プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

季節外れの“寒の戻り”

わんちゃんの散歩コースで、見ることがあるんです(*^_^*)
5301

ライトアップのライトで、暖を取るお外の猫さん(=^・^=)
5302

本当に寒かった今年の冬にも見れるかしら?・・・と
お散歩の度に、楽しみにしていたのですが、全く見れず。
考えてもみなかった、こんな季節に見れました。

それだけ寒かったって事なのね~(*^_^*)




2-4





またしても、ぎうぎう(^_^.)

GWのシッターから、何やらぎうぎうが続いております。

意味は違うけど・・・
5291
我が家のにゃんずもぎうぎう(^^♪

今週は、平日に2件のお世話を済ませて、会社に出勤(^_^.)

当然ながら(当然とは言えないけど)お昼ごはんを食べて、
お腹がいっぱいになると眠くなる・・・

それが!!
5292
これ1本で、眠くならずに済みました(^_^)v

すごいわぁ~!!効いたわ~!!

こうゆうたぐいの、栄養ドリンク飲んだの初めて!!

もっと早くに飲んどけば、会社で居眠りしなかったのになぁ(^_^.)

すごいわぁ~!!効いたわぁ~!!

そして、ぎうぎうは来週に続きます(*^_^*)



5-12




キャベツくん(U^ェ^U) 

お散歩大好き!!
5263

散歩で立ち寄る公園にクローバーが綺麗に咲いていました♪

クローバーをバックに写真を撮りましょう!!
5264
キャベツ君!!

キャベツ君!!
5265
お外は気になる事が、いっぱいでなかなかこちらを向いていただけません(>_<)

キャベツ君。こっち向いて~
5266
はい!!ばっちり。やっとカメラ目線頂きました(^_^)v

今回のキャベツ君のお世話の日、上の写真を撮った翌日は朝から雨でした。
5268
びょ濡れキャベツ君。

この日は、足元が水溜りだらけで、どちらに進もうか考えたあげく、帰宅する事にした模様。
5269
おうちでタオルドライの最中、お気に入りぬいぐるみを私の膝の上に持って来て、見せてくれました。

52610
お天気はあいにくでしたが、今回もとってもお利口にお留守番してくれた、キャベツ君でした(^_^)v



2-4




さくらちゃん・たまちゃん(=^・^=)

リーボックちゃんについで、常連のにゃんずさん♪

ちょっぴりびびりのたまちゃん。
5261
これまでは、壁沿いの定位置をキープしている事が多かったのですが、近頃は、日ごろの生活を、垣間見せてくれるようになりました(^_^)v

そして、嬉しい事に、鍵のお預かりと返却に伺った時に、飼い主さんと一緒に顔を見せてくれるようになりました(^^♪

さくらちゃんは、お世話に伺い始めた、最初からこれまでも・・・・
完全にマイペース(^_^)v
5262
大好きな飼い主さんのベットを守ってます(*^_^*)






5-12








テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

のんたにりぼん(^^♪

5251
はーちゃんのお供えの花のアレンジに、ついていたリボンをつけてあげました(*^_^*)

上から見たら、こんな感じ。
5252

首に巻きつけた訳では無くて、首輪につけただけなんですけど・・・
5254

すごく違和感があるようです。
5253

こんな顔になってました!!
5255
取ってぇーーーー!!!



2-4






テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

リーボックちゃん(=^・^=)

ぎうぎうGWの、締めくくりはリーボックちゃんでした(*^_^*)
519

最初のお世話から、マイペースだったリーボックちゃん。
隠れることも無く、つかず離れずの関係を保ってます(^^♪

5192
それでも、こうして私の横で寝たり(左端の白い部分は私の足)・・・

5193
お腹を見せてころころしたりして、

5191
ゆったりした時間を一緒に過ごさせて頂いております(*^_^*)




5-12




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

夏みかん(*^_^*)

5166
先日頂いていた大きな夏みかん。
一つは早々に食べたのに、もう一つを半分食べて忘れていました。

で、さぁ食べましょ♪と思ったら・・・
いつものように、足元にゴンちゃん登場(^^♪

え~これは食べれないでしょう~と思って、鼻先に持っていくと、
5166
美味しそうに食べたんですけど(>_<)

食べさせていいんだろうか??

駄目です!!って言われても、食べさせちゃった後ですけどね・・・




2-4







テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

シュナちゃんず(U^ェ^U)

5171
仲良しシュナちゃんず、早々にお散歩に出たのは良いのですが・・・

今回は、匂いチェックに忙しく・・撮れた写真は、これ一枚。
517
この日は、余程気になる匂いが、お家周りにあったようで、
結局、お家周りを3周して帰宅しました(^_^.)

お家に戻っても、元気いっぱいで、ご報告用の写真が全然撮れません(>_<)

そこで、カリカリを数粒頂いて、興味を引こうと、
キッチンに行っただけで、ぴったりとついて来られました。

その結果は。ほら♪この通り(^_^)v
5173

2粒づつしかあげなかったのだけど、その後も、ずっと・・・
こんな感じで、少しずつ前に、ねじり寄って来られました(*^_^*)
5174
食べ物の力、恐るべし♪



2-4




のんちゃんずベット(=^・^=)

5157
こんなにぼろぼろなんらけろ・・・

5158
のんちゃんのベット・・・

5159
ついに、穴があいちゃったね~

最悪なんらけろ!!ぶぅ~!!!

もう捨てようね~(*^_^*)

・・・・と、お部屋の掃除中・・・

ごんちゃんの、ソアァ代わりに使っているマットの上に箱を、置いていました。

すると。
5162
また、のんたさん、ベットイン!!

だけどね~(-_-;)

そこは無いでしょう
5163
マットは立てかけてあったんですよね~

捨てるのは、もう少し先になりそうです(*^_^*)




5-12






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

グループ展のご案内

5161

6月2日(火)~7日(月)まで
グループ展を開催します。

ギャルリVEGA

阪急電車 池田駅改札出てすぐです。

お近くにお越しの際は、お立ち寄り下さい。

何とか私も出展出来そうです(^_^)v

もしかしたら・・・

5156
もう一点、出せるかも・・・?



2-4




ご褒美(^^♪

日ごろよく働く飼い主さんへ

私の事ですが(*^_^*)

京都に美味しいすき焼きを食べに行ってきました(^^♪

ここです。
5151
“三嶋亭”創業130年だそうです。

お部屋は、まぁ当然の事ながら個室でした。
5152
お肉の登場待ち

お部屋は創業当時のままだそうです。
5153

お肉登場!!!
5154

この後は、食べることに集中して、写真撮るのを忘れてました(^_^.)

柔らかいお肉と十分な量で、満足♪満腹でした(^_^)v

5155
丁寧なお見送りの後、入り口の角を曲がった時に
最後に記念にもう一枚!とお店の外観を写真に収めたら・・・

すごいんです!!

写真の右端に、お店の方が!!
角を曲がって、もう入り口が見えないのに、お見送りしてくれていました。

これって、写真撮ってないと私たち気がついてませんよ。

老舗って、やっぱりすごいです\(~o~)/




5-12



うらんの悲劇

先日の日曜日。
のんびりとコーヒーブレイクしていたら・・・
ベランダのサッシの所で、じたばたする猫一匹。

はぁ~ん??

よく見ると・・・

うらんの爪が、網戸に引っかかって、取れない模様。
5131

あら!まぁ!!と立ち上がったものの、

カメラで激写(^^♪
(えっ!取ってあげるんじゃあないの?)・・・天の声
5132

えぇ!!取ってあげますよ!!写真撮ったらね(*^_^*)

5133

そうこうしているうちに、さっさと自ら、はずして行ってしまいました(^_^.)

あれ!もうはずしちゃったの~ つまんないの~




2-4



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

我が家のエコ生活

現在、我が家でやっている事と言えば・・・
食品トレーを洗って、スーパーの返却BOXに返している事と
食器洗いを、重曹でつけ置き洗いにしている事くらい。

先日、シッターの師匠とのメールのやり取りの中に、
コーヒーフィルターを紙フィルターを布フィルターにしたとお聞きして、
まねっこしてしまいました(*^_^*)
それも布フィルターって、157円でした!お安い!!
5111

そこで、ちょうど頂いたGODIBAのコーヒーを布フィルターで頂きます(^^♪

5112
とってもフレーバーなコーヒーでした。

そういえば!!
5113
なんら?

のんちゃんのお気に入り。
5116
ダンボールケース

横から見ても・・・
5117

上から見ても・・・
5115
ピッタリフィット♪ のんちゃんずベット♪♪

なのに!!
5114
なのに!!!!

511
こんなぼろぼろなのら(>_<)

それは・・・のんちゃん以外のにゃんずは、爪とぎとして使用中。

これだけ、使ったら、これもエコ?




5-12





テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

5月10日23時。

5107
一(はじめ)が亡くなって一年が過ぎました。

一年前。我が家まで、お寺のご住職にお越し頂いて、お別れをしたものの、
思いもかけない出来事で、お花を準備する時間がないまま、お見送りを
してしまいました。

一年遅れだけど、お花と大好きだったおやつを準備したからね。は~ちゃん。

そして・・・
5102
フォトスタンドを購入しました。(たまたまなんだけど・・・)


5103
保護当時のは~ちゃん。

5104
リラックスは~ちゃん。

5105
もふもふは~ちゃんや

5106
ごんちゃんとツーショットのは~ちゃんを見ることが
出来るようになりました(*^_^*)

は~ちゃんの後を追うのでは・・・と思ったちゃーちゃんも元気にしています。
5108

は~ちゃんが、亡くなってから、元気のなかったあとむも、今はとっても元気です。
5109

それでも皆高齢だから、順番に見送ることになりますが、
皆、元気に寿命をまっとうしてほしいと思います。

は~ちゃんは、今も家族だもんね。
5101
愛弟子の、のんちゃん。
お参りしている訳ではないと思うけど、私が仏壇に向かうと一緒に座ってます。

見た目は全く違うけど、のんちゃん、ちょっとした時、は~ちゃん
そっくり!!って思うことがありますよ。

は~ちゃんほど、飼い主さんに優しくないけどね・・・




2-4





テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

休日のわんず(^^♪

GWは、ほったらかしの状態だったので、今週はわんず孝行です(*^_^*)

592
ちゃーちゃん。お陰様で元気です。
ごんちゃんより、ずっと元気に歩いてます。

遠出するのもちゃーちゃんです(^_^)v
594

お外に匂いも気になります。
593


595
ちょっと足取りは、おぼつかないですけどね。

一方ごんちゃん。一匹だと、遠出は出来ません(>_<)
596

黙々と歩いてます・・・
597

声をかけても、なかなか私を見てくれません(-_-;)
598
ね!ごんちゃん。



5-12





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ジゴちゃん(^^♪

581
こちら、今回のお世話で唯一のわんちゃんのジゴちゃんです。

ジゴちゃんは、お散歩大好き♪
朝夕、目一杯一時間歩きます(*^_^*)

お散歩では、匂いチェックがかかせません。
582
ずっとこんな感じ・・・
583
おっ!顔いただき(^_^)v
584

ジゴちゃんのお散歩コースは色々バリエーションがあります。
定番コースは、なんと公園5つを回ります。
大阪のど真ん中で、すごく恵まれた環境なんです(^^♪

そして、特別コース
585
それは、淀川の河川敷きです。

毎回のコースはジゴちゃんの気分次第。
今回、特別コースは、お世話の最後の日の朝でした。
お天気も良くて、気持ちよかった~\(~o~)/



5-12





ちこちゃん(=^・^=)

今回、初めてのお世話です(*^_^*)
571
この場所が、ちこちゃんの安全地帯のようです。

玄関のドアを開けると、大好きな飼い主さんだと思って、
お出迎えのにゃ~って鳴き声が。

リビングのドアを開けたときに、知らないおばさん!!って驚かせては
いけないので、声をかけたのですが、その声にもにゃ~と答えてくれました(*^_^*)

ドアを開けて、早速ご挨拶。
人差し指を差し出すと、お約束の匂いチェックとすりすり。

了解頂けたようなので、お部屋に。

大して、この進入者に興味がないようで、私がトイレの片付けなどを
していたら、ちこちゃんは自分のベットで寝ていました。
574
可愛い!!美人さん(^^♪

翌日は、もう少し興味を持って貰いたくて、キャットキッカーを持参(*^_^*)
572
匂いを嗅ぎに出て来てくれたのですが・・・

566
そんなのに騙されないわ!!とでも思ってる??
ベットの置いてある、窓際へ・・・

573
ちこちゃん、今度会うときは、遊んでね~(^_^)v




2-4




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

にゃんこにプレゼント♪

GW最終日は、5月5日のこどもの日
541

我が家のおこちゃまに、久しぶりに手作りキャットキッカーをプレゼント(^_^)v
542
ただ今から、キャットキッカーの正しい使い方を教えてあげるのら(=^・^=)

良く見ててね

まずは・・・
543
こうして、前足と後ろ足で、キッカーを抱えるのらよ♪

次に・・・
5410
噛み付くのら!!

そして・・・
545
蹴る!ひたすら、蹴る!!!

さぁ、皆もやってみてにゃね(=^・^=)
546


そして・・・

削ったマタタビの表面は、キャットキッカー中ですが、
削った後のマタタビは?・・・と言えば。
547
ぽっつ~ん・・・

いえいえ!
548
こちらもあとむが遊んでます。
う~ん、動きが全然感じられない(>_<)

549
アップにしても、ただの添い寝してるだけのよう(ーー;)

あとむも、動いてるんだけど(^_^.)



5-12




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぬこ君・のこ君・ビル君(^^♪

ゴールデンウィーク初日のお世話は・・・

ぬこ君
553

のこ君
551

ビル君
552
・・・たちで始まりました(=^・^=)

今回のブログは、ビル君のことを中心に。
555
ビル君、昨年後半から肝臓の数値が高く、点滴の毎日だったそうです。(我が家のはじめちゃんを思い出します・・・)
今は、たまの点滴、投薬、食事療法の生活だそうです。

と言う事は・・・投薬。

それが、それが!!
まぁとってもお利口さんで♪お薬も嫌がらずに飲み込んでくれます!!
(は~ちゃんは、もう飲み込んだろうと思って、手を離すと
ぽたっと口から吐き出してました・・・)
えらいね~ビル君は!早く平常値になりますように。

そのビル君。めちゃくちゃ紐に目がありません。

お薬も終わり、さぁ遊びましょう♪と紐を出した途端。
目の色が変わり。
556
この通り(*^_^*)

遊び好きのぬこ君も、遠巻きに見てました。

ビル君の紐の遊び方。
557
こうして、伸ばした紐の手前側を引っ張ろうと手を伸ばすと・・・
ビル君の近くの紐の端には目もくれず、私の手元目掛けて飛び掛ってきます。
予想外の展開でした(>_<)

三匹さんが、一直線に並んでました(*^_^*)
554




5-12




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

レスキュー訪問

525
春爛漫の気候の中、GWの初日の29日に
やっと!やっと!!日本レスキュー協会に行ってきましたよ(^^♪
(今頃何ですが・・・春爛漫って(>_<)初夏だろが・・・(ーー;))

ただ今保護犬さんは少なくなったものの・・・
ビーグルの放浪犬さんが一匹おりました。
その子の写真撮るのを忘れてました(とほほ・・)

なので、お散歩のお手伝いは、レスキュー所属のわんこたち
524
初代レスキュー犬のドイル
足腰は弱っているものの、元気です!!

大好きなドイルです。いつまでも元気に長生きしてほしいです!!


521
セラピー犬見習い中のユッティ
生まれながらに、左前足が半分ありません。
522
それでも、お散歩は、元気いっぱいピョンピョン跳ね回って、
写真に納まりませんでした。

先輩ドイルにご挨拶(*^_^*)
523

そして、レスキュー候補犬たち
527
シェパちゃんず。

こちらも、じっとしていなくて
528
写真に納まりません(>_<)

じっとしているのは、こんな時・・・
529

預かりの白シェパさんと社会化のお勉強
526


我が家は、老犬、老猫生活のため、若いわんこのエネルギーを
頂いて帰りました(^^♪

おっーーーと!!我が家のぎうぎう(=^・^=)
529
相変わらず、お気に入りのダンボールでぎうぎうを満喫されてます(^_^.)



5-12




くろックCute AC01
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪