合間に癒されてます(^_^)v



5-12



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

8にゃんず  番外編(=^・^=)

個人的連絡です
ルルママさんへ
出来れば、お手すきの時にメールを頂けませんか。
宜しくお願い致します。

当分に間、この書き込みをトップに投稿させて頂きます。
ご迷惑をお掛けします


本日の投稿です\(^o^)/

たろ吉くん。登頂成功\(~o~)/
10251
どこに??
 ↓

 ↓

床掃除中の私の背中です(ーー;)


ねねちゃ~ん、お顔見せてくださいな~(^^♪
10255
どんな寝方になっているのやら??
 ↓

 ↓

手を伸ばしての撮影。タワーの一番上で確認出来ませ~ん(>_<)


最後はこちら
10252
林檎ちゃん。
何となく、お分かりでしょうか?
 ↓

 ↓

こちらも、私の背中の上です(^_^.)

登頂だけでなく・・・
10253
スリスリ♪

おまけに・・・
10254
フミフミ♪♪

こちらも様子を見ることが出来ず、写真で確認。
うん!よく写せたものです(*^_^*)

今回のお世話も無事終わりました。



2-4


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

8にゃんず(=^・^=)

8月のお世話以来です(*^_^*)

お世話の回数を重ねる度に、皆が少しづつ、慣れて来てくれて、
猫さんたちのお部屋のドアを開けると、わらわらと近づいて来てくれます。
ただ二匹の猫さん以外は。

一番お姉ちゃんの、ねねちゃん。
10241
キャットタワーの一番上が定位置。ここから降りている所を見た事なし。
お母さん大好き!!猫さんです。

二番目のお姉ちゃん、アンジュちゃん。
10242
今までは、キャットタワーに居たのですが、
今回、掃除が終わったゲージが気に入ったのか、ちんまり収まってました。

一番やんちゃの、たろ吉君。
10243
初日から、床の拭き掃除中の私の背中に乗ってました。

ななちゃん、いえ!ちゃんづけで呼んでしまうけど、なな君。
10244
今回は、近くで写真を撮らせてくれて、一杯なでなでさせてくれました♪

膝乗りねこさん、林檎ちゃん。
10245
食事の準備中も、掃除中も、いつもこんな感じ・・・
ねぇ抱っこ♪って感じで、見つめられていました。

人見知り??ヴァルト君。
10246
黒猫さんは、写真が難しい!!今回初めて触らせてくれました♪
今回は、お目目もばっちり(^_^)vおまけに舌まで。

人見知りPart2、そのちゃん。
10247
ヴァルト君より一足早く、触らせてくれました。
おこちゃま顔がたまりません!!

末っ子、のんちゃん。
1248
まだ、はにかみながらの接触です。ピンクの肉球かわいいなぁ~

こちらの猫さん、我が家のがさつなにゃんずとは大違い!!
みんな、まったりさんなのです。

今回も私が、癒して頂きました(^_^)v

ありがとう~(*^_^*)



5-12




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

のんた三題(=^・^=)

食事中の犬の横で、香箱すわり。(なぜ、ここ?)
10231

飼い主の足を肘あてにしてリラックス。(えらそ~に!!)
10232

いつまで、フローリング??(分厚い肉襦袢着てるからな~)
10233

これが、最近ののんたです(=^・^=)



2-4


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

のんた犬化?

何気に、ごんちゃんの寝姿を撮ろうとしていたら・・・
10211

何やら、その後ろに・・・
10212

のんたさん!!

いつも、ちゃちゃごん同様にフローリングで寝ています。

10213

なんて、寝方してるやら(ーー;)

なんだ!!このでっかいお腹(>_<)


5-12

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

篠山の黒枝豆(^^♪

毎年、買って来て下さいます(*^_^*)

10202
ちょっと!そこのでかい猫!邪魔なんだけど(ーー;)

10201
はい。こちらです♪

早速、1/3を塩茹で。
10203
後は冷凍。これで三回楽しめます(^_^)v

いっただきま~す!!
10204
     じーーーっ!        じーーーっ!!

あっ!右下の靴下は気にしないで下さいね(^_^.)

枝豆ですよ。食べますか??
10205

あっ!!やっぱり食べますか!!
10206
そうですか。食べますか。

ごんちゃんと、一人と一匹で美味しく食べ進み♪

ごんちゃん、これ。最後の一粒ですが?
10207

10208
あぁ~やっぱり・・・食べちゃいました(ーー;)

10209
パク!

102010
パク!!

102011
はい。ごちそうさまでしただね~♪

また、明日食べようね~(*^_^*)
こうして、いつも半分はごんちゃんが、食べてしまいます(ーー;)

この篠山の黒枝豆、今年から解禁日つうのが、設定されたらしいです。
今年は、10月5日から2週間だったそうです。
この期間の収穫分は、枝豆。期間が終わったら、黒豆になります。

へぇ~そうだったんだ!!

言われてみて、改めて関心した私でした(>_<)



2-4




久々の伊丹

伊丹空港に・・・

油絵教室があります(*^_^*)

三ヶ月お休みして、10月から復帰。

現在、製作中の油絵はこちら・・・
10161
模写です。次回で完成予定(^^♪
私にしては、とっても早く4回で完成出来そうです。

この日、帰りに展望デッキに立ち寄り。
10162

目的は、こちら。
10163
あぁ~アングルが!!

場所を変えて写した写真はこちら。
10164
解りますか?

嵐ジェットの到着でした(^_^)v

いつもはまばらな展望デッキが、この時ばかりは、人で一杯でした。
10165
すごいね~嵐のメンバーが居る訳でもないのに、わざわざ見に来る人たち。
デジイチ。望遠レンズで写してられる人も居ました。
ほんと、すごい\(◎o◎)/!



5-12



合間のお散歩(^^♪

シッターの合間に一時帰宅。
前日の夜の散歩に行けなかったごんちゃんを、散歩に連れて出ました。
10143
ちゃちゃごんの散歩は、暗くなってからしか行けないので、
外の写真は、すっご~く久しぶり(*^_^*)

周りが気になって、カメラ目線は頂けません
10144
どれほど、びびりなんだか(ーー;)

ごんちゃんだけ散歩のつもりが、お家では、ちゃーちゃんが
散歩に行く気満々で待ってました。

無碍に無視して外出も出来ず、10分だけよ~と言いつつ、ちゃーちゃんも。
10141

ならば、ちゃーちゃんも写真をと構えたものの・・・
10142
聞こえているのか、いないのか、ただなめられているだけなのか、
当然。カメラ目線は頂けませんでした(>_<)



2-4

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

楽しい週末(^^♪

明日もう週末なんだけど・・・

先週末、我が家に、お客様がお見えでした(*^_^*)

わんにゃんにとって、嬉しい嬉しいお客様になりました。

見よ!!ちゃちゃごんの後ろ姿!!
10152
体のそりが一緒なのだ♪

結局、お客様のために準備したケーキの2/3をちゃちゃごんが頂きました。

味をしめた、ちゃちゃごんは、挨拶周りを始めました。
10153
困ったもんです。

お客様が来ると・・・
10151
うらんちゃんの独壇場となります(*^_^*)

お客様がいらっしゃる間は、男子にゃんずは引きこもります。

10154
うらんちゃん、ガールズトークにも参加中。

わんにゃんの話題で、盛り上がった楽しい一日となりました♪

お客様が帰られた後の我が家。
101510
ちゃーちゃも

101512
ごんも、楽し過ぎて疲れたのか、爆睡しておりました。

そうそう!一日中引きこもりだったこちら・・・
101511
のんたもなぜか、お疲れのようで、爆睡。

こんな感じで、
101513
のびのびと寝てはりました(*^_^*)

雨の中をお越しいただいて、有難うございました。
また、是非是非、遊びに来て下さいね\(~o~)/




5-12



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ワトソン君(U^ェ^U) 

10151

三連休の最終日。
爽やかなお散歩日和となりました(*^_^*)

さぁ!お散歩に出発です♪
10154

公園に到着。
10153
今朝はお散歩中のわんこも少なく、のんびりと日向ぼっこを楽しめましたよ。

10152
やっぱり、ワトソン君、写真が苦手なようで、カメラ目線頂けませんでした。

今度、会うときは、カメラ目線お願いしま~す\(~o~)/



2-4



テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

リーボックちゃん(=^・^=)

お気に入りのクッションで、くつろぎ中♪
10135
8月のお世話から、投薬の生活が続いているリーボックちゃんです。

前回のお世話よりは、お薬の量も減り、状態は落ち着いているそうです
(*^_^*)

飼い主さんのおっしゃる通り。お世話で伺った時のリーボックちゃんの
様子が、投薬前のリーボックちゃんに戻ってました(^_^)v

どんな風だったかと言うと。
10132
リビングでまったり。

はたまた・・・
101310
毛繕いをしたり(後ろ足が宙に浮いてますよ~)

そして・・・
10134
メール作成中の私の横にも来てくれました(手前の白い物体が私の足です)

ただね~
10133
リーボックちゃん、お世話に伺う初回にいつも、私の手を噛みます。
痛くはないのですが、ほぼ恒例。
それが、今回も無かったのですよ・・・完全に復活ではないのかなぁ。

なぜ、噛むの?

私の考えでは、“あなたが来るとお父さんが帰って来ないのよ!!”って
お怒りになっての行動と思ってます。

それだけ、お父さんが大好きなんだよね~(*^_^*)

8月、9月のお世話では、リーボックちゃんを一人にして帰るのが
気がかりだったりしたのですが、今回のお世話では、そんな思いを
感じること無く、お部屋を退室出来ました。嬉しかったなぁ

また、元気な顔を見せて下さいね~(^^♪



5-12



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あとむボール(=^・^=)

10111
ブラッシグで取れたあとむの毛。

10114
ボールをはさんで、あとむとのんたが見合ってます。

最初に手を出したのはあとむ。
10113
僕の毛だからにゃ!!

10112
ちゃーさん、ボール取らせて下さいな♪

10115
しょれ!!

10116
ボール。ゲットです!!

ボールをゲットしたのんたさん。
10118
動きが早くて、写真撮ってもブレブレでした(ーー;)

10117
はふ~つかれました~~



2-4



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

味気ないエコ生活(^^♪

今年のアースディをきっかけに、我が家の灯りの消費について衝撃を受けた私。

私は、なんて地球に優しく無かったか!!

こちら→→  Earth Hour 2010

と言う事で、今度電球が切れたら、白熱球から蛍光灯球に切り替えようと思ってました。

で、先日、ダイニングの電球が切れたので、早速お店に行って購入(^^♪

はい!点灯\(^o^)/
1081


は~何とも味気ない・・・
色は、白熱球タイプを購入したものの、見た目がどうも・・・
1083

ちなみに、白熱球の見た目。
1082
ガラスのシェードにぴったり♪

これ、電気メーカーの課題にして頂きたい。

色は、白熱球タイプが出来ているので、クリア!
調光タイプも出来てきたようだし。これもクリアしたのだから、
今度は見た目も、頑張って頂きたいものです。

だってね。我が家のような小さい家ならともかく、
豪華シャンデリアがいくつもあるお家なんて。
シャンデリア球が、全部この渦巻きって(ーー;)
きっと、まだシャンデリア球を使っていると思うな。


この課題がクリアされたら、物凄く大きなエコになると思います。きっと!!

(でも!私が知らないだけで、もう販売されていたら、ごめんなさい)

後。我が家のエコはこの方たちが、担ってくれております(U^ェ^U)
109
キャベツの芯まで、捨てる事なく、全て食べてくれるお陰で、生ごみが減りました(^_^)v



5-12




 

わんずにプレゼント♪

先週の土曜日は、3ヶ月ぶりの油絵でした(*^_^*)

久しぶりで、今回の作品の写真を、撮り忘れて来てしまいました(>_<)

油絵の帰り道、ついつい覘いてしまうファンシーグッズのお店。

そして、ついつい買い物をしてしまいます。

今回は、これ!!
10710
ごんちゃん!?

いえ!その下!!

玄関マット!?

まぁ、そうなんですけど・・・

我が家では、こうして使う為。

早速、ごんちゃん、使用中。当然、もう一枚はちゃーちゃん用なんだけど。

1071
この方が使用中(ーー;)

1073
ちゃーちゃんは、後ろに寝ています。

と、思っていたら

この方まで(>_<)
1077

誰かといいますと
1076
うらんちゃんでした(^^♪ 

ちゃーちゃんと言えば
1075
ダイニングテーブルの下で、ふて寝していました(*^_^*)




2-4





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

週末のひととき(*^_^*)

雨の日曜日。美味しいアップルケーキを頂いたので、
ちょっとコーヒーブレイク♪
1031

いつもの事ですが・・・

1032
じーーーっ!          じーーーっ!          じーーーっ!

見られてます(^_^.)

そして、最近では恒例となった
1033
のんたのフェイント!!

無視していたら、しつこい要求に根負けしてしまいます。
1036

ちゃちゃごんは、お利口に我慢してるのにね~
1035
見よ!!この手!!がしっと爪を立てて抑えています(ーー;)

さっ!ごんちゃんと
1034

ちゃーちゃんに
1037
お裾分けです(*^_^*)

これ系の食べものは、ほとんど食べないちゃーちゃんが、このアップルケーキは喜んで頂きます。
それほど、このアップルケーキは美味しいのですよ~(*^_^*)



5-12



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

窓際のポーちゃん(=^・^=)

1021
これは以前に伺った時の写真です。

ポーちゃん、ほとんどここが定位置で、出て来てくれるのは、まれ。

今回のお世話も・・・

当然!お部屋に入っても、ポーちゃんの姿無し。

もう、慣れてるもんね~

姿を見ないまま、ポーちゃんに声をかけて、
さっさと、食事のセットをして、お水を替えて。

さっ!ポーちゃんのお顔拝見!!と、声をかけながら、少しだけ開かれている寝室の戸に手をかけて中を見ると・・・
なんと、目の前にポーちゃん!!

あら!珍しいね~

元気な顔を確認したので、先にトイレの掃除を始めたら、なんと!!
9301
私の居るリビングに出て来てくれました(^_^)v

そして、窓際に行って,外を見て、また私の方に・・・
9302
トイレの場所から、ズームで写したので、ブレブレですが、貴重な写真です(^_^)v
9303

そして、私の横を通り過ぎて、元居た寝室に戻って行きました。
9304

トイレの掃除を済ませて、寝室を見ると!!
9305
いつものように、冒頭の窓際に居るものと思っていたら、
なんと!入り口近くの籐家具の上で寝ていました(*^_^*)

ほんと、めずらしいね~




2-4


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪