プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

最近の我が家

私が、何かを食べているときの、我が家の光景です。
7301
わんずの間に、何やら小さい生物が・・・

のんたです(^_^.)

最近、私が何かを食べ始めると、こうしてわんずの間に参戦してきます。

そして・・・

ゲット一番乗りも、のんたです。

なぜなら・・・

7302
わんずは、私が差し出すまで、お利口に待っていられるのですが、

のんたは、私に乗りかかってきます(ーー;)

7303

お弁当の残りをつまみ食いしていただけなのに、見逃して貰えません(>_<)

久々に、ちゃちゃごん登場です。
この蒸し暑さにも負けず、元気に過ごしてくれております(U^ェ^U) 

皆さんも、たっぷりの休養と水分補給で、この夏を乗り切って下さいね\(^o^)/




2-4







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

キャットタワー(=^・^=)

7283
また飼い主さんが、やってしまいましたにゃ!!

貰って帰ってきたんにゃ♪

帰って来たと思ったら、玄関で何やら組み立ててにゃ。

それがこれ!!
7282

最初見たとき、何か解らなくて、“シャーーー!!”って言ってしまったにゃ。

7281

でも!のんちゃん、気に入ったにゃ(=^・^=)



5-12




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ポーちゃん(=^・^=)

ほとんど私に興味の無いポーちゃん。

いつも居る場所は同じです。

ここ。ベットと窓際の間。
7231

ふむ、ふむ。昨日の夜と寸分変わらぬこの位置(ーー;)
飼い主さんへもご報告。ちょっと笑ってしまいました。

その翌朝。
7232
ポーちゃん、座ってる~!!

そんなの、あったり前でした(>_<)

お留守番のポーちゃん、案外大暴れしているようなんです。

椅子の位置がずれていたり、籠がひっくり返っていたり。

私にも見せてほしいものです(*^_^*)



2-4



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

リュックくん♪

7225

毎日のリュックくんのお散歩コースに、オープンカフェがあります(*^_^*)

こちら ↓↓↓
7221

このカフェには、猫さんが3匹、出入り自由で生活しています(^_^)v

今日は、カフェはお休みだったのですが、にゃんずは警戒心ゼロで寝ていました。

ここに・・・
7222

こんな感じ・・・
7224

このにゃんずをチェックするのが、リュックくん・・・いえ!私の楽しみ(^^♪



5-12







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

あついっスね~(>_<)

のんたが、またへそ天で寝ております。
7184

角度を変えてみたら・・・
7185
なんて顔してんだか(ーー;)

7186
にゃにか?!



2-4



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

夏祭りだ!!

シッターのお仕事前に髪をカット・・・

余った時間は、ちょっとブラブラ・・・

と思っていたら、出くわしました♪

駅前で太鼓と鐘の音

7181

7182

海老江神社の東・西・南・北の町内から

7183

四つの鉾が出てました(*^_^*)

夏真っ盛りだなぁ~




5-12




ゴロゴロどっか~ん!!

昨晩の10時過ぎごろ、大阪市内は大雨でした。

この雨では、わんこの散歩行けないなぁ~と思っていたら、

“ゴロゴロどっか~ん!!!!!”と物凄い雷(>_<)

リビングでだらり~んとしていた、わんにゃんずが一斉に飛び起き右往左往。

なに?なに??
7141
ちゃーちゃん、今一現状つかめず。

今のなに?
7145
ごんちゃん、完全にびびってます。耳が後ろ向き。

あとむは、完全に耳が倒れているのに
7142
みーたん、案外変わらず。

のんたも、挙動不審になってました。
7144

じゅにあとうらんは、共に押入れ非難。

それにしても凄い音でしたから。

じたばたするのも仕方ない事(^^♪

7143
ごんちゃん、笑っているように見えて、
これが、めちゃくちゃ怖がってる顔なのです。



2-4



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

猫と蚊取り線香(=^・^=)

部屋の中で、何やら、ぶ~んと虫が飛んでます。

虫なんて出ることが無いので、殺虫剤も無く。
でも、とっても気になる(ーー;)

そうそう!!お土産で頂いた蚊取り線香が残ってました(^^♪
7131

見たことの無い、香りと煙にのんたは、戸惑っております(*^_^*)
7132

これはなんにゃ??
7135


7133
ん?

7134
これは、けむりにゃよ!!

7136
そ~か~けむりにゃか~~

7132
けむりってなんにゃ??

てな、光景でした(*^_^*)

こんな事をしていたら、気になる虫はいなくなりました。
頂いたときは、お香代わりに使っていたのですけど、
やっと正しい使い方が出来たみたい(^_^)v



5-12



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

どぇ~んな義兄弟(ーー;)

あとむとのんたです(~_~;)
751

最近、この二匹がどえ~ん、どえ~んと、よく一緒に寝ております(ーー;)

違う日もこの通り。同じポジショニング(^_^.)
752

夜は夜で・・・
7101
寝ている場所だけ、リビングから寝室に移動しています。
場所変える必要あるのかなぁ(*^_^*)

のんた、おっぴろげで失礼しました(>_<)


2-4



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

真夜中の出来事(ーー;)

我が家に

くるねこさん→ くるねこ大和 ちの

胡坊ちゃん→ 起きて~ と

トメちゃん→ ね~ね~ を

合体した行動猫 “みーたん” 降臨!!

781

それも!!

トメちゃんと違って、寝る向きが正反対(>_<)

どうゆう事かと言えば・・・

しっぽが私の顔を直撃!!しっぽ“ばん!ばん!”しています!!

鬱陶しいの何のって(ーー;)

みーたん、ただの嫌がらせとしか思えないよ・・・

写真に収めることが出来ない場面を、絵が描ける人は表現出来ていいなぁ・・・

このブログ用にみーたんを撮影。
いつも綺麗に撮れないみーたんですが、今回はまだましに撮れたので、
ついでにアップしときます(*^_^*)

783

みーたんアイスクリーム好き♪
782



5-12




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

りゅてす君(お散歩編)

7510
りゅうちゃん、お散歩が好きじゃあないそうです。
洋服を嫌がって着せれないかもしれないです・・・と
おっしゃってらしたのですが、難なくクリア(^_^)v

お散歩に出発です。
7515

梅雨の真っ只中につき、どれだけお散歩に行けるかしらと思ってましたが、
りゅうちゃんの意に反して、お天気な日が多かったのでした。

7517

いつもの公園に到着したら、急にハイテンション!!
私の足元でピョンピョン飛び跳ねてました。

この感じだと、もっと走り回るのかな~と思っていたら、数枚写真を撮ってはい終了!!

ご帰宅です。
7514
これがまた早い(>_<)

やっぱり、お外は苦手のようでした(*^_^*)

公園には、写真を撮りに行ってたんだよね~りゅうちゃん(*^_^*)
7511

この度のお世話では、最終日オーナーさんのご帰宅に、
居合わせる事になりました。

お留守番していたわんちゃんが、オーナーさんを迎える時、
どんなお迎えをするのか楽しみ♪

ドアが開いた瞬間は、部外者だと思い、一瞬吠えたのですが、
すぐに大好きなママと解り、一転!しっぽブンブン!!
歓迎のキスの嵐でした(^^♪

こんなに元気にお迎えしてくれて、お願いして良かったですって言葉を
頂いて、私も幸せな気分で帰宅する事が出来ました(^_^)v
だから、この仕事、辞めれないんですよね~
全然、辞める気ないけど。



2-4



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

七夕さん(*^_^*)

平成OSAKA天の川伝説 →公式HP を見に行って来ました。

778

大阪中ノ島 天満橋から淀屋橋にかけて、50000個のLEDライトが流されます。

772
天満橋に着いた時は、まだ辺りは明るく、LEDライトを船から放流中でした。

流石に、人が多く、川べりで見る事が出来なかったので、隣接するビルから
773
少し上から見ることが出来たので、川に広がるLEDライトが遠くまで見渡せて綺麗でした。

このLEDライトは、“いのり星”と呼ばれていました。

774

私は、ぼちぼちと川沿いを、天満橋から淀屋橋に移動。 

775

お昼に降った雨のお陰で、蒸し暑さも無く歩くことが出来ました。
776

淀屋橋に少しづつ流れていった“いのり星”は、回収されてまた天満橋で放流。
9時まで、何度か繰り返されます。

777

この“いのり星”うまく出来ていて、回収して水から上げられると、ライトが消えます。

779

そして、また水につかるとライトが灯るようになっているようです。

7710

今年は、2度目。物凄い人手では無かったけど、来年はもっと人が多くなるのでしょうね。

7711

蒸し暑い夏の夜のイベントは、とっても綺麗でした(^_^)v

そして、新しいカメラがほしくなった。
カメラじゃあ無くて、腕かな・・・



5-12





りゅてす君(お部屋編)

昨日まで、お世話に伺っていたわんちゃんです(^^♪
756

生活のパターンはすぐには戻らず・・・
なんと、今朝は、4:30に目覚めてしまった(>_<)
やだ!まだ2時間は寝れる!!と思うものの、こんな時に限って、
二度寝も出来ず、こうしてブログアップしております。

ご訪問初日の初ショット。
755
おやつを私の手から食べた直後です。

これで、りゅうちゃんにとって、私はおやつをくれるおばちゃんとインプットされちゃいました。

で、ね。

ドライフードを全然食べて貰えず(>_<)

仕方なく、すぐにおやつのおばちゃんを返上させて頂きました(^_^)v

すると・・・
758
目で訴え!!

写真を撮れなかったけど、ぬいぐるみに八つ当たりし、

最後は・・・
7512
あきらめて、寝ていました。

こんな顔を見ると、おやつあげたくなっちゃいます(^_^.)
と思うけど、あげない。
その結果?

ちゃんと食べてくれましたよ(^^♪

長いお留守番でしたが、
7516
私が、玄関の鍵を開けて、リビングの電気をつけても、気がつかずに、
大好きなママのベットで爆睡のりゅうちゃんでした(*^_^*)




2-4




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

にゃんずにお土産(^^♪

なんと今日から7月(>_<)

6月末から、MAXぎうぎう生活のため、ブログの書き込みを
サボっていたら、そのまま月が変わってしまいました。

今週、月曜日からは、4:30起床生活。
お昼の居眠り対策で、栄養ドリンク飲みながら、元気に生活しております(^_^)v

にゃんず、わんずとも、この蒸し暑さで、どよ~んとなっているものの、元気に暮らしております(^^♪

先日、わんずの散歩中に、ねこじゃらしを発見!!

にゃんずにお土産で、持って帰ってきました(*^_^*)

ほれ!ほれ!!皆にお土産だよ~
712

うお~面白いくらいに食いついて来ております。
713
じゅにあの尻尾、ぴーーんと伸びてますよ。

何だか、じゅにあが一番反応してますね~
714
みーたんは、一番後ろで控えめだな。

皆に一本づつ進呈しました。
716
食べてる顔、怖過ぎ(>_<)

これまで登場していない、紅一点のうらんは、こちら。
715
今にも飛び掛られそうな勢いです。




5-12





テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪