プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

一人で歩けます♪

今年は、こよみ通りだと、完全な飛び石連休のため、いつからGWなのかよく判りません。

で、昨日はレスキューに行ってました。最近、よく行ってます。(はい!)

ところで二週間前に脳梗塞(であろう・・・)で倒れて、人の介添えが無いと
歩けなかったドイルが、一人で歩けるようになってました(足取りは危なっかしい)
4-30-1


名前を呼んでも完全に無視ですが・・・(なのでカメラ目線で写せません)
4-30-2
それにしてもここまで歩けるようになるなんて、動物の回復力はすごいです。

そして、もう一頭。コージも・・・
4-30-3
現役時代を懐かしんでか、土砂の上に。
訓練施設だなんて認識は無く、きっと砂場くらいに思っているのでしょう・・・

逆光で顔が判りませんが、鋭さが消え、とってもかわい~い顔になってます(^O^)/
4-30-4



2-4




ルパン君

合成写真のようになっていますが・・・
4-28-2
携帯で写しました。合成写真ではありません!!
先日の土曜日に日本レスキュー協会に行ってきました。

人手が足りないとのことだったので、昼一で入るつもりが・・・
ランチして話が盛り上がり、着いたのは3時でした。

夕方の散歩には間に合ったものの、あまりお役に立てませんでした(>_<)

で、このルパン君。街頭募金から戻ってのお散歩でしたが、さすがに疲れ知らず・・
4-28-1
元気いっぱい!じっとしてくれませんでした。

先日のRJに引き続き・・・
ナオが一般のご家庭に引取られたそうです。
4-28-3
昨年夏に撮った写真ですが・・・

最近、行くたびに誰かが引取られています。
喜ばしいことですが、いつもの顔が見れないないのはちょっぴり寂しい・・・
けど!良かった良かった\(^O^)人(^O^)/


2-4


お散歩

雨の日以外の平日は、毎日わんちゃんのお散歩が入ってます。

この季節、道路脇や公園に綺麗なお花がいっぱい(*^_^*)
4-24-2
この真ん中の紫の花、見たこと無いなぁと毎日観察していたら・・

4-24-1
紫の点々が一つづつ開いてこんなになってました。

せっかくだから、リュック君もお花の前でパチリ!
4-24-3



2-4



大と小

4-23-1
みーたんと一(はじめ)です。

そういえば、最近体重測ってなかったな~

まずは、みーたんから
4-23-3
(・・)kg - (私の体重) = 5kg
ふぅ~ん、見た目より重いやん!

では、次には~ちゃん
4-23-2
(・・)kg - (私の体重) = 6kg
ん??思ったより太ってない!

ど~も、着やせするタイプ(みーたん)と着膨れするタイプ(は~ちゃん)みたいです(>_<)


2-4


今度はにゃんずに(^-^)v

ルルママさんから
4-22-1
こんなに(^O^)/沢山のカリカリや缶詰を頂きました。

ルルママさんちのお嬢様にゃんずたちのお口に合わなかったものなのですが・・・
我が家の雑食にゃんずは何でも頂いちゃいます。

ほら!早速玄関に置いた紙袋に殺到(ーー;)
4-22-8
いやはやどこまでいやしいのか(^_^;)
ひもじい思いはさせて無い筈だけどね~

早速、缶詰を!
4-22-4
即!完食となりました。

食べた後でも・・
4-22-7


場所を変えても・・
4-22-5


ちょっとうらんさんしつこいです・・(ーー;)
4-22-6



2-4

どこまで続く・・・

先日会った友人からひよこを頂きました(^_^)v



  ひよこ・・?!!







えぇ~お饅頭の!(皆わかってるよ。そんな事!)そりゃそうだね。
4-17-1
有名すぎるビジュアルなので、写真はこの程度で(*^_^*)

ははっ実は、外箱も捨てて、一つ食べた後で写真を撮って無かったと気づき、
残っていたひよこ饅頭です(^_^;)

当然の事ながら、私が何かを食べていたら、下には・・・・
4-17-6
満面の笑み(ーー;)

食べる?・・・・当然食べるよね。皮だけだからね!と言いつつ
何でも食べさせる私はど~よ?
4-17-2
いつも食べてる、顔のアップ写真(ΘoΘ;)

ちゃーちゃもですか?はい!どーぞ。
4-17-3
いつもより食いつきがいいね~

4-17-4
とても美味しゅうございました(^O^)/

まだまだ続く・・・頂き物\(^O^)人(^O^)/
4-17-5



5-12







レスキュー犬情報

私がボランティアで行っている、日本レスキュー協会の引退犬たちの近況です(*^_^*)
4-15-1
この写真は、昨年撮影しました。

RJ(イエロー)が一般のご家庭に引き取られたそうです。
もう13歳。残り少ない犬生を幸せに送ってほしいです(^O^)/
最後にもう一度会いたかったけどね・・・

ドイル(黒)が先日倒れました。
もう一年前くらいから、後ろ足の踏ん張りが弱くなっていましたが、
今回は状態がひどかったようです。
私が行ったときには、状態はましにはなっていたものの、ハーネスで補助して散歩に
出ましたが、足元はふらふらでした。それでもやっぱり外の空気や草の香りを
味わいたいのか、力一杯引っ張られました(お陰で翌日筋肉痛・・・)


2-4




この花は?


日曜に伊丹空港で友人と待ち合わせ、ランチの後に歩いて
日本レスキュー協会に向かいました。
その途中の空港公園に
4-14-1

ものすご~いピンク色の塊が・・・・
近づいてよく見ましたが、結局何の花か?名前が書かれていませんでした。

この道は、よく通った道にも関わらず、初めて気がつきました。
ピンクが鮮やかなお花というよりは、木の一種なんでしょう。

お家では、珍しく、私の横でうらんと一(はじめ)が寝ています(*^_^*)
4-14-2


まぁ、本当に珍しい!!
4-14-5
私は嫌なんだけど・・・

仕方が無いから一緒に居てあげるわよ・・・
4-14-3<<強調文strong>強調文br clear="all" />てな、顔してますね。うらんちゃん(^_^;)


2-4



桜のシーズンなのに・・・

先日の日曜に、お天気もよし、桜も満開!
4-8-1

近くの靭公園に桜を見に行こう!!とわんずと向かったものの・・・
公園に入ろうとすると、桜が多く集まっている方向から、盛り上がった花見客の奇声が!!

すると、同然。ごんちゃん全然動きません。

だろうと思って、いつものゆるゆるのカラーはさけて、首にフィット!のカラーをしてきたのですが、
引っ張れど、がんとして動きません(^_^;)

結局、桜はみずに帰宅。

で、いつものように、ごんちゃんマカロニを食す!(それも茹でる前のもの・・・(^_^;))
いや~食べれないと思うけどな~
4-8-2


えっ?!!食べますか?
4-8-3


いや、そんなに並んで待たれても・・・じゅにあ君までもが(ΘoΘ;)
4-8-5


つられて、ちゃーちゃも食べてましたけど、美味しいの??
4-8-6




2-4

叱られちゃいました(^_^;)

今回で4度目のお世話となるリーボックちゃん
4-1-4


お世話の度に、恒例となったご挨拶があります。
一日目の最初の対面時に、ご挨拶がわりで、私が差し出した手の甲を、軽くパクッ!と咬まれます。
これ、毎回そうだ!と判明しました(^_^)

なぜ?

それは、私がお世話に来るって事は、大好きなオーナーさんが帰って来ないって事だから。

「またお前が来たのかよ~」って言葉が聞こえてきそうです。(そんなに柄が悪くないよね)

でも!そこはにゃんこさん、そう思いながらも、少しづつ信頼してくれているのか、

おもちゃで遊び・・・
4-1-1
朝日の中で、羽の色とにゃんこさんのシルエットが際立ってます。

今まで一定の距離を置いて、私を見ていたのが・・・
4-1-2
背中を見せて私の横に座ってくれるようになりました。

その背中を見ていたら・・・一瞬撫でたくなって・・・ちょっと撫でてみたら・・・

うにゃにゃにゃ・・・・とお叱りを(^_^;)

やっぱ、まだ駄目でしたか?
4-1-3
ごめんよ~びっくりさせてm(_ _)m



5-12




くろックCute AC01
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪