プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

ぎうぎう(>_<)

ただ今、飼い主さん、ぎうぎうなのら
・・・くるねこさん風表現をお借りしました(*^_^*)
4291


のんたさん、あ~たもね♪
4292
言葉は一緒でも、意味は随分と異なります(^_^.)

ぎうぎうと言いながらも、昨日やっと!やっと!!
今年初めて、日本レスキュー協会に行って来ました。
いや~シェパちゃんの子犬やら、白いシェパちゃんやら・・・楽しかった~(*^_^*)
その模様は、後日アップしたいと思います。



2-4




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

いつもの週末(*^_^*)

パソコンに向かっている私の膝の上で、6kgの朝青龍が寝ています(>_<)
4251

どんな顔で寝ているのか、写真に収めてみたら・・・
4252
ぎょ!!
薄めあけてて、きもこわかったです(ーー;)

横の人気スポットでは・・・
4253
あとむとみーたんが寝ていました(*^_^*)

4254
あとむは、顔面寝です。
息苦しくないのかな?




2-4




我が家の人気スポット♪

それは・・

一人掛け用の椅子(*^_^*)

それに

な、なんと!!

あとむと・・・
4192

うらんと・・・
4193

じゅにあと・・・
4194

みーたんが・・・
4195

寝ていました(>_<)
4191
一人掛け用だってば(ーー;)

そして・・・
さて一匹足りないにゃんといえば・・・

朝ちゃんことのんたさん。

こちらは・・・
4196
一匹、ダイニングチェアで寝ておりました(^^♪

そりゃ、あ~たは入れんね。



5-12





思わぬフィニィシュ?!

第三土曜日。
今日は、油絵の日でした(*^_^*)

グループ展まで、あと絵を描ける日は、今日を含め3回。
前回で、何とか見通しはついたものの、ぎりぎりの完成になるだろうと、
思っていたのですが。

まずは、主役の女性を完成させた段階で、さて男性の洋服をどうしようと
考えていたら、
先生から・・・
男性はこのままの状態で完成にしましょう
とのお言葉。

えっ?へ??いいんですか~(^_^.)へらへら・・・


4171

という訳で、フィニィシュ!!

ただ・・・
このまま教室に置いておいて、後2回手を入れる時間を持つことになりました。

サイン入れるのは、もう少し先になりそうですが、一応完成。


グループ展は・・・ギャルリVEGA

阪急 池田駅構内のギャラリーです。
6月2日~7日の開催です。

お近くにお越し折には、是非お立ち寄り下さい(^^♪




2-4



結婚お祝い(*^_^*)

今回は、新郎新婦とも、友人のため、小さいけれど油絵で、
先生にお願いしました(^^♪
4161

水彩画も好きですが、こうして作品を見ると、存在感が違うように感じます。
優しい色使いで、お部屋が明るくなりそうです(*^_^*)

日本人は、玄関とかに飾って、来客に見てもらおうと考える人が
多いけれど、自分たちが毎日目にする場所に飾って楽しんで貰ってねって事でした。

確かにそうかも・・・

せっかくの素敵な絵なんだから、毎日楽しまないとね(^_^)v

もう随分前に、母から“あなたはお祝い倒れしそうね~”と
言われた事を思い出しました。
まぁ悲しみ事より、お祝い事が多いって事。
これも幸せ♪


手島栄子 

画歴
  1943年  大阪生まれ 箕面在住
  1991年  オレンダ国祭展  国際芸術賞
  1992年  フィジー共和国国際展  入賞
  1993年  郵政大臣賞 (近代日本美術協会展にて)
  1994年  パリ国際展  グランプリ賞 
         経済企画庁長官賞  近代日本美術協会展にて)
  1995年  国際文化功労賞
         スウェーデン大使館賞 (近代日本美術協会展にて)
  1996年  ベルギー国際展  最優秀賞
         フランス大使館賞  (近代日本美術協会展にて)
  1997年  松坂屋大阪店個展
         大蔵大臣賞  (近代日本美術協会展にて)
  1998年  松坂屋大阪店にて個展
  1999年  松坂屋大阪店にて個展
         東京都知事賞  (近代日本美術協会展にて)
  2001年  松坂屋大阪店にて個展
  2002年  松坂屋大阪店にて個展
  2003年  松坂屋大阪店にて個展
  2005年  松坂屋大阪店にて個展
2007年  松坂屋銀座店にて個展
         長崎県佐世保玉屋にて個展

取材
  フランス、オランダ、ドイツ、イタリア、スペイン、
  オーストリア、スイス、カナダ

個展   17回 

現在
  近代日本美術協会 名誉会長  沼田稔夫先生師事
  近代日本美術協会 運営委員
  日本美術家連盟 会員
  大阪空港カルチャースクール 講師




5-12



ど、ど~ん(>_<)

4131
でかっ!!

4132
このでかさは~??

のんちゃんやで~(=^・^=)
4133
アップにしたら、はずかしいやんか~(=^・^=)

お口直しに・・・

シンクロで、決め!!
4134
by ごんちゃん&のんちゃん

のんちゃん、ごんちゃんの横に居たら、でかさが解らなくていいかもね~(^_^)v



2-4




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お散歩着(^^♪

シャンプー翌日は、あいにくの雨。
散歩の時間は、雨上がりでした。
わんこに洋服は着せない派なんですが、羽避けのために、
初めて、着て頂きました。
4141
頂き物のTシャツ(*^_^*)

ごんちゃんも(^_^)v
41422
こちらは、人間の子供用Tシャツ。こちらも頂き物。

バックプリントを撮りたくて・・・

ごんちゃん、こっち向いて~
4143
情けないお顔ですね~(>_<)

ちゃーちゃんは、カメラ目線、得意なんだけど、ごんちゃんは・・・

それで、まぁまぁマシに撮れた写真です(^_^.)
4144



5-12




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あとむとのんた

暖かくなったので、この椅子の使用頻度が高くなってます(*^_^*)
今は、あとむとのんた(=^・^=)
4131

が使用中なんですが・・・

何だ?この寝方?

横から見たら・・・
4132

あとむは、
4133
いつもの事ながら、首が直角(>_<)

のんたは・・・
4134
頭がみあたらず、覗き込んだら、あたま、ぎゅ!!

どっちも楽なんだろうか??




5-12




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

わんずのシャンプー(^^♪

暖かくなったので、わんずのシャンプーをしました♪

昨年までは、一、二ヶ月に一回のペースでのシャンプーも
ちゃーちゃんの体力を考えて、暖かくなってから・・・と
思っていたら、結局五ヶ月あいてました。

綺麗になったね~(*^_^*)ちゃーちゃん!!
4121

ごんちゃん!!
4122

わんずはシャンプー疲れでぐっすり。
4125

4124

ちゃーちゃん、舌を出したまま寝ちゃってます(*^_^*)
4127



2-4




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

朝の窓辺の風景

朝、窓を大きく開けれる季節になりました(*^_^*)
・・・けれど、我が家の窓は、網戸の前にガードが、がっちり!!

窓を開けると。にゃんずがわらわらと集まってきます。
4111
このシルエットは、じゅにあとのんちゃんです(=^・^=)

あとむとじゅにあが、網戸なんて何のその♪
簡単に開けて、ベランダに出てしまいます。
その上、ベランダの手すりをあっちやこっちへ、走り回ったりと大変。
外に出してあげたいのですが、我が家は10階(>_<)
かわいそうですが、我慢して頂きます。

みーたんも参加。
4112

ほとんどのにゃんずは、少ししたら、それぞれのお気に入りの場所に、
移動してしまうのですが。

このにゃんだけは、しつこく・・・
外に向けて、甲高い声で、
ミャーミャー
4113
じゅにあです(ーー;)

近所迷惑なので、辞めてほしい(^_^.)

去年はレメディを試してみたのですが、窓を閉めると
鳴かなくなってしまうので、続けてませんでした。

続けるのは大変。何事も継続は難しいです。
飼い主さん、頑張らないとね(^^♪



5-12





テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

休日散歩(^^♪

毎日の散歩コースの、公園のさくらも綺麗に咲いていますが、
4111

少し足を伸ばして、うつぼ公園のテニスコートへ
4112

ちゃーちゃんは、元気ですが、お座りや待ての指示に、
従う事はなくなりました。
さくらをバックの写真撮影も・・・
4113
こっちは向かないし、じっとしてません。

4114
これが精一杯の一枚です。

方やごんちゃんと言えば・・・
4115
こちらを向いているものの、お耳がうしろ(-_-;)

実は、公園近くのお宅の秋田犬に吠えられてびびってます(>_<)
4116
早々のご帰宅です(^_^.)




2-4






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

シュナちゃんず(U^ェ^U)

4109
昨年、12月以来のお世話です(*^_^*)

食後すぐに、カートに乗ってお散歩に出発です♪
4107

これまでのお散歩コースは、お家の周辺を回ってすぐ帰宅だったのですが・・・
4102
今回は、お散歩らしく、足を伸ばしてのコースとなりました(^_^)v

ですが・・・
4101
あっちこっちの色々な匂いに夢中で、

4103
まともにお顔が、写すことが出来ず(>_<)

4104
シュナちゃん、唯一の写真です。

帰宅のエレベーターの中で、
4105
鏡に映ったシュナ君です♪

今までの、お世話と大きく変わっていたのは、
4108

私が立って動くと、ずっと鳴いていたシュナ君が、ほとんど鳴かなかった事!!

4106
男の子はテリトリーの意識が強いから、
知らないおばちゃんから、お家を守っていたのかな?

4回目にして、信用してくれたようです(^_^)v
お散歩コースが、長くなったのも、そのせいなんでしょうね(*^_^*)

それにしても・・・
どの写真もシンクロしています。仲良しだな~(^_-)-☆



5-12





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リュック君・・・(^_^.)

前回のブログの翌日。
471
このさくらをバックに、デジカメで写真を撮りなおししようとしたのですが・・・

ね!リュック君。
473

なぜだか・・・携帯以上に、さくらがうまく写りませんでした(>_<)
472

デジカメで、写真の撮り方を勉強せねば!(^^)!
これ、まじ!!

そして凝りもせず、今日もまた・・・
486
携帯で、写真撮影会(^^♪

485
今年最後のさくらの撮り収めです(*^_^*)

あの~ちゃんとお散歩に連れて行って下さいね!!

あっ!はい!!!その通りでしたm(__)m




2-4




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

リュック君♪

何やら、最近。とっても天候が変わりやすい(ーー;)
暖かくなったと思ったら、寒くなったり、雨が続いたり。

基本、リュック君のお散歩は、雨の日はお休みなんですが・・・
最近の雨続き、雨上がりのお散歩となりました。

461

なので、撥ねよけのお洋服着用(^_^)v

462

どう?似合ってる??

はい!お似合いです!!

日は変わり・・・
463
この天候不順が原因かどうか解りませんが、
リュック君、ペットホテルから戻ったら、お腹の調子が悪くなってしまいました。

可哀想に、下痢がひどくて、病院でお尻の毛をカットされていました。
りっぱなしっぽが・・・(~_~;)

そして昨日。
464
さくらの花びらの中のリュック君。

465
満開のさくらをバックにパチリ!

今日は携帯だったから、明日はデジカメ持ってくるからね。
もう一回さくらをバックに写真撮ろうね(^^♪


5-12







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

誰かと思えば・・・

451
ワゴンテーブルの下ににゃんが!!

こんな所に入るにゃんなんて、小さいときにはよく見る光景でしたが、
今は無理でしょう(>_<)

この体系から・・・

452
見辛いですが・・・・のんたです(-_-;)

何しているのやら。
453
出るのも大変そうでした(>_<)

結局、何がしたかったのかは不明です(^_^.)


別写真ですが・・・
最近、わんずエリアで良く見かけるうらんです(=^・^=)
454



2-4

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お花見日和(^^♪

友人とのランチ
441
この良いお天気。
せっかくなので、一目でもさくらを見ようと、中ノ島まで足を伸ばしてみました(*^_^*)

442
公会堂の辺りは、さくらは少なかったですが、気持ちの良い日差しでした。

またまた頂き物(*^_^*)
443
ちょっと癖があるけど、豚肉と炒めたら美味しいから(^^♪・・・との事。

いつものように・・・
444
ごんちゃんに、芯の部分を少し食べさせてみたら、
凄い勢いで、葉っぱが写真におさまりません(>_<)

今度は、ちょっと大きめで
445

446
この通り。
447
めちゃくちゃお気に召したようです(^_^)v



5-12



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

第一土曜日

毎月、第一と第三土曜日は、油絵の日です。

431

本日は、ここまで。
今日は、デジカメを忘れたので、携帯で撮ってます。

今年のカルチャースクールの、
グループ展は、6月2日(水)から7日(月)までです。

この調子なら、何とかグループ展までに完成出来そうです(^_^)v

またグループ展が近づいたら、ご案内します。
お時間があれば、お立ち寄り下さいませ(*^_^*)

それにしても長い時間かかって、描いてます(>_<)


2-4

くろックCute AC01
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪