プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

猫の視線の先に・・・

3311
お世話に伺ったお宅で、報告用の写真を撮ろうと携帯を構えるのですが、
猫さんの視線が携帯のついているストラップへ・・・

はい、どうぞ。進呈します。
3313
ちょい、ちょい。

3312
くん、くん。

さて、このストラップ!!
3314
にゃんずとおなじ縞模様の携帯クリナーなのです(^^♪

3315
ピンクの肉球もあります(^_^)v(・・・汚れてるけどね)



5-12


はまってます(=^・^=)

コンスタントにお世話に伺っているリーボックちゃん。
いつも写真のように、おっとり優雅にお留守番です(=^・^=)
3301

先日のお世話のときに、キャットキッカーを持参しました。

はい。どうぞ・・・
3303

おっ!興味示してくれてます(^_^)v
3302

すりすり・・・
3305

キック!キック!!
3304

いつも冷静なリーボックちゃんもキャットキッカーにはまってました。

(一番はまっているのは、私かもしれません・・・(*^_^*))




元気になりました(=^・^=)

本当に大勢の皆さんにご心配をお掛けしましたが、
先週19日の夜に病院に行き、三連休は無事何事も無く過ごすことが
出来ました(^_^)v
3251
今朝の一(はじめ)です。
写真は、出勤前のばたばたでピンボケですが、目に力が出てきました。

本当にご心配頂いた皆様、有難うございました。
(・・・まだまだ安心は出来ませんけどね・・・)

嬉しいことの反面、悲しい出来事も。
なので、本日は、一(はじめ)の状況のご報告写真のみで失礼します


5-12







定員オーバー!

あとむが座ってました。(何だか写真、ハレーションおこしてますね)
3231

上から見たら、こんな感じ。
3232
一人がけの椅子なので、三匹で寝るのはちょっと無理があるんですよ(>_<)

結局、この後、じゅにあが追い出されていました。

時間が経過・・・
3234
今度は、うらんが座ってました(>_<)

だから・・・
3233
こんな感じで、3匹は無理なんです(ーー;)

またしても、じゅにあが追い出されてました。
可哀想に・・・

この連休に、大阪ミナミにオープンした猫カフェに行ってきました(^^♪
3235
こんな珍しいねこさんも居ました(=^・^=)

猫カフェの写真はまた後日・・・



5-12

寝姿(あとむ編)

3191
よくこんな格好で寝ています(=^・^=)

前から見たら・・
3192
こんな感じ。私、直角寝と呼んでおります。

一匹で寝るときは、この直角寝が好きみたい。

他の子と寝る時・・
こんな寝方や・・
3193
この寝方は初めて見ました(>_<)

顔面合わさってます
3194

こんな寝方。
3195
あとむ、でかい!!

寝姿見てるだけで癒されます(*^_^*)



5-12

アップルケーキ(^^♪

京都の知人から頂きました(*^_^*)文字

こちらのケーキ以前からよく頂いたのですが、美味しい上に
ずっしり重くて食べ応えあります。
3181

恒例、わんず登場!!
なんと!珍しいことに、いつもこういった類の食べ物は口にしない
ちゃーちゃが即効で頂きました(^_^)v
3182
これは、本当にすごい!!

この方はいつものように・・・
3183
躊躇することなく、頂きました!(^^)!



2-4

ダッシュ!(今週のフーちゃん)

先日の日曜も、と~ても良いお天気でした(*^_^*)

て、言う事は!ベランダで日向ぼっこです(^^♪

ですが!伺ったのは午後一。
どうやら皆は、午前中にいっぱい日向ぼっこを済ませていたようでした。

なので、にゃんずは、とっても活動的。

私がちょっと席を外したすきに、りんちゃんが・・・
3171
椅子の匂いを嗅ぎ・・
すりすりしていました。
3172


それを、少し離れたところから、写真に収める私と
3173
お尻ふりふり、ダッシュの構えのフーちゃん!!

ドン!
3174
スピードスタート!!

りんお姉ちゃん、何してるの?
3175
ちびっこが来たら、りんちゃんお部屋に戻ってしまいました。

取り残されたフーちゃんは
3176
膝の上。

うつら、うつら・・・
3177

私の匂いチェックのガス君を見下ろしていました(=^・^=)
3178
かわいいね~(*^_^*)


5-12



やっとはずせました(^^♪

一(はじめ)のサージカルテープが!!

ここ三週間、ずっと右手についたままだった点滴針。
3161
テープの色がピンクにハート模様から

黄色にクローバー模様になり
3162

黄色に骨の模様と変わっていましたが・・
3163

なんと!針は血管に入ったままでした(*^_^*)
3164
エリザベスカラーもせずに、ずっと入ったままの猫は初めてです・・と
先生のお言葉。

はーちゃん、諸々初めてのことばかり。(だってはじめだもんね)

そして、随分と体調も良くなってきたのか・・・
3165
アイコンタクトも取れるようになり(^_^)v

3167
こんな寝方や

3166
あんな寝方を久しぶりに見ることが出来ました\(~o~)/



2-4

活動(=^・^=)・・今週のフーちゃん

暖かくなったり、寒くなったりの繰り返しですが、着実に春になってます

3月の一週目のお世話がお休みだったので、3月始めてのお世話は
暖かな日でした。
3101
いつも私の膝の上で時間を過ごすフーちゃん

この日は・・・
3103
紐のおもちゃでエキサイトしていました。

おにいちゃんのガス君も
3104

元々おもちゃ大好き!!遊びだすと
3105
よっ!!(あら、顔が映ってない(>_<))
3106
こらさ!!(えらい格好になってます)

この勢いにつられて、いつも傍観しているリンちゃんも・・・
3102
そろーり、そろーり近づいてきました(*^_^*)

でも、結局おもちゃは触らず
3107
ころーり、ころーり・・・

3108
日向ぼっこしていました(=^・^=)



5-12


手作り(=^・^=)

にゃんこ用のハンモックを作ってみました(^^♪
392

ちょっと窮屈なので、使ってくれるのは一(はじめ)だけ(*^_^*)
393

一(はじめ)の様態は、まだ完全におしっこが出せていないものの
随分と元気になってくれています(^^♪



5-12

昨晩の一(はじめ)です。

ご心配をおかけしています

一進一退を繰り返している一(はじめ)でが、昨日の夜は
久しぶりにお腹を見せてくれました(*^_^*)
351

よっぽど、調子がいいのか、療養ベットのへりにすりすり!!
352

毛繕いの姿を見るのも久々です(^^♪
353

心配して貰ってありがとにゃ(=^・^=)
354




5-12

目覚ましにゃんこ(=^・^=)

一(はじめ)の病院通いなどで、ちょっと疲れ気味なのか、
六ヶ月続いた5時起床が・・・出来ておりません(ーー;)

5時の目覚ましに気づかず、寝てしまっています。

そこで登場!!
341
このにゃんこ。
以前はよく起こしてくれていたのですが、一人で起きれるようになってました。
それが先週一週間は、寝過ごしてばかり(>_<)

ずん!!
342

あとむ~!!

343
なんにゃ!?

時間を過ぎても起きてこない飼い主の枕元に来て、絶妙のタイミングで
にゃーにゃー鳴いてくれてます。

344
飼い主さん、手がやけるにゃよ

あとむ、有難うね(*^_^*)
本当に、会社を遅刻しない時間なんですよ~
今日は起きれたから、また一人で起きれるように頑張るね(^_^)v
・・・飼い主さん、もうとってもいい歳です・・・



2-4





一(はじめ)とうらん♪

うらんが一(はじめ)と寝ていました(^^♪
321
こんな光景めったに見ることが出来ません・・・と良く書いていたけど、
案外よく見かける光景になりました。

ずっと、うらんは一(はじめ)のことを、好いてはいないんだろうと思ってました。

はーちゃん、生まれてすぐにわんこの施設で保護され、半年以上
をわんこの中で生活していました。遊び相手はわんこだったのです。
なので、我が家に連れ帰ったときに、にゃんずとの遊び方が解らず、
うらんに指導!!されっぱなしで、私が仕事から帰って、はーちゃんを
見たら、顔にひっかき傷がいっぱいありました。
けど、はーちゃん、頑張ってくれて、うらんの指導にも耐えてくれたの
ですが、どうもうらんははーちゃんが苦手、くっついて寝ることは
ほとんどありません。

なのに!!昨日は、この通り(*^_^*)
322

療養中のはーちゃん、身体を冷やしたらいけいと思って、暖めてあげて
くれているのかしら?

そのうらんちゃん。
323
左右の犬歯の長さが違います。実は、じゅにあも。
じゅにあは、なかなか写真と撮らせてくれないのですが、うらんが
ベストアングルで
324
前々から撮りたかった写真をやっと撮ることが出来ました。



2-4

くろックCute AC01
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪