プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

シッター収め(=^・^=)

大晦日の御堂筋。
123105
車も人も、物凄く少ないです。

さ、さ、さむ~い!!と思いながらチャリを走らせ、見上げると・・・

目の前に、まる~い大きなお月様(*^_^*)
123101

うわっ!!めちゃ綺麗(^^♪
123102
あれ~今日は満月?!と思いながら、チャリを止め。パチリ!!

こちらのお宅に伺う時、満月をよく見ます。
写真のお月様は、丸くないけどね。
123103
2009年のシッター収め。
本当に、色々なことがあったけれど、シッターの仕事は、良い一年でした(*^_^*)

どちらのお宅のわんちゃん、ねこちゃん、そしてうさぎさんまで。
私が癒して頂いた一年でした(^^♪

わんちゃん、ねこちゃんが快適にお留守番出来る様に、お世話に励むから
来年も宜しくね~(^_-)-☆

自宅に戻って、調べたら、2010年1月1日4:13が満月でした♪
皆さん、良いスタートが切れますように\(~o~)/

昨日、突然思い立って、大きく部屋の模様替えを決行!!
後30分で、新年だと言うのに、最悪な状態です(ーー;)

これで新年を迎える私はど~よ!?




ありがとうございました(*^_^*)

今年も一年有難うございました。

今年は、一(はじめ)の事で、忘れられない年になりました。

は~ちゃんの事以外でも、色々なことがあった年でした。
結局今年は、私にとっては、学びの年となりました。
この学びをこれからの生活に活かせるようになれればと思っています。

2009年、最後のわんにゃん。
12311
のんちゃんが気持ちよさげに寝ていました。

ひきの写真。
12312
あら!わんずのベットをちゃっかり使ってました(>_<)
横取り返しだ!!

12313
ごんちゃん、寝る場所取られちゃったね(*^_^*)
流石に、は~ちゃんの愛弟子!登場回数多くなる兆しが・・・


今年一年、このつたないブログにお越し頂き有難うございました。
来年も私のペースで続けていけたらと思います。
どうぞ、我が家のわんにゃんず共々宜しくお願いいたします。

皆さん、良い年をお迎え下さい\(~o~)/


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お散歩収め(*^_^*)

12302
昨日は、平日毎日、お散歩に伺っているリュック君の今年最後の
お散歩でした。
いつもは、夜の6時頃のため、あたりは暗くなっていて、なかなか
写真を撮ることがないのですが、昨日は4時頃だったので、
久しぶりの撮影でした。

こっち向いて~はい、アップ!!
12301
今年もお世話になりました~(*^_^*)
来年も5日からよろしくね(^^♪



またの名は・・・

12272
ストーブの前でのんちゃんが、ぬくぬくしていました。

また別の日は・・・
12293
は~ちゃんしか使ってくれなかった、手作りハンモックに(^^♪

こののんちゃん
12292
別名、朝青龍と呼んでおります。(お顔、ぱぁーーん!!)





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

分かち合ってますよ(^^♪

1227
この丸いあんよが内股で座っている場所は?・・・・

12291
ちょっと解り辛いですが、ペット用ベットです。

わんず専用ベットはマットのため、にゃんずから横取りしたベットが
一つしかありません。
それが最近、ちゃちゃごんが争奪戦を繰り返しているので、新しくわんず用に
ベットを購入しました(*^_^*)
それを、またしてもあとむが初物チェックしてました。

早速わんずにプレゼント♪
12273
ごんちゃん、早速使用中(^_^)v

それが、翌日には・・・・
12275
ちゃちゃんが使用中。

でもね。

横では・・・
12274
ごんちゃん、この状態!?

12276
ベットの外側をちゃーちゃんが。そして中の敷マットをごんちゃんが、
分かち合ってました(^_^.)

この反対バージョンも!!
12277
仲良しだね~(*^_^*)
つうか、この使い方有り??





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

出遅れた!!

Merry Christmas!!

ごんサンタ
ごんサンタちょっと出遅れました

皆さんの所にもは届きましたか?

我が家は・・・
はじめサンタ
お星さまのはじめサンタから、
ちゃーちゃんに元気の基を届けて貰ったようです
最近、とってもいい感じ

私は、友人から、またしても手作りキーホルダーを頂きました
12253

そしてそして、私は、唯一紅一点のうらんちゃんにプレゼント購入
12251
ピンクの猫ベット

12252
初物チェックは、あとむがしていますけど・・・

これ100均で見つけたのですが、案外優れもの
でも!!100円ではありません(当たり前だな)
中に、ふみふみしたら、猫心をくすぐる、がさがさと音がなるようになってます

まぁ、私のクリスマスはこんなものでした


日ごろ使わない絵文字をめちゃくちゃ盛り込んでみました(^_^)v
つかれた~(>_<)




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

イルミネーション(^^♪

お世話の帰り道。中ノ島のイルミネーションです(^^♪
12241
こちらは、大阪市庁舎。
今年は、イルミネーションを見る機会が少なかったな~

中では、カフェやクラシックの演奏会をしていました。
12242
これ、市庁舎の中から入り口を写しています。

12243
12244
年毎に趣向こらして、出店も多くなってきてました。
ただ自転車制限が出てきて、自転車移動者の私は、ちょっと不便。
人出が多くなったので、仕方無いね。

御堂筋、去年は、十数メーターしかしていなくて、寂しかった
イルミネーションが、綺麗に飾り付けされていました(*^_^*)
12245
写真撮ってたら“横断歩道上では、立ち止まらないで下さい”って言われます(>_<)
まぁこれも仕方無いかな。

明日はクリスマスイブですね~(^_-)-☆
皆さんに、サンタからの素敵なプレゼントが届きますように(^_^)v

       

シュナちゃんず(U^ェ^U)

12231
久しぶりのお世話です(^^♪

カートに乗ってお散歩へ(*^_^*)
12234
出掛けにカートの車輪がうまく進まず、つんのめってしまって
シュナ君、上半身が飛び出して、数秒間宙吊り状態になってしまいました。ごめんよ~(>_<)

シュナ君カートに乗っても。
12233

お散歩中も。
12232
アイコンタクトをよくとってくれます(^_^)v

シュナちゃんは、残念ながら、夜のお散歩では写真を綺麗に撮れませんでした。

お散歩から戻ったら・・・
12235
待ってください、ただ今、私、靴を脱いでますから。

12236
お外で写真が撮れなかった、シュナちゃんです。かわいい~(^^♪
その間、シュナ君は、あっちこっちとお部屋の中を走り回ってました(>_<)

一時間のお世話は、あっと言う間です。
いつもなら、長居してしまうのですが、時間に制限があるので失礼しました。

今度はもっといっぱい遊ぼうね~(^_-)-☆


今年最後(^_-)-☆

昨日は、油絵の日。
そうです。今年最後です。
12201
伊丹空港に行くのも今年最後です。

とっても寒むいのですが、ピンと張り詰めたような空気感が好きです。

2009年度は、結局2枚しか完成させれませんでした(^_^.)
まぁ、これが私の実力。

現在、書きかけの絵
12202
いつもの事ですが、いつも以上に進んでおりません。
これも実力。完成の折には、大きくアップしたいと思います、気長にお待ち下さい。
(・・・待ってる人居ないと思うけどね)

この日は、油絵教室の皆さんとクリスマス会
12204
いつもなら、見ること無く帰ってしまう夜の空港です。
誘導灯って、何かロマンチックなんですよね~

冬の夜空は、三日月も綺麗に見えました(^_^)v
12203
油絵。来年も、ぼちぼち私ペースで続けられたらいいな。

寒かったこの日、自宅では。
12205
一匹しか入れないであろうベットに、ぎゅうぎゅう(>_<)

12206
一応、カウチに猫用のホットマットコーナーを設置しているんですが。
自分たちで、自家暖房してくれているようです(^_^)v



プリンター買いました(^_^)v

12171
写真では解り辛いですが、竹内結子と役所広司のCMのあれです(*^_^*)

今時の家電にびっくり!!

初期設定の説明が液晶画面に表示されてました♪

説明に沿って、作業の中・・・
このわん、インクのカバーを破る音に反応して、この通り(>_<)
12173
ごんちゃん、残念ながら、これは食べ物ではありませんよ。

そして、このにゃん。
12175
何でも一応、端をしがみます・・・

にゃんずが一番うれしいのは・・・
12174
プリンターの箱を梱包していた、ビニールの紐のようです(^_-)-☆

当分、部屋の中に紐が放置されることになりそうです(^_^.)





横取りの実績

12143
何だか、リクエストがあって、にゃんずベットの横取りの過去を、
まとめて、もう一度公表することになったそうです(ーー;)


12142
決して、悪気があって、横取りしたわけではありません・・

12141
寝心地がいいから、寝てるだけですよ~♪

で、以前のブログはこちら

2007.1.11

2007.10.12

2008.10.8

2009.2.14

2009.10.25

2009.11.15

見返してみたら、こんなにありました(ーー;)

以上 横取りの記録でした(*^_^*)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

30年ぶりの出会い(^_-)-☆

それは・・・

柿落舎(らくししゃ)へ向かう途中にありました!!

そう、出会いと言っても人ではありません。

土鈴を売っているお店です。

色々なものが好き!な私。
これがコレクションって物は、ほとんど無いのですが・・・
家には、色々なものが、数多くあったりします(^_^.)

高校生の時に、母が旅行のお土産に買ってきてくれた土鈴をきっかけに
旅先で見つけた土鈴を集めるようになりました(*^_^*)

私が土鈴を集めていることを知る人も、お土産に買ってきて頂いたりで
100個以上あった土鈴でしたが。

あの阪神大震災で、半分くらいがこなごなに(>_<)

柿落舎の近くのこのお店で買った、お気に入りのうぐいすの鈴も割れてしまいました。

買った時は、通りすがりだったので、京都のどこで買ったのか
忘れてしまっていたのですが、お店の佇まいを見て、すぐ解りました(^^♪

今回は、そのうぐいすで無く・・・
121311
来年の準備に、とらさんのお面と土鈴を購入しました。
注)白虎さんは、別のお店で購入。

そして、“宝船”と“くまで”
121312

これで、来年の招福の準備も万全です(^_^)v

そして、京都から大阪に戻って、帰宅途中

121311
蛍町でクリスマスイルミネーションを発見!!

今年、初めてのイルミネーションです(*^_^*)
121312

121313
川面に映ったイルミネーションで綺麗が倍増でした(^_-)-☆




嵐山編(*^_^*)

12131
嵐山では、12月11日(金)~20日(日)まで、花灯路を開催しています。
この灯篭たちは、阪急嵐山の駅を降りたところにありました(*^_^*)

初日の平日なので、人が少なくてラッキーでした。雨だったしね。

こちらは、法輪寺。
12132
嵐山には、何度も行ったことがありますが、このお寺があることも
知りませんでした。

こんな感じの灯篭が、階段に並んでいました。
12133
落ちた紅葉が、雨で灯篭に貼り付いていました(^^♪

12135


階段を登りきったら・・・
12134
百万枚の画像が、プロジェクターでお寺に投影されていました(^・^)

渡月橋も・・・
12137

対岸の山々も・・・
12136
幻想的に照らされていました。

渡月橋周辺は、やっぱり人が多いですね(^_^.)

竹林の道から・・・
12138

落柿舎(らくししゃ)へ・・・
12139

121310
落柿舎(らくししゃ)の庭の柿の木。クリスマスツリーのようでした(^_-)-☆

ここで、30年ぶりくらいになる、出会いがありました(*^_^*)
これはまた今度かな♪

京都に行ってきました(^^♪

12121

11日の金曜日。会社休んで(^_^)v

雨の中を・・・

目的は、色々。久しくお目にかかってない方に会うため(*^_^*)

散策後は、当然ランチです。今回はこちらTHE GARDEN ORIENTAL 

12122
ちょっとおじさんが写ってしまいましたが、表門に受付の男性が常に立ってました。

レストランの玄関へのエントランス
12123

12126
夜はこの大きな堤燈(写真右上の白いの)が照らされるようです。

そして玄関
12124
京都らしい佇まいでした。中の受付もおしゃれでしたよ(*^_^*)

レストラン内部からは、こんな感じでした。
12125
食事中は、会話と食事に専念のため、写真はございませんm(__)m

食後は嵐山に移動(^^♪

嵐山編は、後編へ(^_^)v

元気な一(はじめ)兄ちゃん♪

のんちゃんの写真を見返していると、は~ちゃんがいつも一緒です。

久しぶりに、元気な頃のは~ちゃんに会う事が出来ました(*^_^*)
12112

ですが、ご覧の通り(>_<)悲しいくらいブレブレ!!最悪です。
12113

のんちゃんを抱っこして毛繕い中。優しいお兄ちゃんでしたよ♪
12114

12111
のんちゃん、しあわせなのら~

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

保護しちゃいました!!

な~んてね。タイトルでブログを書くこともなく、我が家のにゃんずの
仲間入りをした希(のん)を保護当日の、我が家のにゃんずの様子を
ご紹介しようと思います。

折りしも今日は、一(はじめ)の月命日だし。(あんまり関係無い??)

12102
なに?なに?な~に??
わらわらと集まって来て、様子を見てました。

12104
中でも一番気になって仕方かなったのは・・・手前のこのにゃん。
こうして前から見てるかと思ったら、

12109
横から覗いたり、

12107
上からも・・・・

とにかく!!
12106
ガン見してました(^_^.)

当然(^_^)v
12108
引きでも見てました♪

ちっちゃいにゃんが気になって、気になって仕方なかったようです。

こんな、は~ちゃんを見たら、ちっちゃいにゃんは手放せないなぁ(>_<)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

はじめまして♪希(のん)です(=^・^=)

12101

本日、正式にブログデビューさせて頂きます(*^_^*)

えっと~
何から書きましょうね~
実は、この子・・・2007年7月6日に保護しました。

出会いは、ちゃちゃごんの散歩中です。
自宅近くの、中学校の前を歩いていたら、目の前に子猫が落ちてきました!
塀の中から、出てきたのだと思うのですが、突然のことに現状が理解出来ず。

子猫も、突然の出来事に驚いたのか、ピクリともせず・・・・

えぇ~どうしよう。いくらなんだって、我が家はこれ以上無理でしょう(-_-;)

近くにお母さん猫が居るかも・・・と、気になりつつもそのままにして、
散歩に向かいました。
でもやっぱり、散歩の帰り道。子猫が気になりコースを変えて、来たコースを見ると
最初に子猫を見たままの状態で固まってました(>_<)

えぇ~だめだ・・・もう、ほっとけないわ~

手が出てました!!!

子猫をコートの中に入れて、帰宅。

キャリーにペットシーツを敷いて、お水と缶詰のねこご飯。

さっきまで、全然動かなかった子猫ちゃん、すごい勢いでご飯食べてました。
あ~お腹空いて動けなかったって事ね。

さ~て、連れ帰ったものの、里親さんを探さねばね~と思いつつ、
一(はじめ)が最初から威嚇することも無く、率先してお世話係となり、
一(はじめ)の弟分として、我が家で生活することになりました(^_^.)

もうこれ以上駄目でしょう!って、私の気持ちがあり、
秘密ののんちゃんとして、可愛いさかりも写真をアップせずにいたのですが、
可愛がっていたは~ちゃんが亡くなった今、は~ちゃんの愛弟子として、
他のわんにゃん同様に、のんちゃんの生活の様子もアップしていこうと
思っています。

よろしくにゃ♪
のんちゃんれす♪よろしくにゃ(=^・^=)

どうぞ、宜しくお願いいたします(^^♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

シャッターチャンス!!

おおぉぉ~~並んでねてる~~!!!!
カメラ!カメラ!!
12041
う~ちゃんは、視線は外れているものの可愛く撮れたのに、じゅにあと
みーたんが(>_<)

次!!
12042
今度は、じゅにあがカメラ目線なのに、う~ちゃんとみーたんが
下を向いてますぅ~(>_<)

次!つぎ~!!!
12043
みーたんがカメラ目線だけど、う~ちゃんとじゅにあが・・・(>_<)

次!次!つぎ~!!!!!
12044
は~ぁ~~
でも、ある意味揃ってる?

皆が見ている先には、写真に写っていないあとむが歩いてました。

あとむは、最近、
12045
こちらで・・・

こんな感じで寝ていることが多いです。
12046
何だか、はじめ化しているような・・・

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

みーたんです(=^・^=)

にゃんず紹介。最後を飾って、みーたん登場です(*^_^*)
12031
三兄弟の一歳年下の11歳です。

三兄弟の母が亡くなって、数日後、お隣の紹介で、みーたんを引き取りました。
三兄弟だけで、増やすつもりはなかったのですが・・・これが縁でしょうか。

みーたん、実はホームレスのおじさんが保護して、可愛がってらしたのですが、
僕のところに居るより、幸せだろうから・・・って事で、我が家に。
まだ本当に小さくて、手乗り猫さんだったので、性別が解らず、
そのおじさんは女の子だろうと思って、みーちゃんと呼んでました。
そのまま名前に、みーたん君です。

彼も、じゅにあ同様になかなかブログに登場しません。

その訳は、
写真が撮り辛い・・・顔が暗くうつること多々(>_<)
12032
この写真は、まだましな方。

そして、じゅにあ同様に、人目につかない所で、寝ていることが多いんです。

それでも・・・
12033
たまには、こうして、紐で遊んだりもするのですが、他のにゃんずに横取りされてしまいます。

そんな、じゅにあとみーたんは、いつも一緒に寝ています。
12034



【予告】こんどのブログは、この子↓↓
12035




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

年末の準備と来年の準備

やっとです(~_~;)
12024

例年、11月の後半には、玄関にクリスマスコーナーが出来上がるのですが、
今年は、ごんちゃんの意味不明な体調不良により、何も出来ずに
12月を迎えてしまいました。

本日、コーナーが出来ました(^^♪
12022

ワルのにゃんず対策が大変なんですよ~
12025
割れ物だし・・・

12026
トナカイさんの角の先のように、ガジガジされてしまうんですよ~(>_<)

そして・・・来年の手帳です(*^_^*)
1202
ここ2,3年。オレンジに心引かれていた私でしたが、久しぶりに
ピンクモード全開です(^_-)-☆
+ラメ仕様となれば、買うきゃないでしょう!!

くろックCute AC01
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪