プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

お外のねこさん

わんのお散歩をしていたら、どこででもよく野良さんを見かけます。
いつもはカメラを持っていないので、写真に収めることは無いのですが。

8-28-3

今回、ジゴちゃん撮影用のデジカメで、ジゴちゃんが匂いチェックの夢中に
なっている最中に出会ったねこさんを撮影。
8-28-1
このねこさん、ジゴちゃんと真横を通り抜けたのに、全然逃げる気配無しでした。
いい人ばかりじゃあ無いから、少しは用心深くなってね。

8-28-2
石椅子の上で気持ち良さげに寝ていたのですが、私がカメラを向けたので
そうそうに立ち去ろうとしました。
うん、これくらいの用心深さは必要かな・・・と思ってしまいます。

私の考えすぎの世の中なら良いのですけど・・・



2-4


肩乗りねこさん

カイザー君です(=^・^=)
8-27-1

今回も食事の準備を始めた私の肩にジャンプ!
写真に収めたかったのですが、残念ながらカメラを持っていませんでした(>_<)

獲物を狙うこの目の先には・・・
8-27-5

デジカメのストラップが!!
8-27-6

今回も携帯やデジカメのストラップでよく遊びました(*^_^*)
8-27-4

遊びつかれたニャ~
8-27-2
ちょっと一休みのカイザー君。

そして、とっても良い子でお留守番出来ました(^_^)v
8-27-3


5-12

今回のお散歩は・・・

ジゴちゃんです(^_^)v
8-22-1
一旦、お散歩に出発してしまうと、顔をまともに写真に収められないので、
出発前に一枚。

さっ!出発です。今回は・・・定番になりつつあります。ここ
8-22-3
大阪スカイビル周辺(*^_^*)

植物園の中を・・・・あっちへ、こっちへ
8-22-2

そして!皆さんはご存知でしたか?
8-22-4
植物園の中に菜園があったことを!!
私は今回のお散歩で初めて知りました。
またジゴちゃんに新しい発見をさせて頂きました(^_^)v



2-4

ラルフです(^_^)/

久しぶりのメディカル(日本レスキュー協会の施設)です。
新顔が居ました。
大阪市内を放浪していたそうです。どうみても純粋のボーダーコリー。
見捨てられたのか?迷子なのか?
8-25-3
一緒にお散歩に出ましたが、正面からの写真を撮らせてくれませんでした(^_^;)

現在、同居中のハス子ちゃん(過去の日記)とは仲良くなれそうです。
8-25-1
背中の毛並みがうねってます(*^_^*)

二匹揃って・・・風に向かって長い間座ってました。
8-25-3


おまけの一枚・・・わんの箱座り!?
8-25-4
セラピードックのななちゃんです(^_^)/



2-4

早朝の散歩(最終日)

なぜ、最終日かというと・・・
お盆休みが終わったら、もう早起きが出来ません(>_<)
8-21-2

で、ここはどこかと言いますと・・・・
8-22-1
なにわ筋の中央分離帯。

ここに草が一杯茂っているのをちゃーちゃが発見!!
8-22-5
ここから、いっこうに歩こうとしません。
8-22-4
二匹ともとってもご機嫌さんです(^_^)v

信号待ちの車から、わざわざ窓を開けて“おはよう~かわいいね~”と
声をかけて頂きました(*^_^*)
8-22-3
ね~

早朝の散歩、気持ちよかったからまた来ようね。
8-22-6
けど、お盆休みと平日の日曜とかでは、車の量も違うんだろうな~
(気が向いたら、確かめてみようと思います。いつになるかは・・・私次第)



5-12

森林浴がしたい!!

私のまがままを聞いてくれる友人と箕面に行って来ました(*^_^*)
8-20-1

小学校の頃は家が近いこともあって、毎年行っていた箕面の滝です。
滝のしぶきを浴びたくて行ったのですが・・・
水かさが少なく、滝の近くに行ってもしぶきが飛んで来ることは無かったです。
それでも一歩緑に包まれると、日ごろの喧騒を忘れさせてくれました。

滝に向かう途中におしゃれなコーヒーの専門店があります。
8-20-2
早目に下山して、こちらで一休み。
ここに居る間に雨が降り出したのですが、帰る頃には晴れていました。

お土産に、もみじのてんぷらを買って帰宅となりました。
8-20-3



2-4

8匹のねこさんたち(=^・^=)

この夏休みにお世話に伺っていました(しあわせ~~(*^_^*))

まずはお名前リストと見比べながら、名前と顔の確認です。

ねねちゃん
8-19-1
数を数えると七匹。てことは誰かが居ない!誰かな~と特徴を確認しながら
判明しました!ねねちゃんです。
ママが居なくて、すねてしまって出て来てくれたのは、この写真の一瞬でした。
貴重な一枚!!

アンジュちゃん
8-19-2
常に一定の距離を保っていました。でも少しは興味は持ってくれたかな?

たろ吉君
8-19-3
このソファの角がお気に入りの様です。一定の距離組です。

ななちゃん
8-19-4
一番、人見知りしないタイプの様子。最初に伺ってドアを開けたときに一番に来てくれました。
好奇心旺盛なのかな?人懐っこい組。


林檎ちゃん
8-19-5
一番人懐っこい。打ち合わせで伺った時から、私の膝に来てくれました。
この写真も膝の上で、お腹をもみもみの真っ最中。当然!人懐っこい組。

ヴァルト君
8-19-6
黒猫さん、なかなか綺麗に写真に収められませんでした。
つかず離れず、私の行くところについてきてくれていました。
人懐っこい組と一定の距離組をいったり来たり。

そのちゃん
8-19-7
ちょっと遠慮気味な態度と表情でしたが、実態はどうでしょう?一定の距離組。

のんちゃん
8-19-8
ぽわ~んとした表情が癒し系?一定の距離組。

それでも皆、ばたばたと逃げ回る事も姿を隠す事もなく、無事お世話を終了。

えっ?ねねちゃんは、姿を隠してたんでしょう?って。

いえいえ!
8-19-9
こんな感じで本箱の上に堂々と(*^_^*)

手をのばして、感で写した写真がこちら
8-19-10
日を浴びて寝てられました(=^・^=)


5-12

早朝散歩

8月13日水曜日 AM5:00 大阪市内です。
8-18-1
外がしらいできたので、早朝の散歩に行きました(^_^)v

いつも街灯の明かりで散歩しているグラウンドです。
8-18-2
明るいと違ってみえます。

球技場のため、フェンスがあって、ドックランのようにノーリードで走れます。
8-18-4
8-18-3
けど!我が家のわんずはフェンスに沿って歩いてます(^_^;)

ね。ちゃーちゃん
8-18-5

ごんちゃん
8-18-6

カメラを持って散歩に出ることが無いから、記念撮影しとこうね(*^_^*)
8-18-7



2-4



桃(^^♪

頂きました(*^_^*)
8-13-1
さて、いつものように、まずはごんちゃんが・・・
8-13-4
満面の笑み(^_^)/

だったのですが・・・お気に召さない様子
8-13-2
食べるかどうかわからなかったので、種の部分を差し出したのが気に入らない?!

だったら・・・
8-13-3
やっぱり 口をつぐんでいるので、お気に召さないようですね(^_^;)

解りやすいやつだ!!!

変わりに!
8-13-5
うらんちゃんが!!頂きました(^_^)/


5-12


世間は夏休み!!

御堂筋です。
8-14-1
誰も居ない!!

車も走ってません(^_^;)
8-14-2
市内では、特に夏休みを痛感!

私はと言えば!
リーボックちゃんのお世話に伺ってました(*^_^*)

ここをくんくん・・・
8-14-3

こっちもくんくん・・・
8-14-7

最後にすり~
8-14-5
匂いチェック完了です(=^・^=)

何に集中しているの?
8-14-6
水色のバック(鞄)をバック(背景)にした写真となりました(^_^)v(しようも無い!?)



2-4


叙々苑(游玄亭)

やっと!

やっと!行ってきました(^_^)v
8-11-1

最初!土日のランチで行こうと、予約の電話をしたら・・・・予約が取れず(>_<)
そのままになってました。

で、今回は会社を休んで、行ってきました。

大阪城公園を望んで、のんびりと優雅に、ジューシーなお肉を堪能(*^_^*)
最初、ちょっと物足りないのでは?と思ったのですが、充分満足でした。

3500円の昼御膳は、とーーーてもお得なランチでした。

注釈!(^^)!
あまりに気持ちがミーハー過ぎて、写真を撮る勇気がありませんでした。
色々な方がブログでアップされています。写真はそちらを参考にして下さい


5-12


ねこじゃらし(^^♪

天然ですよ!!
8-12-1
わんずの散歩の途中で見つけた、ねこじゃらしをにゃんずのお土産に持って帰ってきました(*^_^*)

ねこじゃらしを見つけた瞬間です!
8-12-2
わらわらとにゃんず登場(=^・^=)

あとむが・・・のび~~
8-12-3

のび~~のび~~~
8-12-4

アップ!
8-12

あっと言う間に取られてしまいました(*^_^*)


2-4





新顔ですワン!

チョッパー君
8-5-1
 
と 

セリス君
8-5-2

とっても元気一杯で、綺麗に撮れた写真はこの2枚!?でした。

食事の準備中
8-6-2
8-6-3
8-6-6
じっと見つめられていました(写真なんて撮ってないで早くして!てか?)

はい!どうーぞ(*^_^*)
8-5-3
食いっぷりの良さに気持ちが良かったです(^_^)v

食後のお散歩に出発!
8-6-1

ここでもじっとしていてくれません(^_^;)
8-6-5
これが精一杯!!

8-6-4
ピンボケ(>_<)

報告メールの作成のため、座ると遊んで攻撃全開のチョッパー君とセリス君。
立ったままでのメール作成となりました(^_^;)(ごめんよ~)
 
すると・・・
8-6-7
大人しくメール作成が終わるまで待っていてくれました(*^_^*)可愛いですね~


2-4

ねこ鍋ならぬ・・・

ねこ洗面器の一(はじめ)です(=^・^=)
8-4-3
我が家のにゃんず最多登場です(^_^)v

昨日、新規のねこさんのお宅を訪問していました。

そこのねこさんが、ねこ鍋ならぬ・・・ねこ洗面器なんですよ~と、洗面器にぴったり収まった
愛猫さんを見せて頂きました♪

それで!早速我が家も(^_^)/

と洗面器を持ち出したものの(^_^;)

興味を示したのは一(はじめ)だけ。

でも!全然は入れません(>_<)

じゃあ、これでどうだ!!!
8-4-1
と収まったのは、洗い桶?!

でも、ぴったしサイズなのだ(^_^;)ど~ゆう事??
8-4-2
どれだけ、メタボやら・・

8-4-4
当の本人、知らんぷりでした(>_<)


2-4




くろックCute AC01
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪