プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

ソルトランプ(*^_^*)

入院中の知人へのお見舞いに、パワストーンを見に行ってきました。

そこで見つけたソルトランプ♪

以前から興味があったのですが、お手ごろ価格に。
即買い!!でした(^^♪
帰宅後、即設置。
4282

オレンジ色の淡い光だけで癒されます(*^_^*)
4283
マイナスイオンでお部屋も浄化してね~

ランプ手前の、ま~るいあたまのシルエットはあとむです(=^・^=)



2-4


ぬこ君&のこ君(=^・^=)

またまた新しいにゃんずさんとお友達になりました(^^♪

初日のファーストショット(*^_^*)
4725

打合せで伺った時は、ずっとベットの後ろに居たぬこ君でしたが、
私も驚くほど、人懐こくて、写真のようにリラックスしてくれて、
私の後ろをついてまわってくれていました。
4272

ぬこ君、この椅子がお気に入りのようで、椅子の足にスリスリ。
椅子に乗っては、コロコロしていました。
4278


のこ君は、反対に最初から態度が変わらず、お世話に伺っても
キャットタワーが定位置になっていました。
4273

でも!でもね(^_^)v
4274
恐る恐る近づいて来て・・・

足元の匂いを嗅いでくれたんですよ(*^_^*)
4276

それにね。
4277
最後のお世話の時には、こんなにリラックスして可愛い顔を見せてくれました。

またしても、お世話に伺った私が癒された日々でした。

まだどうしても紹介したいことが!!
これは続く・・・しかないですね(^_^)v



5-12

宅急便♪

北海道の花畑牧場から宅配が届きました\(~o~)/

4241

えっ?これは違うだろう!!って。
はい。中身は早々に冷蔵庫に(^_^)v
段ボール箱はにゃんずにプレゼントです(*^_^*)
一(はじめ)使用中です(=^・^=)

それにしても!!
4242
は~ちゃん、ダイエット(?)成功!!で、かわゆくなりました(*^_^*)

ダイエットって??
あれは、ダイエットとは言えませんね~(ーー;)



2-4

早朝の出来事

じゅにあです(=^・^=)
4231

珍しく可愛く撮れたので、アップです(^^♪

でも、最近困ったちゃんなんです(>_<)
ここん所、暖かくなったので、わんずが居る部屋のベランダの窓を
網戸だけにしています。

それで、じゅにあの困った行動が・・・
明け方4時ごろになると、網戸の窓から外に向かって、甲高い声で
鳴き始めるんです。

近所迷惑はなはだしいので、慌てて窓を閉めるはめに(ーー;)

どうして鳴くのかなぁ
アニマルコミュニケーターの方に見て貰ったら、何て
言われるんだろう?

原因は、飼い主の可能性大かも(>_<)



5-12

数珠つなぎ?

先日の日曜日。久しぶりに、部屋の模様替えをしました(*^_^*)

今シーズン全く、にゃんずが使用していなかった長椅子を、私のテレビ観賞用に
向きを変えた途端・・・
4211
私を座らせまい!!とするこの寝方!!ど~よ。

模様替え以降、ずっーーーとにゃんずが寝ています。
私の為の模様替えのはずが・・・(ーー;)

そうそう、一(はじめ)ですが、同日食器棚の上でばたばた音がすると
思ってみたら、一(はじめ)でした。
4212
こちらも大変元気になられたみたいです(*^_^*)




5-12

今度は登場(=^・^=)

みーたんです(=^・^=)
4201
またしても、あの椅子の上で、今度はあとむと。
じゃれ合ってんだか、何だか、にらみ合っていました。

4202
あとむの猫パンチは重いんです(骨太なので・・・)

4203
みーたん、頑張って応酬しているけど。

4204
やっぱり、あとむの猫パンチには勝てず。首に噛み付いてました。
(反則だけど、体重差から考えて仕方ありません)

でも、勝者はあとむです。
4207
まぁ、仕方ありません。



2-4

にゃんこで箸休め(=^・^=)

我が家のわんにゃんずはネタ切れのため、
3月に行った猫カフェのにゃんずで癒されましょ♪

よーこそ、猫カフェへ(=^・^=)by“美月”ちゃん
4163

猫カフェ最古参の“BJ”君
4162

一(はじめ)似の“ムース”君
4161
セルカークレックスって品種のねこさんです。
一(はじめ)に似てる!って思ったけど、
は~ちゃんがそんな品種の訳ないし~(>_<)

入店した時は、皆わっさ!わっさ!!と出迎えてくれましたが、その内
皆お昼ねタイム突入!!

一番よく遊んでくれた“シャア”君
4164

“ピアス”ちゃん&“ダンボ”君
4165
ちっちゃ!!でかっ!!!

“ピアス”ちゃんの毛並みとっても変わってました。
4168
波打ってます(=^・^=)

“みゅうみゅう”ちゃん&“シャア”君
4166

“BJ”のピンクの肉球
4167
我が家には居ない、貴重なピンクの肉球(^^♪

癒されるわ~また行こっと!!


2-4

こんなに♪

一(はじめ)とみーたんが、走り回ってじゃれ合っていました(*^_^*)

挙句の果てに、みーたん椅子にかけてある布の中に入り込んで、
一(はじめ)が外から・・
ここか?!
4151

こっちにゃね!かぷっ!(おぉーかみついてるし)
4152

あっ!こっちも!!
4153

どこにいるにゃ!!(わぁ!!顔切れた!!)
4154

はーちゃん、こんなに走り回っているの久しぶりだね~
4155
体重は6kgから4kgになり、テーピングしていた右手の毛はまだ
生え揃っていませんが・・・
と~ても元気になりました\(~o~)/

みーたん、布の中で張り切っていたにも関わらず、本日登場せず。
ごめんよ~(>_<)

大阪は、昨日の雨で桜はほとんど散ってしまいましたが、先日の日曜も
最後の桜を見ようと、大勢の人が中ノ島でお花見をしていました。
4156

フーちゃんちの帰り道、ちょっと自転車を降りてみました(*^_^*)

4157

今年は、桜咲く時期に雨が降らなかったので、例年に比べると長い間
桜を楽しむことが出来ましたね。

観光船もいっぱい!!
4158
中ノ島はよく自転車で走っていましたが、こんなに観光船が出ているのを
見たのは初めて♪

4159
散った桜の花びらが波打ち際に集まって、ピンク一色になってました(*^_^*)


5-12

今週のフーちゃん(=^・^=)

先週に引き続き、とっても良いお天気(*^_^*)

冬の間、フーちゃんたちが使っていたお布団をベランダに干しました♪
4141
すると、続々とにゃんず登場。りんちゃんも出てきました。

フーちゃんも皆の様子を伺いながら・・・
4142

皆、お布団の陰に潜りこんで遊んでいました(^^♪
4143

日向でいっぱい遊んだ、りんちゃんは部屋の中で一休み
4145

ガス君は、リラックスだね~
4146

フーちゃんは?・・・
4144
部屋にあるときは、使っているところを見たこと無かった、BOXに入って寝てました。

おもちゃで気を引いてみると・・・
4147

へへっ!引っかかった!!
4148

まだまだエネルギー残っているようです(^_^)v
4149
今週もいっぱい遊べました(^^♪



2-4

全快報告(=^・^=)

今まで飲んでいたお薬がなくなったのと、ほぼ、完治しているものの、
お世話になった先生にお礼も兼ねて、11日の土曜日に病院へ行ってきました。
4131

一(はじめ)のお腹を触りながら、いい感触!これでもう来なくていいから!と
正式に全快宣言をして頂きました(*^_^*)

4132
皆さん、心配してくれて、ありがとニャ(=^・^=)

本当に、色々とご心配頂き有難うございました(*^_^*)
大変だったけど、一(はじめ)も元気になり、本当に良かったです。


全快報告用の写真を撮っている横でには・・・
4133
ほげ~(=^・^=)
いつもノー天気なあとむが寝てました。

そして、写真のアップが少ないミータンも
4134
皆さん、弟分の一(はじめ)のご心配を頂いてありがとにゃ!!




5-12

お祝い(*^_^*)

毎日の生活の中で、嬉しいことや、悲しいこと。
頭にくることや、びっくりすること。
何も起こっていないようで、色々なことが起こっていますね。

知人に結婚&出産がありました。
突然の知らせに、さてお祝いをどうしょうか・・・と考えて、
私の油絵の先生に水彩画をお願いしました。
それがこれ!
4101
画廊にある完成品の中から選ぶつもりが、プレゼントの趣旨に沿って
一から描いて下さいました。

写真はちょっと暗めになってしまいましたが、爽やかな絵に仕上げて頂きました。

さて、その毎日の生活の一部。
4102
この手の主は・・・
4104
あとむです(=^・^=)

直角寝が得意の寝姿なんですが・・・
4103
これは!直角を通り越してますね(*^_^*)
しんどくないんかい??



2-4

行ってきました(=^・^=)

キャットカフェにようこそ!!
491
出迎えてくれたのは、アメリカンカールのみゅうみゅう(六ヶ月)

この日、ねこちゃんのシッター帰りだったため、もてもて(^^♪
493
なに?なに?この匂い?

492
ん??これは外のねこさんの匂いね~と言わんばかりに嗅ぎまくりでした。

私の一番の楽しみは、この子!
498
マンチカンの萌えちゃんに会うことだったのですが・・・
どうもおねむだったのか、なかなかこっちを見てくれず、写真も撮れませんでした。
ちょっとお目目が痛そうで、気がかりでした。今度来るときはお顔見せて下さいね~
でも、見て感激!!本当に足が短いんですよ~(かわい~!!)

出迎えてくれた、みゅうみゅうも接客疲れか、お昼寝タイムか?
496
ねむねむモード突入!!

497
もう、もう、上と下のまぶたがくっつきそうですね~

癒されまくりで帰宅しました~(*^_^*)



5-12

パールちゃん(=^・^=)

えっと・・・完全にキャットシッターしております。(それはそれで、嬉しい(^^♪)

先週まで、お世話に伺っていた美猫さんです♪
481

少し長めのお留守番でしたが、と~てもお利口さんにお留守番してくれていました。

パールちゃん、お風呂場の蛇口から落ちる水が大好きだそうで、
よく遊んでいるそうです。
夜は少しだけお水を出した状態で帰って下さいとのリクエストでした(*^_^*)

私がお水の出具合を調整していると、後ろからパールちゃんが走ってくる
足音が聞こえます。

じっと見つめるパールちゃん(ちとお水、出過ぎですね(>_<))
485

多分、お水の出方に満足して貰えなかったのでしょう。
じゃれる姿は見ることができませんでした。
それでも、と~てもリズミカルにお水飲んでくれていました(^^♪
483

484
パールちゃん、お水、美味しかったですか~??

一人っ子のパールちゃん、と~てもおんにゃのこでした。
我が家は、勝気なうらんとその他にゃんMENず。
うらんにずる賢い女を感じますが、可憐さを感じません(ーー;)
パールちゃん、とっても可憐なおんにゃのこでした(=^・^=)



2-4


お花見日和

昨日の日曜は、どんぴゃのお花見日和でした(*^_^*)
461
そして私にとっては、シッター日和となり、チャリで市内を移動中も
あっちこっちの、公園のさくらが満開でした(^^♪

恒例、フーちゃん宅は、中ノ島の近くにあります。
462
中ノ島の桜も綺麗でした(*^_^*)
そしてこの桜の下は、人が一杯繰り出して、昼から宴げの真っ最中。
屋台も出てましたよ(*^_^*)

463
今週のフーちゃんか、甘えたモード全開!!
私が一仕事終えて、椅子に座った途端、膝に上に乗って日向ぼっこ。

今週は、お兄ちゃんのガス君も、甘えたモード!!
465
撫でてほしくて、近くまで来てくれるのですが、先客のフーちゃんが居て
手が届きません(>_<)

ガス君、もう少し近くまで来てほしいよ~
464
この日は、一日走り回ったので、帰宅後は疲れて速攻就寝となりました。

我が家のわんずにお花見させてあげれていません(ーー;)
・・・でもね。ごんちゃん人が苦手なので、去年は宴会中の女性の黄色い声が
聞こえただけで、反対方向に必死で戻ろうとしていました。
これじゃあ一生無理ですね(>_<)


2-4


くろックCute AC01
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪