プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

わんずベット♪

寒くなってきましたので、わんず用にマットを購入しました。
10254
ごんちゃん、キャラクターと仲良く並んで寝ています。
多分、人の子供用の敷き布団では?・・・と思います。

そして、ちゃーちゃは?と言えば・・・・
10251
これに収まっていました(^_^.)

これって・・・ねこさんベットだったはず・・・
10252

まぁ、いつも無理やり収まってますから、当然これも!
そうだね。にゃんず用のマットも買ってきたから、これはちゃーちゃん用にしょうね(*^_^*)
10253
まぁ、あとむより首も無理なく乗せていられるしね(^_^)v


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

また一週間遅れ・・・

先週は、レスキューをリタイヤしたわんこに、手作りご飯を作りに行っていました(*^_^*)

この子、ラブです。
10241
現在、療養中です。
他にも、療養中のわんこが居ますので、私のシッターの師匠に
療養食のレシピを指南して頂いて、作って来ました(^_^)v
毎日作ってあげれればいいのですが・・・・
なかなか、行ってあげれないのが、残念です(^_^.)
少しでも、楽になってくれればいいのですが・・・・

そして、15匹のわんこたち
この日もグランドにお散歩です
10242
行くたびに、成長して、元気に遊びまわれるようになりました。

10243
でも、毎日お世話をしてくれるトレーナーさんが来たら、この通り(>_<)

私のお気にのわんこ♪
10245
このむっちり感!!たまらなく可愛い(^^♪
この子、施設へ嫁ぐ予定です。

ハートちゃんも元気いっぱいでしたよ!!
10246

やっと完成

10221

昨年、描き始めていた模写です。
2年越しの作品が、今年やっと完成しました。

遠目に見た方が、絵の雰囲気が解りやすい。
って感じたので、今回は・・・・
10222
こんな感じで、天井近くに飾りました(^_^)v

この作者さんの絵が好きなので、あと3作品を頑張って模写するつもり。
いつ完成するかはさて置いて、4枚を一緒にディスプレイするのが楽しみです(*^_^*)

・・・・う~ん、いつになる事やら??

15匹のわんこ(すくすく成長記録)

当然、里親さん募集中(^^♪

これ、先日三連休中のちびっこたちの様子です。
トレーナーさんに写真のアップの報告するのを忘れてしまって、一週間遅れのアップです。

随分とお外でも、怖がらずに行動出来るようになりました~(*^_^*)

ほら!こんな所にも♪
10192

ここはどこかと言えば・・・・
10191
レスキュー犬が、訓練するがれきの山です(^_^)/

大好きなトレーナーのお姉ちゃんが一緒なら、がんがん登れます(^_^)v
10193

みんな、よく登れたね~
10194

15匹のわんこたち、私が行くたびに、顔ぶれが少なくなってます。
新しい家庭に引き取られていってます。
皆、幸せになってね~\(~o~)/  

早朝散歩(^^♪

今朝のごんちゃん♪
10142
朝夕は、肌寒くなったので、笑わなくなってます(^_^.)

私が笑っているというのは・・・・
こうゆう顔の事。
7223
見なくなりました(^_^;)
・・・・こんな顔をする必要がない気候になったって事ですけどね。
でも、なぜか、寂しい・・・

そして、今朝のちゃーちゃん
10141
こちらは、ちょっぴり笑い顔(^^♪

お首は少し傾き加減ですが・・・
10143
今日も元気にしています(^_^)v

上から見ると、腰から下が痩せてきたようです。






ご無沙汰しています・・Byうらん

久々のうらんです(=^・^=)
10115

皆さん、ごぶさたですにゃ
10116

最近、引きこもりのうらんさん、すっごく久しぶりに、玄関まで私を出迎えに来てくれました。
うれし~(*^_^*)

お題は、変わり・・・
10111
なんにゃ

これ、なんにゃ~??
10112
 
レインシューズです(^_^)v
10113

以前からほしくて探していたのですが、これっ!って物が見つからなくて・・・
やっと購入(^^♪
10114
こんなレインシューズがほしかった!!!
ロングは、梅雨の暑い時、靴の中が蒸れそうなので、ショートかミドル丈。
ヒールの高さは、3cmくらいまで。
デザインは、その時のひらめき!!

で、これ!!
10114
希望全てクリア(^_^)v
そして!!ラメ入りアニマル模様です。
私の好きなもの二つも!!Byなにわのおばちゃん





15匹の子犬たち(里親募集)

1096
おにいちゃん、だいすき!!

今のこの子たちにとって、ご飯を食べ、散歩に行き、快適なくらしが出来るのはお世話をしてくれるトレーナーさんがいるから・・・・

だからトレーナーさん、だいすき!!1091

1092

1095

1093
でも、でもね。私のパパ、ママになってください!!


10月11日(日) 11:00~13:00に日本レスキュー協会にて
この子犬たちも含め、新しい家族を待っているわんことの面談会が
開催されます。この子犬たちを、新しい家族に迎えようかと、思って頂ける方がいらっしゃいましたら
日本レスキュー協会(072-770-4900)まで、
問い合わせ下さい。

15匹の子犬たち(里親募集中)

ずっと・・・・このネタで引っ張ってます。(後一回はあるかも・・・・)
1054
この日、ブランケットとペットシーツ持参で、ドックランに日向ぼっこに向かいました。

お水はご覧のようにいっぱい飲みました。けどすっごく遊んだわけではありません(*^_^*)
まぁいっぱいお日様に当たりました(^^♪

すると・・・・お決まりのコース。

なんだかね~
10422
すごくね~
10423
おねむにね~
次々と陥っていました。
10429

すぴーー  すぴーーーー
10431

すぴーー
10432

みんなどんな夢みてるかな~(*^_^*)

10月11日(日) 11:00~13:00に日本レスキュー協会にて
この子犬たちも含め、新しい家族を待っているわんことの面談会が
開催されます。この子犬たちを、新しい家族に迎えようかと、思って頂ける方がいらっしゃいましたら
日本レスキュー協会(072-770-4900)まで、
問い合わせ下さい。


15匹の子犬たち(里親募集中)

レスキュー候補犬“サラ”登場(^^♪・・・・こう見えて純血のシェパードです。
10417  

子犬たちとドックランで日向ぼっこ中に、サラお姉ちゃんがお散歩に出て来ました。

子犬ちゃんたちとご対面(^_-)-☆
じーーーーっ!! 
10418

はじめまして・・・・
10419
ちゃんとご挨拶出来ました・・・がんばったね(*^_^*)

10月11日(日) 11:00~13:00に日本レスキュー協会にて
この子犬たちも含め、新しい家族を待っているわんことの面談会が
開催されます。この子犬たちを、新しい家族に迎えようかと、思って頂ける方がいらっしゃいましたら
日本レスキュー協会(072-770-4900)まで、
問い合わせ下さい。



旬(^^♪

1061
頂いて、そうだった!秋だった事を実感しました(*^_^*)
ちょっとレスキューねたが続いたので、箸休め。


くりをいただきましたにゃ

1069

はい。早速、殻を取って・・・
1063

栗ご飯を炊かせて頂きました(*^_^*)
1064
栗ごろごろいっぱいのご飯です(^_-)-☆



昨日の夜からの雨が小雨になっていたので、早起きして散歩に出ました。
1066
注)先日の写真ではありません。

ごんちゃん、写真撮るからこっち見て~(^^♪
1067
  
1068
明日は晴れるといいね~(台風近づいてきるみたいだけどね・・・)

15匹の子犬たち(里親募集中)

昨日のブログは、子犬の写真アップに徹しましたので、
今日は、子犬たちの様子をアップしたいと思います(*^_^*)


Q:さて、これは何をしているのでしょうか??10435

        ?

        ?

        ?

        ?

        ?

A:お水を飲んでます(^^♪

ちょつと待ってね~今お水あげるからね(^^♪
1051
お水を入れているのは、私です。
・・・・こんなにがん見されていたなんて(^_^.)知りませんでした。

はい!どうぞ~
1052

わんさ!わんさ!
1054

ぎょぎょ!そんなに必死にならなくても・・・
1053
結局ペットボトル1本空けて、まだ足りませんでした(>_<)
みんな見事な飲みっぷり!!
10415
顔面水浸しになってました(^_^.)

10月11日(日) 11:00~13:00に日本レスキュー協会にて
この子犬たちも含め、新しい家族を待っているわんことの面談会が
開催されます。この子犬たちを、新しい家族に迎えようかと、思って頂ける方がいらっしゃいましたら
日本レスキュー協会(072-770-4900)まで、問い合わせ下さい。

15匹のわんこ(里親募集中)

久しぶりの秋晴れの日曜に、日本レスキュー協会に行ってきました(^^♪

たまたま電話をしたら、15匹の子犬を引き取って、今大忙し!!との事。
その上、スマトラ沖地震の救助支援の為、レスキューの隊員の皆さんは出動中。
人手不足のため、少しはお手伝いできるか・・・ということで、行った訳でございます(*^_^*)

なかなか、レスキューのHPにも子犬の写真や情報をアップ出来ない状態のため、
出来るだけ写真を写さねば!!と思うものの、全てのわんこの写真は結局撮れませんでした。

ぐだぐだ言い訳してないで、さっさと写真アップしろ!!って?

はい!では、同じわんこの写真やら、写っていない子やら、色々ですが・・・・
こんなわんちゃんたちが今、日本レスキュー協会で保護されています。
興味のある方は、こちらに問い合わせ下さい(*^_^*)↓↓

  日本レスキュー協会

1045

1044

1043

1042

セラピードック候補わん↓↓
1041

1047

セラピードック候補わん↓↓
1046

10415

10412

10411

10425

セラピードック候補わん↓↓
10421

10428

10426

10434

10432

104-2

104-1

1049
↑↑この子!なんとハートちゃんです(^^♪
10410
ね(^_-)-☆

今回は、写真だけアップします。生後一ヶ月くらいから八ヶ月くらいの子犬たちです。
15匹のうち、数頭は、セラピードックとして施設に行くことになる子がいます。
この子犬たちを、新しい家族に迎えようかと、思って頂ける方がいらっしゃいましたら
日本レスキュー協会(072-770-4900)まで、問い合わせ下さい。

10月11日(日)11:00~13:00に、日本レスキュー協会メディカルセンターにおきまして、ライフパートナー面談会が開催されます。
ご縁を感じてくださった方がいらしたら、まずはご連絡をお願いいたします。



秋の長雨

雨、よく降りますね~
1031
雨の日は、お家のペットシーツで済ませて貰っているのですが、
あんまり、お外に行かないのもね・・・・

という訳で、小雨のタイミングを見計らって、お散歩に出ました。
前の日記のちゃーちゃに引き続き、ごんのレインコート姿もご披露(^^♪
1032

散歩から戻ると・・・・
玄関の靴箱の上で、いつもみーたんが寝ています(=^・^=)
1033
あら!みーたん真っ黒!!

みーたん、いつも可愛く撮れなくてごめんよ~(>_<)
1034



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪