プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

ジゴちゃん♪

この都会の散歩道
8301
そうです。毎度お馴染みの、ジゴちゃんの散歩道です♪

お外では、なかなかこっち向いてくれません。
8302

ジゴちゃん!
8305

ジゴちゃん!こっち向いて~
8304

何?!
8303
あはっ!!やっとこっちを向いてくれました(^_^)v



5-12




なんて事!!

のんたが!!

あとむより、でかくなっていた(>_<)

8306

ずっと、あとむが我が家のにゃんずの中で、一番大きいと思ってました。

こんな事になっていようとは・・・

のんたでか過ぎ・・・はぁ~

デジカメの写りもイマイチ・・・はぁ~やっぱり買い替え時期かな~

ブツブツ・・・ ブツブツ・・・



2-4



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

綺麗に撮れたので(^^♪

って言うほどの写真では無いのですが・・・(^_^.)
8291
なかなか綺麗に写真が撮れないみーたんなので。

没にするのも忍びない。

アップしときます(*^_^*)




5-12



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ちび・エルモ・ギズモ(敬称略)おまけ(=^・^=)

本日、4題目(*^_^*)

ちびちゃ~ん、写真撮るよ~
8298
・・・・・(ーー;)

エルモちゃん、こっち見て~
8297
・・・・・(ーー;)

毎回、ギズモちゃんに邪魔されておりました(*^_^*)

私のかばんが人気者(^_^.)
8294
エルモちゃんにも(^_^)v

ギズモちゃんにも(^^♪
82911

決してゴーヤのせいだとは思いたくない!!
82920
何で、ゴーヤが入ってんだ!!って。ごもっとも(^_^.)




2-4




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

最後を飾って、ギズモちゃん(=^・^=)

接客担当のギズモちゃんです(^^♪
8296
常に私と一緒に居てくれました(^^♪

ご訪問して、ドアを開けると足元にギズモちゃん。
外に飛び出そうとしているのでは無く、お出迎えのようです。

靴を脱いでいると・・・
82912
いらっしゃいにゃ(=^・^=)ころん♪

キッチンに居ても・・・
82915
浄水のお水、おいしいにゃ!!

トイレの掃除中も・・・
82913
綺麗にしてにゃよ♪はい。はい。綺麗にしとくからね~

お部屋を移動中・・・
8295
ギズモちゃん。それは私の足の上なんだけど~(^_^.)

メール作成中も・・・
8299
何してるにゃ?お母さんにメールしているんだよ

82910
ギブモちゃんの枕は私の足です(お行儀悪くて失礼!!)

そして・・・
8298
はい。お疲れさま。またあしたにゃ~(=^・^=)

とお見送りまでして下さいます(^^♪



5-12



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

続いて、エルモちゃん(*^_^*)

8281
不安げな目つきのエルモちゃん。
お世話の初日は遠くから私の監視でした。

このエルモちゃん。お水はこうして飲みます(*^_^*)

これから、お水を飲んでみるにゃね♪
8287
よく見ててにゃよ♪

以降、写真の関係上シルエットになってますm(__)m

こうして・・・
8283

ポッチョン・・・
8284

こうやって・・・
8285

ペロペロ・・・
8286

たまにこうしてお水を飲む子を見ます。
エルモちゃんもそうだったんですよ(^^♪

そうして、お世話の後半には、こんな可愛いお顔を見せてくれました(*^_^*)
8282
この丸顔が何とも可愛いエルモちゃんです(^_^)v



2-4



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おまたせ!ちびちゃん(=^・^=)

ごんの事が有り、前振りだけして、アップが遅くなってしまいました。

一年ぶりのお世話でした。

8201

ちびちゃん、お母さんに送るから、写真撮ろうね~と声をかけると
こっちでコロン♪
8202

ここでもコロン♪
8203

コロン♪コロン♪の大サービスでした。
結局、まともな写真が撮れなかったね(*^_^*)

8204

でも!きっとこれがちびちゃん!!
お母さんには、ちびちゃんの気持ちが、よく伝わったと思うよ(^_^)v



5-12

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごん、元気です(^^♪

ご心配をお掛けしています。

8231

左右に動いていた目玉も、こうして、カメラ目線が出来るまで戻っています。

病院の先生のお話では、考えられるのは、
① 最悪な場合は、頭部に腫瘍がある場合。この場合は、もっと詳しく調べる必要がある。

② もう一つは、前頭葉にある、バランスをつかさどる神経が機能しなくなった場合。

ごんの状況を見ていると、多分後者だろうとの事でした。

後者の場合は、突然起こって、数日で元に戻るそうです。
少し、首をかしげる形が残ることがあるそうですけど。

8232
こんな感じ。
 
ビクター犬のように、小首かしげて歩いておりますが、食欲も元通り。
散歩もぼちぼちとあるいています
以前から、ぼちぼちだったので、変わりないです(*^_^*)

とは言え、ごんももう13歳。無理は禁物。

我が家のわんにゃんずの高齢化が進んでおります。
飼い主ともども、無理せずぼちぼちと。日々を過ごしたいと思います。




2-4



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

残暑見舞い(*^_^*)

残暑お見舞い申し上げます
8211

まだまだ、暑い日が続いております、
皆さん、ご自愛下さいませにゃ(=^・^=)


我が家のわんにゃんずを代表して、あとむがご挨拶をさせて
頂きました(*^_^*)

暑い日は、寝て過ごすにかぎるにゃね
8213



実は、お盆休みにマンションの非常階段をピストン移動して、久しぶりに
ちゃちゃごんと早朝散歩に出て、残暑見舞い用のツーショット写真を
撮ろうと考えていたのですが。

その前夜に、ごんちゃんの様子がいつもと違っておりまして、
歩かなくなりました。当然の事ながら、お散歩は、ちゃちゃごん別々に。
一日様子をみていたのですが、翌日の夜には、眼球が微妙に左右に動いており、
一年半前のちゃーちゃの症状とおなじでした。
翌日、病院に。

ごんちゃんの様子は、後日アップしたいと思います。
とりあえず元気でおりますので、ご安心を(*^_^*)



5-12



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ちびちゃん・ギズモちゃん・エルモちゃん♪

夏のお世話のピークは終わりました(^_^)v

お世話の最後を飾って♪
ちょうど一年ぶりの3にゃんずです。

今回は、少し長めのお世話でした。
ちびちゃんと
8193

ギズモちゃん
8191

エルモちゃん
8192
の3にゃんずで、元気にお留守番してくれました。

そして、私は癒して頂きました。

その様子は、それぞれの個性とともに、ご紹介しようと思います(*^_^*)




2-4




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

またしても!!

のんちゃん、どこで寝てるのかな~??

8181

それは!!

さっき届いた、ちゃーちゃん用に買ったクールマット。
8182
犬のマークついてるよね~(なんて事、のんたに解るわけ無く・・・)

ちゃーちゃんが、いつも寝ている場所に、置いたばかりなのに!!
8183
むふっ!何か、快適にゃ♪(=^・^=)

先日の、ごんちゃんのご飯横取りに続いて、
クールマットも、寝ている場所まで横取りしてるし(>_<)

当のちゃーちゃん
8184
わんにゃんが行き来する、落ち着かない場所で、寝ていました。

ちゃーちゃん、ごめんよ~(^_^.)



5-12




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ワトソン君(*^_^*)

8162
今回、初めてのお世話でした(*^_^*)

彼は、ヘルニアを患って、前足が少し不自由なんです。

だから、近くの公園までは、カートに乗って移動します。
土の上だと足に負担も少ないだろうと言う、飼い主さんの思いやり。
8165
ただ今、信号待ち(^^♪

移動中は、この態勢です。
8166

公園に到着。
8163
他のわんちゃんを見るとしっぽぶんぶん。おぼつかない前足なのですが、
元気に近づこうとしていました。
でも、吠えちゃうんだけどね。

飼い主さんは、余り長いと疲れるだろうからと。言われていたのですが・・・
8161
そろそろ帰ろうか~と、声をかけると、座り込んで抵抗されちゃいました。

8164
でも、やっぱり長い散歩で、疲れたのか、いつもの姿勢で無く、
カートの中に座り込んでの帰宅となりました。

ワトソン君の負担を考えたら、お散歩は強制終了すれば良かったと反省です。

今回のお世話は、良い経験になりました(*^_^*)
有難うございました。



2-4




さくらちゃん・たまちゃん(*^_^*)

今回、一日だけのお世話って事もあったのですが・・・

な、

な、

なんと!!

たまちゃんの写真がありません(>_<)

伺ってすぐ。お部屋を覗いたらベットの上で寝ていたのですが。

食事のセットをして、トイレの掃除を済ませて戻ったら、

たまちゃんの姿が見えません。

たまちゃん。たまちゃん。  声をかけると

にゃ! にゃ!!  と返事は聞こえてくるんだけど・・・

どこに居るのか解らず・・・

声がするのは、この辺り。

よくよく見てみると、押入れのふすまの後ろ。

それも柱が邪魔して、横になった足だけが見えてました。

で、私が帰る時も出て来ず。

結果。写真ゼロとなりました。

その間。
8152
さくらちゃんは、ずっとこの体制(*^_^*)
マイペースです。

ちなみに、この写真。前回のお世話の時のたまちゃんです。
8151
今度は、ちゃんと顔見せてほしいです。はい。

PS:鍵の返却に伺った時、お返ししてドアを閉めようとしていたら、
   たまちゃんがお部屋の奥から出て来てくれました。(嬉しかったよ!!)




5-12




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

カイザーくん(=^・^=)

肩乗り猫さんのカイザーくんです
8141
久しぶりのご訪問だったのですが、鍵をお預かりに伺った日も、
近づいて来てくれました(*^_^*)
今までは、鍵のお預かりで伺っただけでは、隠れてしまって、
遠くから見ているだけ。出て来てくれなかったのですよ。

お世話の日。伺ってすぐに、この通り。
8142
肩を狙ってます♪この後、想像通り!!
肩に飛び乗ったんですけどね。写真に収められませんでした。残念!!

嬉しい事に、去年プレゼントした手作りキャットキッカー
8143
まだ使ってくれているそうです(^_^)v

マタタビの匂いが無くなったら、皆見向きもしないんですけどね。

カイザー君は、一匹っ子(=一人っ子)さんなんですけど・・・
一匹でのお留守番も寂しくないんですよ。


ほら!
8144

ほらね!!
8146
お留守番の仲間がいっぱい♪

そうそう!今回は、カイザー君用の食器が変わってました。
8147
かえるさんです(^^♪



2-4





テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

8にゃんず(=^・^=)

うふっ!!一年ぶりのお世話です(*^_^*)

年を追うごとに、それぞれの個性を、垣間見せてくれるようになってます。

ねね
いつもキャットタワーの一番上にいるねねちゃん、
今回は床に置かれたベットで、くつろいでました。(足、可愛い!!)

アンジュ
アンジュちゃんが、一番我関せず。
キャットタワーの支柱の影で寝ていました。

たろ吉
療養食を食べているとは思え無いほど、元気一杯たろ吉くん。

なな
こんな癒し顔のななくん。ヴァルトくんにメンチ切ってたよ。

林檎
抱っこ大好き林檎ちゃん。ねぇお膝・・・この目たまんないね♪

ヴァルト
これまで、はにかみさんなヴァルトくん。今回は足にスリスリしてくれました。

その
そのちゃん。今回は、可愛くお写真を撮らせてくれました。
胸元にぎゅしてるのは何かな?

のん
マイペースなのんちゃん。優雅に寝ていましたよ。

そして・・・そのちゃんが、ぎゅ!!していたのは。
うさぎ
うさぎのおもちゃでした(*^_^*)

来年も会えるといいな♪




5-12



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

のんた>ごんの関係?!

最近、よく見かける光景
それは、わんずのご飯タイム

・・・・Why??・・・
8121

何?文句あるの??
8122



2-4


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

リーボックちゃん(=^・^=)

884
ご訪問を終えてから、日にちが経過してしまいました。

リーボックちゃん、今年になってから、体調が今一。
少し久しぶりのお世話です。

それと・・・今回、投薬有り。
飼い主さんからは、口に含ませて貰って、飲み込むそうなのですが。
私の事は、嫌いじゃあ無いけど、触られるのは嫌なの・・・って感じ。
今回は、缶詰のご飯に混ぜて食べて貰いました。

いつもなら、私に付き合ってリビングに居てくれるリーボックちゃんですが。

885

今回は、大好きな飼い主さんの書斎とキッチンを行ったり来たり。

写真も少なめでした。



5-12




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

美人が台無し(>_<)

我が家で紅一点のうらんちゃん。
うらん

来客の度に、お~きなお目目やね~とか、美人さんやね~とか
言って頂いております。

その顔が売りのうらんのこっち側のほっぺが・・・
8111
腫れてます(~_~;)う~ん、この写真は解り辛い?

では、これで。
8112
ん??これでも解り辛い??

では、これでど~だ!!
8113
えっ?いつもと変わらない??

兎に角、左のほっぺが腫れておりまして。
のんたとやりあって負傷した模様(>_<)
どうも相性良くなくて(ーー;)
のんたが、しつこく追廻、いつもなら、うらんが基地に逃げ込んで
終わりなのですが、今回ばかりは、やられてしまったようです。

一(はじめ)とも、よく遣り合っていたのですが、どうも内容が違ったみたい。
は~ちゃんは、のんたとも対等に遣り合えるだけの力があったのですが、
うらんと遣り合う時は、加減していたんだ。今になって解りました(^_^.)
懐が深かったんですね。は~ちゃんは・・・
のんたは、まだまだおこちゃまのようです。

8114
のんたは、しつこいから嫌いよ!!

はいはい。のんちゃんには、よく言ってきかせます。
おぉ~この写真が一番、腫れているのが解りやすかったかも~(^_^.)



2-4





テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

早朝散歩(^^♪

土曜の朝に・・・

早く目が覚めたので、わんずとお散歩に行きました。
881
もう陽が出て、辺りは明るいです。

部屋の中より、風が通って快適だね~ごんちゃん♪
882

ちぁーちゃんは、先に散歩を済ませたのですが、
カメラを持って出るのを忘れて、写真はありません(>_<)

また、早朝散歩に行こうね(*^_^*)
883




5-12




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

小鉄くん・キキちゃん(=^・^=)

久しぶりの兄妹にゃんずさんです(*^_^*)

毎回、伺うたびに“だれ!?”って眼差しでお出迎え。
871
キキちゃんは、本棚の上から。

小鉄くんは、入り口までお出迎えしたのに・・・
知らないおばさんが、入ってきてびっくり!!
872
窓際に逃げちゃいました(>_<)

そして・・・
トイレの掃除をして、リビングに戻ったら
873
この状態(^_^.)

あれ~小鉄くん、どこ行ったのかな~

隠れそうな所を見ましたが、見当たらず・・・

874
結局、キキちゃんの後ろに隠れていました(*^_^*)

今回のお世話は、三日間伺ったのですが、こちらのお宅・・・
自動給仕と給水になっていて、私のメインのお仕事は、トイレの掃除と
小鉄くんとキキちゃんが、元気に過ごしているかの確認です。

だから、最後の日も・・・
875
キキちゃんの用心深そうな眼差し。

876
小鉄くんも、ベットでリラックスしている格好ですが、
視線ははずさずでした。

唐突ですが、
何だか・・・写真が全て、紗をかけたような仕上がり??
驚かせたく無いから、望遠で写したとはいえ、何だかね~

報告用に、携帯で撮った写真の方が綺麗?と言うかまだまし?
877

878

デジカメ、買い替え時なんだろうか?



2-4





続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ご馳走様で~す\(~o~)/

先月から今月にかけては、頂き物月間となってしまってます。
お隣からは、色々なお野菜。
851

写真撮らなかったけど、翌日には、友人のお家からモロヘイヤやらプチトマト。
お野菜は、早々に調理して、美味しく頂きました。
この暑い日に、モロヘイヤの冷製スープは美味かった(^_^)v

そして、とうふケーキを貰って帰ったら、今度はチーズがいっぱい入ったパンとバナナと桃。

一緒に食べるには・・・考えて、こうなりました(*^_^*)
852
バナナジュースととうふケーキ(^^♪
美味しく頂きました!!

勿論この方もご相伴(*^_^*)
853
“待て”が出来るごんちゃんです。

待たせ過ぎると、こうなります・・・
864
目が寄っちゃいます(^_^.)



5-12




わんこご飯♪

前回の続きです(*^_^*)
821
右の缶詰。

こちらも、商品説明に興味をそそられちゃいました(^^♪

わんずは、程ほどによく食べてはくれているのですけどね。

822
ちゃーちゃんも食いつきが良いようです(*^_^*)

823
何でもよく食べるごんちゃんも、今年は夏バテのようで、たまに残す日が。

それが今日は、
824
食器に顔が映るくらい綺麗に食べてます(^_^)v

825
ちゃーちゃんも満足してくれたようです(^^♪



2-4





そして、犬缶詰の商品説明はこちら↓↓

続きを読む

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

にゃんこご飯(=^・^=)

ネットで発注していた、わんにゃんずのご飯が届きました(^^♪
811
中身が自分たちのものとは、解ってはいないでしょうけど、
入れ替わり、立ち代り集まってきます(*^_^*)

8110
はい、これはいつものアトムのドライだよ~

そして、今回は・・・
821
右側=にゃんこ用  左側=わんこ用 の缶詰
商品説明に惹かれ購入(^_^)v

早速、夜のご飯で出してみました。
814
思っているより、水分少なめ。
見た目が、水分多めのスポンジケーキみたい。

さぁ、食べて貰えるかなぁと思ったのですが。
816
あとむOK(^^♪

815
じゅにあもOK!!

817
うらんもOK!!!

もちろん
818
のんたも大丈夫(^_^)v

最後の登場って事は・・・
819
お察しの通り。
みーたん、手強し(ーー;)
全く、口をつけず、いつも缶詰登場となりました。

お猫さまは、本当に気難しいです。



5-12



猫缶の商品説明に興味がある方は、↓↓クリックしてお読み下さい。

続きを読む

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪