プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

菜っぱちゃん(^^♪

この夏2回目のうさぎさんのお世話(*^_^*)
8311

うさぎさん初心者の私は、菜っぱちゃんの動きにおっかなびっくり!!
8313

反対に私の行動で怖がらせてはいけない!!とおもう気持ちが
菜っぱちゃんに伝わってしまっていたかもしれません。

それでも・・・
8312

私がゲージを掃除中も、近くで壁をカリカリ?!していたりして
近くに居てくれました(*^_^*)
掃除終了後は、即定位置に。

見よ!この可愛いバックショット(^^♪
8315
いや~可愛い!!まるでぬいぐるみです(^・^)

おやつのかりかりスティックも食べてくれました(*^^)v
8314

ストレス無く過ごしていたようです・・・のオーナーさんのお言葉に一安心のお世話でした(#^.^#)




テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

カイザー君(=^・^=)

毎度おなじみ“肩乗りにゃんこ”さんです(*^_^*)
8301
今回も伺ってすぐに乗ってこられました(^^♪

こんな顔で、下から見上げられたら、乗ってこられます。
8318

今回は、肩乗りと言うよりは、背中に乗って来られまして、
写真に収めることが出来なかったのが、残念!!

唯一撮れた写真も、肩に乗っているのかどうか、解り辛いわ・・・

この夏のお世話の必需品“キャットキッカー”
8302

カイザー君が一番の反応でした(*^^)v
8303
8305

カイザー君、気に入っていただけましたか?
8304
良かったです(*^_^*)

めちゃくちゃ遊んだ後は、
8316
お留守番レポート作成にお付き合い頂きました。

今回のお留守番も、また私が癒されました(*^_^*)
8307
カイザー君、ありがとう・・・ね♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

24時間テレビ・タイムリーだぁ!!

時々、私がボランティアで行っている日本レスキュー協会のグラウンドが
24時間テレビのイベント会場となっていると聞いて、朝のシッターの後
早速、協会へ向かいました。
8291

夕方のシッターがあるので、ゆっくりとしていられなかったのですが、
24時間テレビ開始直後の会場の中に、Image ARTを見つけ、描いて頂くことに。

8293

誕生日と好きな色。ほとんど伝えたのはそれだけ・・・

現在の私は、三日月の段階。
これから、自分を表現して、満月にするそうな。
自然の中で生活する方がいいらしいんですけど・・・現在大阪のど真ん中(>_<)
せめて公園の近くに住んでいる方がいいそうです。良かった!!近くに公園あります(*^^)v
8292

で、仕上がった私のイメージ

8294

“散らないさくら”だそう・・・

これが私の将来ですって(*^_^*)




リュック君です(^^♪

ちょうど一ヶ月ぶりのお散歩です(^・^)
8281

あの骨折以来、わんちゃんのお世話はお休みさせて頂いていました(^_^.)

8283

骨折の方は、一応順調に回復しており、19日にギブスから
サポーターに変わりました(*^^)v
ご心配を頂いた皆さん、有難うございました(*^_^*)
そして、そして、わんちゃんのオーナーさまにはご迷惑をお掛けしました。

と言う事で、サポーターをしていれば、何の不自由無く歩けるので、
24日から、わんちゃんのお世話も復活となりました。

8282
リュック君、先日シャンプーしたそうで、可愛い髪飾りがついていました(^^♪


あとむの特技!?

どうも頂いたベットは、あとむずベットとなっているようです、
8261

そして、あとむしか出来ない寝方をしていました。

題して・・・・両乗せ♪
8263

“両乗せ”とは??

しっぽと
8262

あごが・・・

あ~あとむ・・・動くな・・・

顔の部分のアップを写そうとしたら、あとむがこっちを見てしまいました(>_<)

と、言うことで、写真はありませんが、全身写真をよくよく見て頂いて・・・

あごがベットのふちに乗ってました(=^・^=)

自転車で走っている時に、目の前に“秋のそら”が広がってました。
秋

進むにつれ、夕日に染まっていきました。
の

綺麗だね~
空
翌朝、汗ばむこともなく、目覚めました。
このまま、夏は終わるのでしょうか・・・
だったら、短い夏だったなぁ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

さりげない気遣い(^^♪

日曜にお買い物をして、清算中の事。

商品をたたんで、袋にいれながら、
“新しい商品チラシとアンケートのはがきをお入れしておきます。
お時間のあるときに投函下さい”と説明し、
8251

袋の口を止めるため、テープを貼る瞬間、テープの角を少し折って貼り付けていました。
8252
それを見た瞬間、ちょっと感動!!
8253
こうして、この角に指が入るんです!!
帰宅して、商品を出すとき、テープが剥がし易いんです!!

さりげな~くする、この行動を見て、何だかとっても嬉しい気持ちになりました(*^_^*)

これまでも幾度となく、こちらで買ってますが、私が今まで気がつかずに居たのか・・・
このレジの女性の気遣いか・・・
一瞬の出来事でしたが、本当に気持ちの良い出来事でした(^^♪

普通なら、袋に入れられたアンケートのはがきも放置したままだと思うのですが、
きっちりと書いて投函しようと思います(*^_^*)(*^^)v

おまけ・・・今日のわんにゃんこ
ちゃーちゃ
ちゃーちゃ。今日はいい感じです(*^^)v

あとむは、また熊さんと寝てました♪
あとむ

くろちゃん・しろちゃん&むとちゃん♪

私がゲージ掃除中の間、くろちゃん、しろちゃんは・・・
8241

8243

8249
何やら、同じ方向を見ています・・・

その視線の先には、
8244
うさぎさん(^^♪

むとちゃんです(^・^)
むとちっゃん2

私がゲージをお掃除している間、むとちゃんはリビングをあっちこっちと
走り回ってました(*^_^*)
8246

はい!むとちゃん、お掃除完了ですよ(*^_^*)
むとちゃん
いや~うさぎさんって、こんなに元気に走り回ると思いませんでした(>_<)

くろちゃん&しろちゃん(=^・^=)

くろちゃん 四ヶ月
くろちゃん2

しろちゃん 四ヶ月
しろちゃん2

・・・ということは、姉妹さんです(*^_^*)

四匹で捨てられていた所を、今の飼い主さんが保護されたそうです。
残念ながら、一匹はもう息をしておらず、もう一匹もすぐに息を引き取ったそうです。
残った幸運な二匹の猫ちゃん、やさしい飼い主さんにめぐり合って良かったね~

可愛がられて、すくすく元気に育ってます(^^♪

食事も一緒
8235

遊ぶときも!!
8236

8237
くろちゃん、しろちゃんもキャットキッカーで遊んでくれました(*^^)v

寝るのもシンクロしています(^^♪
8238

でも、これくらいになるとしっかりと個性も出来てました。

くろちゃんは・・・
8231
元気なひょうきんさん

しろちゃんは・・・
しろちゃん
おっとりな甘えたさん

窓枠に居るときも
8234
びろ~ん・・・

8233
ちんまり・・・

しろちゃん、お留守番の後半は、お母さんやお姉ちゃんたちが、
恋しくなったようで、私の膝の上に乗って来てくれて甘えてました(*^_^*)
8239

その時、くろちゃんは
8210
“ねこの開き”になってました(>_<)
・・・後で写真を見たら、こんな面白い写真になってました。

明日に続く・・・

ねこさんベット(=^・^=)

“うちのねこさん使わないから~”と頂きました。
8221
このベットをお部屋に置いてあるだけで、ご機嫌が悪いそうです(>_<)

で、すぐに使わせて頂いております!!

あとむが・・・
8222
ありがたく、つかわせていただいておりますニャ

てな事で、仕様を自分なりにアレンジまで。
8223

あとむ仕様となっているようです(*^_^*)
8224
何がいいのか、私には解りません(^_^.)

ラムちゃんの家族のねこさんたち(=^・^=)

昨年に引き続き、今年も伺いました(*^_^*)

長毛種のねこさんが多いので、まったりした時間が流れます・・・
その中で一番のお姉さん
8202
ねねちゃん
前回は、ママのお留守にご立腹で、カーテンの向こうで寝たまま姿を見せてくれませんでした。

アンジュちゃん
8203
今回は、皆さんお写真と撮らせてくれたんですね~(*^^)v

たろ吉君
8214

なな君
8213

林檎ちゃん
82111

ヴォルト君
8212
夏なので、ライオンカットされていました(*^_^*)

そのちゃん
8211
前回遠巻きで姿を見ただけだったのですが、今回は私の匂いを嗅いでくれました(*^^)v

のんちゃんもリラックスしてくれていました(*^_^*)
82112

ほら!アンジュちゃんも・・・
82113
リラックス。

前回も抱っこ大好きの林檎ちゃんは、即膝の上に乗って来てくれたのですが、
今回のトピックス!!
たろ吉君が、な、な、なんと!!
撫でさせてくれて・・・
8219

膝の上に乗って来てくれました(*^^)v
8218
また癒されたお世話になりました(^^♪

ラムちゃんで~す♪

トイプードル  いっしゃいとさんかげつでっス(*^_^*)
8209

昨年、猫さんいっぱいの家族に仲間入りしました(^^♪

そして、今回は初めてのお世話になります(*^_^*)

お部屋に入ると、人の気配を感じて・・・
もうゲージの中を走り回っているのが解ります。
お世話の最中は・・・。
8206
えっと~。らむちゃん、お写真が撮れませんよ~(>_<)
8207
結局、初日は、ラムちゃんとの時間を取ってあげる事が出来ずに帰宅・・・

翌朝は、トイレの掃除を済ませ、食後にラムちゃんをゲージから出してみました。
最初は興奮気味で、落ち着かなかったのですが、そのうち・・・
82010
可愛いお顔を写真に収めさせてくれました(*^^)vかわいい~!!


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

わんずの食台(^^♪

最近、よく書き込んでいるのですが、ちゃーちゃの老化の兆候が
感じられる。
なので、食事も床にじか置きでなく、前かがみにならずに食事が
出来るように、ホームセンターで小さな棚を買ってきました(*^_^*)
8196

実際、置いてみると・・・・
どうも・・・ちゃーちゃの体高だとちょっと高すぎました(>_<)

なので、さかさまに置いて食器を置いてみたら!!
8191
ぴったり!!それに食器もずれません(*^^)v

ちゃーちゃも
8193

ごんも
8198

いい感じで食べてくれています(*^_^*)
8192

8195
ちゃーちゃは、食べこぼし過ぎですけどね(^_^.)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

わんにゃんずの夏休み♪

私が猫さんのお世話から帰宅したら、
昼下がりの我が家では・・・
8197

みんな、それぞれにお気に入りの場所で寝てました。
8196

8191
じゅにあはたんすの上で・・・(めっちゃ猫相悪いし(>_<))

8192
ふぁぁ~また写真ですかにゃ・・・

あとむはベットの上で寝てるかと思えば・・・
8193

お気に入りの熊のドアストッパーと
8194
ほほ寄せ合って寝ていました(*^_^*)

さて、さて、うらんとみーたんはどこで寝てるんだろ・・・



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ちびちゃん&エルモちゃん・ギズモちゃん

翌朝のちびちゃんです。
おはよ~(^^♪ちびちゃん!!
8181
まん丸お目目で、お出迎えしてくれました(*^^)v

そのまま、伸びして~
8183
ふぁ~~~
8182
とってもリラックスのちびちゃんで嬉しかったです(*^_^*)

エルモちゃんとギズモちゃんも・・・
8184
昨晩に引き続き、リボンでたっぷり遊んでくれました♪
8185
今度会うときまで覚えていてほしいけど・・・
8186
覚えてないんだろうなぁ~

最初からフレンドリーなギズモちゃん
8187

飼い主さんが抱っこして連れてきて下さっても、ささっと居なくなったエルモちゃん
8188
今度会うときは、どんな反応をしてくれるんだろうなぁ~(^・^)
それもまた楽しみですね~♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ちびちゃん&エルモちゃん、ギズモちゃん(=^・^=)

ちびちゃんファーストショット(*^^)v
8171

あら!ママじゃあない!!この人だれ?
8172
完全に不審者を見る目になってます(^_^.)

さっさと食事のセットをして、トイレの掃除を済ませたら、
もう動かないから、それまで待ってね~(*^_^*)


遠くでは、エルモちゃんとギズモちゃん・・・生後一ヶ月です!!
817
ねぇ~誰かしらね~怖くないかな~
大丈夫!大丈夫!!って会話でもしてるかな?

最初の打ち合わせの訪問時、ギズモちゃんだけご挨拶出来ました。
エルモちゃんは、こんなに人見知りだと思わなかったと飼い主さんもビックリだったんですよ。

本当に怖くない??
8177
怖くないよ~無理やり触ろうなんてしないからね~(*^_^*)

食事の準備中、私の横では・・・
8174
な、なんと!
8175
ちびちゃん、お腹を見せて、ごろんごろんしてくれていました(^^♪

食後のエルモちゃんとギズモちゃん。
8178
おもちゃの力は、たいしたものだ!!
8179
あんなにびびってたエルモちゃんも
81710
私の足の上にだって、へっちゃらで乗って来てました(*^^)v

それに、ちびちゃんも
81712
キャットキッカーで遊ぶまではいかないまでも、興味を持って出て来てくれました(^^♪

最後の最後には、エルモちゃん
81711
こんな可愛い顔を見せてくれました(*^_^*)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

夏のおやつ

夏が来れば思い出す~てな訳ではないですが・・・・
4151
ゼー六のアイスもなかです。

久しく食べていなかったのですが、猫さんのお世話で近くまで行ったので
暑い中、お店を探して購入!!
大阪では、かなり有名なアイスもなか。
この微妙なシャリ感がたまりません(*^_^*)
4152
当分、楽しみなおやつです(^^♪



ぬこちゃん・のこちゃん&ビル君

ビル君、ファーストショットです(=^・^=)
8151

前回のお世話では、ぬこちゃん、のこちゃん2匹の猫さんだったのが、今回はさらにビル君が仲間入りです。生後4ヶ月(^^♪
とーてもお兄ちゃん子のビル君でした。
8152

やさしいお兄ちゃんが一緒で幸せだね~(*^_^*)
8153

ぬこちゃん、私のことを覚えてた??
警戒することなく、お迎えしてしてくれました。
8154
もう、早速私のかばんチェックしてました。
実は、今回のお世話の必需品キャットキッカーが入っていたのですよ(*^^)v

のこちゃんも前回に比べると、警戒心が随分と薄れていました
8156
のこちゃん、あまりおもちゃにも興味を示してくれなかったのですが、
ビル君たちが紐で遊んでいると出て来てくれました(^^♪






テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

小鉄君とキキちゃん(=^・^=)

実は・・・
7月のお世話だったのです。
下書きしたまま、アップするのを忘れていました(>_<)

久しぶりのお世話でした。今度で3度目。
最初は生後半年の兄弟にゃんずでした。

そうなんですよ!!人見知りさんになってまして、
回を重ねるたびに、人見知りが激しくなってます(^_^.)

今回は・・・
8141
キキちゃん、ちょっぴりズームで写してます(^_^;)

8142
小鉄君は、不審者を見る目!!

今回は一日だけの事もあり、最後まで・・・
8144
8145
こんな感じでした(*^_^*)

けど、キキちゃんは、これに興味を示して、私が見ていないとなると
出て来てすりすりしてくれていました(^^♪

これとは・・・キャットキッカー!!凄いです(*^^)v
811
またたびをたっぷり入れて、手作りはじめました(*^^)v
これの威力は、ただ今多いに発揮しています。
あ~いっぱい作っておいて良かった~!!!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あとむ寝姿

また!!
8123
いつものように、首が直角になってますね。みーたん。

と思って写真を撮っていたら・・・
8121

あごを乗せていると言うよりは、首吊り状態ですが。

苦しくないのかね~??
8122
ね~あとむ(*^_^*)

結婚祝い

結婚のお祝いには、絵をプレゼントすることにしています。

891

最近は、私の絵の先生、手島栄子先生にプレゼントする人のイメージを
伝えて、描いて頂きます。

“爽やかな大人の女性”のイメージ
今回は、お花になりました。

暑中見舞い(^^♪

長い梅雨明けしたのは8月でしたね。

皆さん・・・

暑中お見舞い申し上げます(*^_^*)

8-22-6

蒸し暑い日が続いていますが、体調崩されませんようにお過ごしくださいね(^^♪

こちらのちゃちゃごんの写真は、ちょうど一年前、昨年のお盆休みの最終日に撮影しました。
(お盆過ぎれば、残暑見舞い。暑中見舞い遅すぎ


昨年の暮れあたりから、ちゃーちゃに老化の兆候が出始め、二匹揃っての散歩が出来なくなりました。
外で二匹揃っての写真は、これが最後です。

・・・・とは言え、まだまだちゃーちゃもごんも元気に生活しています

夏のお気に入り

あとむのこの寝姿を、見る季節になりました(=^・^=)
871

枕がわりの、あとむのお気に入り、熊のドアストッパー♪
874

今回で4回目のアップでした。昨年の日記はこちら・・・夏の風物詩

昨年となんら変わる事なく、寝ております(>_<)
873

そして・・・そして・・ブログ書き込み中の私の後ろで、うらんちゃんも!!
875
私が室内履きに使っているトングを枕に寝ていました。また!

876
やっぱり、好きなようです。(おなかのたぷっが気になります)

にゃに?
877
いえ、別に・・・

それぞれ、こだわりがあるようです(*^_^*)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

手作りハンモック(=^・^=)

この方 以外、誰も使ってくれなかったハンモック

それが・・あれ!?
831
使ってくれている方が・・・

頭の色、形・・・えっ?一(はじめ)?・・・

833
そんな訳ないよね~と近づくと・・・

みーたんでした(=^・^=)
834

そ~か~使ってくれてんだ(^^♪

一(はじめ)以外使ってくれた事がなく、は~ちゃんが居なくなった今
場所も取るし、もう片付けようかな~と思いながら、片付けられずにいました。

みーたんが使ってくれるんなら、置いておく事にします(*^_^*)
835


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪