プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

冬の風物詩

ごんと一(はじめ)が並んで寝ていました(=^・^=)
1295
寒くなると、座る場所が限定されます・・・・ホットカーペットの上(^^♪

1296
それで、必然的にこうなります(=^・^=)

1月最後の日曜日。昨年に引き続き。大阪女子マラソンに行ってきました。
1293
スタート一週目。大勢の人です(*^_^*)
1291

昨年は、感動のゴールでしたが・・・
1292
今年は元気一杯のゴールでした。
フル走って、またこんなに元気だなんて、すごいです\(~o~)/



2-4


特別・・・

寒がりなねこ二匹(=^・^=)
1221
私が、ガスストーブのスイッチON!と同時にストーブの前を陣取ります(ーー;)

温風吹き出し口の前を陣取ってしまうので、後ろに暖かさが伝わりません。

1222
暖かくニャイ!!

一(はじめ)の後ろに居る私はもっと暖かくないんだよ~(>_<)



2-4

通りすがり

猫発見!
1211
どこに居るかわかります?

はい!お店のシャッターの上(^^♪
1212
石のねこさんでした。(よく見たら針金で留めてる)

年末年始ネタはこれで終了。
長い時間かかってしまいました(>_<)

いつもの道をちょっと一筋変えるだけで、新しい発見がありますね。



5-12

年末年始のわんにゃんず

181カイザー君から始まり
182ルルちゃん、キキちゃん
1201はんにゃ君
1202ビビちゃん
186さくらちゃん、たまちゃん
185ビスちゃん、ロールちゃん
184フーちゃん
183ガス君
1203りんちゃん
1204リーボックちゃんでおわりました。

いや~楽しいわんにゃん三昧の年末年始となりました(*^_^*)
今年もよろしくね~

やっと!やっと写真をアップしてもう終わり・・・



2-4

たまご

今年になって、全くと言っていいほど、動物関連の日記をアップしていない。
こんな事でいいのだろうか(ーー;)
1191
友人に付き合って、大阪北の盛り場“北新地”でたまごを買って帰りました。

せっかくのたまご。
炊きたてのご飯で、早速たまごかけご飯(*^_^*)
1193
黄身ではなく、橙身でした。
お味?う、うまい!!これで、10個400円は安い(^^♪

おまけ(=^・^=)

・・・さて、何匹?
1194




5-12

2008~2009年

思い起こせば・・・

年末年始も、わんにゃんのお世話にチャリで市内を走り回っておりました。

2008年最後の日。チャリで走りながら空を見上げると・・・
1
お月さまと星がくっきり!!と見えてました。
物凄い手振れで、星も月も形が解らないけど・・・(^_^;)

2009年、お月様のことばかり書いているような(ーー;)

今年は良い年だったかな~と思いつつ帰宅。
最終的には、良い年だったな~

何とか、年内に掃除と年始の準備をして、元日の早起きの為就寝。

元日!昨年からの5時起床(まだ続けていられました(^_^)v)

にゃんこずのご飯(お正月バージョン)
2
生鮭と釜揚げしらす(食べるかどうか、解らないので少なめ)

じゅにあ
3

一(はじめ)
4

他の子、食べ終わるのが早すぎて、写真に撮れませんでした。

朝から、わんにゃんのお世話で2009年が始まりました。
有り難いことです(=^・^=)

で!一日の仕事み終わり、元日の夜、空を見ると
151
大晦日と、お月さまと星の位置が逆転していました。

宇宙ってすごいなぁ~としみじみ感じる今日この頃です(*^_^*)




5-12

今年、初!

本日1月13日(火曜)にして、初ブログとなります

私は元日から何をしていたのでしょう??(^_^;)
え~と・・・年末年始はチャリでバタバタと市内を走り回っていました。

年末年始とブログネタは一杯あったはず!
なのに、全然アップが出来ず、今日に至ってしまいました(>_<)
この長年つちかったグータラ性格は変えられず、ぼちぼちと日を遡って、
ブログをアップしたいと思います。

今年も気長にお付き合い下さい(*^_^*)

この三連休、10日(土曜)は初油絵教室でした。
昨年から進みの遅かった、私の絵ですが・・・・
やっと、念願の象さんを描き込めました!!
が!何やら想像していたのと・・・
なので、ブログアップは完成してからとさせて頂こうと思います。

平行して、教室生徒さんの合同作品
1134
先生から、自分の絵に取り掛かる前に、描くように言われ、初参加!
どこを描いたかは、ご想像にお任せします。
けど!きっと皆さんのお想像通りです(^_^;)

11日(日曜)
ねこさんのお世話でチャリ移動。
着いた目の前に
1131
大きなお月様(^^♪そうです。満月でした。

一時間のお世話を終えて出てきたら、こんなに移動していました
1132
ものすごく移動するものですね(^_^)/

自宅までの帰り道、堀川恵比寿の横を通過。
そうです。残り福の11日でした
“えべっさん”の上に満月(*^_^*)これは縁起いい(^^♪
1133
“えべっさん”行ったことが無かったので、ちょっと覗いてみました。
例年の人手は解りませんが、何やら人手も少なく寂しかったですよ~(>_<)

残り福に出くわしたのも何かのご縁!!
どうぞ!商売繁盛しますようにヽ(^o^)丿



5-12

2009年

新年明けましておめでとうございます。

今年も、皆さんにとって良い年になりますように!!

ちゃーちゃからのご挨拶
111

ごんからのご挨拶
112

今年もわんにゃんずともども飼い主も
宜しくお願い致します(=^・^=)




5-12

くろックCute AC01
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪