プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

続報!40匹のわんこたち

30日の11時過ぎに日本レスキュー協会からお聞きしました!

立ち退き期限が、15日延長になったそうです(^_^)/

今週に入っての不安定な天候を考えると、まだ現場に残されている
わんこたち、それに現場で頑張っておられる飼い主さんやボランティア
さんの体調も心配だったのですが、一筋の灯りでも励みになると思います。
本当に良かったです。

で、ここで一つ告知をさせていただきます。

来る10月12日(日)に日本レスキュー協会メディカルセンターに
おきまして、ライフパートナー面談会を開催します。

これは、新しい飼い主さんを待っているわんこと、新たに家族として
わんこを迎えたいと思っておられる方たちの出会いの場です。
今回、昨日のブログでアップしたわんちゃんたちも紹介されます。
(おちび君は、新しい家族が見つかっているそうです(^_^)v)

一人でも多くの方たちに知って頂いて、お越しいただければ
うれしいです!
わんこたちに安住の場所が早く見つかりますように。

くわしくは、日本レスキュー協会 面談会まで

今、協会に保護したわんこたちに新しい家族が見つかれば、
順次現場のわんこを保護していくそうです。
ご協力お願い致します。
 
もう少し詳しく知りたいんだけど、わんこたちの事でレスキュー
さん、いそがしそうだし・・・と躊躇されている方がいらっしゃれば、
私のコメント欄に、非表示で結構です。書き込んで下さい。
コメント欄で良ければ返信致します。返信も見られるのは・・・って
事でしたら、アドレスを頂ければ返信させて頂きます。


我が家の愛すべき、愛称ちゃちゃごん(ちゃーちゃ & ごん)
9-30
この子たちも私が日本レスキュー協会で、働いているときに出会いました。
我が家に来て12月で丸五年。14歳と11歳になります。
毎日、この顔に癒されています(*^_^*)


2-4

スポンサーサイト

速報!40匹のわんこの件

今日は(*^_^*)
25日のブログでアップさせて頂いたわんこたちの続報です!

昨日、日本レスキュー協会に行ってきました。
私が到着したときは、普段の状況だったのですが、数時間後に動きが・・・

あの40匹のわんこたちの中の、3匹が車に乗せられて帰ってきました。
最初に保護したらわんこたちが入る部屋に入ると、何と先に引き取ったらしい2匹のわんこ。
とっても静かで鳴き声一つなかったので、全然気がつきませんでした。

昨日引き取ってこられたわんこ。
おちび君
9-29-2


しろ君
9-29-1

ミニーちゃん
お散歩中で写真を撮らないまま帰宅してしまいました(>_<)

先に居た
さくらちゃん
9-29-3

まりもちゃん
9-29-4

最初、一番びびっていたおちび君、時間とともに落ち着いて来たのか・・・
9-29-5
うつら、うつら、ガクッ!ってなってました(安心したんですね~(*^_^*))

で、ここからが本題!!

大勢の皆さんが一番気にかかっている40匹のわんこたち。
飼い主さんとボランティアさんのご尽力で、数頭のわんこは里親が決まっていますが、
残ったわんこたち、殺処分される事は回避されました(^_^)v
わんこたちを一時避難させるための土地をお借り出来たそうです。
(世の中捨てたものではありませんね(^^♪)
でも、完全なさら地で、雨露しのぐ屋根も何もありません。
まずは仮の犬舎の建設やお世話など、里親や一時預かり先の募集と平行してやる事が
一杯あります。

何か手伝いたい!里親希望!など、お申し出いただける方がいらっしゃいましたら・・・

日本レスキュー協会までご一報下さい。

5匹のわんちゃんを見た限り、よくしつけされていてます。状況の変化もあり、びびりな子が多いですが、
無駄吠えもせず、攻撃的なところは全く見られません。
女の子たちは、初対面でもちゃんとご挨拶してもらえました(^_^)v



5-12

どこまで・・・

毎度!おなじみ食事中の一(はじめ)ちゃんです(=^・^=)
6-26-4
右足が上がってますが・・・(^_^;)

どーしてこんな格好で(ーー;)
9-26-5

でも!いつも半分以上残す缶詰を完食してました(^_^)v
5-26-6
この態勢のほうが消化がいいんでしょうか???
普通はお腹につかえて食べ辛いと思うのですが。

結局、最初から食べ終わるまで、ずっとこの態勢のままでした・・・



2-4

紙一枚の違い?

9月末までの緊急告知です!
兵庫県中部で、9月末で処分されてしまう犬たちが40匹里親を探しています。

皆さん良かったら、この記事を広めてください。 もう時間がありません。お願いします。

皆さんのブログに ほんの端っこでも良いのでURLを貼っていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします

里親さん、一時預かりしていただける方、収容できる場所を探しています。
ご協力をお願いいたします。

詳しくは・・・こちら か、日本レスキュー協会 へ

本当に日にちがありません。一匹でも多くの命が助かりますように!!



私もわんにゃんが大好きです。小さい頃から犬や猫がいる生活でした。
9-3-3
暖かい家庭で一生を終わる犬や猫が居る中、人間のエゴで虐待されたり
捨てられ、殺処分される犬や猫が後を絶えない現実。
9-22-1
一人ででも、地道に活動をされている方を見るとただただ頭が下がります。
9-11-8
結局私は一人では、行動出来なくて・・・少しでも役に立てればと
日本レスキュー協会にボランティアで伺っています。
8-22-6
そして、飼い主さんが快適なワンニャンライフを、過ごす為のお手伝いが
出来ればとシッターをやってます。
9-24-5
これが、マジ!と~ってもいい方ばかりで、こんな飼い主さんばかりだったら、
不幸なわんにゃんは居ないはず!
なのですが、現実は・・・
動物に優しくなかったら、人にも優しくできないと思うのですが・・・



で、日本レスキュー協会で出会った一(はじめ)ちゃんの登場(=^・^=)
どうしてにゃんは、新聞紙や雑誌の上が好きなんでしょう?
今回は・・・これ!
9-25-2
こしひかり?美味しい召し上がり方?

えっと~米袋でした
9-25-1
とってもお気に召したようで。

へそ天で寝てみたり・・
9-25-3

伸びしてみたり・・
9-25-4

解った!!一(はじめ)ちゃんにとっては、エクササイズマットだったんだ!

と言うことで、とっても活用されているので、捨てるに捨てられず、
もう一週間以上、床に放置されてます(^_^;)



5-12

一番人気の窓際です♪

今の時期、窓を開けると何とも快適な季節です。

で、お宅に伺うとすぐに窓を開けさせて頂きます。

いつも窓際族のお二人が揃ってました。キキちゃんとビビちゃん。
9-24-6

そこに・・・登場!
9-24-1
茶色い頭!

はんにゃ君です(=^・^=)
9-24-2
ぎょ!!近過ぎ。けど、めっちゃピント合ってました。

場面は変わり、今度はルルちゃんとキキちゃん。
9-24-3
ルルちゃんが窓際に居るのって珍しいです。

そこに!またしても、はんにゃ君登場(^^♪
9-24-4

窓を開放すると外の音や鳥の声が聞こえたりと、やっぱり興味をそそられるようです。

ね(^^♪
9-24-5
ルルちゃん、キキちゃん、凄い!眼力!!!

今回のお世話は、ベットの手前から手を伸ばしたり、ベットを超えて窓際に行ったり
私もよく動きました(大したことないけどね・・)




2-4

兵庫県動物管理センター

9-22-1
兵庫県動物管理センターの設立10周年イベントに行ってきました。

大阪市の動物管理センターには行ったことがあったのですが、
ここの施設は環境的に、誰でもが入りやすい雰囲気でした。
入り口もこんな感じ。ねこさんがお出迎え。
どこもこちらのように、名前にふさわしい動物愛護センターになってほしいです。

午前中は、この施設から譲渡されたわんこたちの同窓会が催されていたのか、
名札をつけたわんこたちがあちらこちらで見かけられました。
(良かったね~いい飼い主さんとめぐり合って・・)

時計もねこさん
9-22-5

施設内には・・・
ふれあいやトレーニングの出来る建屋もありました。
9-22-3

こんな感じの噴水も有りました。
9-22-4

で!本題。行った目的は、
9-22-2
でした。
一時間半では足りない盛りだくさんのお話を伺えました。
聴講者の中には、小学生を含む家族連れもおられ、小さい子が一時間半も
静かに聴いていられるだろうかと思ってっていたのですが、ひきつけるだけの
内容だったら静かに聴くことが出来るんだと、驚かされました。
お話のほとんど最期の方で一人泣き出す子が居ただけでした。



2-4

うらんちゃんにプレゼント(^^♪

自転車でうろうろしていると、色んなものに出くわします。
先日は、これ!499円でした。
うらんちゃん用だよ~と置いたら・・・
9-17-1
早速入ってくれました。

念入りに匂いチェックして・・・
9-17-2

お気に召して頂けたのか、
9-17-3
収まってました(^_^)v

でも、その後見たら
9-17-4
あとむが入ってました。そ~だよね。皆で使って下さいね(^^♪



2-4

考察!鮭ジャーキーの頂き方

一(はじめ)ちゃん編
では、この天然の生鮭ジャーキーを頂いてみたいと思います(*^_^*)
9-19-1

はい!では・・
9-19-2
まず、嗅いでみる。

9-19-3
食べてみる。

9-19-4
噛み砕いてペッ!(吐き出す)

9-19-6
噛み砕いたジャーキーを・・・

9-19-5
集めて、食べる(集めたのは、飼い主の私です(ーー;))

けっこう手間のかかるにゃんこです(=^・^=)



5-12

スナックえんどう編

今回はこれ!
9-17
はい、ごんちゃんどう?食べる?
9-18-1

結果は・・・
9-18-2
匂いを嗅いで、横を向いてしまいました。(かわいくない(ーー;))

ならば!これでどうだ!!
9-18-3
そう!マヨネーズをつけたら即刻口にしました。これってどうよ(^_^;)



5-12

モヒカン?

毎度お馴染み、洗面器ねこの一(はじめ)です(=^・^=)
9-16-1
この連休中も相変わらず、ご愛用(洗面器)でした。

朝夕はめっきり涼しくなり、我が家のにゃんずの寝る場所が変わりつつある中、
一(はじめ)ちゃんは、変わりないね~と写真に収めようと近づいてみたら・・・
9-16-2

ん??
9-16-3
何やら、頭の後ろあたりの毛が、ピョコ~ンとモヒカンしていました。

他のにゃんこに毛並みと反対方向にジョ~リジョ~リと舐めてもらった名残りのようです。
9-16-4
周りににゃんずの気配は無く、このモヒカンはいつから出来ていたんでしょう(^_^;)




2-4

早く~!

じっ----!!
9-12

そわ、そわ・・・
9-12-2

待たせたね~(*^_^*) はい、じゅにあ
8-11-5

うらんに
9-11-7

あとむとみーたん
9-11-2

そして、問題児の一(はじめ)ちゃん
9-11-3

お願いしていたわんにゃんのご飯が届きました。
今日は、生鮭。
一ちゃん以外は、皆いつも以上に美味しく頂いたようです。
カリカリ好きのみーたんまで、こんな感じで、
9-11-4
美味しかった!をアピールしてました(^_^)v  

そして・・・・その間、待てのわんずたち
9-11-6
おなじ格好で、つまらなさそうに待ってました。

当然!にゃんずのご飯が終わってから、わんずにもいつものメニューにトッピングしました。

ご覧の通り、美味しかったようです(^^♪
9-12-3
う~ん、この写真では、あまり伝わりませんが、舌をペロペロしてました。
動きが早すぎて撮れませんでしたね~(^_^;)




2-4

あなたのではありません!

二ヶ月ぶりにちゃちゃごんのシャンプーをしました。

ちゃーちゃの毛は、被毛が多くて乾かすのが大変なんです(@_@。
で、まだ少し湿り気があるものの、つぎのごんちゃんのシャプーへ
その間、このタオルの上に居てね~
9-9-1
と出したタオルの上には、一(はじめ)ちゃんが・・・

あなたのでは無いのだけどね~(ーー;)9-9-2
洗濯したタオルは気持ちいいニャね~(=^・^=)

結局、こうなりました(^_^;)
9-9-3

しょうがにゃ~やつだニャー9-9-4
あとむ君呆れてます?


5-12


久しぶり♪

なんと三ヶ月お休みしていた、油絵に行ってきました。

久しぶりに見た絵は、よくよく見ると建物のバランスがどうも・・・・
9-8-1
と言うことで、今回はデッサンのやり直しとなり、
結局、ほとんど進展無しで次回持ち越しとなりました。
(いつ仕上がるんだろう・・・もう、ちょっと飽きてきています)

大きくアップにするような出来でもないので、写真も小さめで・・・・

次はわんこを書きます(^^♪



2-4

骨です(^_^)v

むらっちさんに頂きました(*^_^*)
9-3-1

さっ!召し上がれ(^^♪
9-3-3

な~にこれ?
9-3-4
嗅いだ途端に、自分のクッションのところに持って行ってしまいました。
・・・誰にも取られたく無い時は、いつもそうです。

これ、小さくカットしてほしいの・・・
9-3-6
いえいえ、これは小さく出来ないから。
確かにちゃーちゃは、最初食べるものは、何でも小さくしないと食べません。

で、ちゃーちゃは数分間放置状態です・・・・

すると
9-3-7
うらんちゃんペロペロ

じゅにあも
9-3-8
これ、うまいニャね(=^・^=)

でも!結局この状態(ーー;)
9-3-9

がっつり頂いておりました(^_^;)
9-3-10

その頃、ごんちゃんは・・・
9-10-11
一休みしていました。

そして、骨をくわえて、あっちへ移動。こちらに移動を繰り返す事10回(ーー;)
9-3-12
ごんちゃんの近くに、にゃんずが近づくとうなってました(^_^;)
ものすご~くお気に召した様子です(^_^)v

ご馳走様でした(By ちゃちゃごん)


2-4

幸せを呼ぶ“サビねこ”さん

新しいお客様です(*^_^*)
9-1-1

幸せを呼ぶサビねこと聞きますが・・・
サビねこさんを、まじまじと近くで見るには初めて。
いつもノラさんで見てはいるものの・・・・ふ~ん、こんな毛色になっていたのね。
思わず観察してしまいました(^_^;)

黒猫さんと二匹でお留守番だったのですが、黒猫さんはベットの隅へ
このサビねこさんは、人懐っこくて、すりすり攻撃のため、正面からの写真が撮れませんでした。

今月また伺うから、その時は写真撮らせてね(^_^)/


2-4


くろックCute AC01
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪