プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

キキちゃん・小鉄君(=^・^=)

GWにお世話に伺って、鍵の返却のタイミングが遅れ、
は~ちゃんのことで、写真アップを忘れてしまっていました。

久しぶりにキキちゃんと小鉄君のおうちに伺いました。
初めて伺ったときは、6ヶ月くらいでおこちゃまの二匹だったのですが、
ちょっと大きくなって、用心深くなっており、心を開いてもらえないまま、
お世話終了となりました(>_<)

初日の帰り際、やっとここまで・・・
小鉄君は余裕ありげなのですが、
5295

キキちゃんは、恐る恐る・・
5294
逃げ腰でした。

さすがに男の子の小鉄君は姿を隠すことは無かったのですが、
キキちゃんは姿が見えず、やっと姿を見せてくれた瞬間
5291
だめだ!!焦って写真がぶれぶれでした。

それでなくても、黒猫さんは写真に収め辛いのです。
5293
ね。キキちゃん。お目目くりくりです(*^_^*)





さくらちゃんとたまちゃん

GWに引き続き、一日だけお伺いしました。

前回の訪問で、黒猫さんのさくらちゃんに変化が!!
そう!靴フェチ判明(^^♪

今回も・・・
伺うと珍しく二匹でお出迎え
即、さくらちゃんの匂いチェック!
5281
さくらちゃん、私の匂いチェック中、しっぽだけ写ってます。

そして、その後
5282
玄関に移動、私に靴の匂いチェックでした(>_<)

私が後ろで見ていたので、すぐにお部屋に戻りましたけどね。

珍しく、いつも定位置のたまちゃんの横に寝ていました。
5283
暖かくなったってことでしょうか?




日光浴散歩

いつも早朝か夜中の散歩の我が家のわんず。
土日の晴れた日は、日が昇ってからの散歩に出るようにしています。

5月に入ってから、一(はじめ)にこともあり、先日久しぶりの散歩です。

5282
ごんちゃん、まぶしそうですね~

ちゃーちゃんも、草の匂いを嗅ぐのが忙しく、なかなかこっち向いてくれません。
5281

気候も良くなって、散歩の途中のお花をきれいに咲いてます。
5283

こほ花、よく見たら、小さい花が集合しています♪
5284



皆さん、 ありがとうございます!!

励ましや、お気遣いのコメント、メールを沢山頂きました。
本当に有難うございます。
ブログをやっていて、良かったと思いました。
皆さんからの暖かいお気持ちを頂、そして元気なは~ちゃんがいっぱい
居てくれます。

一(はじめ)が遺骨になって我が家に戻ってきました。
5251

仏壇の隅っこに、は~ちゃんの場所が出来ました。
いずれは、どこかに散骨してあげようと思います。

仏壇の前ににゃんずお気に入りの椅子をおきました。
必ず誰かが使用中です。
5252
季節柄かもしれませんが、は~ちゃん、寂しくないね。

特にみーたんとうらんが多いけど。(逆シンクロ寝してます)
3
は~ちゃんとの関わり多かったから・・・
は~ちゃんが我が家に来てから、最初に受け入れてくれたのは、みーたんです。
は~ちゃんが、やんちゃをした時の指導係は、うらんでした。

Hさんから、は~ちゃんにお花を頂きました。
1
私が買って来たお花は、なぜかにゃんずがすりすりして、
ぺっちゃんこにされて、くたびれたしまっていたから、うれしいね。






なに?なに??

出勤前のあわただしい時間に、にゃんずが揃って、ベランダの外を
見てました!!
5272
ピンク組(寝室) あとむ&じゅにあ

もうひとつは、オレンジ組(居間) うらん&みーたん
5271

おんなじタイミングで外見てたので、写真を撮ってから、急いで私も
見に行きましたが、何も見えませんでした。
何が見えてたんだろう・・・と~ても気になります。

こんな事初めて。
でも、シルエットが一つ足りません。
にゃんずには、は~ちゃんが見えていたのかな??


ありがとう・・・

一(はじめ)

一(はじめ)が、5月10日(日曜日)午後11時過ぎ
お星さまになりました。

最期は、自宅で私の手のひらを枕に、息を引き取りました。

昨年の11月1日に、尿道結石の発病から、半年の事です。
先月に全快のご報告をしたばかりだったのに・・・
たら、れば・・・を考えると、後悔ばかりです。

一(はじめ)は、生まれた日も場所も解りません。
2003年の秋、生後二ヶ月足らずで日本レスキュー協会に
保護されました。

一(はじめ)と言う名は、その時協会にボランティアで来ていた
中学生たちが、“協会で初めての猫”で、はじめと名づけました。
それから、翌年の7月、私が協会を辞めるまで、ずっと協会の
わんこたちの中で生活していました。

一(はじめ)と出会って、4年と7ヶ月。
まだまだ一緒に生活したかった。
でも、最期は、もう頑張らなくていいから・・・って。
そう思ったときに、はじめの顔がぴくぴくって、かすかに動きました。
息を引き取ったのは、それからすぐでした。

発病からの半年は、お別れの準備期間を、は~ちゃんが私に
与えるために頑張ってくれていたように思います。

想像していたよりは、ペットロスになっていません。
すごく、悔やまれるし、悲しいけど・・・

私が、は~ちゃんにしてあげた事は、なんにもなかったけど
は~ちゃんは私にいっぱいの思い出を残してくれました。
私のところに来てくれてありがとう。

は~ちゃんの魂は、天国で3月に亡くなった友人と一緒に
穏やかに過ごしてくれていると思います。


追伸:ペットロスになっていないと言いつつ、ブログのアップまでに
    すごく時間がかかってしまったのは、PCの調子が悪かった
    からです。
    でも文章を書くと悲しくなるから書けなかったのも事実。

グループ展(*^_^*)

今年も開催します(^^♪

グループ展


昨年は、作品が無くて参加しなかったのですが、今年こそ!!

・・・と言いつつ、まだ完成しておりません(>_<)
何気にこのブログを覗いて頂いていると、ん?あの絵!!と
心当たりがあるかと思います。
そう、あの絵です!!
昨年から取り掛かり、お休みの多さと実力の無さで、まだ
完成まで至っておりません(ーー;)
今週末の教室で完成させないと!!

会場はこちらです↓↓

グループ展会場

お近くにお越しの折にはお立ち寄り下さい(^^♪

今回は、100号と30号サイズの生徒合同作品も展示しますので、
ちょっぴり見ごたえがあるかも(^_^)v




5-12

飼い主さんがGW中でした(=^・^=)

リーボックちゃんです(=^・^=)
571
今回は、100均で買ったきらきらボールを持って行きました。

お部屋に伺ってすぐに、おもちゃを出したのですが、ちょっと
匂いを嗅いだだけでした。
あら!このおもちゃは気に入らないんだと思いつつも、
報告メール作成中にしつこく、リーボックちゃんの前に置いて
みました。

すると!!私の粘り勝ち!!きらきらボールを咥えて、遊びだして
くれました(^_^)v
けど、当然のことですが、長居してしまったのでした。




2-4

飼い主さんがGW中でした(=^・^=)

さくらちゃん
576

たまちゃん
574
いつも私が伺った時のそれぞれの定位置の写真です。

それが今回のお世話では、違った表情を見せてくれました。

たまちゃんは・・・
578
毎回登場のキャットキッカー。
これのお陰で、たまちゃん定位置から出てきてくれました。

でも、たまちゃん、私が報告メール作成し始めると、少なくても2回は
出て来て、ご飯を食べます。(これは毎回ですよ)

さくらちゃん
こちらは、訪問中、動くことはめったにありません。
お出迎えで動く所を見ただけで、ほとんど飼い主さんのベットが
ねこさん専用のベットの上にいます。

が!!
577
報告メール送信後、玄関に向かうと、
私の靴に寄り添っているさくらちゃん。

翌日、この事を飼い主さんにメールで報告すると、さくらちゃん
靴フェチらしいです。皆さん、被害に合われていて、靴の中が
よだれでべちょべちょらしいです。
私はそこまでの被害はありませんでしたが、確かに靴の中に
顔をすっぽりつっこんで、すりすり。またたび状態でした。

キャットキッカーには興味を示さなかったら、匂いの好みが
違うみたいです(*^_^*)



5-12

あとむのGW

ご無沙汰しております。あとむです(=^・^=)

皆さん、GWは如何お過ごしでしたか?
僕はいつもと変わらず、寝ておりました。
572
あごはキャットキッカーに、しっぽは椅子の肘掛に乗っかってます。

573
しつぽが直角!!これあとむしか出来ません(>_<)




2-4

GW中の私(*^_^*)

GW、なが~い休みの人は16連休とか?!
私は、いつもの土日がちょっと長いだけでした。
なので、あまり変わりも無く、過ごしておりました。
で、唯一。
日本レスキュー協会メディカルセンターに行ってきました。
今年初です(*^_^*)すごい!!何ヶ月行ってなかったんだろう・・・

レスキュー、リタイヤ犬。クリス。
579
久しぶりに散歩にお付き合い。年とったね~

セラピードック訓練中のルパン
575
マッサージしてもらって、気持ち良さそう(^^♪

ボランティアと言っても大したことはせず、私が癒されて帰ってきました。

また、行こ!!っと(^^♪


5-12





のんびりと・・・

久々のわんずです。

あら!珍しく二匹くっついて寝ていました(*^_^*)
513
せっかく撮ったのに暗い(>_<)

GW中、のんびりとそれぞれのアップで癒されましょ♪♪
ちゃーちゃと
511

512
ごんでした♪



2-4


後編・ぬこ君、のこ君(=^・^=)

私がどうしてもアップしたかった事(^^♪

これ!!
4301

水飲みです。

ワンちゃんのお世話では良く見かけますが、ねこさんでは初めて!!
これで飲むようにされたそうです。
すご~い\(~o~)/

4302
飲んでいる音がしたので、写真を撮ろうとしたら・・
残念!!一足遅かった(>_<)

ぬこ君、のこ君。二匹だからの出来事がありました。
ぬこ君と紐で遊んでいたら、ぬこ君が紐を咥えてどこかに。
4303

咥えた紐のはしを気にして、ついて行くのこ君
4304

のこ君、ぬこ君は洗面所で何してる??
4305

可愛いかったなぁ(^^♪



2-4

くろックCute AC01
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪