プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

はじめです(=^・^=)

皆さんにご心配頂いて有難うございます

前回ブログにアップした14日から以降の数日間で、結石・膀胱は
目覚しい回復をみせてくれ、毎日の通院から一日おきに変わった
先週の20日(金)、様態が急変しました!!

食事を口にせず、一気に痩せ、後ろ足がよれよれで、体温低下!!
翌朝(21日)一番でまた病院に。
体温は、34.6  検査の結果は腎不全でした。
即刻入院!先生の手厚い治療で、25日ようやく退院となりました。
2261
結石が再発したときも、治療の段階で経過がよくなくて、一気に様態が
快方に向かったときに、先生から“今だから言うけど、もうこの子は
助からないかもと思ってました”と言われて、喜んだのつかの間。
20日の金曜日は、これまでにない様態で、死の寸前まで。
手厚い先生の治療のお陰で、25日何とか退院と相成りました。
ですが、今度先週のような状態になってしまったら、今度は取り返しが
つきませんよと先生に言われました。

26日の出勤は、一(はじめ)の体調が変化していないか、よれよれに
なっていないか、ハラハラドキドキでした。
が、何とか変化無く過ごしてくれていました(^^♪
2262
27日(金)は、様態に変化が無ければ、通院お休みです。
先週の悪夢を繰り返さないよう、願うばかりです・・・



5-12


通院服

一(はじめ)がまたまた先週末より入院しております。

一(はじめ)の通院中に、いつも先生から暖かくしてあげて下さいね~と言われ、退院のときに間に合わせようと、自宅のあり合わせの毛糸で通院服を編んでみました(^^♪

サイズが合うかどうか、うらんに着せてみたところ(^_^)v
2251
耳が後ろに倒れてます(明らかに不快感を表してますね~)

そんなうらんの気持ちは見ない!見えない!!
2253
横から見たところ(*^_^*)

上から見たらこんな感じ\(~o~)/
2252
うらんの気持ちは完全無視!!!

うらんちゃん、どうもこの窮屈感、縛られ感がお気に召さない様子
2254
あたち、何だか気持ち悪いの~と言わんばかりにあとむに
寄り添って行ってました(ーー;)

そ~か~大丈夫!僕が介抱してあげるから!!
2255
と言っているように、優しく舐めてあげていました。

うらんめ!男性の前で態度が変わる女の子のような仕草でした。
実はとっても気が強いんです(ーー;)



5-12

視線!

先日お世話をしていたジゴちゃんと早朝の散歩をしていたら・・・

何やら、どこからか、見られているような・・・視線を感じました!

ん?・・・周りを見渡すと
2241

2階の窓からわんちゃんが、こちらを見てました。
2242

見渡せば、春一番が吹き荒れた翌日。
2243
菜の花が満開だったのですよ(^^♪

お散歩中のジゴちゃん、いつも色々な匂いチェックが忙しく、なかなか
お外で写真を収めるのが大変なのですが、
2244
今回は、まずまずの写真が撮れました(*^_^*)




2-4

あとむとうらん(=^・^=)

おなじポーズで寝ていました(*^_^*)
2231
なかなか、アップする機会がありません。

けど!久しぶりの写真なので、本日の一枚(=^・^=)



5-12

新にゃんこフレンズ

2月始めに、新規の依頼を頂きました(^^♪

それも思ってもいなくて、外出先での突然の依頼でしたので、
いつものようにお宅に伺う事も無く、お世話の説明も手書きのものでした。

それが!すごく的確なメモ(*^_^*)  それが、これ!!
220

ねこさんの特徴が一目で解りました(すごい!)

トイレの掃除と食事のセットをすませてから、さぁ遊びましょうと
紐を取り出し、おこたの横で動かし始めると、中から手が!
最初は、手しか出てこなかったのですが、その内に頭が出てきました。
2201

そして、紐につられて全身登場!!
2202

お~!!メモの通り美人さん(=^・^=)
2203
整ったお顔でした。

このこは、サビちゃん
2205
他のねこさんが遊んでいる合間をぬって登場していました。

三毛ちゃん
2207
あれ?あってたかな?
時間がたつと記憶がうすれてきちゃいました(>_<)

そして、見張り番の茶トラちゃん
2206
最初から最後まで、お役目果たしていました!!(立派です♪)

皆で七匹でのお留守番でしたが、綺麗に写真が撮れたねこさんだけ
アップしました(^_^)v
と~ても楽しい時間でしたよ~(*^_^*)



2-4

立場逆転!

うらんがごんのご飯を横取りして食べていました(>_<)
2192
私に訴えたって知りません!自分で取り戻しなさい。
2191
ごんちゃん、我が家で一番でかいのに・・・
普通、ねこのご飯を犬が横取りするのはありそうですが・・・

わんのご飯のトッピングに、まぐろのすきみがのってます。
横取りしても仕方無いけど・・・

それにしても情けない・・・と思っていたら、
2193
ちゃーちゃんもですか?!

こんどはわんずのご飯をにゃんず(うらん&じゅにあ)が横取りしてました。

2194
我が家の生存競争はにゃんずの勝ち!!のようです。



5-12

生活の知恵(お外の猫編)

先日、シッター先のわんことお散歩していたら・・・

2181
ライトに向かって座っているねこさん。
ん?ビクターの犬の猫版?と思わせる光景でした。

え~何しているんだろう・・・
2182
と、思いつつ通りすぎようとしたら、

この通り(=^・^=)
2183
“暖”をとっているんですね~生活の知恵でした(^_^)v

こっちの茶とらさん、二日前はお腹を見せて爆睡!
この時は、“ぎょ!死んでる!!”と思ってびっくりしましたよ。
それで、二日後にカメラ持参の散歩と相成りました。
ねこさん居るかなと思っていたら、居てくれました(*^_^*)
実に賢いねこさんです(^_^)/



2-4

新にゃんこフレンズ

新規のにゃんこさんのご紹介(=^・^=)

こちらのお宅のねこさんは、ミュウ君とコロンちゃんって名前です。

私、おおボケをしてしまって、にゃんこさんの名前を反対に覚えて
一生懸命、間違った名前で呼びかけてました(>_<)

こちら、本当はコロンちゃん(=^・^=)
2162
お世話に伺っている間中、こちらのテーブルの下にいました。
整ったお顔のねこさんです(=^・^=)

間違った名前で呼ばれているにも関わらず、
2163
テーブルの下から出てきてくれて、携帯の匂いを嗅いでました(^^♪

2164
おっ!!目が合っちゃいましたね(*^_^*)

携帯ストラップでも遊んでくれました(^_^)/
2165
ねこさん、紐は大好きですよね♪

長毛のMIXさんは初めて。
2166
ふっさふさ!で後ろ姿も可愛いかったですよ(=^・^=)

玄関の出迎えは、ミュウ君とコロンちゃんで、出迎えてくれたのですが、
残念ながら、写真に収められたのは、コロンちゃんだけでした。
2161
今度、伺うことがあったら、ミュウ君も顔を見せてくださいね(^_^)v



2-4

一(はじめ)の近況(=^・^=)

みなさん、ごぶさたしています。ぼく一(はじめ)ですにゃ(=^・^=)

11がつにはつびょうした、けっせきが、さいはつしてげんざい
にゅういんちゅうですにゃ

またエリザベスカラーせいかつにゃのです。(現在の一(はじめ))
2131

どうも・・・エリザベスカラーとご縁が深いようです。(生後半年の一(はじめ))
hajime
早く、元のは~ちゃんに戻りますように(*^_^*)

一(はじめ)が不在の間の、はじめの療養ベットは・・・
2132
この方が使用中です。

窮屈だと思うのですが・・・
2133
窮屈なのが好きみたいです(ーー;)



2-4


春の兆し(^^♪

今朝は、会社に出勤前に2件のシッター依頼がありました。

まずは、にゃんず。

それからわんちゃんでした。

わんちゃんの散歩の途中に・・・菜の花発見(*^_^*)
2134
もう満開!春は着実に来てますね~\(~o~)/
2135
今朝のわんにゃんのことはお仕事完了後に(=^・^=)

朝4:30起床!お昼からの仕事が眠くなりそうです(>_<)




5-12

図録(^^♪

ピンポーン♪
宅急便のお兄さんが届けてくれたもの
段バール箱三つありました!!

箱を開けると
2122
色々な図録と絵の月間本(*^_^*)
2121
Sさんからの頂ものです。
この他に、まだ段ボール箱が一つ!
2123
開けるのが楽しみです(*^_^*)(=^・^=)

私は、中身(*^_^*)
にゃんずは、段ボール(=^・^=)




2-4

検証!キャットキッカー

今週のフーちゃん。
今年になってから、アップ出来ていませんでした(>_<)
どれだけの余裕の無さ・・・
2104

先日購入のキャットキッカーを持って行ってみました(=^・^=)

さて、反応は・・・
2101
なんと!いつもお姉さんのりんちゃんが反応!!
すりすり度合いが、我が家のにゃんずと違って、可愛いなぁと眺めていたら。
2105
抱きついて、噛んで、キック!していました。やっぱりねこさんでした。

フーちゃんは、報告メールの作成を眺め中
2103




5-12

正午の散歩(^^♪

いつも早朝(明るくなる前)か、真夜中の散歩ばかりの我が家のわんず。
日曜は、シッター前の正午にお散歩に出ました。
291
ちゃーちゃん眩しそうです(*^_^*)

最近、わんずの写真が少ないので、久しぶりに写真と撮ろうと
試みたのですが・・・
292
あっち向いて

294
こっち向いて

295
最後はバックショットでした(ーー;)

お天気の良い日は、正午のお散歩しょうね(^^♪

午後から、エリア外ではありますが、シッターのしおりを置いて頂ける
わんにゃんグッズのお店に行ってました(*^_^*)
こちら↓↓
BUSAKAWAMON fe
お買い物をして帰らなければいけない私が、お土産を頂いてしまいました。
296
“商売繁盛!!”
長居して、お店の邪魔までして帰ってきました。



5-12

わんのご飯

またまたむらっちさんから頂きました。

わんのオムライス(^^♪
261

ちゃーちゃとごんで半分こです(*^_^*)
262

ごんちゃん、いつもの調子でがっついて頂きました。
263

ちゃーちゃは、初めての食べ物は、スローペースです・・・
264
なので、早く食べ終わったごんが後ろから狙ってます(ーー;)

結局、残りを頂いておりました。
265




2-4

キャットキッカーの正しい使い方

こちら、“キャットキッター”と言うまたたび入りのねこちゃん用おもちゃです。
241
先日発見し、早速購入(^^♪

さてさて、どんな反応を見せてくれるかと、興味津々(*^_^*)

1.匂いをかぐ
242

2.咬む
243
 
3.ける!
245

4.咬んで、けり!けり!
246

5.陶酔(=^・^=)
247
顔いっちゃってます(ーー;)

次!!

1.かぐ!
278

2.すりっ!
2410
はやっ!もう終わりました。

猫(個人)差が大きく出てましたにゃ(=^・^=)



2-4

模様替え(*^_^*)

玄関先の飾りをお正月バージョンから
1304
1305

お雛様バージョンに変更しました(^^♪
1303

毎年、飾り物の一部を破壊されます。今回は・・たいの鼻と
231
鏡餅をやられました(>_<)
232
みかんが、顔に見えますね。

このお雛さまも、
1301
髪飾りが・・・
1302
破壊されつつあります(ーー;)



5-12

くろックCute AC01
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪