プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

私にも(^^♪

可愛いさんたさんからプレゼントを頂きました(*^_^*)
12251
黒猫さんのボールペン(^_^)v

アップ!!
12252
色んなねこグッズありますね~(^^♪

大阪、御堂筋のイルミネーション検証実験中
12243
12242
あなたはどの色が好き?って書かれていました。
来年は御堂筋全部にイルミネーションされるのかしら?
御堂筋がイルミネーションされたら綺麗でしょうね~(*^_^*)



5-12


Merry Christmas♪

もうすぐ2008年も終わります。

今年一年、わんにゃんずのお世話のご依頼を頂いた皆様。
一年間色々と飼い主がご迷惑をお掛けし、お世話になった皆さん。
有難うございました。感謝!感謝!の一年でした(*^_^*)
こらからも引き続き、お付き合いのほど宜しくお願い致します。

一年の感謝をこめて(^_^)/  Byちゃちゃごん
12241

にゃんず代表 一(はじめ)
11-26-2
今年は、緊急入院もあり、ご心配をおかけしました。
今は、元気に走り回っています(=^・^=)



2-4

中ノ島イルミネーション情報Vol.3

中ノ島のイルミネーションに今度は友人と行ってきました(*^_^*)
12221

Vol.2で書き込んだ、サンタさんの後ろにビルにレーザー光線で
浮かぶ文字が今度は写真に収めることが出来ました(^_^)v
12222

それにしても、最初に行った平日はがら~んとしていたのですが
流石に土曜日は人でごった返して、サンタさんの前も人だらけでした。

角度を変えてツリーのイルミネーション
12224
12223

ブログ初登場!わ・た・し・・・(^^♪
12225
ここは、西会場近くに出来た蛍町ってエリアです。(朝日放送近く)
クリスマスのイルミネーションを販売していました。
12226
12227
25日まで販売しているそうです。ガラスに写って、倍綺麗でした。



2-4

家政婦は見た!!

ジャジャ!ジャジャ!ジャジャーーン!!火曜サスペンス(終わったけど(ーー;))
12191
私が、仕事の打ち合わせに伺うと、カーテンの隙間から視線が・・・
「家政婦は見た!」のねこちゃんバージョン「ビビちゃんは見た!」になってます。

少しずつ姿を見せてくれ・・・
12192

紐を見たら、おもっきり出てきてくれます(^_^)v
12193

けど、ビビちゃん、可愛いお顔はいっぱい見せてくださいね(^^♪
12194
また来週伺いますね~(*^_^*)


5-12

中ノ島イルミネーション情報Vol.2

16日の続きです。

昨年までは、先日アップしたイルミネーションの場所だったのですが、
今年から新たに、中ノ島の西地区(国立国際美術館横)に
イルミネーションの場所が設置されました(^_^)v
・・・・我が家からめっちゃ近いです♪

それが、こちらのようなイルミネーション(*^_^*)
12181
12182
12183
12184
12185
この7本ほどの木だけなんですが、色々な色に変化してとっても綺麗です。

そして、前の広場では・・・
12186
サンタさんや

スノーマン
12187

一番大きな雪だるまのイルミネーションが!!
12188
雪だるまの後ろのビルには、色々な文字や絵がレーザー光線で
浮かびあがってました。

そして、色々な食べ物の露店が出て、美味しそうな香りが漂ってました。

前回の東側と西側を水上バスが行き来しているようです。
川辺のビルがイルミネーション頑張ってくれたら、乗る価値ありそうです。

西側は今年初めての為、人出も少なくゆっくり写真も撮れましたが、
来年はもういっぱいの人が集まるんでしょうね~



2-4

シュナちゃんず(U^ェ^U)

私、キャットシッターです(*^_^*)
最近の依頼。ねこさんがほとんど、そうなりつつありました。

が!ペットシッターに引き戻してくれたわんずさんです。
12176
匿名希望! シュナちゃんとシュナ君です。かわいい~(^^♪

持参したピコピコボールを凄く気に入ってくれたお二人!
シュナちゃんがくわえると、うなりながら横取りしたシュナ君
12173
ピコピコピコピコ・・・・・ぴこぴこぴこぴこ・・・・・ピーーーー鳴りっぱなし。
ずっとおしゃべりしているようで、噴出してしまいました(*^_^*)

ね~ずっと一人じめして、全然シュナちゃんに貸してくれなかったね~
12174
ピコピコを取り合って、走りまわったお二人でしたが、
12171
12172
ほら!玄関に置かれたおやつ(カリカリ)を見せると、このとーり!
と~てもお利口さんでした。
最期に報告メールをし始めたら、揃ってベットでまったりしていました。
12175
かわいい!!ですね~また私を癒してくれるわんちゃんが増えました♪




5-12

中ノ島イルミネーション情報VOL.1

昨晩は寄り道をして帰りました。
目的は、イルミネーションの見学ではなかったのですが、近くまで行ったので
自転車を置いて、あたりをぐるっと見て帰りました(*^_^*)
大阪市庁舎前のツリー
12161
サンタさんの標識です♪

光の回廊
12162
12163
12164
音楽に合わせて、色や光方が変わります(^^♪
12165
12166
12167
土佐堀川沿いの公園には・・・
12168
光のフレームが・・・これは、アベック向きでここだけ順番待ちでした。

市庁舎裏側の中央図書館の入り口をタペストリーにして、光と映像?なのか
時間を設定して、見れるようですが、私が居たときは、1時間後の開催。
1時間を石の階段に座って待つ勇気は私にはありませんでした(ーー;)

川沿いのビルの壁面にも!!
12169
ツリーが見えていました(^_^)v

もっと川沿いのビルがイルミネーションをしてくれたら、綺麗でしょうね~

こちらは、中ノ島の東側のイルミネーション。去年まではここだけだったのですが、
今年から、西側のイルミネーション場所がありました。

この西側にイルミネーションは明日か明後日にでもご紹介(*^_^*)
こちらは、屋台も出ていて、美味しそうな匂いがしていました(^^♪




2-4

日本レスキュー協会 西宮支部?!

12月14日、西宮マリーナに行ってきました
12-15-1

ボランティアで行っている、日本レスキュー協会のクリスマスパーティの
受付のお手伝いと言うことでした。
当日は、スーツで来て下さい・・・との連絡に。スーツ??と思って
いたのですが、現地について納得!!
参加の皆さん、そうそうたる顔ぶれでした。
それにゲストは、プリンセス天功
12-15-2
イリュージョンは見れませんでしたが、なかなか見ることの出来ない
ゲストを見れて嬉しかったです!!

ヨットをバックにレスキュー犬と
12-15-3
プリンセス天功さん、顔が小さくて目が大きかったです(*^_^*)



5-12

ご無沙汰しています♪

随分長い間、我が家のわんずのことを書いていませんでした・・・

少し前に写した写真のファイルを見ていたら、こんな写真を発見!!
ごんちゃんです(*^_^*)
12-12-1
いつも部屋の中ばかりの写真が多く、せっかくのお外の写真を
うもらせてしまっていました。
可愛く撮れてます(当然、親ばかです)

12-12-3
10月中旬でも、こんなに綺麗にバラが咲いてる~、めずらし~なんて
思って写真を、撮っていたにも関わらず、アップするのを忘れてしまっていました(ーー;)

ちゃーちゃです。
12-12-2
目線が逸れてしますが、こちらも可愛いです(*^_^*)

ちゃーちゃん、最近老いを感じさせます。
階段の登りを嫌がります。
ちょっぴり白内障も見受けられるようになりました。
耳が遠くなっているよな・・・

ちゃちゃごんが我が家に来てから、この12月で丸5年です。
ちゃーちゃん14歳。ごんちゃん11歳。
誕生日が解らないので、我が家で来た12月が誕生月です。
クリスマスにご馳走してあげようと思います(^^♪

元気に寿命を全うしてほしいものです!!



2-4

今週のフーちゃん

先週、ブログアップをお休みしてしまいました、今週のフーちゃん
(別にシリーズ化した訳じゃあないけど・・・)


ご飯をセットして、トイレの掃除を済ませたら・・・
さぁ遊ぼう!!と言いつつ、一番日当たりのいい椅子に座ると
フーちゃん、膝に飛び乗ってきました。
12-10-1

まずは、膝の上で毛づくろい
12-10-2

終わると、そのまま膝の上で日向ぼっこしていました。
12-10-3
かわいい~~(^^♪

その時、お姉ちゃんのりんちゃんは
12-10-4
キャットタワーの一番上で日向ぼっこ♪♪

ガス君も
12-10-5
私の横で日向ぼっこ♪♪
ガス君せっかく私の近くまで来てくれていたのですが、膝にはフーちゃんが・・・
手が伸ばしても、指先しか届かず、指先でこちょこちょと撫でるしか出来ませんでした。
ごめんね~ガス君。来週は手が届く所まで来てくれるかな?



2-4

いやしんぼ

先月末の事なのですが。お土産を頂きました。
にゃに?にゃに?にゃにが入ってるの?
12-9-1
と覗き込む、見た目元気になった一(はじめ)です。

中身は私が頂きます。紙袋はお好きにどうぞ(*^_^*)
12-9-2
お好きに!とは言ったけど。は~ちゃん、首から紙袋がぶら下がってますが・・・
12-9-3
歩くには邪魔なようで、ショルダーバック状態
12-9-4
やっぱり、邪魔になりましたね。
12-9-5
だよね~(*^_^*)



5-12

完成ならず・・・

結局、4日に続き6日も行っていながら、完成出来ませんでした。
12-8-1
あまりにも時間を掛けすぎたため、ここまで丁寧に描いたのならと
先生からの細かいアドバイスも有り、やっと象の絵を描いてもOKと
お許しが出たものの、想像以上に難しく、完成している絵の上に
描くこともあり、修正が難しくなるため、自宅で象の絵を練習してから
書き込むことにしました。(とほほ・・)

木曜日から始まったルノワールは、直実に筆入れされています(^_^)v
12-8-2




2-4

はんにゃ君(*^_^*)

月一のペースでご訪問させて頂いているお宅。
11月のご訪問の様子がなかなかアップ出来ませんでした。
で、今頃(ーー;) だって、アップしたんだもん!!

今回の登場は、はんにゃ君です(^^♪
12-6-1

ご訪問中は、私の近くに居てくれて、私ともよく遊んでくれますが、
一人遊びもお上手です(*^_^*)

今回は・・・これ!
12-9
手作りネットボールです♪
自分でくわえて来てはじゃれてました。かわいい~
我が家は5匹もいるのに、誰もくわえるなんて事、見たことありません!!
だからよけいかわいい~!!!

水入れに入ってしまったボールも
12-6-3

ちょいちょい・・
12-6-5

かぷっ!
12-6-4

ほれ!この通り!
2008_11270017_20081205175603.jpg
上手に取り出せました(^_^)v
すごいわ~はんにゃ君!!(大絶賛な私でした)



2-4

昨日は良い天気♪今日は・・・

え~と・・・昨日も午後から会社をお休みさせて頂いて行ってきました。
12-5-2
いえ!飛行機を見に行ったわけではなく、油絵の追い込みですよ(*^_^*)

それにしても、暖かい一日でした。
またデッキで飛行機を見ながらの昼食。
12-5-3
飛び立つ飛行機を見ていると、どこかに行きたくなりますね。

目的の製作は、
12-5-1
進んでいるのか、いないのか・・・・

とりあえず、明日また行って描いてきます。がどこまで進むやら・・・

油絵の教室で、合同作品を作ることになりました。
完成したら、来年のブループ展に展示後、ごちらかの施設に贈与する予定です。
昨日はここまで・・・
12-5-4
下書きのため、線がいきいきして楽しい絵になっています。
完成したら、ルノワールの模写です。



5-12

来客大歓迎!

土日の来客を一番喜んだお二人です(^^♪
12-3-1
でも!歓迎の訳は、それぞれに違うんです!!

こちらのちゃーちゃんは・・・
12-3-3
お客様に撫でて!撫でて!!攻撃が最初からずっーーーーーーーーと
続きます(ーー;)

最初は皆さん、優しく撫でて頂けますが、きりがありません(ーー;)
こちらで話が盛り上がり、ちゃーちゃんのことを触らなくなると、あきらめます。
でも、心優しいお客様は、床でお腹を見せて寝転んでいるちゃーちゃんを
足で撫で撫でしていてくれます。

そして、方やごんちゃんは・・・
12-3-4
楽しみは来客が帰ったあと。
この日は、お手軽鍋の雑炊がのこりました。
12-3-2
雑炊に小麦粉を少しまぜて、ライスバーガーのように焼いてみました。

当然!パクパク頂いておりました(^_^)v


お話は変わります。
12月1日の夕刻、空を見上げられましたか?
12-3-5
こんな、お月様と木星と金星が見えました。
(この写真は、サンケイ新聞から拝借)

会社からの帰り道、何気に空を見上げたら、この状態に、
あら!可愛い!!と思わずパチリ!
12-3-7
私のデジカメでも何とか撮れていました。

翌日、会社でその話をしていたら、見てる人いるんですね~
その話をしてから、ニュースでも取り上げられていました。
何やら、月と木星、金星がこんな位置になるのは12年に一度だそうです。
それも1日の夕刻2時間くらいしか、見えなかったそうなんです。

何気に見上げたお月様がそんな珍しい状態だったとは!

よく2日の夕刻、空を見ると
12-3-8
月の上の位置にあった木星と金星が、月の下にありました。
一日でこんなに変わっちゃうんですね~


初のバックショット(^_^)v

先週、お子さんが大きくなって着れなくなったTシャツを、頂きました。
本来の使用目的からは変わってしまっているのですが、わんずに
着せてみたら、少し余裕があるものの、ピッタリ!!
12-1-9

ですが!可愛いTシャツのデザインが写せない(ーー;)

12-1-2
この角度が精一杯なんですよ・・・

アイコンタクトを取ってくれるのは嬉しいけど、ごんちゃん、背中を写させて下さい。
12-1-3

いつもこんな風で、後ろからの写真を撮ることが出来ませんでした。

この土日は、珍しく二日間来客がありました。
なので、ちょっと協力をお願いして。
12-1-1
初のバックショトです(*^_^*)

それに、我が家に来てから箱入りになってしまっていた一(はじめ)ちゃんも
久しぶりに人前に登場してくれました(^_^)v
12-1-4
いや~毎週誰かに我が家に来てもらおうかな(*^_^*)



5-12

くろックCute AC01
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪