プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

リーボックちゃん(=^・^=)

これまでに何度もお世話に伺っているリーボックちゃんですが・・・
7311

今回のお世話では、ちょっとうれしいことがあったんです(^^♪

リーボックちゃん、おもちゃを持参しても一人遊びが出来てしまうので、
一緒に遊ぶことがなくて、私が一人で写真を撮って、話しかけて、失礼するのが
いつものパターンだったのですが・・・

今回も食事のセットやトイレの掃除が終わったら、リーボックちゃんの近くに
腰をおろして、報告メール作成をしていたら、いつものように私の手元の
匂いを嗅いで、いつもならそのまま、私から少し離れた所でリラックス。

なのですが・・・

今回は、私のひざに持たれかかって寝てくれました(*^^)vヒャホーー!!
7315

ね!!
7314
ね!くっいてるでしょう(^^♪
ムフフ・・・リーボックちゃんの温もりを感じれて幸せな時間でした(*^_^*)
スポンサーサイト

さくらちゃん&たまちゃん

おはようございます。
今回のお世話は、午前中の訪問です。
なので、さくらちゃんも・・・・
7301

たまちゃんも・・・・
7302
日差しがいっぱい差し込んでいたので、とっても綺麗に写真も取れました。
けど、もう暑くて・・・暑くて・・・くたくたのさくらちゃんと
いつもの定位置が、変わっていたたまちゃんでした(*^_^*)

これも!!

7261
フリーズドライのおじやです(*^_^*)

猫さんのお世話で、打ち合わせに伺ったお宅で、猫さんが食べないからと頂きました。

我が家もにゃんずは多分、食べないのですけどね。

わんずが頂きます(*^^)v
7262
へっへっ!!ゴーヤをトッピングしてみました。

やっぱり!!美味しく完食しました(*^^)v
(・・・食べてる写真、撮るのを忘れました

今まで、我が家のわんずは、水分大目のご飯は食べなかったのですが、
今回のおじやは両方、あっという間に完食しました!(^^)!

まぁこのわんは、何でもよく食べるんですけどね・・・(^_^;)
7257

そして、今夜もまた突然の豪雨!!
またしても、このわんにストーカーされてます(>_<)





ゲリラ豪雨、嫌いです!!

本当に、よく集中的に雨が降ります。

先日の三連休以来、ごんちゃん 雨 → 雷 を学習したようです。
日曜の夜もまた豪雨。
7271
雨だけで、こんな感じになってます。

ごんちゃん、雷なってませんよ
7272
どんどん、PCの机と私の間に・・・・

最後には
7273
こうなってました(>_<)

すいかゼリー

むらっちさんから(^^♪また頂いてしまいました(*^_^*) 
7251
すいか(種ごとすり潰し)、ミルクホエー、寒天、はちみつ入り、
すいかは利尿作用があり、種にはリノール酸が多く含まれているそうです(*^_^*)

さて、我が家のわんずは美味しく頂いてくれるだろうか・・・

やっぱり、ゼリー単品では、だめだめだったので、ミルクを入れてみました!!
7252
そして、ミルクを口にしない、ちゃーちゃは、ご飯に砕いてトッピングしました(*^^)v

はい、どうーぞ(^^♪
7253
美味しく頂きました!(^^)!

実は、このすいかゼリー、私も一つお裾分けして、頂いてしまいました。

次回は、おじや2題なのだ(*^_^*)

玄米おじや(^^♪

すいかゼリーと一緒に、玄米おじやも一緒に、むらっちさんに頂きましたの(*^_^*)
7254
玄米おじや・・・玄米、白米、おじゃこ、鰹&鯖ダシ、お酢、羊肉、自家栽培の大葉 が入っているそうです。

このおじやに、軟骨とジャガイモの水煮と鳥ミンチ(生)をトッピングして頂きました。
7255
当然!完食(*^^)v

これからの、わんこご飯の参考にしたいと思います(^^♪

むらっちさん、いつもおいしいごはんをありがとうございます。
ごちそうさまでした♪

7257





ぎょ!!骨折!?

7月24日、25日、大阪では天神祭りで盛り上がります。

宵宮の24日、天神祭りの近くのお宅に猫さんのお世話で伺いました。
入室予定より早く着いたので、ちょっと祭り見学。
こちらの近くがメイン会場だったんですよ!!
725-1
お囃子の鐘が聞こえる方向に近づこうと、階段を下りたとき・・・
足場が悪くて、“ぐきっ!!”右足首を思いっきりぐねりました。
“やっちゃった!!”捻挫した・・・と思いつつ、足を引きずり、祭りの船を
725-2
写してから、猫ちゃんのお世話に向かいました(お世話の様子はまた今度)

お世話の最中、足首を見てみると・・・・
2
こんなに腫れてました(>_<)・・・・人の留守宅で何やってんだか!!

この日は、病院あいてる時間に間に合わず、翌日整形外科でレントゲン撮影。

先生から“骨折してますね”

ぎょ!!骨折!?

と言う事で、こうなりました(>_<)
726
とほほ・・・

それにしても、今のギブスってこうなってたんだぁ(*^_^*)
ギブスのお陰で、とっても歩き易くなりました。

今年は本当に色々あります。
けど!これで済んで良かった!!
1
このパワーストーンのお陰ですね(*^^)v

こんな所で・・・

あとむ君、ほとんど私の視界で、見えるあたりで寝ています。

それが最近、姿が見えないときが・・・

あれ~どこでいるんだろうと思っていたら、

こんなところに居ました!!
7223

どこかと言えば・・・
7226
手前でお行儀良く座っているのは、じゅにあです。

アップで見てみたら
7225
開け放したリビングのドアと壁の間でした。
やっぱりにゃんこは、せまっ苦しい場所が好きですね~(^^♪

雷ごろごろ・・・

梅雨とはいえ、夜になると雨が集中的によく降ります。

先日の三連休の二日目の夜にも雨が降り出し・・・・
遠くで雷が!!
すると!いつもは、一人涼しい玄関で寝ているごんが・・・
7221
あの~外でごろごろなってます。

そうだね~なってるね~

こわいんですけど・・・何とかなりませんかね~7222

何ともできませんね~

でもさ~ごんちゃん、めっちゃ楽しそうな顔に見えるけどね。
7223

横では、ちゃーちゃが平気な顔で寝てました。
7225

この日は、長い間、雷が鳴り続けて、ごんちゃんは私のストーカーになってました(ーー;)

今年も靴フェチ健在(^_^)v

うらんが、玄関でサンダルを枕にして寝ていました。
7221

うらんの中では、季節的なものがあるようで、暖かくなると見ることが出来ます。
枕にするには、夏用の靴やサンダルがいいみたいです(*^_^*)
7222
今年で4年目。

以前のブログです。

→ 実証!靴フェチ

→ くつフェチ 再見!

今年も健在でした(^^♪


里親募集です

キャットシッター(わんこのお世話もしています)の合間に、
日本レスキュー協会へお邪魔して来ました。
・・・・滞在時間が、あまりに短いためボランティアと言い辛いです

現在、日本レスキュー協会メディカルセンターには、数頭の子犬がいます。
7211

7212

7213

何匹かは、里親希望のご家族とお見合い待ちの子もいますが、まだまだ
他にも新しい家族として迎えを待っている子たちがいっぱいいます。

これから、わんこを家族として向かえたいとお考えの皆さん。
一度、こちら→日本レスキュー協会のHPもご覧下さい

協会は、愛護活動もしていますが、レスキュー犬の育成も当然やってます

という事で、レスキュー犬候補の“サラ”にも会ってきました
見ようによっては、MIXのように見えますが、
れっきとした ジャーマンシェパード(♀)  です

7214

うさぎさん親子もいますよ
7215

7216

ここで、癒されて帰宅した一日です(*^_^*)

夏のお散歩

三連休の初日です。
キャットシッターとしてお仕事の前に・・・
まずは、我が家のちゃちゃごんのお散歩に。

朝の散歩は久しぶりで、鳥の鳴き声が聞こえないほどの
せみの声でした。
7192
あっちこっちで、抜け殻がいっぱい。
(携帯カメラでの撮影とはいえ、ぶれぶれ(>_<))

花もきれいに咲いてました。
7191

そして、最近道端の匂い収集で忙しいちゃーちゃ
7193
でした。

この後、ごんちゃんの散歩を済ませて、シッターにGO!!でした。

可愛いですね~

散歩中によく声をかけられました。

当然の事ながら、飼い主では無く、こちらです(こちら過去形)
7171
ちゃーちゃです(*^_^*)
なぜ過去形表記かと言えば、最近老化が進み、お散歩コースが変わって、
あまり通行人と会いません。

それに当の本人も、今までは、すれ違う人皆に目を合わせていってましたが
現在は、道端の匂いを嗅ぐのが忙しく、下を向いてばかり・・・・

そこで、昨日声をかけられたのは・・・・こちら
7172
ごんちゃんです(*^_^*)

今までは、ちゃーちゃが目立って、声を掛けられる事がなかったのです。
それは、ごんにとっては、有難い事だったことが昨晩判明!!

ここ数ヶ月、別々のお散歩となってます。

かわいい~触ってもいいですか~・・・とカップルの女性が。
びびりですけど、抵抗しませんから、どうぞ~と応えたものの、
ごんは、どんどん後ずさり・・・
私が後ろに廻って抑えて、彼女が頭をなでなでしようとした瞬間!
“キャン!!”と一声。
ごんちゃん、何にもしてないのに、それは無かろう・・・
まさか、ここまでびびりだったとは(>_<)

下手なんです(=^・^=)

前回のブログで、みーたんの水分補給がと~ても下手なことを暴露してしまいました。

ので、一気にオープンにしちゃいます\(~o~)/

て、別に隠してた訳でもありませんけれど・・・

みーたん、ミルク飲んでます(*^_^*)
7132

飲んでます(*^_^*)
7131
そして、飛ばしてます!!

飛ばしてます(^^♪
7133
デジカメのレンズにまで、飛んでるかも?

はい、ご馳走様(=^・^=)
7134
うわ~顔にも一杯ミルク飛んでます

そうです。そうです。
7135
自分のお顔は、自分で綺麗にしてくださいね(^^♪
 7136
これ、毎回おなじなんです。なんでみーたんだけこんなに下手なんだか・・・







便乗してます(=^・^=)

ちゃーちゃの食事タイムです(^^♪
7101
最近、ちゃーちゃに老化の症状が現れて、床に置くと食べ辛そうなので
適当なものを台にしているのですが・・・
適当なものが無い時は、食べ終わるまで私が持ってます(^_^)v

するとじゅにあが・・・
7102
横から頭を突っ込んで来て、ちゃーちゃのご飯一緒に頂いてました(>_<)
これまでのちゃーちゃなら唸ってたと思うんだけど・・・
仲良く食べてました(^_^;)



2-4




下手なんです(^_^;)

また、じゅにあがミルク飲んでます。
791

横では、ごんとみーたんもミルク飲んでます(*^_^*)
792

飲み終わったら・・・こんな状態(^_^;)
793
みーたんです・・・とっても水分取るのが下手なんですよ~

794
ごんちゃんが、にゃんずの飲み残しを片っ端から片付けてくれるのですが・・・

流石に、床に飛び散ったミルクまでは片付けてくれませんでした。
795
ね。美味しかったですか? (*^_^*)






暑さでふにゃ~

珍しくみーたんが・・・
0708-1
椅子の上でへたってました。

みーたんがこんな格好で寝ているなんて!!本当に珍しい。
0708-3

みーたん、そんなに暑いですか~??
0708-4
と写真を撮りながら、振り返ったら・・・
0708-5
あとむがテーブルの上でへたってました(^_^;)

はい!はい!エアコンですね♪

ミルク飲んでます

あっ言う間に、7月も7日。七夕でした。
このお天気だと、今夜は、無事に織姫と彦星は出会えそうですね(*^_^*)
星の中に、一(はじめ)星も仲間入りしているはず!

そして、今日は満月ですね~
今夜は宇宙で、ロマンが繰り広げられそうです(^^♪

そして、我が家では現実的に・・・
暑くなってきたので、私は、ミルクをがぶ飲みしてました。

いくつかのあつい視線を感じ、冷えたミルクのお裾分け。

すると・・・
6271
あら!うらんとごんちゃんが一緒の食器から飲んでました。

横で、じゅにあも・・・


よく見たら・・・微妙にしっぽの先が
右・・・→→
7-7-2

左・・・・←←
7-7-1

と動いてました(*^_^*)

くろックCute AC01
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪