プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

ごんちゃんスマイル四変化

ご無沙汰しております。

梅雨入りしたわりには、お天気が良く、暑い日が続いていますね。

暑い日が続くと、見れるのが・・・

ごんちゃんスマイル♪
6261

あはは!笑ってる!笑ってる!(・・・・ように人には見えますね)

は~い、ごんちゃん右見て!
6262

左見て!!
6324

は~い。角度を変えて♪
2623

はい。はい。そろそろエアコン入れようね~

どの角度も可愛いごんちゃんでした♪






シュナちゃんず(U^ェ^U)

またまた久しぶりで~す!!
6221

と~てもキュートなシュナちゃん
6223


可愛いシュナ君
6222

一緒に散歩していると、可愛い~とよく声を掛けられます。
事実可愛いですから!!

でも、実は私、シュナちゃんずのオーナーさんの隠れファンなのです。
どちらのオーナーさんも皆素敵な方や、可愛い方ばかりなのですが、
何とも言えず、素敵なんですよね~

オーナーさんと話して、お出かけの邪魔をするは。
散歩にカメラを、忘れて、携帯で写した写真3枚だけだし。
だめだめなお世話でした。


ちょっと懲りそう・・・

こちら

5月にアップした日記です。

不思議な現象だったこともあるのですが・・・
ちょっとシルエットって面白い??

と思ったら、
6172
こんな写真を撮りました。

これっていつものみーたんの行動なのですが・・・
網戸にぶら下がってます。

・・・やめて!!

で、ソルトランプの灯かりでシルエット撮れるかな~とチャレンジ!
6174
結果、失敗!!訳解らずです。

構図はこんな感じでした。
6173

写真、もう少しお勉強します。 




人気者♪

6月13、14日と家から近くの国際会議場で開催された、
JAHAの年次大会を覘いて来ました。

開催を知ったのが、数日前で、いくつか興味のある内容の講演が
あったのですが、残念ながら予定があり、公聴出来ませんでした。

ですが、人気者が来るとあって、仕事と予定の合間で覘いたイベントは・・・

6161

中央の人物?・・・いえ!わんこ!!

そう、カイ君が来てました。

私が覘いたときは、ほとんど終わりに近くて、イベント会場から
はけるカイ君に、物凄いカメラ攻勢でした。

私も!!
6162
きゃ~こっち向いて~・・・なんて言わないけどね。

6163
けど。こっち向いてくれました。

大人しくて、人懐こくて、とってもかわいいわんちゃんでした。




リュック君♪

すご~く久々の登場です。

本当に久しぶりだね~
休止していたお散歩が、4月から復活していました!!
ブログに写真載せなきゃ!!ね~と・・・写真を写していながら
アップをすっかり忘れていました。

なかなか、カメラを向けてもこっち向いてくれません。
リュックく~ん!こっち向いて~
6191
また、バックが紫陽花です。

6192
どうにか、こうにか、こっち向いてくれた写真です。
ちょっとピンボケでしたね。

わんこご飯

またしても、手作りご飯を頂ました。
6115
左から、ハンバーグ。コロッケ。ピザ。

早速、盛り付けて頂ました。
6116

ごんちゃん、とっても美味しそうに頂いています。
6117

食器に顔が映るくらい綺麗に食べてます。
6118
ご馳走様でした。


困ったちゃんのレメディ

6121
じゅにあです。

以前に明け方の4時頃に、甲高い声で鳴いて困ったちゃんになってますと
書いていたですが、一度レメディを試してみることにしました。

8123

じゅにあ用に調合されたレメディです。
8122

今日で一週間。いい感じです。


一ヶ月

一(はじめ)が亡くなって一ヶ月が過ぎました。
8111

それで、コメントやメールで励まして頂いた皆さんに・・・・
ありがとう・・・のカードを作りました。

直接お渡し出来ない皆さんにはこちらから
8112


ある日のあとむ

一(はじめ)が亡くなってから、元気の無かったあとむ。

一週間ほどは、寝てばかり・・・
どこか悪い?!

病院いかなきゃ!!

キャリー!キャリー!

とキャリーに嫌がるあとむを押し込んだら、どれだけ暴れたか!!

キャリーの窓の部分をふっとばし、キャリーの中でこれでもか!!って
ほど、暴れてました。
・・・・で、病院行き断念。

けど、それから以前のあとむに戻りました。

あとむのあくびまで・・・・い~ち!
691

に~っ!
692

ふぁぁ~
693

あれだけ心配したけど、今は元の優しいお兄ちゃんしています。
695

みーたんと仲良く毛繕い
694

我が家の休日

いつものように、は~ちゃんのお相手は・・・
うらんとみーたんです。
681

なんにゃ?   Byみーたん
682
いえ、別に・・・  By私


そして、今週は・・・
シャンプーしなきゃ!!と思いつつ、くさ~いまま放置していた
ちゃーちゃをやっとシャンプーしました。

シャンプー後は、早速、日中のお散歩へGO\(~o~)/
683
ちゃーちゃんご自慢のしっぽ!!
ふわっふわっ復活で~す(*^_^*)
684
実は、まだ生渇きなのです。散歩で乾かそうね~(^^♪
685
今回は、よくアイコンタクトしてくれるちゃーちゃんですが、
写真撮るよ~こっち向いて~
完全無視でした(>_<)もしや耳が遠くなったのか?

シャンプー先延ばしのごんちゃんもお散歩にGO!!

今週も目についた花は紫陽花。
686

紫陽花の前で記念撮影(^_^)v

と思ったのですが、最近、座れ!や、待て!なんて
ぜ~んぜんしてなかったら、声かけしても言う事聞いてくれません。
687
情けない飼い主でした。

これが精一杯!!
688
でもね~もう11才だし、もういいね~(*^_^*)


グループ展

先日ブログでアップした、油絵のグループ展が3日から9日まで
開催しています。
私は、7日の日曜に覗いてきました。

今回は、生徒の合同作品もあり、昨年までと比べて、作品数も増え、
会場も広くなり、見ごたえがありました。
6102

6101

6103


合同作品①
6104
私は、こちらのわんこの部分を最初に一回だけ参加。
後は、自分の作品で精一杯でした(ーー;)

合同作品②
6105
2作品とも額も生徒さんの手作り。
皆さん、とても器用です(^^♪

そして・・・

そして・・・・




6107

私の絵。題は、アフタヌーンドリーム(題名だけ凝ってみました)

今まで、額に入れたらこましに見えたのですが、今回は・・・
ぜ~んぜん!!下手!!
それに、写真にライトが写りこんでました。

皆さんはどんどん腕を上げられる中、下手道まっしぐらです(ーー;)

でもね。でもね。習い始めた頃に比べたら、これでも上達したんです。

仕方ないので、下手は下手なりにぼちぼちと・・・

そして、そんな生徒を見捨てず、褒め殺ししながら、指導して
頂いている先生の作品(こちらもライトが写りこんでました)
6106

先生のような雰囲気の絵が描きたいのだけど・・・
いつも思っているのと、雰囲気が違って完成します(とほほ・・)

ジゴちゃん

いくつかあるお散歩コースから、今回はお宅から南下して行く公園をご紹介。
611
この時期、早朝の公園は緑も鮮やかで気持ちがいいです。

でもジゴちゃんは・・・
612
まわりの匂いを嗅ぐのが忙しくて。
なかなか正面から写真が写せません。

613
今回は、これが精一杯でした。

そして、散歩中にジゴちゃん、何かを発見!!
616

そろーり、そろーり・・・
614
後ろから・・・
615
お尻の匂い嗅いでいました。

作りもので、解り辛いけど、犬と認識したようです。
エライ!!



我が家の日曜日

またしても、一(はじめ)のお相手はみーたんでした
644
よく話相手をしてくれている様子。仏壇の前の椅子で寝ています。

けど!あとむとうらんもお付き合いしてくれています。
646
あとむは寝てばかりですが・・・

わんずは、お天気の日限定!!

日中のお散歩♪
641
近くの会社の植木が剪定されていました。ごんちゃん鑑賞中?

さすがに暑くて、ちゃーちゃはきれいに撮れた写真無く・・・
642
ごんちゃんもと~ても暑そうです。

今週の散歩中のお花
643
紫陽花でした。もう6月ですね~



くろックCute AC01
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪