プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

最近、筋肉痛な訳・・・

実は、ずっーーーと筋肉痛なんですよ。

原因は、こちら・・・
10-31-1
ごんちゃんです。

毎朝の散歩にGO!
階段につくと、もたもた・・・座り込んで、前足を何やら、上げたり下げたり・・・
行くよ!って声をかけても、降りてくれません(ーー;)
仕方なく抱っこして、1階まで・・・(ちなみに我が家は10階です)

ごんちゃん今までにも数回、降りなくなることがあります。
勢いよく降りて、足がからまってつまずいて、怖い思いをしたと思われます。
あくまで、私の想像ですが。

それが、三日前から、こちらも・・・
10-31-2
ちゃーちゃんです。見上げられてます(ーー;)

ちゃーちゃんは、階段を上がってくれません。
同じく、行くよ!と声をかけて、リードを引っ張っても・・・
結局、1階から10階まで抱っこしています。

有難い事に、降りるときはごんちゃん、あがるときはちゃーちゃん、
私のことを考えてくれてるの?
考えてくれてるなら、歩いてくれ!
まだまだ、筋肉痛が続きそうです(*^_^*)


5-12


スポンサーサイト

悪戦苦闘(ーー;)

月一のペースでお世話に伺っているにゃんずさん、今回はその中の
末っ子ビビちゃんです。

何やら・・・背伸びして、窓の外を眺めているのかと思ったら・・・
10-30-1
う~ん、もう!
10-30-2
左手が網戸に引っかかってとーれーなーいーー!!

10-30-3
いやーっ!もう!!!きぃーーー

10-30-4
ありゃ?!両手が・・

10-30-5
いや~もう!!!!今度は右手!

10-30-6
助けて~~

・・・・とずっと写真を取り続けた私でした。

こんな可愛いビビちゃん・・・
10-30-8
お顔もとっても可愛いです(*^_^*)

で!翌日また
10-30-9
爪が引っかかっていました(ーー;)

可愛いです(^^♪



2-4

お好み焼き(^_^)v

むらっちさんからわんずに頂きました(^^♪
10-28-1
犬用の手作りお好み焼き♪♪

頂いたときに、使用されている材料の説明もして下さったにも関わらず
帰宅したときには・・・
頭から抜けていました(最初から入ってなかったかも・・・(ーー;))

今日は、ご飯を作る必要が無くて、楽だわ~って事で取り分けて・・・
10-28-2
まずは1/4づつ。
・・・もしかしたら下痢するかも・・って。
確か、エゾ鹿の肉・を使っている(もごもご・・・)そう言えば言ってらした。
エゾ鹿って、もしやは、mika-wanさんの・・ワンとニャンのさかな屋さん
のところのお肉だったのかな??
今頃気がついた私。頭の回転にぶ!



はい!召し上がれ♪
10-28-3
それがですね~初めて口にするものは、食べ始めはいつも用心深いのですが、
凄い勢いでパクついていました。

10-28-5
ごんちゃん、あっと言う間に1/4を完食。

まだ頂きますか?
10-28-6
じっーーーと見つめて、目をそらしません(ーー;)

はい、どうぞ。
10-28-7
と言うことで、ごんちゃん2/3を綺麗に完食。
食器にごんちゃんの顔が映るくらい、最期まで綺麗になめてました。

すんごく!!美味しかったようです。



5-12

ハローウィン(^^♪

久しぶりにイベントのお手伝い(*^_^*)

あいにくの雨で、参加する人も少ないだろう思ったのの、大勢の人が
参加されていました。

カールおじさんやら
10-27-4

アニメのキャラクターやら(私はキャラクターの名前は解りません(ーー;))
1028

そして、協会のわんずも
10-27-1
衣装を作って頂きました(^_^)v

そして、参加の子供たちと記念撮影
10-27-3
わんずとの撮影にいっぱいのご家族が並んで下さいました(*^_^*)

ルルちゃん、ナナちゃんお疲れ様(^^♪



2-4

虐待してませんから~(^_^;)

我が家の愛すべき一(はじめ)ちゃんです(=^・^=)10-21-2

何をつけているかと言うと・・・

これ!
10-21-1
携帯ケース(*^_^*)
職場の同僚KさんとKさんのお子さんYちゃんから頂きました(^^♪

自宅に持ち帰り見ていたら、ひらめいちゃったんですよ(^_^)vもしや!
10-21-3
にゃんずの首につけれるかな~なんて。
思いついたら、即実行(^_^)/
つけてみました。
一(はじめ)ちゃん、お邪魔なようで、可愛い顔は見せてくれませんでした(^_^;)
そりゃそ~ですね。



5-12

私、最寄り駅が変わりました。

京阪 中ノ島駅に・・・
決して、引越しをした訳ではありません。
10-20-1
10月19日開通(^_^)/

考えてもいなかったのですが、たまたま淀屋橋に行く約束をしていたので、
これは必然!とばかりに、いつもなら自転車で移動する所を京阪電車に乗ってみました。
中ノ島は地下を走るため、中ノ島の1番出口です。
電車小僧(おやじ?!)が、カメラ片手にいっぱいでした。

写真を撮るのが恥ずかしく・・・・
さりげな~く、携帯メールをしているかのように・・・カシャ!
こんな事では、ブロガーにはなれません(^_^;)

10-20-2
全体にウッディーな感じでまとめられていました。

一番目についたのは・・・手すり。波状になってました。

10-20-4

中ノ島の時刻表
10-20-3
一応ね。

改札を出ると・・・
10-20-5
目の前にリーがロイヤルホテルに続く階段がありました。

便利になるわ~(^^♪



2-4

くろ猫さん(=^・^=)

シッターのお仕事を始めて、1年と10ヶ月。
ねこさんのお世話が多くなってきました。
それは、それは、ねこ好きな私は大歓迎(^^♪
勿論、わんちゃんもだ~い好きですけどね~

当然のことながら、くろ猫さんもいらっしゃいます(=^・^=)
一番最初にお世話させて頂いたくろ猫さん、キキちゃん。
10-17-1
生後6ヶ月の女の子(=^・^=)

続いて、さくらちゃん
10-17-4
ちょっぴり貫禄が・・・(=^・^=)

そして!さくらちゃん
10-17-2
そして、お年頃です(=^・^=)

なんと、名前が同じさくらちゃんです。
みんな女の子。そして、どのお宅も皆2匹飼いです(*^_^*)

そして、そして、皆つやつやの毛並みでした(^_^)/

それにしても、くろ猫さんは写真にうまく収められなくて・・・
皆もっと可愛いんですよ(^^♪

そして我が家のにゃんずたち、全員集合です!
10-17-3
最近見かけることが無かったのですが、夕食の時間です。
ここ二日間、缶詰を買いに行く時間がなくて、ドライだけの食事でした(^_^;)
只今、缶詰オープン中!わらわらと集まってました。
解りやすい方々です(ーー;)

そして、話題はどんどん変わり・・・満月!
15日の朝の満月はアップしましたが、15日夜の満月!
都会のど真ん中に!
10-17-5
まん丸なお月様。
大阪市内を自転車で移動中、色んなところから見えてました(^_^)v

そして、本日17日の早朝のお月様。
お散歩出発です(^_^)/
10-17-6
 
お月様とごんちゃん
10-17-8
最近、階段をさっさと降りてくれません(ーー;)

お散歩帰りのお月様(空がしらいできました)
10-17-7

今日も一日良い日でありますように(=^・^=)



5-12

満月(^_^)v

今日も5時起き、即お散歩に出発!
部屋を出ると、目の前にきれいなお月さん。
思わず、カメラを取りに戻りました。
10-15-1

本当に、まん丸!!でした。
10-15-2

明日で5時起き生活一ヶ月、お月さんがメッセージをくれたようです。

調べてみたら、15日 5:2が満月でした。
この写真5:12のものです。
本当に満月だったって事ですね。びっくり(^^♪



5-12

迷子犬捜索のお願い(40匹のわんこ)

迷子情報

ももちゃん

もも
(兵庫県三木市)詳細→ももちゃん

もこ君(新しい名前ラッキー君)
10-10
(兵庫県三木市)詳細→もこ君

くまこちゃん
10-14-3
(兵庫県三木市)詳細→くまこちゃん

三木市や近郊にお住まいの方、またお知り合いがおられる方が
いらっしゃいましたら、声をかけてあげてください。

他のわんちゃんもそうですが、相当なびびりさんばかりです。
保護しようとせずに、情報だけでも連絡くだされば助かると思います。
宜しくお願い致します。

リンクのご協力お願い

一時預かりさんのページが出来ました。
一時預かりのわんこたち


問い合わせは↓までお願いします。
miya.yoshie@nifty.com




2-4

40匹のわんこ(ご報告)

書き込みが遅くなってしまったのですが、

まず、最期に残ったわんちゃんたち6匹は、12日に

・里親さん決定 ・・・ おこげ&こげまる
              ごろう

・一時預かり決定 ・・・ チワ
               まる 
               しろまる
 
となり、ひとまず全てのわんちゃんの行き場所が決まったようです。

そして!迷子犬情報のお願いをしていました中で、
しろまるちゃんは、10日の夜に保護されたそうです。

私も11日の土曜に京都の大山崎方面なら、捜索のお手伝いに
向かおうと思い、最新情報が書き込まれていないかどうか、
掲示板を開いたら、保護!との書き込みがされていました。
10日の20時ごろに保護の連絡が入り、元の飼い主さんが引き取り
されたようです。
保護されたしろまるちゃん
10-14-1
10-14-2

12日、13日と日本レスキュー協会に行ってました。
12日は、協会でも里親面談会があり、予想を上回る方にいらして
頂いたようです。
・・・協会では、里親さんの状況、わんちゃんとの相性などを見ながら
里親さんとマッチングになります。良い結果につながればうれしいです。

ひとまず、全てのわんちゃんが犠牲になることは免れましたが、
一時預かりも多いため、今後も里親探しが必要かと思われます。
情報が少ないため、最新の情報が解れば、書き込みしたいと思います。

引き続き迷子犬の情報提供、ご協力のお願いを整理してアップさせて
頂きます。
その説は、ご協力宜しくお願い致します。



2-4

40匹のわんこ(捜索協力のお願い)

何度かこちらにアップしました40匹のわんこたちについて、
退去期限が来週になりました。

以下はこちら(兵庫県加古川付近・迷子・里親探し)のHPからコピペさせて頂きました。
一部、勝手に追加したりしていますけど・・・・(^_^;)

飼い主さんと息子さんは15日には立ち退かなければならず、
ワンちゃんたちがいたらその準備は難しいです。
人間よりもワンちゃんたちを優先してしまうので。
里親さん、一時預かりさんのお宅へのお届けを13日までに
完了してしまいたいと考えています。

里親希望の方とわんことの面談の日時と場所

日時:10月11日(土)12日(日) 13日(祝)(雨天決行)
 午前10時~午後6時(これ以降の時間および上記日程以外の日
ご希望の場合は事前にご連絡ください。対応させていただきます。)
連絡先:080-5704-2528

場所 ・・・ 兵庫県小野市敷地町
       パチンコKARYA(旧館・小野会館)向いの駐車場

注意
里親会の会場はパチンコ屋さんではありません。
パチンコ屋さんは目印です。

旧国道175号線を三木方面から社方面へ走っていただくと、
「小野サティ」が右手にあります。
さらに社方面へ走っていくと、右手にローソンが現れます。
さらにまっすぐ走ると、左に「いまむら皮膚科」、右に「パチンコ店」が現れます。
その左がわなので・・・
「いまむら皮膚科」から2軒めになります。

そして、里親さんが決まる中、環境の変化でわんこたちの逃走が
多発しているようです。
下記の3件が捜索中のわんこです。
ご近所にお住まいの方、お知り合いがいらっしゃる方があれば、
声をかけて下さい。お願いします!!!

迷子情報

ももちゃん

もも
(兵庫県三木市)詳細→ももちゃん


しろまるちゃん
しろまる
(京都府乙訓郡)詳細→しろまるちゃん


もこ君(新しい名前ラッキー君)10-10
(兵庫県三木市)詳細→もこ君

わんちゃんたち、物凄く不安な気持ちでいると思います。
強引に自分で保護しようとせずに、情報を連絡されたほうが良いと思います。
可能であれば、追跡だけして、保護を待ったほうがよいと思われます。

里親探しの様子は↓でUPしています。
        里親探し

あと6匹(おこげ、こげまる、チワ、ごろう、マル)ちゃん5匹と
捜索中のしろまるちゃんです。



HP「大至急 40匹の犬 9月末(期限10月13日となりました)まで 兵庫県小野市」
是非皆様のリンクのご協力お願いします。
支援物資・支援金のお願いもします。

里親希望・迷子のわんちゃん目撃情報は

こちらへ  080-5704-2528

ご協力宜しくお願い致します!

うらんズベット?

先月、紅一点のうらん用にと買った激安ベット
9-17-1
激安がお気に召さなかったのか、その後うらんが入っている所を見たことありません(ーー;)

ですが!
あとむとみーたん
10-8-2
ぎゅうぎゅうです(^_^;)

あとむ一人で
10-8-4
なんで、右手つっぱてんだ?

みーたんも一人で
10-8-8
ゆったりと。

じゅにあも
10-8-3
ちまっ!と使用中



そして・・・










そして・・・




ちゃーちゃまで(>_<)
10-8-1
お借りしています♪

で、当のうらんは?
10-8-7
ピンクの世界で睡眠中。

ここはどこかと?
10-8-6
作りたてのベットカバーとふとんカバーの間に居ました。寒くなりました。

本当に寒くなりました。
皆さん体調を崩されませんように(^_^)/~




2-4

食欲増進(^_^)v

先日の日曜に、日本レスキュー協会に出向いた訳は・・・
当然、わんこのお世話のお手伝いもあるのですが、
mika-wanさんに送って頂いたわんこのごはんを持って行ってきました♪

着いてすぐに、ラッキーが二日間何にも食べてないんですよ~って!

じゃあ早速これをトッピングしてみる?って事で生鮭を

びっくりするくらいの勢いで完食でした(^_^)/

ね!ラッキー
10-6-1
このラッキー君。レスキューの保護犬の最古参。
はっきりした年齢は不詳ですが、15歳以上。
体力も衰え、身体もガタが来ていると思いますが、一日でも元気で
過ごしてほしいです(*^_^*)

で!5匹のわんこさんたち。
先にラッキー君に頂きましたが、夕ご飯にトッピングしてもらいました。
10-6-2
ねぇ~はやく~とさくらちゃんが催促中。

10-6-3
催促するだけあって、あっと言う間に完食です(*^_^*)

ミニーちゃん。
10-9-5
おちび君。一番食が細いそうです。
10-6-6
しろ君
10-6-4

まりんちゃん、黒い毛並みのため、撮影不能(^_^;)

さくらちゃん以外のわんこたち、食が進まなかったそうですが、
私が居る間に、皆完食してくれました。

今日もレスキューから連絡を頂いて、5頭の子以外にもラッキーの
ごはんの友になっているそうです。
追加で・・・現在一匹、三毛猫さんを保護中なのですが、その猫さんも
ご機嫌らしいです(=^・^=)

mika-wanさん、有難うございました\(~o~)/



5-12

40匹のわんこたち

昨日、日本レスキュー協会に行ってきました。

協会に着くと耳にしたことが、里親さんに引き取れたわんこが、行方不明とか。
協会で教えて頂いた掲示板を覗くと、今日時点3頭のわんこが捜索中。

昨日は、協会でお預かりしているわんこ(しろ君、ミニーちゃん、
まりんちゃん)のお散歩をしてきました。

そこで感じたことを・・・
しろ君
一番のこわがりさんです。
普段は他の子たちと一緒に、事務所ないのゲージに居るのですが、
資料を本段に戻したときに生じる“トン!”って音にもビビッて飛び上がります。
その怖がり方にこちらもびっくり!
10-6-7
散歩中に撮影しました。こんな可愛い顔をしてくれます。

けれど、オートバイ、自転車、走ってくる人、全部を怖がります。
それを解って、先に対処しておかないと、パニックになるようです。
しろ君、身体も大きめのため、パニックになると静止するのが大変だと
思います。
10-6-8
けど、やっぱり可愛いです。ね!

里親さんになっていただける方、わんこの今までの状況を理解して
気長につきあって受け止めてあげてほしいです。

他の女の子たちは、事務所内ではとってもフレンドリーです。
もうお顔なめなめ攻撃です。
やんちゃなまりんは、多分“こらっ!”って言われて指導されていたかも。
めちゃ!反応していました。
でも、お散歩はやっぱりこわいです。情けない顔してます。
10-6-9

最期は、座り込んでしまいました、けど!ウン○は出来ました(^_^)v
10-6-10

ミニーちゃんもやっぱりお散歩はこわいです。
この場が怖いから、早く逃れたくて、皆早足です。
10-6-11
その速さにあわせて走ると、私の足音にびっくりして、また走ります。
ちょっと笑えましたが、普通に散歩しているわんこを想像されて、
引き取られたら、誤って逃走させてしまう事【大!】です。

当面はお散歩不要かも、協会のわんこたちも事務所ではフレンドリーで
安心出来ているようですが、事務所から出るのが嫌みたいです。
お散歩不要と言ってもトイレの心配はありますね。
協会のわんこたち(女の子)はペットシーツで出来るようになってました。

さくらちゃんは、扉を開け放してノーリードでも、顔を出すだけで出ないそうです。
9-29-3
(先週のさくらちゃんです)
だから、お散歩も今のところ無しです。

ミニーちゃんとまりんちゃんは、抱っこしてお散歩に出ました。

ちびた君・・・皆が順番に散歩に出され、次は自分?って、解るんですね。
それだけで震えていました。けどリードをつけると観念してお散歩に
行っていました。
新しいお家で、落ち着いたら安心してお散歩に行けそうです。
9-29-5
(これも先週の写真。ずーーとこんな顔でいれるようになれればいいね)

そして、捜索中のわんこたちが一日も早く見つかりますように!!

昨日、私が協会に行った一番の目的!
それが後回しになってしまいました。
明日アップさせて頂きます

この子たちを含む、新しい家族を探しているわんこたちとの面談会が
10月12日(日) に日本レスキュー協会で開催されます。

詳しいことや参加申し込みは、こちらへ↓↓


                     日本レスキュー協会


2-4

5時起き生活(^^♪

今日で15日目(^_^)v

なぜにそんな早起きかと言うと、朝にシッター依頼があったから。
9月18日から始まって、10月2日まで、本日で仕事は終わりです。

それでも、そこまで早起きしなくても、時間はあるのですが・・・

これを機会に、夜型人間から朝型人間に変身!しようかと思ってます。

そこで、わんずの夜の散歩を早朝に変えました(*^_^*)
注釈 ; 我が家の散歩は夜一回でした。

AM5:00 ジジジジ・・・・(目覚ましの音)  起床!

AM5:10 散歩 外はこんな感じです
10-2-1

そして飼い主のひらめきに、被害をこうむっているわんず
ちゃーちゃさんと
10-2-5
ごんちゃんです。
10-2-2
何で、こんな時間なの?って言っているような眼差し(ーー;)

暗さはほとんど、夜の散歩と変わりありません(^_^;)
でも!出会う人の種類が違います。朝は新聞配達のお兄さんばかり。
自転車が行き交ってます(*^_^*) 
話はそれますが、市内はマンションが多く、オートロックでマンション入り口の
ポストに投函ならいいですが、そうでないマンションはエレベーターで一気に
最上階に行って、各階に投函しながら降りていくにしても、大変な仕事ですね。

基!

夜の散歩にカメラを持参しないのですが、物珍しさで持って出ます。
もう彼岸花が咲いてました。
10-2-4

散歩が終わる頃AM5:50は、この明るさになってます。
10-2-3
早起きは気持ちいいです。でも!これからの寒さに勝てるでしょうか、私?




2-4

くろックCute AC01
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪