プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

みーたんです(=^・^=)

登場回数極少のみーたんです。
7-31-1
犬の置物が丁度いい具合のようで、まったりしていた所をパチリ!

本当にこんな写真を収めることが少ないので、貴重な一枚でした。
なので、別に意味も無くアップ!!

今日で7月も終わり、明日から8月です。

この場を借りて

皆さん、暑中お見舞い申し上げます。

  この猛暑の中、お仕事も大変だと思いますが、無理せず、
  美味しいものを一杯食べて、体力つけて乗り切ってくださいね(^_^)/
  そして!一杯遊びましょう(*^_^*)



5-12



やっぱりね!♪

最近、定期的にご依頼を頂く、リーボックちゃんです。
7-30-1

彼女はいつもどこで寝ているんだろう?・・・と疑問に思っていました。

と、言うのは・・・

専用のベットが置かれていないのです。
(伺い始めた頃はありましたが、使用していないのか。そのうち無くなりました)

ご主人のベットの上?(確かに、足元のあたりにくぼみが・・・)

ソファの上?(う~ん、でも。クッションが並んでいるから、ここは無理?)

どこなんだろうな~なんて思って、片付けも終わり、さ~リーボックちゃんは?と
見れば、姿がみえません(>_<)
今までに見かけた場所をあちこちと見て回りましたが、姿が見えません!!(~_~;)
え~どこに行ったの??・・・と、いつもはあまり行くことの無いお部屋を
覗いてみたら・・・
7-30-2

ん?もしや!!
7-30-3
見つけました(^_^)/

そうか~!!ここだったんだ!やっぱりねこさんの好みそうな場所でした(=^・^=)


2-4

癒し系はんにゃ君(=^・^=)

ちょっぴりお昼の仕事が忙しく・・・

あ~癒されたい!!!

て訳でアップさせて頂いちゃいました(=^・^=)
7-24-1
我が家のにゃんず写真が最近写せておりません(>_<)

なので、お仕事で伺っているおうちのにゃんずさんに登場して頂きました。

あぁ~写真見てるだけで癒されます(*^_^*)

可愛いですね~
7-23-2
のび~~

良いことありますように(=^・^=)
7-29


5-12





きゅうりと紙袋?

生野菜ネタと言えば、毎度登場のごんちゃんです(^^♪

今回、きゅうりを頂いたのですが・・・・

食べる~??
7-28-1
いつもと様子が違ってました!

口をつぐんだままで、食べないんですよ~(゜o゜)

ふ~ん、きゅうりは嫌いなんだ・・・と思いつつ、試しに

マヨネーズをのっけてみたところ・・
7-28-2
舌が出てます(*^_^*)

げっ!食べました(^_^;)
7-28-3
なんて現金なやつ(ーー;)

このままだとタイトルが意味不明??

実は、きゅうりと紙袋。内容は全然関係ありませんでした

溜まってしまった紙袋を処分しようと整理をしていたら・・・

にゃんずにヒット!!した様子(=^・^=)

一(はじめ)とうらんが仲良く並んで寝ていました。
7-28-5

特に一(はじめ)はお気に入りのようで・・
7-28-6
一人でも寝ていました。

ど~も・・・
7-28-7
この角度がいいみたいです(^_^)v

はっはっ!!こうして部屋が片付けられません(>_<)


2-4








ジゴちゃんのお散歩コース第2弾

7-23-1

さ~て、今回はどちらかと言えば・・・

7-23-2
淀川の河原です(^^♪  対岸に十三が!

7-23-3

お天気もいいし、緑も一杯でめちゃくちゃ気持ち良かった!です。

8-23-4

ジゴちゃんは、あたりの景色より、目の前の匂いが気になるようですけど・・(^_^;)
8-23-5

今回も正面のジゴちゃんをアップ出来ませんでした(>_<)


5-12




もうすぐ天神祭り(^^♪

三連休の中日の日曜に、天満の方面にお仕事で行っていました。
仕事終わりにちょっと散策。
対岸から、天神祭りのお囃子の練習の太鼓の音が聞こえていました。
7-22-1

天神橋を渡っていると、ドラゴンボート大会ののぼりが。
またしても、イベントに出くわしました♪
天満橋のあたりに出場のドラゴンボートが見えました。

その中に、赤いボムボートが!!

あれは、もしや!と天満橋あたりまで近づくと・・・

7-22-2
やっぱり!クロラブが乗ってました。日本レスキュー協会のボートです。

丁度、これから水難訓練の模様をしてみせる所でした(^_^)v

ついでにドラゴンボートも見学して帰ったしだいです。

7-22-3
7-22-4
暑い中、出場の選手の人は大変でしょうが、水辺の競技は見ていてさわやかでした(^^♪

・・・私は木陰からの観戦(*^_^*)


2-4

美味しい証(^_^)v

小分けしてあげていたまぐろが今日で無くなります。
7-18-2

じゅにあはちょっとつまみ食い
7-18-1

はい!一(はじめ)に
7-18-4

うらんも頂きました
7-18-3

はい!美味しかったです(Byうらん)
7-18-6

でも!やっぱりつまみ食いするだけあってじゅにあは・・・
7-18-5
7-18-7
7-18-8
念入りにご馳走様(=^・^=)してました(^^♪

また買ってあげるからね(^_-)-☆


2-4





おからのおやつ

シッターで伺った時に使えるように、おからのおやつを作ってみましたみました(^_^)v
7-16-1
体重コントロール中のわんずもいますので、今回はおから中心で。
見場が美味しそうな色では無いので、形を魚で(^^♪

7-16-2
今回の材料は、おから・にぼし・すなぎものジャーキー・小麦粉です。

焼きあがるまでの時間にわんずが寄ってきたので・・・
材料をそのまま指につまんで差し出すと・・・パクッ!!
7-16-3
まぁ!ごんちゃんはいつものことですが、物凄い勢いで食べました!!
それにしても、食べるものは変わっても、いつも変わらぬ写真の構図(ーー;)

ちゃーちゃんは?
7-16-4
あれ?こちらも!!

て、事で。執拗にせがまれるので、材料のまま焼かずに完食されてしまいました(^_^;)

ちなみに・・・
7-16-5
うらんちゃんも食されてました。へぇ~そんなに美味しかったんだ!!



5-12

我が家の夏の風物詩?!

また今年もやってきました。

それは、今朝のあとむの寝姿でした(=^・^=)
7-15-1
気持ちよさげに寝ています。

注釈) 写真左の白い部分はふすまです。
    そして、頭の向こうの黒い物体は、熊の形のドアストッパーです。

全身写真はこちら・・・
7-15-2
畳のしみ(にゃんずのゲロの後)が気になりますが、それ以上に気になるのが・・
あとむ君、そんな窮屈な寝方しなくても。それに首輪が綺麗に横に置いてある!!

昨年も・・・

楽なの?

あとむのお気に入り

と三回目のアップとなります(*^_^*)あ~これから益々暑くなるんでしょう。
皆様も暑さでお疲れが出ませんように。睡眠いっぱい取って下さいね(^_^)/


5-12

初登場!ジゴちゃんです(^_^)/

7-14-1
でも、実は二度目のお世話です。

なぜに初回にブログをアップしなかったと言うと・・・それは、おいおいに。

今回は一週間のお留守番で、色々な散歩コースをジゴちゃんに連れて行って頂いちゃいました。

本日は、初日のコースから(^^♪

出発!!で~す。
7-14-3
 
おっ!ここは前回同様のコースの模様。この道の先には・・ショップ有り・・

7-14-2
ショップの中には、マネキンと同じ髪型のショップのお姉さんが見えました(*^_^*)

そして緑もいっぱい(^_^)/
7-14-4

目の前には、梅田の高層ビル群が・・・
7-14-5

えっ?ここはどこかって?


それは!

7-14-6

空中庭園のある大阪スカイビルなのでした(^_^)/

あ~いいお天気(*^_^*)


2-4


お気に入りの場所(夏バージョン)

我が家のにゃんずもそうですが、シーズンでお気に入りの場所が変わります。

たとえばこちらのお宅では・・・

ルルちゃんの場合。
7-11-1
玄関です。
以前にブログで手作りハウスをご紹介しましたが、やっぱり暑いかな?

キキちゃんの場合。
いつも食後は、即ソファでまったりのキキちゃんですが、
トイレ掃除中の私の横を走りぬけたかと思うと、窓際に・・・・
7-11-2
そうで~す。ちゃんとクールマットが置かれていました。

はんにゃ君の場合。
今までは、私が居るときは一箇所に留まらず、あちらにウロウロ、こちらで
おもちゃで遊んだり・・・だったのですが。
7-11-3
こちらに(^_^)v新しいにゃんずベットが増えていました。

そして!

ビビちゃんの場合。
7-11-4
毎回変わらず、キャットタワーのハンモックでした(^_^;)

変わっている事と言えば・・・

傾斜が大きくなってきてました(=^・^=)


5-12


お気に入りの一枚(^_^)/

先週ねこさんのお世話に伺っていました(=^・^=)

その時のねこさんの様子をいつものようにブログにアップしようと
写した写真をチェックしていたら・・・・

これいいじゃん(^^♪って写真を発見!!!

それが、これ(^_^)/

8-9-1


どうでしょう??とってもきれいなにゃんずの横顔(*^_^*)

お世話の様子は、またと言うことで・・・


5-12


昨日は七夕でしたね~

先週、お世話をしてわんちゃんの散歩コースの一つにスカイビル周辺がありました。
7-8-2

そこに

少しですが、七夕飾りがしてありました。
7-8-1

昨日は晴れていたから、織姫と彦星は逢えたのでしょう(^_-)-☆

一緒に散歩した様子はまた別の日にご紹介。

で内容がガラッと変わり、わんずのおやつを頂きまして・・・
ごんちゃん
7-8-4
当たり前のように頂きました。

ちゃーちゃは・・・
7-8-5
“待て!”をさせ過ぎて、食べるタイミングを失ったようです(^_^;)

で!?  横からうらんさん登場(^^♪
7-8-7


いや!あなたのでは無いんだけどね~
7-8-6
まぁ、食べれるんなら頂いといてね~(^_^)v

みんなで、ご馳走様でした~(*^_^*)


2-4


届きました♪

ブログにも一度アップしましたが、以前頂いたまぐろのジャーキーが
わんにゃんずの食いつきが、と~ても良かったので、発注していました。

早々に送って頂きました(^_^)v
7-2-1
くんか!くんか!にゃんずが集まってます。
どーして自分たちのだって、解ってる?

ほ~ら、皆あなたたちのだよ~(一部、人にプレゼントするけどね)
7-2-2

色々な種類をお願いしたので、反応を見てみようと思ってます。

まずは、まぐろの皮のジャーキー
7-2-3

7-2-4

わんずは問題無くクリア(^_^)/
まぁごんちゃんなんて、何だって食べますが(^_^;)
でも!反応がいつも以上なんですよ(^^♪それが写真に収められなくて残念。

さて食育問題児 一(はじめ)ちゃんは??
前は写真がブレブレになるほどの勢いで、食べていたから、さぞや!と思っていたのですが・・・
くんか、くんか・・
7-2-6

ペロペロ!
7-2-5
あれ?!以外に用心深いですね(ーー;)

じゅにあです。
7-2-7


うらんも遅ればせながらの参加です。
7-2-8
くんか、くんか・・・

じゅにあくん、美味しく頂きました(^_^)v
7-2-9


そして!食べてる写真は撮れませんでしたが、あとむも美味しかった様子(*^_^*)
7-2-10
こんなににゃんずが食後にペロペロしているのを見るのは、始めてかも!!
美味しかったの言葉は無くても、身体できっちり表現していました(^_^)/


5-12

会いに行ってきいました。

私のシッター依頼第一号のアインちゃん。

前任のシッターさんが復帰のため、お世話はしていないのですが、
アインちゃん、病気療養中のため、顔を見に行ってきました(*^_^*)
6-30-4


な、なんと!このお部屋はアインちゃん専用のワンルームです。

一人で居る部屋を覗くと・・・
最初は誰か理解できずに、数秒???
で、いつもなら熱烈歓迎\(~o~)/となるのですが、やはり身体が辛いのか、
反応は喜んでいるものの、ク~ン、ク~ンと鳴きながら私の横について甘えてくれました。

お部屋の中で、横たわる身体を撫でながら、話かけていたら、じっと私の顔を見てくれていました。

外の情景を見るのが好きなので、ベランダの窓を開けるとバルコニーへ
行き交う人を見ているかと思うと、後ろを振り返り・・・私を確認。
6-30-5
大丈夫!まだ帰んないよ~

いつものお散歩コースが見えます。
6-30-6

大勢の人に可愛がられています。
身体は辛いかもしれないけど、頑張ってるもんね。
6-30-7

また顔を見にくるからね(^_^)

部屋を出たら、ク~ン、ク~ン・・・と鳴く声が聞こえました。
辛いですね~後ろ髪を引かれながらの退室でした。


5-12

くろックCute AC01
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪