プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

満月 速報(^^♪

1302
こんな夜中にわんずの散歩に行っておりました(^_^.)

見上げると・・・雲も無く、くっきりま~るいお月さま(*^_^*)
1301
はい!そうです。あと数時間で、満月(15:18)になります。

そして!!
元旦の満月に続いて、今月2度目の満月。
これをブルームーンと呼ぶそうです。
ブルームーンを見ると、幸せになるそうです。
皆で幸せになりましょう♪♪

もう一つ!!
この時期、地球が一番お月さまに近づくらしく、お月さまが一番大きく見えるそうです。

今日は、空を見上げる価値ありそうですね(*^_^*)

今週は、外出が多くて、久しぶりのブログです。
外出先の中には、こんな所もありました(^_^)v
1303
うふふっ通天閣。

電車から見ることあっても、
1304
こうして通りを歩くのは・・・

初めて、とは言いませんが、物心ついてからは初めて。
1305
通天閣、真下にあるお店で、串かつを食べてきました!(^^)!

残念ながら、席についた途端、写真なんてすっかり忘れてしまってました。
ずっーーーーと食べたかった串かつ、美味しかった~~~\(~o~)/


黄色マーク


正しい箱の入り方?!

わたくし朝青龍が、ご説明致しますにゃ(=^・^=)
1241

箱の大きさは、中に入って座ったら・・・こんな感じにゃ
(もうこの時点でほとんど、隙間ないです(>_<))
1243

では!箱に収まってみますにゃ♪
1242

くるくる回って、箱のサイズを図ったら・・・
1244
こんな感じで収まるのですにゃ

角度を変えて見てみたら、ほら!こんなにぴったり収まりましたにゃね♪
1245

1246
いや~角度を変えて見てみたら、こんなにはみ出ていますけどね~

そんな事を言ったらぐれてやるにゃからね~!!
1248

朝青龍ことのんちゃんは、どうも小さい箱がお好きなようで、
次の日に、少し大きな箱が届いたので、ご提供してみましたが、
見向きもされず、放置されたままでした(^_^.)

紫マーク

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

朝青龍だって・・・

1201
こんなに可愛いかったのらから!!

洗面器にだって収まるんだからにゃ!!
(お詫び)収まった事もあったんだから・・・が正しい表現
1203
現在は・・・
こちらのはーちゃんと同じ状態かと・・・ねこ鍋ならぬ・・・

アップにだって耐えられるんだからにゃ~zzz(=^・^=)
1202
けど!目つぶってて、ほっそい目解らないし・・・ね(^_^.)


黄色マーク

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

サンテちゃん(=^・^=)

二度目のお世話です(*^_^*)

実は、昨年の8月に初めて依頼頂いて、お世話に伺ったのですが・・・

何と!!五日間のお世話で姿を、一度も見ることが出来ず(^_^.)

過去に一度、
“もうすごいびびりなので、写メールを送ってもらうのは無理ですね~”
と言われた猫さんが居たのですが、その猫さんでも初日から姿を現してくれました。

なので、サンテちゃんも大丈夫だろうと、高をくくっていたのですが、
ベットと壁の間に入ったまま、姿を見せてくれませんでした(>_<)

で、今回のお世話。
またベットの奥に隠れたまま・・・
それでも、とりあえず、ベットの横にマタタビと羽根のおもちゃを置いてから
トイレの掃除と、ご飯の準備をして、寝室にご飯を持って行くと・・・

1191

なんと!!サンテちゃん、マタタビに惹かれてか、出てきてくれてました!!

私が突然部屋に入って来て、びっくりして、膨らんだ写真です。
サンテちゃんもびっくりしたろうけど、私も、もう出て来ないだろうと思っていて、
部屋に行ったら、サンテちゃんが居たので、びっくり!!
お互い見つめあったまま、微動だにせず。

1192
動くことは出来ないものの、毛の逆立ちは落ち着いてきました。

私が、動くと怖いだろうと、腰を下ろすと、何と私の真横をへっぴり腰で
そろ~り、そろ~りすり抜け、リビングへ移動して行きました。

1193
リビングのテーブルの下。

まだまだ一緒に遊ぶまでには、時間がかかりそうだけど、随分の進歩ですね(^^♪

それにしても、今回も姿を見ること出来ないだろうと、デジカメを持たずに
行ってしまった自分に後悔です(ーー;)

紫マーク

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

何?!

ちゃーちゃんの足の負担を少なくするために、敷いているラグです。

それが何やら、膨らんでます。
1171

横から見たら、こんな感じ。
1172

フラッシュ使って、撮ってみたら・・・
1173
朝青龍!いや!のんちゃんでした(^^♪

猫相、わるっ!

顔、まるっ!!

目、ほそっ!!!

やっぱり・・・朝青龍やったわ(ーー;)

黄色マーク

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

我が家のストーブ事情

毎日寒いです。
1月なんだから仕方無いですが・・・
当然、ストーブ、フル運転です(*^_^*)
1161
ストーブの前には、みーたんとのんたんです(=^・^=)

去年は、みーたんとはーちゃんだったんですけどね。

でも、顔ぶれだけでなく、例年と事情が変わってきています。
1162
みーたんの上に、のんたんの手と足がドカッ!と乗っかってます(>_<)

ついには・・・
1163
全身乗っかってます(ーー;)
みーたん哀れ(^_^.)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

新月

1月15日 16:11は今年初めての新月です。
1151
新月から48時間以内で、願い事を書くと、新月のパワーで願いが叶うと言われています。

今年は元日からお月さまにご縁があるようなので、私も書いてみようかな。

そうそう、お月様情報をもう一つ。

1月30日15:18は今年2度目の満月です。
今年の最初の満月は、1月1日4:18でした。
そうです!一ヶ月に2度の満月です。このお月様をブルームーンと呼ぶそうです。
ブルームーンを見ると幸せになると言われているそうですよ(^^♪

楽しい、嬉しい気分になれることは、率先してやってみようと思います(*^_^*)

そして、シッター関係の書類を整理していたら、
1152
うらんがお付き合いしてくれています。

このにゃん。私が食事の最中、いつもこのようにお付き合いしてくれて
いたのですが、最近お付き合い無しでした。

1153
今日は、ご機嫌なのかな。お付き合い継続中です(^_^)v

このまま、新月の願い事も書いてみようかね。ね!うらんちゃん。
 
補足
新月の願い事を書いてみようと思った方へ
願い事を書くのが適さない時間帯(ボイドタイム)がある場合があります。
今回は、15日18:2~16日2:16です。
ブログのアップが遅いから、もう今回のボイドタイムは終わってます(^_^)v
いつもボイドタイムを避けて、書いて下さいね。

皆で幸せになりましょうね(^_^)v

黄色マーク

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寝連休?!

三連休の中日。
あとむが気持ち良さそうに寝ていました(*^_^*)
1102

さぁ、どこで寝ているかと言えば・・・
1101
何に使うか決まっていない生地を入れておく籠。
整理のために、テーブルの上に置いておいたら、ちゃっかり寝ていました。

そのままにしていたら・・・
1103
一匹増えていました。
この籠、猫ベットになるのも、そう遠くないかも(^_^.)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お出迎え(^^♪

157
私が、外出から戻るとこのうらんが出迎えてくれます(*^_^*)

この1枚目の写真を撮るまで・・・
154
下駄箱の上をウロウロ・・・
155
ウロウロ・・・

やっと座ってくれた!!と思ったら、  

手が!!
156
猫に、“はいポース!”は無理という事でした(^_^.)


黄色マーク

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

リーボックちゃん(=^・^=)

2009年のシッター収め。2010年のシッター初め。の猫さんです。

158

最近、このクッションの上がお気に入りのようです。

けど、やっぱり寒いこの季節。ベットのお布団の中が一番のようでした(^^♪

さくらちゃん・たまちゃん(=^・^=)

3日のブログを最後に、お正月ボケのリハビリ期間となってしまって
ブログお休みしてしまいました(>_<)

年末年始、2匹でお留守番のさくらちゃんとたまちゃんです。

お部屋に入るとすぐにする事、ストーブの電源ON!!

これ、多分オーナーさんの私へのお気遣いだと思うのですが。


でも、電源ONすると・・・・

159
たまちゃん登場です(*^_^*)

今回は、六日間のお世話だったのですが、最初たまちゃんだけだったのが、
さくらちゃんも仲間入り。
1511
仲良く並んで、暖まっていました(^^♪

1513
最後には、さくらちゃんがたまちゃんの枕になってました(>_<)

こんなに仲良く並んでかわいい~♪
こんな姿を見せられると、ストーブを切って失礼するのが可愛そうで
ついつい長居してしまいます。


我が家のにゃんずもストーブの前で寝てはいますが・・・
1516
ボテッ!
えらい違いです(^_^.)
全然、可愛くないぞ~(ーー;)

黄色マーク





大阪の夜景(*^_^*)

年末から引き続き、チャリで市内を走り回っております(^^♪
4

上の写真を写していたら・・・
3
伊丹空港に着陸するため、下降する飛行機が見えることを発見。
ジャンボならもっとはっきり写せるのに。
面白い景色です。寒くなかったら、飛行機待ってそうな私です(*^_^*)

思った以上に楽しいチャリ移動♪
5
噴水があったりします。

6
確か、中ノ島のこのたりは、建築家の安藤忠雄さんの設計だったような・・・

それぞれの橋がライトアップされて綺麗です。
2

お月様がいい感じで、夜景にコラボしています。
1
こうして見たら、大阪も捨てたもんじゃあないわ\(~o~)/




わんこご飯(お正月バージョン)

1117
2010年初のわんこご飯です(^^♪

犬缶、猫缶、白菜、水菜、大根、人参、牛蒡、じゃがいも、黒ゴマ、納豆、
たら、鯛、鶏むね肉の粗ミンチ、
それに・・・花かつお、伊達巻、黒豆(一粒)をトッピンクしてみました。

このトッピングがお正月バージョン(^_^)v

1118
ちゃーちゃん。伊達巻と黒豆をまだ食べていません。

1119
ごんちゃん。一番に伊達巻と黒豆を食べてました。

親子でも性格出るわ~

最後は、
1120
どちらも。綺麗に完食してくれました(^^♪

1116
はい。ご馳走様でした♪

黄色マーク

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010年元日

新年あけましておめでとうございます

とら

本年もわんにゃんず共々宜しくお願いいたします(*^_^*)
112


さて、シッター初仕事。

せっかくなので、中ノ島から初日の出を見ようと、時間を合わせて家を出ました。

御堂筋
113

114
信号の真ん中から見渡しても、ガ~ラガラ。

私と同じような思いで、中ノ島の橋の上には、日の出を見ようと数人の人が
立っていましたが・・・
115
お天気は良いものの、雲が多くて、結局初日の出は見れないまま、
空がしらいで来てしまいました。

シッター訪問先は、2009年仕事収めのお宅。
こちらには、もう何度も伺っていたのですが・・・
116
お部屋から大阪城が見えました(^^♪すごい!!

帰りは、近くの天満宮へ
117

2010年。気持ちよくスタート出来ました(^_^)v

最初のとらのお面のように、皆さんと笑って年を過ごせますように♪


紫マーク





くろックCute AC01
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪