プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

あそぼ~(=^・^=)みーたん編

先日、リクエストを頂いて、にゃんずが遊んでいる写真を
撮ろうとしていた時。

3315
このにゃんの事はさて置き。

もう一匹、おもちゃに反応したにゃんが・・・
3311
みーたんです。酷く怖い顔になってます。

最初は控えめに。
3313

少しづつ・・・
3312

エスカレートしてきていました(*^_^*)
3314


このわんは、無反応(ーー;)
3317




黄色マーク


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

休日の出来事(*^_^*)

ベットシーツを変える時、にゃんずは部屋から閉め出しです(*^_^*)

なんですが・・・

途中で、部屋を離れて、戻ってみると・・・
8291
あとむです(>_<)
ゲートを飛び越えて、入って来て、ちゃっかり寝ていました。

他のにゃんずは、ゲート前で、部屋の開放待ちです。
8292

8293

解放後、どうなったかと言えば・・・
8296
ベットの上を、必要以上に走り回り。

枕元で大人しくしていたあとむでしたが、
8295

8294
猫の毛対策カバーの下に、もぐりこんでおりました(>_<)

普段はこんな事しないのにね。
毎回、シーツ交換するたびに、どうしてハイテンションになるんでしょうね~



2-4


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

キャベツ君(お部屋編)

さて、お散歩から戻ったキャベツ君
8285
フードの準備中待ってくれております。

食事前に、座れ、お手、お替り、をしていたのですが、
最終日。私が、この手順を忘れていました。
キャベツ君、お利口さんに、待ってました(^_^.)
私の方が頼りない(とほほ・・)

食後は、遊びより肩もみがお気に召したようでした。

私の近くにお座りです。
3261

さっ!始めましょうね~(*^_^*)
8286

少しづつ前のめり、
8288

最後には、
8283
zzz  zzz  zzz

この通り(^_^)v
8284
で~ん!!

とっても元気で、お利口さんのキャベツ君でした(*^_^*)



黄色マーク

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

一時間のキャンドルナイト(^^♪

Earth Hour 2010

25日のブログで書き込みましたが、参加表明しましたEarth Hour
27日の20:30から、キャンドルナイトの始まりです(*^_^*)

8302
アロマキャンドルを、100金で買出し(^^♪
家中のキャンドルホルダーやアロマの容器をかき集め、準備万全(^_^)v

始まり10分前の、我が家のマンションからの景色です。
8301
   ・
   ・
   ・
 20:30スタート!!


キャンドル点灯(^^♪
8303

なぜか、あとむだけが、キャンドルのそばから離れませんでした。
8305

じゃあ、あとむ。ふたりで楽しもうね(*^_^*)
8304

他のにゃんずは・・・

このま~るい頭のシルエットは・・・
8306
お察しのとおり、のんたです(=^・^=)

83010
じゅにあとみーたんは、お気に入りのセーターの上で。

わんずは、
8309
こんな感じで、まったりしておりました。

そして・・・私は。

皆の写真を撮ったり・・・

8308
21;20の景色の写真を撮るのに、表に出てみたり・・・

残念ながら、始まる前の写真と変わりはなかったのですが、
少しづつでも、省エネの意識が浸透すればいいなぁ・・・と願っております。

あっという間の一時間でした(^_^.)



2-4





キャベツ君(*^_^*)お散歩編

今回、初めまして・・・です♪
3271

伺って、すぐにお散歩に出発です(*^_^*)

出発時、抱っこしようとしたら、“ガウガウ”
一度は打ち合わせの時に、会ってはいるものの、
ほとんど初めての対面ですから、仕方ないですけど。
それにしても、ガウガウ言われたの、初めてです(>_<)
それだけ、オーナーさんに忠実なんだよね~(*^_^*)

ドライフードを5粒ほどあげて、抱っこさせてもらいました(^_^)v

このガウガウ、抱こうとしたら、毎回言ってました。
でも、ガウガウだけで、抱き上げるとピタッ!と止まってましたし
2回目の抱っこなんて、キャベツ君の前足が、私の両肩にON。
目の前にキャベツ君の顔が!!こんな抱っこも初めてです(^_^.)
何だか、気恥ずかしかったですよ・・・

さぁお散歩は・・・
3262

キャベツ君とのお散歩では、毎回違ったコースを案内して頂きました。
・・・当然キャベツ君に(^_^)v

行く先々で、お花が満開♪

私の大好きな木蓮。
3214

本当は白い木蓮が好きだけど・・・
3213
ピンクがとっても綺麗でした。

キャベツ君の写真は??(そうでしたね(^_^.))

3263
ここは、近くの公園。

3264
あっ!鳩の団体さん発見!!

3272
あっ!今度は猫さん!!

という事で、お外では、なかなか正面からの写真は撮れませんでした(>_<)

そうそう、私が、散歩の合間に、こぶしの花をアップで、身体を伸ばして
撮らせて貰っていたら・・・
3265
キャベツ君も一緒に伸びしてました。
一緒にお花見てました(多分ちがうだろうけどね)

それが、これ、こぶしの花?
3267


写真がいっぱいなので、今回はお散歩編。
お部屋編は、次回へ(^_-)-☆



黄色マーク

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Earth Hour 2010\(~o~)/

STOP 温暖化!の願いを一つに! 
   「Earth Hour 2010」


皆さんはご存知でしたか?

60分の省エネ運動。

温暖化防止の意思表示。


私は、イベント的には、知ってはいましたが、参加表明出来るなんて、
知りませんでした(^_^.)

知ったのは、私のシッターの師匠の書き込みで・・・

それはこちら  →  お買い物ブログ

早速、私も参加表明してしまいましたよ♪

こちら → Earth Hour 2010

当然!27日(土)の20:30から一時間は、忘れず全ての電気を消して、
わんにゃんずと共にキャンドルナイトを楽しみます(^_^)v



実は、私、白熱球好き。

好きってどうゆう事よを思われた方、きっと大勢いらっしゃいますよね。

あの温かみのあるオレンジ色の灯りと、調光できる所が好きなんですよ。

そんな事で、リビングダイニングに玄関から、インテリアライトまで
ほとんどが、白熱球です。

3251


折りしも、

東芝ライテックは、CO2排出量の削減のため、白熱電球の製造を17日をもって中止。
今後は、消費電力の少ない電球型蛍光灯やLEDといった省エネ型の照明に移行する。

ってニュースが。

この時のアナウンサーの方のお話によると・・・

な、な、なんと!!
蛍光灯は、白熱球よりも8割もCO2排出量が少ないそうです。

我が家、めちゃくちゃCO2を排出しておりました。(かなりショック)

使わない部屋の灯りは、まめに消したり、調光スイッチで無駄に明るくしたりは
していないものの・・・
これからは、電球型蛍光灯に切り替えていこう!!

なもんで、27日は忘れず、アースアワーに参加しようと思った次第です(*^_^*)



2-4

箸休め

連休中のわんにゃんのお世話の事や、我が家のわんにゃんの事。
あれやこれやと、書きたい事がいっぱいあり過ぎて、写真の整理が
追いついておりません(^_^.)

なので・・・
先日のマルシェで買った食パンのお話(*^_^*)

森のもっちり食パン
32112

生産者の方のお勧めの食べ方・・・
耳はしを少し厚めに切って、ピザトーストで食べてみて下さい。

って事でしたので、素直にやってみました(^_^)v

3242

ピザソース無く!ピザによく使われる具材無く!!
とろけるチーズも無かったけど(>_<)

きんぴらと豚の角煮のスライスに、チーズをのせてみました。

これが・・・うっ!うまい(^^♪

本当に美味しかったです(*^_^*)

食パンとは、全く関係無いですが・・・・

3241
ごんちゃんとのんちゃんが、“シンクロ寝”していました(^^♪

わんにゃんのシンクロは初めてだわ(^_-)-☆

・・・のんちゃん、やっぱりでかいです(ーー;)



黄色マーク

連休最終日(^^♪

今日も、朝からシッターです(*^_^*)

最終日は、日曜に比べると黄砂が少なかったけど、日曜の黄砂は
半端じゃなく凄かった(>_<)

朝の移動は、ねこさん → お外のねこさん → ねこさんず
夜の移動、わんちゃん → ねこさん

ん?お外のねこさんって?
移動途中で、お外のねこさんのお世話をしている知人と出会いました。

まぁそのお外のねこさん、知人のわんこと大の仲良し。
それにとっても人懐っこい!!初対面の私にもスリスリ(*^_^*)

このねこさん、話せば長いお話が・・・
元々飼い猫さんでした。
引越しするのに連れて行って貰えず、近くの公園に放置されました。

その時の模様を、私。一部始終見てしまったのですよ(-_-;)

ごんちゃんと散歩中に、車道をはさんで、反対側の道をカップルが
歩いていて、ちょうどすれ違ったタイミングで、「みゃーお」

あれ、ねこさん抱いてはるんやって思って、そのまま歩を進めて、
私たちが角を曲がった瞬間!!
「ぎゃーー」ってねこさんの叫ぶ声。

反射的に、来た道を戻った時、公園の角から手ぶらのカップル!!
えっ!ねこさんをどうした??と思いながら、
何気に様子を見ていたら、最初、カップルが来た方向から
7,8歳くらいの女の子が、ねこさんを抱っこして、アップルと合流。

また公園の方向に歩いて行きました。
そして次に公園から戻って来た時には、女の子も手ぶらでした(-_-;)
悲しいことに、その女の子スキップしていたんですよ・・・

犬を連れていたので、散歩とは言え、ずっと私が居たので、
さすがに三人は、来た道を戻らず、違う道に消えていきました。

一旦、ごんちゃんを連れ帰り、公園に戻って見ましたが、
公園の明かりでは、見つけてあげる事が出来ませんでした。

でも、は~ちゃんが大変な時で、犬2匹、猫5匹と暮らしている中、
見つけてあげた時に、手を差し伸べてあげれたろうか・・・と
ずっと考えてました。  



その最初に「ぎゃーー」と声をあげたねこさんです。
知人も我が家と同じ犬猫飼いで、この子を連れて帰ろうかと、
随分考えられたそうですが、お家の猫さんとの折り合いなどを
考えて、現状のままお世話をされる結論を出されたそうです。

もう一匹の放置されたねこさん?
この子も、たまたまこの知人が、悲惨な状態の時に発見。
保護しようかとしていた時、先日ねこちゃんが亡くなった知り合いの
親子さんが通りかかって、ぼろぼろのそこ子を連れ帰って、治療し、
今は元気に愛猫さんになっているそうです(^_^)v  

一部始終を見ていながら、何も出来なかった私。
ずっと気になってました。

こんな形で、二匹のその後を知り、元気で居てくれた姿を見て、
本当に嬉しかったです(*^_^*)

その子にスリスリして貰って、何もしてあげれなかった私を
許してくれているように感じた再会でした。

写真は、場所が限定されると、色々人が居る中、ねこちゃんの
安全を考えて控えさせて頂きますm(__)m

あぁ~この三日間、よく移動しました(*^_^*)



2-4


連休二日目(^^♪

春分の日(*^_^*)
今日は、朝からシッターです\(~o~)/
本日の午前のコース(=^・^=)
ねこさん → わんちゃん → ねこさんず

2軒目わんちゃんのご近所で
3217
お寺の門前で、この旗をよく見かけました。お寺は日の丸ではないのかな?

今日は本当に、チャリでよく走りまわりました。

シッターのお話は、また後日(*^_^*)

シッターに向かう途中の写真。
3211
早朝の太陽です。
土曜の夜から、もの凄い強風でした(>_<)そのせいか黄砂が多く
飛んできていたのか、何だかエジプト観光の時の太陽を思い出しました。
家に戻った時、髪の毛が,ばしばし!!になってました(>_<) 

午前のお世話が終わってから、大阪マルシェ「ほんまもん」を見学
3218

3219


大阪マルシェ「ほんまもん」

マルシェ・ジャポン

安くて美味しそうだったので、ここで夕飯調達して帰宅(^_^)v
3220
のんた!頭が邪魔です(>_<)

32112
黒豆ほうじ茶は、早速入れて、夜のシッターコースに持参しました(^^♪
夜は、わんちゃん → ねこさん コースです(*^_^*)

そして今日はもう一つ!!
夜のコースの前に、行きたかったお店
フェアートレードショップ「アチャ」に立ち寄りました。

ホームページ

ブログ

こちらのお店、オーナーさんが素敵なんです(*^_^*)

目的は・・・
3215
使用済み切手と書き損じはがきを持って行ってきました(^_^)v

でも!本題は・・・
お気に入りのヘーゼルネッツのチョコを買う事(^^♪

いつも、余裕を持って、色々商品を見て!!と思うのですが、
いつもバタバタとおいとましてしまいます。今日も・・・
次回こそ、ゆっくり伺おうと思います(*^_^*)

忙しい!忙しい一日でした(*^_^*)
そして、明日も続きます(^_^)/~


黄色マーク

連休初日(^^♪

3202
油絵の日でした(*^_^*)

完成するまでは、小さめサイズでお楽しみ下さいね。
もったいぶってる訳ではありませんが、お見せするほどのものではありません。

今日は、とっても良いお天気(^^♪お出かけ日和でした(^_^)v

油絵教室のある伊丹空港も人が一杯でした。
連休だったからね(>_<)そんな事すっかり忘れていました。
飛行機を写真に収めてくれば良かったよ。

わんちゃんのシッターを終えて帰宅して、遅めの夕飯。
3201
ちょっとちょっと!!皆さん。テレビ見えませんけど(ーー;)


2-4


あそぼ~(=^・^=)

のんちゃん、遊びは、いつも真剣ですにゃ(=^・^=)
31710

獲物の距離を測って・・・
3172

体を柔軟にして・・・
3173

思いっきり伸びて・・・
3174

ほらっ!!キャッチ(^^♪
3175
何でも、やれば出来るにゃよ!!

はい!本当にその通り(*^_^*)




黄色マーク

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

真剣(=^・^=)

いち!
3176

にぃ~!!
3177

さん!!!
3178
ぎょ! メタボ(~_~;) 足みじか~(>_<)

のんちゃん、何をしているかと言うと・・・
3171
ちっちゃい時からお気に入りのおもちゃで遊んでます(*^_^*)

実はね。リクエストを頂きました。
にゃんずが食べてる所や、遊んでいる所の写真をアップしてほしいって。
確かに、写真が無い(ーー;)

と言うことは・・・??
私が全然、にゃんずと遊んで無い?
確かに、遊んで無い(ーー;)

で!!早速遊んでみました(^^♪

それで、今さらながらに発見!!

一人で遊んで、一人で写真を撮るのは難しい(~_~;)

ブレブレながらも、いっぱい写した写真からアップしたいと思います(^_^)v

と言う訳で、本日は、予告編と相成りました(*^_^*)



2-4




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

下手っぴー(>_<)

3171

ただただ、お水を飲むのが下手なのんたです(*^_^*)



下手なんです

下手なんです。みーたん



黄色マーク

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

一段と日が長くなりましたね(*^_^*)

・・・と感じた今日のお散歩。

さぁリュック君、写真撮っとこうね~♪
3161
はい!ポーズ。即効でカメラ目線。

はい!!アップゥ~♪ 
3162

撮られ慣れしてますね~(*^_^*)
3163
今度は、バックも考えて撮るからね~\(~o~)/

3/11のお散歩

一週間で、こんなに明るさが違います。
最近、雨が多いですが、晴れた日の日差しが変わってきましたね~(^^♪



2-4


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

週末の我が家

約束した予定が無いと、ぐ~たら生活を送ってしまう飼い主です(^_^.)
ずっーーーと、引きこもり、頂き物の“さくらプリン”を頂いてました♪
3142
見るからに“はーるーーー!!”美味しく頂きました(^^♪

のんたは相変わらず、また新しい場所を開拓しました(>_<)
3143

どこかと言えば・・・
3144
母の形見の黒檀の手前箪笥。

引き出しの中のものを出して、作業中にもう納まってはりました(ーー;)
3145
ぴったり!!

わんずはと言えば、わんご飯準備中は、ちゃーちゃは待ちきれず、
私の足元をうろうろ。ごんは、ベットで完成待ち。なのですが、
3141
今日は、ちゃちゃごん揃って、お座りして待ってました(*^_^*)


黄色マーク

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

歯が抜けました(>_<)

3131
今回、抜けたのは、真ん中。
右は、乳歯の時のにゃんずの歯です。

抜けた当事者は・・
3132
じゅにあです。

この抜けた歯・・・
3136
こんな感じで、犬歯が一本だけ、口から大きく飛び出してました。
じゅにあは、カメラを向けると顔をそむけてしまうので、あまり写真がありません。
この写真は携帯で。
携帯だと、嫌がらないんですよ~不思議。

悪人顔のじゅにあですが・・・
3137
2009年の写真。一本だけが異常に長かったのですが、
特に最近、一段と飛び出してきているような、気がしていました。
どうやら抜ける前で、歯茎からはずれかけていたのかもしれませんね。

犬歯のお話

歯が抜けた顔を写そうと近づいた時は、
3133
あとむとシクロ寝していました。

なのに・・・
3134
あとむの胸に顔をうずめてしまいました(>_<)

どうして、そんなに嫌なのか?
3135
あとむなんて、こんなに近づけても平気なのにね。
兄弟でも、体系も違えば、性格もかなり違います(^_^.)



2-4



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お気に入りなの?

また、ここにこのにゃんが・・・
3111

のんたの事ばかりで、何だか恐縮してしまいます(^_^.)

のほほ~ん・・・と、寝ていました(*^_^*)
3112
ミシンの上に。

3113
上から見たら、全くミシン見えてません(>_<)

3114
この写真の左端を、フラッシュつけてアップで撮ってみました。

3115
後ろ足が、完全に台から落ちてます・・・
どうして、ここまでして、ここにこだわるんだろう???




黄色マーク

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

日が長くなりました(*^_^*)

今週は、寒くなるし、雨はよく降るし・・・
それでも、日が長くなりましたね~
今までは、平日6時のリュック君のお散歩の時間は、真っ暗でした。

それが、昨日は、随分と明るかったので、携帯で久々に・・・
31110

リュック君、写真撮っとこうか~ の私の声に答えて

311111
ちゃんとお座りして、カメラ目線を向けてくれました(^_^)v

お利口さんだね~(*^_^*)


紫マーク


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

希(のん)の寝場所(=^・^=)

また、このにゃんネタで失礼致します(*^_^*)
391

さて、のんたが寝ている場所は・・・

392
ダ!ダンボール箱の上!!

393
そ!それも、と~てもボロボロ(>_<)

みーたんとのんたが、仲良く寝てました(^^♪
394
我が家の(大)と(小)です(^_^.)

395
ス、ストーブ前のかぶりつき!!

我が家は、まともににゃんずが、寝る場所ないみたいやんか~!!

(・・・あるみたいやん!!)

(へっ?)

黄色マーク

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

う~らんです(=^・^=)

この週末は、不覚にも風邪を引いてしまって(>_<)
わんずの散歩以外は、ずっと引きこもりの状態でした。

すると・・・
381
みなしゃん、ごきげんよう~

うらんさんは、ごきげんさんの様子(^^♪
382
ごきげんな時の寝方です。耳はそってますけどね・・・

それも
383
おんにゃのこ同士、ちゃーちゃんと一緒に寝ていました(*^_^*)

私も仲間入りして、リビングに種類の違う(♀)が集まって、過ごした週末です。


紫マーク

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

食べるんだ(^^♪

361
あとむが必死で食べてます(*^_^*)

それは・・・

362
食パン(^^♪

会社の近くの、これ(食パン)だけを売っているパン屋さん。
ちょっとお高いのですが、美味しいよ~と言われて買ってみました(^^♪

にゃんずが匂いチェックした食パンは初めて。
食べたのも初めて!

お味?

ごんちゃんのこの顔で解ります?
364
どの食材もおなじ表情やん!!

確かにね(*^_^*)

人の好みがありますが、私の好みにピッタリ!!では、ありませんでした。
けど、ふわふわで普通に美味しかったです(^_^)v


おまけの写真(^^♪
初めてのちゃちゃごんのバックショット!!

ちゃーちゃん
3611

ごんちゃん
3613
我が家に来て、7年目の二匹ですが、初めてのバックショット。
ふさふさのしっぽが自慢です(^_^)v


黄色マーク

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ベット争奪戦・・・最終章

無事、ちゃーちゃんのベットに(^_^)v
366
なったような・・・

ならないような・・・

368
ごんちゃんがベット使用中は・・・

369
手作りソファで。

367
仲良く共有しているようです(^_^)v


紫マーク


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ベット争奪戦・・・続き(^^♪

ちゃーちゃんの為に買ってきたベットが(ーー;)

ちゃーちゃんが使えず。
ごんちゃんやのんちゃんに横取りされ・・・

掃除機をかけるのに、そのベットをカウチの上に乗せたら、
348
じゅにあが来て、

3410
みーたんも参加。みーたん目つき悪いぞ!!

349
二匹で、ぴったりと収まってました(^_^.)

いつになったら、ちゃーちゃんが使えるのか・・・
もう少し先になりそうです。

黄色マーク

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ベット争奪戦(^^♪

ちゃーちゃんのお気に入り♪
341
だった、この私の手作りソファ

これを最近は・・・
342
ごんちゃんやら

343
のんちゃんに横取りされてます。


かわいそうなので、新しいベットを購入(^_^)v


なのに!!


345
ごんちゃん、早速使用中。

346
のんちゃんも使いたいから、のいて~

と言う訳で、
344
のんちゃん、使用中。

347
のんちゃんのベットやれ~!!

てな訳で、ちゃーちゃんは
3411
結局ね。いつものようにマットの上で寝ていました。

このベット話、明日へと続く・・・(*^_^*)


紫マーク

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

暖かくなりました(*^_^*)

今日から、3月。
暖かくなると、にゃんずの寝場所も寝方も変わります(*^_^*)
311
おっぴろげ(>_<)

“顔隠して、腹隠さず”・・・なんちゃって!!
312
みーたんとのんちゃん。最近、この組み合わせでよく寝ています(^^♪


黄色マーク

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪