プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

さくらちゃん・たまちゃん(=^・^=)

毎度!!常連さんの登場です(*^_^*)

お部屋を覗いたら・・・
9293
さくらちゃんは、ベットの足元の位置に。

9292
たまちゃんは、枕元に寝ていました。

今回のご訪問は三日間だったのですが、不動の位置でした。

この位置から、フードを食べに行って、お水を飲んで、トイレに行って、またこの位置に戻ります(^^♪

一度だけ、たまちゃんが食事中に、さくらちゃんが枕元を先取!!
9294

枕元取られた!!
9291

この後、数秒間の静かなにらめっこがあって、たまちゃん枕元を奪還していましたよ(^_^)v

かわいいなぁ~(*^_^*)



5-12



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

はずしたカーテンの使い道

新しく作ったカーテンを付けて、はずしたカーテンは横の長いすに。

ポイ。

少しの間はずして、そのままにして居たら・・・
9269
あとむとのんたが使用中(>_<)・・・どうしてここに。

そして
9268
じゅにあまで(^_^.)・・・日ごろ寝た事無いのに。

そしてそして、
92610
みーたんまでもが(ーー;)・・・どうなってんねん!!

窓際に長いすを置いたら、きっと猫ベットになるだろうと確信を持っていたのですが、全く使われず。
なぜ、このタイミングで??

にゃんずの気持ちは解りません(>_<)




2-4


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

週末の我が家(^^♪

連休明けの週に、木曜日もお休みの週末は、いつものお休みとは違って時間に余裕がありました(私だけ??)

と言う訳で。

久しぶりにミシンがけ(^_^)v
9265


んん??何だか足元の生地が引っ張られてる??
9266
と思ったら、やっぱり登場のんたさん(>_<)

邪魔をされつつ、何とか完成させたものは・・・
9267
解りますか?

そう!!カーテンです(^^♪

ずっーーーーと以前に買っていた端布。

生地代300円×2枚。

カーテンの芯300円位??

カーテンフック100円均一

合計1000円也(^_^)v

カーテン生地では無いので、タックが少ないですが、オレンジ色のお陰で
部屋がぱぁ!!と明るくなりました\(~o~)/

流石!!ビタミンカラー効果です(*^_^*)

久しぶりにミシンブームが続いてくれれば、部屋の模様変えが出来そうです♪



5-12




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

“待て”が出来る子・出来ない子

“けし餅”です。
9231
頂き物。一箱を一人で食べたら、ぶたの基・・・悲し(>_<)

と言う訳で、
9232
この方たちと一緒に頂きました(^_^)v

見よ!こののんたの真剣な眼差し!!
9233
視線の先は、当然!私が持っているけし餅。

そして、こちら。“待て”が出来ない子(=^・^=)
9234
ほしいにゃーーよ!!と、強引に食べに来ます。

9235
そして、なんと!あんこ食べてます(ーー;)

9236
横のごんちゃん、うらめしそうです。

9237
待て”が出来るごんちゃんです。

はい。どうぞ。
9238
こちらもまた、あんこ食べてます(^_^.)

好き嫌いの無い良い子たちでした(^^♪




2-4




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

これな~んだ??

じぃ---っ!!
9222
またしてもむっちー(ーー;)

これはにゃんですか??
9223

ラムネですよ♪
9221


数日前の友人と私の会話・・・

ラムネ食べる??

はぁ?ラムネ?食べるけど。

こんな大きなラムネを、こんなに沢山頂きました(^_^.)

私は、ラムネの横を通る度に、口に放り込んでおります。

むっちーは、私が落としてしまったラムネを、コロコロと転がして、
遊んでおります。(それは違うだろ!!)

食べ物は大切に。良い子はマネしないですね(*^_^*)



5-12





テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

こんな感じで♪

モロッコらしいお土産ではないのですが・・・・と
い草に可愛い房がついた、ランチョンマットの大きさ位の敷物を頂きました(*^_^*)

さて、どこに置いて使おうかと考えていたら・・・

閃いちゃいました(^^♪

9196
壁掛けにしちゃいました(^_^)v

9194
こうして、葉書の角を、刺繍糸で留めてみました。

なになに。これで完成品にゃのかにゃ?
9193
またしても登場!!むちむちむっちー(=^・^=)

ほんまありがとう。おおきにおおきに。

元気だしてな。うちがついてるし


はい!ぼちぼち頑張ります♪

そして!!この壁掛けのもう一つのワンポイント(^^♪
9197
ライオンさんのピンブローチ(*^_^*)

こちらも頂き物。

いつも、あったか~い気持ちを有難うございます\(~o~)/



2-4




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ワトソン君

連休中は、ワトソン君宅へご訪問(^^♪
9206

ちょっと涼しくなったら、日が暮れるのが早くなりました。
9201
新しい携帯で、フラッシュがうまく使えず、こんな写真になってしまいました。

お散歩の帰り道
9202

翌朝のお散歩は、また別の公園に向かいます。
9204

どうも写真を撮られるのが、嫌いな様子のワトソン君。
9207
正面の写真が取れませんでした。
9205

今回も、お利口さんにお留守番出来ました(^_^)v

9203

私の不注意で、ちょっと食べ過ぎてしまったのですが・・・
私もお世話の注意点が増えました。“まさか”は不注意の基!!




5-12





テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

連休二日目(^^♪

友人の結婚祝いで、お願いしていた絵を頂に行ってきました。

91910
今回は、ドイツのハイデルベルグの風景画です。

男性へのプレゼントの為、今までの絵や額装とは、趣が違います。

そして、もう一つ。こちらは、水彩画。
91911

こんな絵が似合うお部屋で、わんにゃんずとのんびり時間を過ごしたいものです(*^_^*)

91912
いつも目につく所に居るむちむちむっちー(=^・^=)




2-4



連休初日♪

滋賀県の石山まで、つちごとけを作りに行ってきました(^^♪

9182
手前のつちごとけは、先生の作品。

作り方の説明を受けて、初作品は・・・

こちら♪

9181
形を作るのが難しく、表面を綺麗にするのが大変でした。

けれど、なかなか楽しめましたよ♪

焼き上がりが楽しみです(*^_^*)

反省点は、爪を切っていけば良かった(>_<) 

以前のつちぼとけ




5-12


皆のお気に入り(=^・^=)

幾度と無く登場のわんこの置物。
964
使用頻度は、勿論!のんたが最多です(*^_^*)

次によく見かけるのがみーたん♪
9131

そしてついにじゅにあまで!!
9132

だったら、あとむとうらんにも・・・と思ってはみたものの。

うらんは・・・
9133
わんこの置物でも、こちらのわんこがいいみたい。

あとむと言えば・・・
9134
キャットタワーの角に、顔を押し付けて寝るのが、お気に召しているようで、わんこの置物興味無しでした(^_^.)




2-4



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ある日のご飯待ち♪

まずは、にゃんずにご飯です(*^_^*)

缶詰を開けていたら、足元では、のんたが・・・
9122
レジ袋につかまってますにゃ

準備が出来たと解ったのんたさん。
9123
レジ袋なんて、何のその!
食べ物に対しての執着心はすごいです!!
9124
見よ!!この真剣な顔を(ーー;)

その間わんずは、
9121
ちゃーちゃはずっと立って待ってます。

ごんちゃんは、材料が揃ってかき混ぜ始めたら登場です。
9125
ちょっと首をかしげた状態ですが、お陰様で、食欲は夏バテ知らずで
乗り切ってくれました(^_^)v




5-12




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ルイちゃん(=^・^=)

ルイちゃんが姿を見せてくれたのは、二日目の朝でした。
9114
ご報告メールに、この写真を添付して送信。

後片付けをして、そろそろ退室って思ったら・・・
9115
ごろ~ん。リラックスされていました。

実は、ルイちゃん、お留守番の数日前に痙攣を起こして投薬中。
初日もベットの下に居るルイちゃんを、確認してはいるものの、
出て来てくれて、一安心でした(*^_^*)

二日目の夜。
ご報告メールを作成していて、気がついたら・・・
9112
キッチンの入り口まで、ルイちゃんが出て来ていました!!

キッチンでフードを食べて、戻って来た所を写そうと、カメラを構えて
待ち構えていたら、案外長い間戻ってこなくて、気を抜いてしまったら、
ピント合わせが間に合わず・・・
9111
後ろ姿しか写せませんでした(>_<)

三日目の朝。
私が作業を終え、腰を下ろしたら、ルイちゃん登場です。
なぜか、いつもキッチンの入り口で、一旦立ち止まります。
9119

そして、食後、戻って来た所を・・・
9113
撮っちゃいました(^_^)v

夜の最後のお世話。
もう、安心して出て来てくれるかな。と思っていたら、
なかなか、現れてくれず、もうそろそろ退室って頃に出て来てくれました!!
9116
あわててカメラを向けたら、フラッシュついちゃいました(^_^.)

そのまま、ベットの下に戻るのかと思ったら、

なんと!!
9117
テーブルの上に。

もうお父さんとお母さんが、帰って来るのが解るのかな?

9118
当たりですよ!!もうすぐ戻って来られるからね(^^♪
元気にお迎えして差し上げて下さいね(*^_^*)

やっぱりカメラの具合が良くないようで、綺麗に写真が撮れてなくて
ごめんね。ルイちゃん。




2-4



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

クイズです(=^・^=)

さて、これは何の数字??

うらん  18㎝
みーたん 20㎝
じゅにあ 21㎝
あとむ  23㎝
のんた  25㎝



ち!

964

ち!!
968

ち!!!
967

ち~!!!!

966

は~い。首周りのサイズでした(^^♪

あとむはこんな感じ。
962

のんた・・・(ーー;)
963
むっち!むっち!どうしたもんだか・・・(^_^.)

のんた改め、むち、むち、むっち~(^^♪



5-12




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

リーボックちゃん(=^・^=)

最近、携帯を変えました・・・第2弾!!

猫さんの被写体第一号は・・・リーボックちゃん(^^♪
9211

ちょっと食欲不振とのお話。それに前回同様に投薬。

初日は、確かに食事は、いつもの量の半分。

いつもなら、私に付き合ってリビングで過ごしてくれているのですが、
大好きなご主人の書斎へ行っちゃいました。

9212

いや~食欲無いなぁ~あまりに食欲が無かったら、体力が心配だぁと思いつつの二日目。

やはり食欲は無いものの・・・

9214
リビングでお付き合いしてくれました。

以前に比べたら痩せてもいますが、16歳って歳を考えたら、毛艶良し!
健康もぼちぼち気遣いながら良し!?



ご機嫌良し!でした(^^♪

にゃ~に?
9213

リーボックちゃん。まだまだ元気で居て下さいね(*^_^*)




2-4





テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

リュック君(U^ェ^U)

最近、携帯を変えました(*^_^*)

カメラの最初の被写体は、こちら(^^♪

9215

リュック君です(^_^)v

毎日、暑い中、わんこもお散歩大変です。

暑いね~(@_@;)




5-12

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

千客万来(=^・^=)

こんなん、頂きました(^^♪
8308
デザインシール(=^・^=)

普通のシールと違って、貼るのがややこしいそうだったので、
少しの間、放置しておりました(^_^.)

やっと貼りました!!
8309

どこに貼ったかと言えば・・・
83010

玄関ドアの内側です(^_^)v

沢山の来訪者!お待ちしていますよ~\(~o~)/

いつでも遊びに来てね~(*^_^*)



2-4




くろックCute AC01
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪