プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

ひのき

ねこご飯をのせる台に使おうと、小さいひのきのすのこを買ってきました。
袋から出した途端
一(はじめ)ちゃんが、くんか、くんか
6-30-1
無心に嗅いでます。

6-30-2
えっと・・・気に入ったのは解りますが、使い方が違いますけど(^_^;)

その後、じゅにあも。
6-30-3
くんか、くんか。

まぁ、確かにひのきの良い香りがしていましたもんね~(*^_^*)


2-4

スポンサーサイト

シリーズ“背中”??

昨日の日記に続き、今回は一(はじめ)ちゃんです(=^・^=)
6-24-1
ミータンと一戦を交え、放心状態で座っていました。

よく見ると・・・
6-24-2
首輪が後ろに回ってきてました。
この位置の方が着けているのが、よく見えていいかも!!ね(^_-)-☆

最後に、シリーズ化してませんm(__)m



2-4

模様替え♪

梅雨の真っ只中とはいえ、雨がよく降ります。

今年の初頭から気になっていたビタミンカラーに、部屋を模様変えしたいと思いつつ、
生地屋さんに足しげく通っていたものの、思うような生地が見つかりませんでした。
所が!!たまたま立ち寄ったスーパーの生地のコーナーで見つけました(^_^)v
端切れ均一300円!!オレンジ色が(*^_^*)それも探していたわんにゃんずの毛が
くっつきにくいナイロン(^_^)/

で、早速夜な夜なミシンに向かって、昨日コーナーが模様替えとなりました。
6-23-1
むふふっ!馬の絵と色が合ってる♪

アップでこんな感じ
6-23-2
これ以上のアップは粗が・・・

ミシン作業に没頭していたら、横ではごんちゃんが、雨で散歩にも行けず、ふて寝(?)
6-23-3


時間の経過があるものの・・・・今度はちゃーちゃが。やっぱりふて寝(?)
6-23-4
これって、散歩に連れてけ!!って無言のアピール?

ちゃーちゃとごんちゃん、同じように見えますが、かすかに見えてる耳で見分けて下さいませ。


5-12

キキちゃん*小鉄君

二度目のお世話です(=^・^=)
にゃんずさんが半年のときに伺ったので、
今回伺った時には、可愛いねこさんに成長していました。

キキちゃん
6-20-1
毛並みつやつや!お目目くりくりです。

小鉄君
6-20-4
人懐こくて、好奇心旺盛。「ミャー」「ニャー」では無くて・・・
「ん~」とよくおしゃべりしてくれます。

今回、うかがう前に突発的なことが起こって、伺うのが遅れてしまいました。
そのことをご連絡出来ていなくて、にゃんずたちのパパママを大変心配させてしまいました(>_<)
にも関わらず、優しい返信を頂いて感激(*^_^*)
一つ一つが勉強です。
ペットさんを通して、人とのつながりの大切さ、思いやりや優しさを感じることの出来る
仕事って、なかなか無いかと思います。

て、事で、今回のお世話は動揺が収まらないままの一時間となり、デジカメも忘れてしまい
携帯の写真のみとなりました(^_^;)

もっとゆっくりと遊びたかったのに、ごめんね。

我が家のにゃんずと違って、とってもスレンダーキキちゃんと小鉄君なのです(^_^)v
6-20-3


6-20-2




2-4

ドックセラピー

今年2度目のドックセラピーの訪問先が、2月と同じ施設でした。
6-17-1
こちらの施設にご縁があるようです。

今回もボランティアの参加が少なく、わんこ+二人での訪問でした。

久々の進行で、最初のふれあいを吹っ飛ばして、即ゲームに突入!?

一つ目のゲームが終わる頃に、ふれあいを吹っ飛ばしたことに気がつきました(>_<)

仕方ない。次にゲームを進めて、帰り仕度に。

夏先駆けて、今回は浴衣を着せて頂きました。
6-17-2
それから最後に、順番に皆さんのところにご挨拶。

いつもなら、これで終わりなのですが。

セラピー終了後、エレベーターホール前で、帰宅準備を纏めていたら、
6-17-3
先ほどの参加者のおじいちゃんやおばあちゃんが、
3時のおやつの為に移動をされており、通りすがりに一列にならんでわんこに声をかけてくれました。

今回の訪問でこれも有り?!

① 最初のふれあいはしないで、すぐにゲームに  
    (トレーナーとわんこの負担軽減)
② 最後にわんこに洋服を着せて頂く 
    (一番最後のふれあい時に、参加者の方の洋服にわんこの毛がつきにくい)
③ ふれあいで、わんことトレーナーが順番に回って歩かず、
   参加者を見送るか形で、わんこの前を皆さんに通ってもらって、
   お部屋に帰って頂く。

こんなのど~でしょうね~(*^_^*)


5-12

只今、出動中!!

日曜は、日本レスキュー協会にボランティアに。
レスキューチームは、宮城・岩手内陸地震の出動許可がおり、
朝一で出動していました。
なので、レスキユーリタイヤ犬たちとお留守番になったレスキュー犬の
排便(お散歩)をお手伝いしてきました(^_^)v

リタイヤ犬、コージ
6-16-1
顔には、白いものがめだってきましたが、まだまだ元気で服従もバッチリ(^^♪

今回はお留守番となった、リード
6-16-2
いつものレスキューのお兄さんたちと違うから、面食らっているかな?

リタイヤ犬、MAX
6-16-3
草の匂いが気になって、呼んでもこっちを向いてくれませんでした(>_<)

時間はたっぷりあったから、ボールで遊べばよかったね~(*^_^*)

保護犬さんの、はすこ(仮名)
6-16-4
マンションに置き去りにされていたそうです。
とっても人懐こくて、可愛い良い子です。
でも!置き去りにされたトラウマか、部屋から人が離れると必死で鳴いています。
そりぁあ、お腹もすくし、不安だったよね~
その不安が無くなったら、きっと優しい飼い主さんの元に行けるからね(^_^)/



2-4

グループ展

先週まで阪急池田のギャラリーでやっていました。
私は、今年は取り掛かるのが遅くて、出品はせず。

としたら、この作品は??
6-13-2

そう!先生の作品です(^_^)/

題『飛んでみたいなトスカーナ』だったと・・・

暖かい色味で、ほしい!!!と思いましたが。
手が出ません(>_<)

そして、私は。来年のグループ展用に、作品着手中なのです。(いつ出来上がることやら・・)


5-12


ルナちゃんでは無く、ルイちゃんです(^_^.)

大変だぁ~(>_<) 名前間違えた!!
あってはいけない間違いでアップしてましたm(__)m
ルナちゃんは、知人の愛犬さんでした 
ルイちゃんごめんなさいね~

今回が初めてのお世話になります。
6-11-5


打ち合わせで伺って、ルイちゃんのお留守番の報告をメールでさせて頂く事に。
写真も添付してメールしますね・・・と私の言葉に。
写メール期待出来ないですね・・・と飼い主さんのお言葉。

そう!めっちゃ怖がりさんだそうな・・・

確かに、お部屋に入ってすぐは、
6-11-1
いつもの状態。
ベットの下から、地響きのようなひく~いうなり声。

はい。はい。近づきません!触りません!!

う~ん、全身の写真添付は難しいかな~と思っていたら・・・

食事の準備中に、私のかばんの匂いチェックされていました(*^_^*)
6-13-1

それに、
6-11-2
ご飯も食べに出てきてくれました(^_^)v

あ~ん!全然こわがりじゃあありませんよ~
本当にびびりさんは、姿を現しませんもん(*^_^*)

数日後には・・・
6-11-4
キャットタワーに上って、

6-11-3
箱座りしてくれました。

一安心だぁと思った翌日・・・・

ベットの下から一度も出てきて貰えませんでした(>_<)

ねこさん、奥が深いです。


5-12

マグロのおやつ!(^^)!

先日わんにゃんのご飯の勉強会に行ってきました。

いや~楽しかった(^_^)v
午後から、会社を半休して参加した甲斐がありました。

で、そこで頂いたマグロのおやつ♪
すご~く香ばしい香りです(当然!人も食べれます)
はい!お土産だよ~
6-4-1
くんか!くんか!!

あれ?その程度の反応??と思っていたら・・・
6-4-2
いつも、すご~く用心深いちゃーちゃが、パクッ!

ごんも勢い良すぎて、マグロが撮れませんでした(>_<)
6-4-3


ついでに、これは当然のことながらにゃんずも頂けます(^_^)v
6-4-5
こちらも勢い良すぎて、ぶれぶれです(^_^;)

また買ったげるから・・・・ね!


2-4

テレビ放映!!

と言っても・・・

我が家のわんにゃんずではございません<(_ _)>


日本レスキュー協会から譲渡したわんこのりんちゃんです(^^♪
りんちゃん
私の手元にあったのは、譲渡前にメディカルセンターで写したこの一枚でした。

テレビ放映は、今週6日の金曜日。『ポチタマ』です。

兄弟の中でも、一番の人見知りで、譲渡が最後になってしまいましたが、
譲渡前のトレーニングで、施設の人たちに上手にご挨拶も出来て、
私の不安が一掃されました。甘える姿がとっても可愛くて・・・
私も譲渡前のトレーニングから関わったわんちゃんなので、見るのが楽しみです(*^_^*)


5-12

くろックCute AC01
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪