プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

干し柿(*^_^*)

そう言えばね。友人のお母様が作った干し柿を頂いておりました。
2271
久しぶりに食べたら、自然な甘さが美味しかったです(*^_^*)

当然の事ながら・・・
2272
ごんちゃんは、こんな顔で私が食べているのを、じっ!!と見ています。

はい、どーぞ!!
2273
いつもは、私⇔ごんちゃんの繰り返しなのですが・・・

今回は、これだけでは終わりませんでした。

このにゃん登場(=^・^=) のんたです♪
2274
匂いを嗅ぐだけで、食べないと思ったら
2275
食べたんですよ。
ごんちゃんも“あれっ!ぼくの・・・”って顔してます。

のんた、すごいんです!

ほらっ!!
2276
爪で干し柿をがっちりと押さえ込んで、食べてます(>_<)

2277
ごんちゃん、出る幕ありませんでした(^_^.)


紫マーク

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

にゃんずのバーフ

2243
zawadiさんから頂きました(*^_^*)

箱を開けると、わらわらとにゃんず登場♪
2242

自分たちへの頂き物だと解っているのだろうか・・・?
2241

早速!!
2244
一つを取り分けて、かつおをトッピング(^_^)v
2245
さぁ召し上がれ♪
2247
クンクン・・・

結局、初めてのバーフは食べて貰えませんでした。

その分、わんずは得しましたけどね。

のんたは、バーフは食べれませんでしたが、
2246
段ボール箱を頂いておりました(>_<)

何でも良く食べて、大きく成長中(ーー;)

これでいいんか!?


黄色マーク

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

菜っぱちゃん♪♪

2254
ず~ん!!アップです(^_^)v

昨年から、お世話をさせて頂いている、菜っぱちゃん。
私の事を覚えてくれているようです(^^♪

初めて伺ったお世話では、お互いにおっかなびっくりで、菜っぱちゃんも
私も動きがぎこちなかったのですが・・・

今回のお世話では・・・
2251
餌を食べている所や

2252
お水を飲んでいる所など

色々な菜っぱちゃんを見せてくれました♪
2256

そうそう・・・
2253
菜っぱちゃんにお友達が出来ていました。
・・・反射して、解り辛いけど・・・ピンクのうさぎさん(^^♪

そして、最後は菜っぱちゃんへスペシャルメニュー!!
2255
袋のガサガサって音がしたら、動きが機敏になってましたよ(*^_^*)


紫マーク

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

最近のお気に入り(希編)(=^・^=)

本日、もう一つアップ!!

・・・と言うか、一緒に書き込むつもりが忘れてました(>_<)
かる~いボケ症状が・・・最近多いのよね~(^_^.)

2254
のんたには、もう一つお気に入りの場所が・・・

それは!!
2255
なぜだか、ミシンの上。

最近、めちゃくちゃよく座ってます。
何が良いのか、私には解りません(*^_^*)

てか!いつもミシン出しっぱなし??
そっちの方が。解らないなんて言わないで~・・・



黄色マーク

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

最近のお気に入り♪

私用に買ったカウチは当然、現在にゃんずのお昼のベットとなってます。

そこで、今は全く使うことの無い、マッサージマットにカバーを作って
私専用ソファにしようとリビングに持って来た途端・・・
2251
常にこの状態(>_<)

ちゃちゃごんのどちらかが、常に寝ています。

この日は、二匹揃っていたので、写真を撮ろうとしていたら・・・

2252
どこにでも登場するのんたです。

結局スリーショット撮影となったのですが・・・

名前を呼んでも、揃うことなく
2253
これがまだましな写真となりました。


紫マーク

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

実は、これ・・・

ねこトイレだそうな・・・
22213

またしても、
“うちの猫に買ったのだけど、大きすぎるから、持って帰る~?”の
お言葉に素直に頂戴して帰宅。

これもまた、以前に頂いたねこ用マットを置いてみました。

まぁ!!ぴったりサイズ(^_^)v
マットが毛だらけなのは、見ないことにして下さい(~_~;)


早速、のんちゃん使用中
2211

当然、初物好きのあとむも・・・
2212
にゃんずは、どうして、こうも新しいもの好きなんだろう・・・(*^_^*)

飼い主さんは、どうして、もらい物好きなんだろう・・・(=^・^=)



黄色マーク

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

本日は・・・

2221
うらん & あとむ 

2222
希(のぞみ)
 
2223
じゅにあ & みーたん

出演・・・我が家のにゃんずオールスターズ(=^・^=)
22222

あとむ
2224

うらん
2225

じゅにあ
2227

みーたん
2228

朝青龍になる前の希(のんたん)
2226

そして・・・

一(はじめ)の事も忘れてませんよ(*^_^*)
22210

思えば、わんわん(11年)わんわん(11月)わんわん(11日)もあった訳で、
11231
11年前には、まだちゃちゃごんと出逢っていなかったのですが、
5歳のちゃーちゃ。2歳のごんは、どんなだったかな~と思ってしまいます。

もふもふの日もあれば楽しいのに・・・ね(^_-)-☆
2229
  

PS.ブログ公開時間もこだわってみました(*^_^*)


紫マーク

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

留守宅のわんにゃん事情

先日のお野菜をいっぱい頂いた、いぬ友のお宅。

実は、我が家とおなじなんですよ(*^_^*)

何が?

そうですね!!

何が同じかと言えば、わん2匹。 にゃん5匹飼いなんですよ(^^♪

先日のお留守番の時。

わんずは、犬好きの方が預かりたいとの申し出があったそうで、
お泊りに行っていたので、私はにゃんずのお世話でした。

その留守宅でのこと。

三毛のみーちゃんは、
2181
いつも同じ。この場所で私を監視中でした。

それが、伺い始めて三日目の夜。私が伺うと・・・
はなこちゃんと
2183

たろうくんが
2182
お部屋に。

一時帰宅だったようです(^^♪

その時。三毛のみーちゃん。
2184
わんずと競い合うように、私にスリスリ。

いっぱい撫で撫でさせてくれました(^_^)v
2185
みーちゃん、ピンクのお鼻がかわいいです(^^♪

わんずが居ると安心しているようです。
結局他のにゃんずは、現れずじまいでした。
マタタビ持って行けば良かったと、後で後悔。

こちらのお宅。仲良しわんにゃん家族でした\(~o~)/


黄色マーク

ジゴちゃん

2201
お部屋でのショットです。

なぜなら・・・

2205
ジゴちゃん、お外の匂いチェックで忙しく、

22011
お顔が写せません(>_<)

外は、わんこの散歩コースとは思えない景色。
2207

2208

2209
夜景が綺麗でしょ(^^♪


朝のお散歩では・・・
2202

2204
春の兆しを感じたり・・・

2203
興味をそそるレストランを発見したり・・・

22010
おしゃれなブティックもあったりします(*^_^*)

毎回の事ながら、なんて都会なんだ(^_-)-☆


紫マーク



新鮮野菜生活(^^♪

2184

ぎょぇーーーー上の写真一枚だけ公開してしまってましたm(__)m

以降は、このお野菜のお話。
昨晩のこと。

わんこ友達の、お留守番のお礼で頂きました(*^_^*)
お世話と言っても、シッターのお仕事ではありません。

お留守番のにゃんずの、ご飯とトイレのお世話だけだったのに、
こ~~んなにいっぱい♪

図々しい、遠慮しらずのわたくし。
もちろん、頂いて帰宅。

で!!本日。
2185
見飽きた写真ではありますが・・・
早速、大根の輪切りをごんちゃんへ(^^♪
それが、すんごいみずみずしい大根でしたよ。

私の夕飯
2186
何だか、旅館の朝食のようですが・・・(ーー;)
ご飯以外、塩さば、大根おろし、明太子、全て頂き物。実は、手作りのお漬物も。

明日は、こんにゃくのお刺身と小芋とこんにゃくの煮物つき。
こんにゃく三昧の予定(^_^)v


黄色マーク

告白!!

実は、これまでのブログは・・・・
このにゃんが書いておりました(=^・^=)
2162

それは・・・


私。
2163
ペンネーム朝青龍、本名 希(のぞみ)です。

ん、な訳ないじゃん!!
2161

あっ!やっぱりね(^_^.)



紫マーク



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ある日の食事風景

2151
じーーーーーーっ!!

2152
のんちゃんのごはんまら~~??

我が家で、ご飯を食べる順番は・・・
にゃんず>わんず>飼い主 と なっております(とほっ・・)

その上、のんたは、早食いで、他のにゃんずのご飯も横取り、
食べ残しも全て完食。

その結果が、朝青龍(ーー;)


黄色マーク

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

三者三様♪

久しぶりに、食べて頂きましたキウイ(*^_^*)

ごんちゃんは、いつも通り(^_^)v
2141
パクリ!!

ちゃーちゃは・・・
2142
匂いを嗅いで、横を向いてしまいました。
これもいつも通り(ーー;)

いつもなら、ここで終り。

なんだけど・・・

このにゃんが!!
2143

そうです!朝青龍ことのんちゃん(=^・^=)
2144
キウイを持つ私の手を、ひしっ!!と押さえて

2145
食べはしないものの、ペロペロなめてました。

好き嫌いが無いことは、良いことです(^_^)v


紫マーク

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ミュウちゃん・コロンちゃん(=^・^=)

昨年に引き続き、2度目のお世話です。

昨年同様に、お部屋に入るとコロンちゃん、テーブルの下に居ました。
2131

近くに腰を下ろさせて頂いて、報告メールを作成中・・・

ほら!
2132
テーフルの下から、伸びをしながら出てきてくれました。
距離は、ちょっと離れたけど、表情がよく見えます(^^♪
2133
あくび(^_^)v
リラックス? 緊張?  カーミングシグナルなら緊張か?!

その後一旦押入れに姿を隠したものの・・・
2135
出て来て、ソファの上で寝てくれました。
前回より進歩です(=^・^=)

それにしても、コロンちゃん。
長毛種、短毛種の違いはあるものの・・・お顔がうらんに似ています。

ね(^^♪
2134


2136
コロンちゃんには、申し訳ないけど、ちょっと不機嫌そうな顔
そ~くりだわ(ーー;)

おっとっと!!ミュウちゃんは?!
はい。残念ながら今回も、押入れに入ったままでした(>_<)

黄色マーク

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ここ一週間(*^_^*)

第一土曜は、油絵の日。

21110

ぼちぼちながら、進んでおります。前回作よりは、早いかな。

日曜は、友人が来訪。
年末から続いている、部屋の模様替えを急ピッチで!!
でも、こちらは、まだ当分続きそう・・・(>_<)

頂きました(^^♪ ねこさんのチョコレート。友人の手土産です。
21111
こんなのが売っているんですね~(*^_^*)
これは、可愛い過ぎて、ちょっと食べ辛いです(-_-;)

手提げ袋まで、ねこ。
21112
捨てれません(ーー;)

この友人と話をしていると、色々な気づきがあります。今回も。
去年の私は、一昨年まで普通に出来ていた事が出来なくて。
やらなきゃ。しなきゃ。やれない。出来ない。の年でした。
やらなきゃって、頑張れば頑張るほど、空回り。
流れに逆らわず、流れのままに・・・なんだそうです。
本当に、去年は色々あったしね・・・

去年描いて頂いた私のイメージアート。
   24時間テレビ・・・ 
   イメージアート   

2枚目の絵が2009年の私。

今週一週間は、人と一緒に居る時間が長いです。
わんこ好きの友人と、食事しながら、いろんな話題で盛り上がり。
猫好きのオーナーさんと、夜遅くまで猫談義。
ご近所のわんずの散歩友と、お外の猫さんの事で長話。
そして、毎日、寝不足。こんな時もあるのでしょう。
今年は、人と動物のことで、何が起こるかも・・・そんな予感です。
構えず、考えすぎず、無理せずに、ぼちぼち、出来ることから・・・

ちょっとした始動宣言どぇ~す(^_^)v

紫マーク


さくらちゃん・たまちゃん(=^・^=)

めちゃくちゃ、アップが遅くなりました(^_^.)

年始に続いてのお世話でした♪
さくらちゃん
2115



たまちゃん
2117

いつ伺っても、ゆったりした時間が過ぎて、何事もなく退室するのですが。

今回は、ちょっとしたことがありました。

ベットから半分ずれ落ちた掛け布団。
寒いこの季節、たまちゃんは、ストーブの前に出てきてくれるのですが、
さくらちゃんは、ほとんどお布団の中。

なので、お布団を戻すのは、食事やトイレ等、一連の作業が終わってから。

“さくらちゃ~ん、お布団なおすよ~”と声かけながら、落ちたお布団を
持ち上げると・・・

なんと!!

シーツの中に入りこんで、袋のねずみならぬねこになってました。
2111

私と目が合うと、あ~やっと出れる!!って感じ。
2112
お布団をふみふみ・・・出てきました。

やっと脱出(^_^)v
2113

ふぅ~もっと早く出してよね~
2115

そして翌日。
2118
微妙な位置関係ですが・・・
いつものように、ゆったりした時間が過ぎて、お部屋を後にしました。

追記:当然、ストーブは消してですよ(^_^)v

黄色マーク

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

引退しちゃったのら~

が~~ん!朝青龍が~・・・
242
引退するなんて~~

241
やっと、これから頑張るにゃ!!と思ってたのににゃ~

本日、飼い主さん、風邪で会社を休んでおります。
病院で風邪薬を貰って来て、お昼からぐっすりと寝むっていたら・・・
あ~~お腹空いたわ~と夕方に起きて来て、テレビをつけてびっくりでした。

まぁこれからは、のんちゃんの時代にゃね!!
243
猫社会の横綱目指して頑張るにゃ♪♪

会社、休んでこんな事していて、すみません(^_^.)
明日は、通常通り、出勤致しますm(__)m


紫マーク





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

我が家の暖房事情

たびたび、写真の整理をしております・・・そしたら。

横綱になる前ののんちゃん発見!!
231
大好きな一(はじめ)兄ちゃんとのツーショット(=^・^=)

いつもは~ちゃんにくっついていました(*^_^*)

去年の今頃は、は~ちゃんの体を暖める為に、ガスストーブがフル回転でした。
232
それに便乗して、みーたんもいつもストーブ前をキープしてました。

が!!今年は、あまりストーブを使っていません。

えっ?エアコン?い~え~何も使ってません。

私が帰宅しても、じっとしている事が少なくて、いつもウロウロ。

で、

これ!!
233
家の中で、ベンチコートを着て過ごしています(^^♪
このベンチコート、友人の息子さんのお古を頂ました。
全身あったか~い(^_^)v

エコしております(*^_^*)

ほんとの所、節約かな(^_^.)・・・いや、ケチ?!

でも!でもね。にゃんずには、ホットカーペットやら、湯たんぽやら
あの手この手の暖房を駆使しております(あ~にゃんこが羨ましい)
お外の猫さんは寒いんだからね~


黄色マーク

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんなん、頂きました(*^_^*)

にぎり地蔵(おざぶ付き)♪
221
この、ちょっと“ごんた”そうなお顔が何とも言えず、可愛くて・・・(^_^)v

会社の同僚さんの手作りです(*^_^*)

“いや~このごんた顔がいいわ~”の私の一言で、私の元に来ることに。

今は・・・
223
会社のキーボードの向こうから、私を見てくれております(^^♪

この赤いおざぶ、ハート型なんですよ!!
222
これも手作り。
作り手の暖かい気持ちも一緒に頂きました\(^o^)/

このお地蔵さん、3回のカルチャースクールで作成されました。
講師は、関東の方のお寺のご住職だったかな?・・・
色々な講座(講座とは言わないかな~)があるものですね。
この講座、また夏ごろに開催予定とか・・・
次回は、私も参加するぞ~!(^^)!

紫マーク



くろックCute AC01
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪