プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

準備はじめなきゃね!

今年はクリスマスのイルミネーションの点灯が遅いような・・・
気がします。
11-26-1
わんにゃんのお世話に伺ったら、どちらのマンションでもエントランスに
ツリーが飾られています。
が、この連休中に見かけたのは、こちらのマンションだけ。
そう言えば、我が家のマンションもまだでした。

そろそろ我が家でも飾りつけを始めようと思います。

11-26-2
いえ、ねこに飾りつけは致しませんが・・・・100均で見つけていた
サンタの帽子を乗っけて、一(はじめ)ちゃんの周りにグッズを置いてみました。

はい!一(はじめ)ちゃん、元気になりました!!
11-26-3
まだ、トイレの後はメンテに余念がありませんので、まだまだ完全に
良くなった訳でなく、引き続き療養は続きます。

近くて寝ていた、みーたんにもサンタ帽乗っけてみました(*^_^*)
11-26-4
一(はじめ)ちゃんに負けず劣らず、猫相悪いです(ーー;)

そうそう、この連休中にガスストーブを出しました。
11-26
早速、チェックに来たのはみーたんでした(^^♪




5-12


今週のフーちゃん

シリーズ化しそう・・・フーちゃん成長日記とか。
11-25-1
先週伺ったときに、キャットタワーの設置場所のアドバイスをさせて
頂いたら、即移動させて頂いていました(感激!!)

ねこちゃんの気持ちを考慮して、もう少し角度を変えさせて頂いちゃいました。

すると、まずはフーちゃんが、写真のように一番上まで!

そして、
11-25-2
りんちゃん、ガス君も上ってくれました(^_^)v

皆で(*^_^*)
11-25-3
これでお姉ちゃんやお兄ちゃんと一緒に遊べるかな?

私が伺ったときは、おもちゃで遊んで、
11-25-4

お膝でゴロゴロのフーちゃんでした。
11-25-5
可愛いニャ♪

この三連休は、キャットシッターに徹した私です。
その模様は、ぼちぼちと我が家のわんにゃんず日記と合わせて
アップさせて頂きますニャ!



5-12

昨日の行動(^^♪

また午後から、会社をお休みして、油絵に行ってきました。

寒くても、お天気が良かったので、伊丹空港のデッキで腹ごしらえ中。
(注釈:油絵教室が伊丹空港にあります)
11-21-1
11-21-2

すずめが私の足元目がけて飛んできました。
(ん?この子、もしかしたら、ランチのおこぼれ目当て?)
パンを小さくして投げてみると、やっぱり!!
11-21-3
もう一匹飛んできました。・・・・この子達貰いなれているようです。

で、いざ教室へ
前回まで
11-21-4

今回
11-2-5
少しづつ、色が重なってきていますが、毎回イメージが変わります。

次回は12月6日の予定。目指せ!今年中の完成(*^_^*)

帰りに来年の手帳を購入
11-21-7

今年ずっと気になっているオレンジです(^^♪
11-21-8
先日購入の猫の手ペンケース。

そうそう!帰宅したら、これが届いていていました。
早く見たくて、今朝早々に郵便局で受け取ってから会社へ
11

ビーズのチワワとトイプードルのストラップ♪♪
トイプーが切れてしまってます・・・

封筒を開けると一つづつ丁寧にパッケージングされてしました。
11-21-9
作り手の気持ちが伝わってきます。



5-12

北海道の香り♪

北海道のご親戚から送られてきたお野菜のお裾分けを頂きました!
11-18-1
手前の大きなじゃがいもは、“農林一号”と言い、地元で食されているそうです。

粘り気が強いとのことで・・・
 
今回は、かぼちゃと一緒に茹でて、すりつぶし、水と小麦粉を混ぜて
パンケーキ風にフライパンで焼いてみました。

これ、材料と完成形(*^_^*)
11-18-3

そして、わんずにあげる前に軽く味見・・・・正しくはつまみ食い。

う、うまい!!(味付けなしでも、材料の甘みだけで美味しい♪)

は~い!召し上がれ!!
11-18-4
ごんちゃん、食べるのが早すぎて、カメラを準備している間に完食しそうな勢い。

11-18-5
はい。完食です。

ちゃーちゃん、横でもぐもぐ・・
11-18-7
している間に

11-18-8
横取りされてました。

ご馳走様でした♪ byごん
11-18-6

ブログを書いていて、疑問が・・・・
私はなぜ先にわんず用をつくってんだ?飼い主が先だろう・・・・

先にあげないと視線が・・・
私は後でいっぱい頂きました(^_^)v

翌日は、つみれ風にお鍋に入れてみました。
とけちゃうかな~と思ったのですが、うまい具合に!!
こちらも美味しかったです(*^_^*)



2-4

今週のフーちゃんです。

にゃに?
11-17-1
フーちゃん、これからも、ほぼまいしゅう、くることになるから、よろしくね~(*^_^*)

今回のお世話では、今度の新しいお家になれて来たのか、
りんちゃんもお外を眺め・・・
11-17-2

先週はずっと布団の中で、最期の最期にご飯を食べに出てきたガス君も
出てきて、触らせてくれました。
11-17-3

また来週もいっぱいあそぼ~ね~(*^_^*)

帰り道、中ノ島が色づいていました・・・
11-17-4
こうして見ると、中ノ島も綺麗です。



5-12

まん丸お月様

昨日は、満月でした(*^_^*)
11-14-1
会社の帰り道に見えたお月様。

そして、今朝のわんずの散歩中にもお月様が!
11-14-2
6時前でもまだ暗いです。

こんな隙間からも・・・
11-14-3


一昨日のはじめの病院帰りもまん丸お月様が見えてました・・・
はじめちゃ~ん、お月様が守ってくれたんだね~なんて、話かけて
帰宅しました。

皆さん心配して頂いて有難う♪ byはじめ
11-14-4

早く、こんな暢気な姿をみれるようになりたいです! by飼い主
11-14-5



2-4

脱!エリザベス

実は、我が家の愛猫一(はじめ)ちゃんが、11月1日からの三連休中、
緊急入院しておりました。
11-13-2
そして、この後ろ姿は4日の夜、我が家に戻ってすぐの一(はじめ)です。

おしっこが出ませんでした。帰宅したとはいえ、管が入っておしっこ
垂れ流し状態のため、一日目は完全に隔離。
11-13-1
隔離状態だと、お水も食事も取らないため、翌日から皆の姿が見える居間を開放。

エリザベスカラーの一(はじめ)にわんにゃんずとも、何!こいつ?状態で
右往左往。
にゃんずは、ゲロ吐きまくり、食欲減退。寝室に引きこもり。
わんずは、一(はじめ)と一緒に居間での生活ながら、一(はじめ)が
来ると、違う場所に移動の繰り返し。

そして私は・・・私が睡眠のために寝室に移動すると一緒に来たがる為
ここ一週間は一(はじめ)とともに居間で仮眠状態。
11-13-4
私の足の間から、手がびろ~ん。点滴の包帯が煩わしいようです(ーー;)

11-13-5
皆の居る寝室を恨めしそうに見ています。

何?
11-13-6
一(はじめ)ちゃん、顔怖いです。

が!昨日無事エリザベスカラーを外せました(^_^)v
11-13-7
病院から帰宅直後の一(はじめ)です。下半身が一回り小さくなってます。

帰宅直後から、全身くまなく毛繕いを開始。
11-13-8
11-13-9
三時間近くしていました。

そして・・・睡眠。
11-13-10-

こんな姿も見れました。
11-13-11

そして、そして・・・私も無事ベットで、一(はじめ)と熟睡出来ました(^^♪


入院のことは、本当に一部の方だけしたお伝えしていなかったのですが、
昨日、先生から大丈夫おしっこ出てますね!と言って頂きました。
一部の方には、ご心配を頂有難うございました。
これからもお薬、食事療法が続きますが、二度と病院に駆け込まない
ように、私が頑張ります!

愛猫、愛犬家の皆さん、わんにゃんのSOSを私のように、見過ごさず
キャッチしてあげてくださいね(*^_^*)


5-12

最年少のお客さま

引っ越しました。とご連絡を居頂いて伺うと・・・
新しい顔がありました。フーちゃん。しゃんかげつ(三ヶ月)です。
・・・・決してアホになったのではありません!
11-11-1

保護して一ヶ月。
まだまだお母さんが恋しいのか・・・
11-11-2
トンネルの中で、ふみふみしていました
11-11-3

早く、りんちゃん
11-11-4
ガス君
11-11-5
と仲良しになれればいいね~

りんちゃん、ガス君も引っ越して間もないため、新しいお家に
馴染んでなくて・・・ガス君はお布団の中でした。



5-12

進みません(ーー;)

11-7-1
前回までの状況・・・

今年一作品も完成していません・・・
よくお休みしていることは確かですが、教室での進み具合も最悪。

昨日、午後から会社を休んで行ってきました。

11-7-2

見比べれば、建物のめりはりがついていますが、進んでる実感無し。

先生には、じっくりと作品を完成させるタイプだから。
丁寧に仕上げればいいですよ~と
言っていただきましたが・・・

流石に、飽きてきています。

早く仕上げたい!!
いつ仕上がるんだ?
12月前半には仕上がるんだろうか??



5-12

肩乗り猫さん(*^_^*)

カイザー君です。
11-5-1
ニャハ!!

今までで一番長いお留守番でした。

飼い主さんと一緒に居るときは、はにかみやさんなので、
出て来てくれないカイザー君ですが、一人でお留守番となると
こんな可愛い表情を見せてくれます。

11-5-2
スリスリごろにゃーん♪

そして!そして!!
11-5-4
今回も肩に乗って来てくれました(^_^)v

可愛い(*^_^*)



5-12

くろックCute AC01
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪