プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

うらんが(=^・^=)

日曜日、外出から戻ると・・・・
11293
すっごい、久しぶりにうらんが、じゅにあとみーたんと、くっついて寝ていました(^^♪

いや~本当に久しぶりなんですよ。


多分・・・・

皆さん・・・

この時以来、見ていないかも。
そうか~これから以降、う~ちゃん引きこもりしていたんだな~
結局、半年引きこもってた訳だ(^_^.)

それにしても・・・・


半年振りの寝相がこれか!!
11294
一応、おんにゃの子なんだからさ~もう少しおしとやかに寝てほしいもんです(*^_^*)

それでも飼い主としては、一安心です(^^♪


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

じゅにあです(=^・^=)

お待たせしました!!我が家のにゃんず紹介。第三弾(^^♪

じゃにあです。三兄弟の末っ子。・・・・・って事は、12歳(しつこい?)
11241
この方、一日のうち、しっかりと顔を見せるのは、ご飯の時だけ(>_<)
ほとんど、押入れの中とか、私のベットの足元に置いてある猫ベット
とかで寝ています。
なので、なかなか写真に収めることが出来ず。

11291
写真が撮れても、このように暗かったりして、ブログアップに時間が
かかってしまいました。
まぁ、待ってました!!って事も無かろうと思いますけれど・・・

じゅにちゃんは、三兄弟の中で、一番のベストルックスを誇ります(^_^)v
11242
そこを解っていただける写真が・・・・無い!!

これからも、じゅにあのシャッターチャンスを追い続けたいと思います(^^)/

11292
なかなかブログにアップされないけど、ぼくのことわすれないでにゃ(=^・^=)  


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

プレミアム ラスク(^^♪

11251
むふふっ♪頂いてしまいました!!

並んでもなかなか買えないラスク♪
並んで買うなんて事を、毛頭考えてない私。
ラッキー\(~o~)/

早速、チョコを頂きたいと思います(*^_^*)むふっ♪
11252
ラスクにピント合わせてます(^_^)v

元気になったごんちゃんは、包み紙を破る音に反応して
当然の事ながら、足元で待機しております。
11253
ごんちゃん、これはチョコレートでコーティングされてるから
あげられませんよ(*^_^*)

こってりチョコレート。
コーヒーと共に・・・
11254
なぜか、コーヒーを見つめる猫一匹(^_^;)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

のこ君・ぬこ君・ビル君(=^・^=)

夏休み以来のお世話です。
にゃんずのうち,ビル君は、今回が2度目。
前回は、まだお子ちゃまで、人懐こく接してくれたのですが、
今回はどうかな~??

お部屋に入って、顔を合わせた時は、少しおっかなびっくりでしたが、
ぬこ君譲りか、そんなにびびる事もなく、食事の準備中も
私の横の椅子の上で、お利口に待ってくれていました(*^_^*)
11202

お兄ちゃんのぬこ君も。
11201

のこ君は、いつもの場所です。
11203
ここから、お部屋の様子をじっと監視しているんだよね(=^・^=)

食後は、遊びの時間。
かばんから、リボンを取り出した途端!!
ビル君が遊びはじめました(^^♪
最初は、遊び好きのぬこ君も寄せ付けない勢いでしたが、
最後は、皆で一緒に遊んでました(^_^)v
11205

いつも、ほとんど最後まで、私の近くには寄ってこないのこ君が、
この日は、早いうちから匂いチェックに寄ってきてくれました。
11204
そうそう!ビル君は、人好きなようで、ずっと近くで座ったり、寝たり
してくれていました(^_^)v

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

プチ引きこもり(^^♪

この三連休は、あれして、これして・・・・
わんのシャンプーして・・・と思っていたのに。

いつもなら、食べ物に目のないごんちゃんが、食欲ゼロ(>_<)
11231
外傷は無さそう・・・病院休みだし・・・さてどうしよう。
救急搬送するほどの様態ではないようだけど・・・

何だか動きが、だるそうです(ーー;)

私も、様子を見ているだけで、何もする気になれず・・・
完全に自宅に、引きこもってました。(何もせず・・・言い訳?)

結局、食事しなかったのは、土曜の夜だけで、日曜の夜は
普通にご飯食べてました(^_^.)
一応流動食を作ったりしたのですが、物足りなかったようですわ・・・

なんやったん(>_<)

11232

月曜は、今までと変わらず、のんびりした一日でした(*^_^*)

11233

本当に元気って、有難い事なんですね(^^♪

月曜の夕方、日が沈むころ
11234
薄紫の空に、三日月とお星さまがくっきり見えました。
綺麗なそらでした(^^♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

うらんです(=^・^=)

あとむに続いて、今度はうらんです。にゃんず紅一点。
11192
あとむ、うらん、じゅにあは、3兄弟。・・・という事は、
こう見えて12歳です(*^_^*)

はーちゃんが、亡くなってから、ちょっと引きこもってましたが、
最近、やっと玄関の出迎えもしてくれるようになりました(^^♪
11191
久しぶりのお出迎え!急いで携帯カメラで激写!!
下駄箱の上を、右へ左へ

11193
うらん、動き過ぎ!!
カメラでも、結局ピント合わせ出来ずじまいでした(^_^.)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あとむです(=^・^=)

一(はじめ)が亡くなってから、ブログねたの提供者が、居なくなって
困ってます。

そこで、最近私の近くに居ることが多くなった、あとむを紹介しようと思います。
11161

最近、私の近くで、ミャーミャーと文句ばかり言ってます(^_^.)
11162

そんなあとむの魅力は・・・
11163
丸いあたまと、

11164
丸っこい前足(^^♪

そして、12歳になった今でも・・・・
11166
よくじゃれて遊んでくれます(^_^)v



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

至福の時間・・・

11月に入って、週末はのんびり過ごしています(*^_^*)
今週末は、ねこさんのお世話が1件だけで、ほかの予定が無く、
完全に自宅で過ごしました。

散らかったお部屋を片付けて、掃除洗濯して・・・と思いつつ、
何をするで無く、テレビを見たり、ソファに座って、寝ているわんずを見たり、

わんずの寝姿を写真に収めたり・・・
11153

よく見たら、これは楽な寝方なんだろうか?ちゃーちゃん。
11154

めちゃくちゃ首がだるそうだけど・・・
11155
にゃんずのおもちゃと一緒に爆睡中(*^_^*)

ソファの横には、うらんが居てくれました(^^♪
11151

うらんは、ピンクが似合うよね~
11152
ウランの横のピンク色は・・・・。靴箱が山積みです。
結局、部屋は全く片付いていません(>_<)

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

頂きました~(^^♪

以前から、あったのでしょうが・・・
最近になって、知った“ワイアーアクセサリー”
私は、作ったことありませんが、友人が最近作り始めました。

そこで先日、色々なサイトを見ていて、可愛いデザインのピアス発見!!
これ、可愛くない?とメールで送ったら・・・

作ってみたと言って、貰ってしまいました(*^_^*)
11121
あはっ♪今日のラッキーでした(^^♪


おち(^^♪

ちゃーちゃんとごんちゃん、一緒の散歩はまだ続いております(^^♪

今日も♪
11101

一緒にいくよ~!!
11102

早く!
早くぅ~!!
11103

と、行きはいい感じで散歩に出発(*^_^*)

問題は、帰り(^_^.)

マンションまでは、以前と変わりなく戻ってくるのですが、
さぁ!これから非常階段を10階まで・・・

ちゃーちゃんを抱っこして、ごんちゃんのリードを持つものの・・・
ごんちゃん、めっちゃ足おも~~全然進んでくれません。
うらめしそうに私を見上げます。

ごんちゃんを励まし、褒めながら、自力で3階まで登らせ、
3階と4階の階段の途中の踊り場で、ごんちゃんはお座り、待て!!

そこから、私はちゃーちゃんを抱いたまま、一気に10階の自宅へ

ちゃーちゃんを置いて、ダッシュでごんちゃんのお迎えに。
11104
一応、お利口さんに待ってます(^_^.)

ここから、ごんちゃんを抱っこして帰宅となります。
11105
流石に、2度目の階段登りは、2階づつ、踊り場で休憩しつつで
ないと登れません(>_<)

ごんちゃん、夜景きれいだよね~
自分で登ってくれたら、うれしいんだけどな~

日々、筋肉ついてきています(^_^.)
この散歩、いつまで続くんだろう~??



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

みんなに感謝(=^・^=)

5月10日午後11時・・・

この日から、半年。

もっと悲しい日々を、送るだろうと思っていたのに、

あっと言う間に、半年が過ぎてました。

半年たった今の方が、一(はじめ)ちゃんに会いたいな。
11101

あのモフモフのお腹に顔をうずめたいな。
11105



11102
玄関へのお出迎えは、うらんが。
11107



11103
トイレには、あとむが一緒について来てくれることもあります。
11106



ベットの添い寝は、た~ま~に、みーたんが。
11109

皆で分担して、私の相手をしてくれています(*^_^*)

ん?じゅにあは何もしてくれて無いな。
いえ、目覚めたときに、そばに居てくれていました。
11108



たまに恋しくなりますが、そんなに悲しくないのは、みんなと一緒に、
きっと、は~ちゃんも、そばに居てくれているのだと思います。
11104
大丈夫!大丈夫!いつも一緒にいるからね(=^・^=)
ふぁ~~って
、言ってそうだな。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

早く!!

8日の日曜日。
にゃんずのカリカリを切らしてしまいました(>_<)

一日自宅でのんびりしすぎて、外出する気になれず、だらだらしていたら


早く、カリカリ買って来てくれにゃーーーー!!!!!!
1191
と、あとむに、にらまれてしまいました(>_<)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

一緒の散歩♪

きょうも、いっしょにいくよ~♪
1181

昨年末に、ちゃーちゃんの老化の症状が、現れだしてから
お散歩は、ちゃーちゃんとごんちゃん、別々にしていました。

我が家は、マンションの10階。
どこのマンションでも、そうだと思うのですが、公共の場所は抱いて
行かねばなりません!!

そこを二匹が元気な時は、人目につかないように、非常階段をいっき降り
していました。
それが、出来なくなったので、別々の散歩となってます。

あっ!!ちゃーちゃんが階段のいっき降りが出来なくなる前に、
ごんちゃんが階段を降りれなくなってました。
・・・このごんちゃん、階段降りお上手でなく(>_<)、どうも足が何度か
つまずきそうになり、怖いみたいです。

と言う訳で、ここ10ヶ月、それぞれを抱いてエレベーターで降りて
散歩に行っていました。

それが、今週に入って、ごんちゃん何を思ったか・・・・
ちゃーちゃんを抱っこして、散歩に出ようとしたら、一緒に玄関を飛び出しました。

階段を自分で降りてくれるなら、一緒に行こうか・・・ということで、
ごんちゃん頑張って降りてます。
いっき降りは出来てませんけどね。
私が、ちゃーちゃん抱っこして、階段走れません(^_^.)

やっぱり、二匹で散歩楽しいね~
1182

何をするのも二匹一緒です(^^♪
1183

でもね。この散歩。オチがあるんですよ(*^_^*)

オチはまたの機会に(^^♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やっと着手♪

13作品目となるこの絵。
1183

前回から、デッサンし始めたものの、結局納得出来ずに書き直し。

やり直そうと思ったら、神が降りて来て下さいました(^^♪

いえ!!皆さんの予想は絶対外れです♪

皆さんの予想は、私が思った以上にうまく描けた!!だとお思いでしょうが・・・・

えへっ(^^♪先生がデッサンを手助けして下さいました!!ラッキー♪
もうこのまま完成にしたいような・・・

その後の進み具合は?すっごく描きやすかったです。
1172
それでも、今度は何ヶ月かかるんだろう・・・
また長い道のりとなりそうです(^_^.)


ちゃーちゃん睡眠中♪

先ほどまでうつらうつらしていたちゃーちゃん。
1161

寝ています(^^♪

1162
目がまだ半目開いているかな~?

前足と後ろ足、皆くっいて寝ています・・・かわいい~~(*^_^*)
1163

目は半眼、口元も舌が出てました(>_<)
1164

でも、可愛いからいいね(*^^)v

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

わんずエリア・にゃんずエリア

文化の日は、一日自宅ですごしておりました。
・・・と言うか、やっと冬支度です。
自分のことはさて置き、まずはわんずエリア
わんず
ごんの寝ているブルーのマットは先日紹介済みですが、
ちゃーちゃのピンクのマット。これは最初にゃんずエリアに使用予定でしたが、
ちゃーちゃ用に頂きました(^_^)v

にゃんずエリアには、
にゃんず
ベットパットの下に電気敷き毛布使用となっております(^^♪
今までここで、寝ていなかったのに、解りやすいにゃんずです(>_<)

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

立ち耳ごんちゃん♪

11031
ふふっ♪いつもより面長ごんちゃんです。
立ち耳だと、こんな顔?

ただ、寝てるだけでした(*^_^*)
11032
ウトウト・・・・・

11033
何か?

いえ、別に(^_^.)

今日は、寒かったですね~
近畿では、木枯らし一号が吹き荒れました。
昨年より16日も早いそうです。
横風に、チャリが倒されそうでした(>_<)

皆さん、暖かくして、風邪などひかれませんように(^_^)v

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

リーボックちゃん(=^・^=)

お宅に向かう道を変えてみました(*^_^*)
11021

すると・・・
11022
大阪城が見えました。
近いことは、解ってましたが、こんなところから見えるとは。

で、リーボックちゃんは、
11023
ふかふかのクッションで優雅にお留守番していました(^_^)v

パァーーー
11024

ね(^_-)-☆リーボックちゃん♪
11025
と話かけると・・・“んーーー”と答えてくれます(*^_^*)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

レスキュー行ってました(*^_^*)

10月31日の土曜日も、また日本レスキュー協会に行ってきました。
最近の、訪問の目的は、15匹のわんことリタイヤ犬たちのご飯作り。

でも、今回の目的は・・・
このわんこ。クレア君の年に一度の里帰り(*^_^*)
11011
レスキューのリタイヤ犬で、今はとっても幸せな家庭犬です(^^♪
お顔が白くなってました。もう10歳です。

クレア君に、お詫びm(__)m
もっと早くに、写真を撮れば良かったのですが、オーナーさんとお話が
弾んでしまい、クレア君おねむで車でお休み中の写真になってしまって、
こんな写真でごめんね~

そして、今回は・・・・弟分を連れての里帰りでした(^_^)v
11012
ルディ君。
シェパちゃんにしては、ちょっぴり丸顔。癒し系(*^_^*)
シェパちゃんの仲間の間では、お笑い系と言われているそうです。かわい~♪♪

そして、この日。
同じく、リタイア犬から家庭犬で、こちらもとっても幸せになったJPも来てくれました!!
11013
この子、キングシェパードです。
見た目は怖いけど。めちゃくちゃ優しいんです(^_-)-☆

そして・・・・
クレア君。この子は、ご縁がなくてレスキューにいます。
11014

みんなが現役時代に、見ることのなかった、
こんな風景が見れるとは思ってませんでした。
11016

11015
今回、一番楽しそうにしていたのは、クリス君だったかもしれません(^^♪

楽しい一日でしたが、昨年のクレア君の里帰りの日。
一(はじめ)が病院に駆け込んだ日です。
あれから一年。この一年本当に色々あったな~
一(はじめ)も初代のレスキュー出身猫。
今回、は~ちゃんの事をご報告するのが、辛かったです・・・

くろックCute AC01
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪