プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

胴輪デビュー(^^♪

ちゃーちゃの前足の踏ん張りが、弱くなったので、今週から
散歩は、胴輪で行っています(*^_^*)
9303

せっかくなので、初胴輪姿を写真に収めようと思った日。

9301
“雨”でした・・・

なので、初のレインコート姿に趣旨変更です(^_^.)
9302

うん。そう言えば・・・・レインコート姿を写真に収めたことなかったね(*^_^*)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ボランティアと言う名の・・・

私にとって、日本レスキュー協会とは・・・
元の職場。

今は癒しの場所になってます(*^_^*)

9291
この子たちも、もう幸せな家庭犬になりました(*^^)v

行くたびに新しいわんちゃんに出会い、お世話と言いながら、
私が癒されて帰ってます。
9292
この子は、今里親希望のお宅にマッチングの最中だそうです。
きっと、そのままおうちの子になることでしょう(^^♪

協会にボランティアに行った時に、わんちゃんたちが巣立って行って、
新しいわんちゃんが居ないときがあります。
9293
協会にわんちゃんの姿が見えないって事は、放棄されたわんちゃんがいないって事。
幸せなことなんですね(*^_^*)

少しづつでも、悲しい思いをするわんにゃんが、居なくなるような社会になればいいですね!(^^)!

ここからは、すごく個人的なメッセージです(^_^.)
・・・まりもちゃん、知ってます!!レスキューの皆さんにもお伝えしておきますね(*^^)v

リーボックちゃん(=^・^=)

9267
今回のリーボックちゃんは、私の携帯ストラップに興味を持ったようです(*^_^*)

ん?これ何にゃ?
9262

くんくん・・・・
9261

ひゃ~吊り上げられた~
9263

ストラップの正体は・・・ドコモだけでした(^^♪
9265

実は、7月に骨折したとき、リーボックちゃんのお宅に行く直前でした。
そして、今回。完治した翌日からリーボックちゃんのお宅訪問でした。
奇遇です。

あ~お父さんいつ戻るのかしらね~
9266




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

菜っぱちゃん(^^♪

菜っぱちゃん、8月に続いて2度目のお世話です。
9258
実は、2度目の依頼が一番うれしいんですよ(^^♪
だってね。初めてのお世話を認めて頂けた!!ってことかな~と
思っております(*^^)v

そして・・・
初めてのお世話の時に、おっかなびっくりの動きだった、菜っぱちゃんの
動きも変わってました!!
9251
ほらね!私の手から食べてくれました(*^_^*)
これは、オーナーさんの心使い・・・友達の素(麦を置いて下さってました)

お陰で、ゲージの掃除が終わった後の菜っぱちゃん
9254
私の膝に前足をのっけてくれました(*^^)v(写真に収められなくて残念!!)

撫でてもいいわよ・・・とリラックス。
9252

あっ!はい。じゃあお言葉に甘えて・・・
9253
くっくっくっ・・・撫でさせてもらっちゃいました(^^♪かっわいい~!!

てな事で、うれしくなった私は・・・
横から。
9257

正面から。
9256
激写!!したのでした(*^_^*)

ふふっ!!うさぎさんの可愛さを体感した2009年の夏でした(^_-)-☆

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

わんずの連休(^^♪

私が、早朝から仕事と言うことは・・・
わんずの散歩は、もっと早起きして行ってます(*^_^*)
ちゃーちゃさん・・・
9221
冬なら真っ暗ですが、まだ明るいので助かります(^^♪

9223
ちゃーちゃん、朝早くから申し訳ないね~

9222
あんまり気にしてないようです。

次!
9224
ごんちゃん。しっぽが、ルンルルンってなってます。

9225
こちらも早朝だった何のその(*^^)v

我が家の散歩コースにも、彼岸花開花(^^♪
9226

こんなのも発見!!
9227
白い彼岸花!?
私が知らなかっただけ?
9228
おんなじ形状。彼岸花だよね~



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にゃんずの連休(=^・^=)

飼い主は、早朝から出かけたまま帰りません・・・

まぁ、朝のお世話を終わって、一時帰宅しますけど。

あとむとじゅにあがシンクロしていました(*^_^*)
9221
どこが?並んで寝てるだけやん・・・って?

ほら♪
9222

ほらね(^^♪♪
9223

そこに、みーたん登場!!
9224

シンクロ崩れて、
9225
こんな寝方していました。
これは、何の形かな??

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

シルバーウィーク真っ只中!!

ありがたいことに、わんにゃんのお世話で走り回っています(*^_^*)

その模様は、連休が終わってからアップさせて頂くとして。
シルバーウィーク・・・・お彼岸ですね~
わんちゃんのお散歩道で見つけました。
9211
彼岸花(^^♪

9212
お寺の石塀の間に一本づつ咲いてました。

大阪では、水都2009開催中(*^_^*)・・・・そうだった。
9214
ねこちゃんのお世話の帰り道に発見!!

9213
大きなアヒルさんの後姿が見えました♪

手前のカラフルなものは・・・
9215
風車でした(*^_^*)

また、ゆっくり見に行こうと思います(^^♪

今度は、新居購入祝い(*^_^*)

9211
場所は、イタリアのアマルフィ海岸

あのアマルフィ!(^^)!

へぇ~アマルフィだそうです(^^♪

いいなぁ~私も誰からかプレゼントされたいわ!!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

サポーターさん、お疲れ様(^^♪

9201
と言う訳で、昨日病院に行き、レントゲンを撮りました。
先生から、レントゲン写真を見て、はい今日で完治ですね。
と言って頂きました(*^^)v

これまで、どこで、どうして、骨折なんて・・・・・と皆さんに言われたので
ここで現場検証させて頂きます(^_^.)

写真①
9202
思い起こせば、天神祭りの宵宮の日。
この場所で、シッターの時間までにちょっと時間もあるし、ちょっと見とこかね~と

足を踏み出したとたん・・・
写真②
9205
この石の階段を下りていれば、こんな事にはならなかったのに!!
ピンクの印の部分に下りたんだな~(本当の現場は一番上です(>_<))

写真③
9204
わざわざ、足場の悪い草ぼーぼーの場所に下ろさなくったってね・・・・
てな訳で、ぐきっ!!
やっちゃいましたよ(>_<)
本人、翌日病院に行くまで、何が何でも捻挫だと思ってました。

おっちょこちょいと言うよりは、ただのアホ!!です(>_<)

サポーターさん、一ヶ月のお付き合い有難うね(*^_^*)

こんな近くで・・・

お隣の区とは言え、こんな近くで区民フェスティバルが開かれていました。
9151
もう10年以上も今の場所に住んでいながら・・・全然知らなかった(>_<)

今年は、食べ物と飲み物の無料交換券を頂いていました(^^♪
にも関わらず!!
当日すっかり忘れてしまって、家でぼーーーっと過ごしちゃってましたよ(>_<)

でも、ラッキー!!
当日、雨で翌日に延期になっており、無事頂いていた券で、一食浮きました(*^_^*)

で、こんなのも売ってました。
9152

福島区限定サイダー!!
9153
売り上げの一部は、どこか(忘れた・・)に寄付されるそうです。

翌日は、会社休んでお出かけ・・・
自転車の前かごにお花を乗せて走ってました。
9155
何だか、爽やかですね~(^^♪

イメージアート2回目

24時間テレビのイベントで、描いて頂いたImegeARTのセッションをお願いしました。
8102
今回、描いて頂いたのは・・・現在の私。

今年は辛い出来事が沢山ありました。

全て、雨が流してくれてる。
涙がしずくに変わってきてる。
そうです。

蝶のようにひらひらと行動して、三日月を満月にするため
前向きに行動することだそうです。
そしたら、夢は叶います・・・と思って行動しよう!!
目標に向かって、前向きに行動するぞ!!っと(*^^)v

頑張るキーワードをいっぱい頂きました(^^♪

夏の終わりの・・・

猫の居場所・・・・
9101
二段ベット(=^・^=)

ばらばらで寝ていた、にゃんずの距離が近くなってきました、
この調子だと、ねこ団子を見るのも、そう遠くないようですね(*^_^*)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

大活躍のキャットキッカー(=^・^=)

この夏の必需品“キャットキッカー”
811

筒状にぬった布の中に、削ったまたたびを綿に混ぜて入れて、一つづつ手作り。
812

なかなか、姿を見せてくれないねこさんも、キッカーにつられて出てきてくれていました。
8143

枕にしてくれたり・・・
8232

名前のごとく、ケリ!ケリ!ケリ!
8303

初めての訪問で、人見知りのねこさんも・・・
81712

効果覿面(*^^)v

ね~うらんちゃん、ねこさんにとっては、魅力的みたいだね~(*^_^*)
981

またたび削るのが、ちょっぴり苦労しましたが・・・これだけねこさんたちに
喜んで貰えたら、苦労した甲斐がありました(^^♪

ただ!

せっかく撮った動画が、ブログでアップ出来ない!!
つうか、アップの方法が解りません(>_<)

ジゴちゃん(^^♪

ここ数日間、ブログは夏休みを頂いておりました(*^_^*)
え~と、私の夏休みと言うことで、8月で狂ってしまった体内時計を
元に戻すべくリハビリ生活しておりました(^_^.)

前回の書き込みで、わんにゃんのお世話が、終わったと
ご報告していましたが、最後を飾ったジゴちゃんです。
967
ふふっ・・お散歩に出てしまったら、なかなかお顔の写真が撮れないので、
お部屋で(*^^)v

さっ!お散歩にGO!!
963
ここ、エレベーターの中です(*^_^*)

で!一歩外に出るとこんな感じ・・・
964

やっと撮れて、こんな感じ・・・
966

だから、ついつい・・・
961

962
散歩コースの空中庭園のビルを写してしまいます(>_<)
物凄い、街中です(^_^.)

ん?はい!!そうです。朝と夜の写真が混在しています。

そして、散歩から戻って、お留守番レポート作成中の私の横で。
965
こんな顔して、覗き込んでました。

このジゴちゃん、私のスケジュールを私の様子から、把握しているようなんです。
いつもは、それなりの散歩時間で帰宅するのですが、一度朝の散歩の時、
ジゴちゃんが最後のお世話で、帰宅時間に制限が無かった時、いつもの
コースをのんびりと長い時間をかけてお散歩していました。
賢いね~ジゴちゃん(*^_^*)



終わった!終わった~(*^_^*)

8月31日の早朝のお散歩で、7月中旬から始まった
夏休みのわんにゃんのお世話が終わりとなりました(*^_^*)

さすがに後半は、寝不足でバテ気味でしたが、何とかミスも無く
終わることが出来ました(*^^)vヤッタね!!
でも、結果的には、私が癒してもらっているんですけどね。

で、31日夜の我が家のわんずの食事風景!(^^)!
911

この一ヶ月ちょっぴり手抜きのご飯だったので、お詫びのしるしに
鶏のミンチとマグロのお刺身を細かく切って、トッピングさせて頂きました。

勢いよく食べてくれているものの・・・
912
ちゃーちゃんの食器の横に!!

913
じゃがいもだけ、避けて食べてました。
なんてヤツでしょ!!明日は、もっと細かくして、混ぜちゃうからね(^_^)v

じゃがいも以外は美味しく頂きました!(^^)!
914


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪