プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

アインちゃん、元気でした(^^♪

四ヶ月ぶりのご対面です♪
5-28-1


実は、腫瘍が見つかって、両足切断の可能性もあるような、大きな手術をしました。
でも運の良い子はいるんですね。こんなに元気でした。

腫瘍も小さくなっている様子。なくなるかも~と期待大!!

術後、食事がガラッとかわってました。
アインちゃん専用の冷蔵庫の中が、私の家の冷蔵庫の中より豪華でした。

飼い主さんの愛情が伝わるもんなんですね~

こんなアインちゃんを見ると、我が家のわんにゃんのご飯も手作りフードに
本格的に切り替えといけないなぁと思った一日でした。


2-4




こんな寝かたが、好きみたい!?

5-22-2
は~っ!一(はじめ)が顔を押し当てて寝てました(ΘoΘ;)  

思い返せば・・・今までにも(^_^;)
扇風機や
5-22-3


テーブルの足にも
5-22-1
顔を押し当てて寝てましたっけね~(^_^;)


2-4

今日は・・・雨

あいにくの雨なので・・
5-19-1
気分だけでも・・・
先日、お世話に伺ったお部屋から写した夕焼けです(*^_^*)

そして、癒し系一(はじめ)ちゃんの、お出迎えポーズにゃのだ(=`ェ´=) >
5-19-2
ごろ~ん!

5-19-3
おかえりにゃ♪
いつも変わらぬお出迎えありがとね(*^_^*)



5-12

リーボックちゃん♪

5-16-1


何回かお世話をするたびに、慣れてきてくれてる!と実感しています(^-^)v

食事の準備を始めると・・・
以前は姿も無かったのですが、足元で催促されるように!
5-16-4


少し離れた場所から、等間隔で私を監視していたのが・・・
報告メールをしている私の足元で背中を見せてくれてます!!
5-16-3
でも!これで気を良くして、撫でようと思うと、拒絶されちゃいます(ΘoΘ;)

今回は玄関先で寝ていることが多かったリーボックちゃんです。
5-16-2
おっ!?これって、お父さん早く帰って来て!って事??!!

それでも、明らかに慣れてくれています。
5-16-5
ね!(^O^)/


2-4

さくらちゃん*たまちゃん

初めてのお世話に伺いました(*^_^*)

こちらのお宅、毎日お散歩に伺っているリュック君のお散歩コースでした。

今回のねこさん。
黒猫さんのさくらちゃん(=`ェ´=) >
5-15-5
ママが恋しくて、ずっとベットの上でした。

トラ猫さんのたまちゃん(=`ェ´=) >
5-15-4
こちらは、洋服掛けの下が定位置となっていました。

でもね。たまちゃんは・・・
5-15-1
空腹には勝てず、何回かに分けて食事をしてくれました(^-^)v し、
全く私を無視も出来ずに、こわごわながらも近づいて来てくれていました。

さくらちゃんも
5-15-2
すりすり~

くんくん・・
5-15-3
興味を示してくれました(^_^)v

今度来れることがあったら、また宜しくね~(*^_^*)



5-12

愛すべきわんにゃんに♪

リード5本
5-13-6
日本レスキュー協会のわんこたちに。リードは消耗品です。

我が家のわんずに(*^_^*)
5-13-7


ちゃーちゃ仕様
5-13-5

ごん仕様
5-13-4


二頭だてでリードを持ったらこんな感じ・・
5-13-8
かわいいかも~(^O^)/

そして!にゃんず用

一(はじめ)仕様
5-13-1
うっ!肉に埋もれて見えない?!

5-13-2
下から撮ってみました(^-^)v

うらん仕様
5-13-3
にゃんず用は全て、まだ試作品のつもり・・・
でも、このままかも・・ね(^_^;)


5-12




新幹線寝!?

私はみーたんのこの寝方をこう呼んでます。
5-9-1

上から見たら・・・
5-9-2
のびーーー(^_^)ご本人はこの寝かたが楽なようです(^-^)v

ラブラブねんねと呼んでいる寝かたで・・・(あとむとうらんバージョン)
5-9-5

寝ているんだぁ~と思って、近づいてみたら・・・

5-9-6
顔面圧迫ねんね??でした。これは楽なんだろうか(ーー;)ぷっふぁぁ~~

おまけ・・
5-9-4
お隣のにゃんずが我が家のベランダに来てました(*^_^*)

二匹揃ってのお越しはめずらしいね~(*^_^*)
5-9-3



5-12

レタス!

今回はレタスを頂戴しました♪5-8-1


写真を撮ってたら、早くも・・・
5-8-2
でも、にゃんずは、これだけ貪欲に食べていても、
ちぎってあげたら食べません(ーー;)

はい!ごんちゃんね~何でもよく食べるもんね~
5-8-4
あら、何だか、いつもより食いつきが悪い。

と、思ったら・・・・
5-8-5
足元に落ちてますけど(ー_ー)!!

どんなに可愛い顔しても、足元のレタスを食べてからしか、あげません!!

でも!ど~も、キャベツや白菜の芯の部分や、アスパラ、大根のような
しっかりと食感のある野菜が好きなようです(*^_^*)
ごんちゃんは、好き嫌いが無いと思ってたよ~
ごんちゃんでも、食べない野菜もあったんだね(^_^)

と予想外にごんちゃん食べなかったレタスですが・・・
5-8-3
にゃんずのご飯に添えてみました(^_^)
見た目に彩りがいいやん!!

後で見てみたら、綺麗に完食されてました。こっちもびっくり(ΘoΘ;)


2-4

手作りハウス(5/1の続き)

遅い!!アップが遅すぎですm(_ _)m

で、本題!
手作りハウスの住人は、このルルちゃんです。
5-3-8
なので、私は勝手に“ルルズハウス”と命名(^-^)v

このルルズハウス、めっちゃ優れものです(^O^)/
5-3-1
色々な覘き窓有り(矢印部分)。

それに!!

屋根が取り外せます(*^_^*)
5-3-2
おっと、住人が入って来られました。

中に納まると、こんな感じ(^-^)v
5-3-4
はっ!かわいい(*^_^*)

たまに、はんにゃ君も入ったりしていましたが・・・
5-3-7
入り慣れていない感じ。

ビビちゃんは、中の様子をのぞいて見たり。
5-3-3
屋根の上に乗っかって楽しんでました。

覘き窓から、おもちゃをチラチラさせると・・・
5-3-6


お目目らんらんのルルちゃんです。
5-3-5


でも!こんな仲良しぶりは私には見せてくれませんね~
5-6
オーナーさんから頂いた写真です。
やっぱり、ママが一番なんですね(^з^)-☆Chu!!
(勝手に使用してすみませんm(_ _)m)


2-4

アスパラガス

友人のお母さまが家庭菜園をされています。(家庭菜園と言うか、もっと本格的!)
それで、いつも色々なお野菜を頂きます。

今回はアスパラガス♪
5-2-2
太いのは25mmくらいから、細いのは8mmくらいのものまで様々。
手作り感たっぷりです(^_^)v

即、頂きました・・・


5-2-1
ごんちゃんが(^_^;)
1本だけお裾分けです。当然この日の私のおかずはアスパラガスです(^-^)v

そう!この前にもたけのこを頂いておりました。
(アップするタイミングを逸しておりましたのでここで・・)
4-24-4
こちらはたけのこごはんで。
木の芽まで一緒に頂いて、心遣いに感激です(*^_^*)


5-12

可愛いにゃんずたち

またまた登場!
ルルちゃんです(=`ェ´=) >
5-1-1
かわいい~(^з^)-☆Chu!!
今回で3度目のお世話になります。
あまりの可愛さに写真を撮り過ぎるのですが、今回はアップに挑戦(^O^)/
皆、アップに耐えれる可愛さなのです(^_^)v
キキちゃん
5-1-2
かわいい~~(^з^)-☆Chu!!

唯一のおとこのこ、はんにゃ君
5-1-3
はぁ~いやされる~(~o~)

末っ子ビビちゃん
5-1-4
キュート!!(^_^)

そして、今回伺うと、手作りのにゃんずハウスが有りました。
5-1-5

このお話は次回に・・・
数日続きそうな勢いです(^O^)/
あ~今回のお世話もとっても癒された私でした(*^_^*)


5-12

くろックCute AC01
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪